no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私

もう雪は…



今年は雪が多い
昨年は全くって感じでしたが
今年は毎週降っている

日々マイナスの気温で日中は5度前後
はやく春が来ないかと

いい加減ダウンは着飽きたな

あと1カ月くらいかな

こんなに春が待ち遠しいのは
初めてかも

  1. 2017/02/12(日) 22:14:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒波



寒い
1月にしてはかなり寒い
昨夜から雪は降り続けているが
なぜかあまり積もらない

サラサラの雪は軽くて除雪も楽だ
しかし寒さは厳しくマイナス4度から7度くらいを
行ったり来たり



こんな日は家でiphoneの音楽の中身を変える作業などしてみる。



当然犬ネコも寒いのだろう
外気のせいで室温も20度くらいまでしか上がらない。

明日会社に行けるのだろうか
  1. 2017/01/15(日) 18:27:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

renault4 その3



県内にどれだけのルノー4 があるのか


先日、2台のキャトルがヤフオクに出ていた

ともに群馬県からであった。

そして本屋さんで偶然遭遇したキャトルは

70年代のものであろう 内装が僕のよりも

古い仕様になっていた。



ヤレ感がカッコいいなと

  1. 2016/12/21(水) 07:33:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

初のマイナス



師走ですね
例年と比べてあまり寒くないのか
薪が減っていません。
効率良く燃やしているのか
いい感じです。



あと10日くらいで冬休みです
がんばります。
  1. 2016/12/17(土) 19:02:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪予報



先週の日曜から膝に激痛がはしり
病院に行ったところ 即入院と言われました。

血液検査で細菌が通常の30倍もあると
言われたのです。

当然薬で何とかお願いしますと言ったら
膝に思いきり注射されましたが
抗生物質での様子見は許されました。

明後日も血液検査です。

で明日は雪の予報です。



  1. 2016/11/23(水) 21:22:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この時期恒例の



猿ヶ京にキャンプに行くのが定例になっている

11月なのですが、毎年寒くない。

ゆえにルノーで出掛けてみました。



昨年同様他に1組という平日は

やはり静かで嬉しい



今回も何もしないただ飲む食うのキャンプ



楽しかった
  1. 2016/11/03(木) 21:49:48|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっかり秋ですね



昨日は長野県茅野市まで仕事に、

途中白樺湖を通るのですが綺麗でした。



いつもと違う道を通ると楽しいことがあります。





今日は雨、冬は遠くないですね



灯油を買いに行かないと

今年は安いですね

リッター53円ですから
  1. 2016/10/28(金) 18:16:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨコハマまで

奥さんの用事で横浜へ

久しぶりにボルボでのドライブ

ルノーに比べると いや比べてはいけないのだが

安定しているなと



ほとんど車の中で寝てしまったという失態が

あったり、渋滞が軽くあったりしたものの

楽しく過ごしました。



週末はキャンプの予定ですが

天気が心配だったりします。
  1. 2016/10/23(日) 22:04:16|
  2. VOLVO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またルノー



納車から1週間、とはいえ平日は乗らないので
久しぶりに運転を

キャリアはキャンプ用というよりも雪が降った時にキャンバストップを保護するために購入
ビートル用とのことです。



どーも似ているなぁ と検索したところ
やはり同じ個体でした。
12年前の映画で、前オーナーが約10年乗って
で2年弱倉庫に
個体にエピソードがあり、なおかつ映画で使われていたなんて
しかも竹中さんと原田さん



嬉しいです。
  1. 2016/10/11(火) 06:53:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

renault4 納車



約1カ月かかって無事納車になったのが10月1日

ボルボ240を3台続けて購入しているので

違う車は5年ぶりくらいでしょうか

30年も気になっていた車の納車日を前に

先週は久々にドキドキが止まらず

軽い胃痛がある日が続きました。



ヤレてましたが数回のワックス(果たしてこれは良

いのか…) でツヤ復活‼︎ よっぽど前オーナーが

ほっぽっていたのか 少し悲しくなりました。

まあ長く付き合いたい車ですから

大切にします。
  1. 2016/10/04(火) 07:00:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村