no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

rickenbacker 4005

さて今日もベースの話し

今まで持っていたベースで売って少し後悔しているのが
リッケンバッカー4005
今から15年くらい前かな・・・池尻大橋というところにある
輸入楽器屋さんの前をちゃりんこで通った時に飾ってあったのが
この4005
stone roses のマニが持ってたんですごく欲しかったベースでした
初めて見たんですね
とにかく本数も少なく希少
でもって高い・・・
2回通って買いました
24万円也 まあそれでも安い方だったかも
1966年製だったんですが1965年生まれの僕はなんだかニアミスって感じでした・・

かっこよかった
だけど売ってしまった

単純に宝の持ち腐れだと思ったのです

多分同じくらいの値段で売りました

さっき海外のオークションみたら$8,600でした・・・
67万円くらいです

4005.jpg

ああ一期一会

さて次回は 何のベースかな?

興味ないでしょうね・・・
  1. 2012/08/29(水) 21:20:13|
  2. BASS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<rickenbacker 3001 | ホーム | OVATION MAGNUM BASS そのⅡ>>

コメント

奇遇と言えるか...僕も15年程前にBUZZCOCKSの
ピート・シェリーに憧れてリッケンもどきのギターを買いました。
「Riverpool」とヘッドに書いてありました..
2万4千円ぐらいでした(いやマジで!)
ここまで書いて気になったので画像検索しましたが、
ピートがリッケンを弾いてる姿が見当たりません..
僕は何を見てたんでしょう?思い出迷子です。
長々とすいません!次回も楽しみにしてますよ!
  1. 2012/08/30(木) 09:03:43 |
  2. URL |
  3. ノリヲ #-
  4. [ 編集 ]

ノリヲくんへ

ノリピー来たね・・いいね・リッケンもどき このワードがいい フェンダーもどき・ギブソンもどきよりも俄然響くリッケンもどき しかもピートシェリー テレフォンオペレーター なるほどbuzzcocksだとboredomかな 後半のギターソロっつうかリフがほぼ同じ
いいね ノリピー行こうぜロック語りキャンプ いっしょに思い出迷子になろーぜ
  1. 2012/08/30(木) 19:22:53 |
  2. URL |
  3. ミド #-
  4. [ 編集 ]

あぁあぁ!boredomのペポーペポーってリフからの~Fast carsって流れがもぉシビれるのですよ!
曲も歌詞もアートワークも素晴らしいのですよね...そしてルックスは冴えないあの感じ..
遭難ギリギリまで思い出迷子になりましょう!
  1. 2012/08/31(金) 13:31:34 |
  2. URL |
  3. ノリヲ #-
  4. [ 編集 ]

あちゃ~!写真のがそうだとするとトップにもバインディングがあるので相当貴重なモデルですよ。
でも使わない楽器は手放すという姿勢はすごく好きです。
  1. 2014/01/22(水) 20:02:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

バインディングありました・・・貴重といわれると何だかもったいない気分になりますが仕方ない 今頃どこかで弾かれているといいのですが
  1. 2014/01/22(水) 21:48:05 |
  2. URL |
  3. mido #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rocktshirt.blog110.fc2.com/tb.php/1409-aa4c80a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

