no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バスターミナルで

先日渋谷に行った

しかも246の方なので学校やオフィスっぽいところ

思えば昔の会社の方だ

130831 2

パルコパートⅡも壊され

渋谷は行くたびに変わっている印象がある


しかしこの歩道橋からの景色はあまり変わっていなかった



思えば渋谷と三軒茶屋を結ぶ地下鉄がなかった僕の幼少期

つうか中学生の時に開通したのでそれ以前の話しではあるが

バスしかなかったのである

バスで30分近く乗っていく渋谷

あまり好きではなかった

しかし地下鉄ができてからは5分である

これはうれしかった

とはいえ小学生の時友達と遊びに渋谷に行くときは(渋谷児童会館など)

自転車だったのである

もとに戻すがこの風景

おおざっぱに言えば30年くらい いやそれ以上大きく変わっていないと思う


東京に行ってノスタルジックな感じになる

そして帰宅して山の匂いに落ち着く

人生はわからん





裏原宿といわれたネイバーフッドがある店の前でライブが・・・

130831 1


東京は色々なことが起きていて楽しい
  1. 2013/08/31(土) 21:54:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SEX PISTOLS

最近また自分の中でピストルズブームが来てまして・・・

さて何回目でしょうか

グレンがいたときのピストルズはやはり演奏がうまかった

今回もベースの音は聞こえません

それにしてもスティーブはギターがうまい

  1. 2013/08/29(木) 22:43:36|
  2. PUNK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セキチュウへ

さて午後から天気も回復

とはいえ気温は23度

まあ作業日和ではありますが


ということで続きです

デストロイした水道近辺

今日中になんとかしないと

ということでホームセンターセキチュウへ


最近はほとんどここですね


モルタル25キロ・・・重かった

レンガ25個 (おっ25つながりだ)

そして水で固まる土 これはいい

まずはモルタルを練って基礎を

130825 12



そしてレンガ

図ってないのに寸法もジャストでびっくり


130825 11

しかもレンガの個数も25でジャストというミラクル

ノープランのわりにニアピン賞どころかピタリ賞の連続

130825 9

で完成

まあ犬を洗うのが多いので

この点をメインに作りました

土日とも作業だったのでからだは痛い・・・


130825 10

今週は少し暑くなるのかな

もうすこし夏を楽しみたいそんな8月末です
  1. 2013/08/25(日) 18:05:43|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の日曜日

130825 1

涼しすぎる日曜日の朝 続きを読む
  1. 2013/08/25(日) 08:52:46|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み総括

130818 2


夏休み 今回は長く感じた

しかし まだ休んでいたい


続きを読む
  1. 2013/08/18(日) 18:46:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山口富士夫

かっこいい時でした

どんともいないしね




R.I.P
  1. 2013/08/15(木) 17:15:27|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新曲

リンキンパークのボーカリストが入ったSTP

ボーカル以外はかっこいい

まあ好き嫌いの問題だが

  1. 2013/08/15(木) 09:58:46|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐久間正英さん

プラスティックスですね
パンクロックを好きになると同時に
世の中で流行っていたテクノポップにもやられました

そのキーボーディストである佐久間さん
末期の癌であると

4月の検査で発見
そして年内もたないという結果

もしも僕だったらどう考え
何をするだろう

やり残したことをやる体力・気力は残っているか
いや新たな事をしたくなるのか

終わりが今年いっぱいと言われたら
来年の景色が見れないのか・・・と思う

なんだかセンチメンタルではあるが
僕にはまだそれに向かう強さを持ち合わせていない気がする

おいしいもの・・・欲しいもの・・・
なんだか無力である

  1. 2013/08/10(土) 21:19:50|
  2. TECHNO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疾走!!

さて疾走する僕はさらに第Ⅱ章へ

そしてiTunesの D は David Bowie を通過し

今はDead Kennedysへと・・・夜は更け行く


ロック雑誌があります

1980年のものです

表紙はYMO 今から33年前のものです

130806 9





続きを読む
  1. 2013/08/06(火) 23:13:20|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DAMNED DAMNED DAMNED

最近は掃除したこともあり自分の部屋にいることが多いです

ゆえに写真もこの辺のばかり

PCをいじりながら聴く音楽で盛り上がるのは

もう何度も何度も書いているけど

THE DAMMNED

困ったもんです

130806 2


好きなバンドはと聞かれれば(聞かれることなどほとんどないが・・・)

ストーンテンプルパイロッツ

ザ ユーズド

そしてザ ダムド


アガるのである

疾走するのである

一人で・・・

ジャケットも秀逸だし(これも何度か書いているが)

やっぱり一番好きだな


130806 1



PCのiTunesで聴いてるんですが

DでDamnedが終わって今はDavid Bowie・・・

夜にはこの方がいいかも


130806 3

いやいやダムドだな




  1. 2013/08/06(火) 22:49:44|
  2. PUNK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CRAFT WITH PRIDE

ハット・キャップ・ニット帽

帽子は大好き

しかしこの時期にはなかなか暑くて・・・

本来は陽ざしを避けるというか日射病とかの予防だったりした帽子

しかし暑くてつらい


130805 2



特に大好きなハットなんざぁ素材的に暑い

ウールだったりするもんでね

130805 3


このハット 色がいい

ブラウンなんだけど紫がかってたりして微妙なカラー


130805 1

少しマウンテンハット風に高いし


130805 4

やっぱり寒いときの方が洋服関係は楽しいな

写真撮っただけで軽く汗かいてるし・・・
  1. 2013/08/05(月) 21:07:15|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

