no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりです


さて最近はというと休みの日にはものづくりに勤しんでおります。
このバッグはオールレザーで今迄作った中では大きめなトートです。
久しぶりに気に入ったので出張時につかってます。


でコートですが服は初めてですがバッグと同じ感覚で作りました。
型紙は持っている服を見ながら新聞紙に書きます。驚くほど雑です 定規も使いません。多分時間は型紙から完成までで4~5時間くらいでしょうか



でもって パンツとベストですがギャルソンの古いパンツを参考にしてみたもののやはり素人 ダボダボになる予定が案外にジャストサイズ…まあね
ベストは気に入ってるやつの丈が短いので型紙を長めにして作りました。

ともにグレーの生地を最初に2枚縫い合わせて作っています。表がウール100% 裏がウールとポリエステル、レーヨンが混ざってるやつなので洗うと縮率違うから面白いかなと…

まあそんな感じで今は飽きてしまったので当分やりません。道具買ったけど




スポンサーサイト
  1. 2015/01/20(火) 10:55:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。