no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストーンテンプルパイロッツの近況

大好きなバンドSTONE TEMPLE PILOTS
ボーカルのスコットのドラッグ癖で何度も脱退・出戻りを繰り返し
その間に間抜けなバンド名であるヴェルヴェットリボルバーなんて活動も
ガンズの残党としたもののやはりスコット、何か違うと思ったのでしょう
散々悪口を言って脱退、でもってストーンテンプルパイロッツに再々再加入くらいの感じで戻ってきたのが
3年くらい前、新譜も出しました いい曲が多い良いアルバムです

あの日が永遠に続くと思っていた・・・

奥さんが「スコットが脱退」と

またまた・・・ないない

しかし映像にはなんだかスコットに少し似ているタトゥーの兄ちゃんが

似てるが違う

リンキンパークのボーカリストだ

驚いた

なんか似てる人を見つけたのか
だとするとスコットは認められているんだろう



そっくりさんは辛い
見てて辛い

ポールウェラー抜きのジャムにもそっくりさんがいる

それにしてもリンキンパークの兄ちゃん
唄が下手

困ったなあ

好きなバンドなのに・・・
  1. 2013/05/27(月) 19:39:32|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VOLVO LIFE

ボルボに乗って数年
この240という車種のフォルムがよい

あとはワゴンの利便性
キャンプしかり長尺の材木を運ぶ時

そしてスウェーデンの車であること
山に住んでいることもあり
雪や寒さに強いのはいいですね

そんなこの2台目の赤ボルボ
走り始めて18~20kmくらいでエンジンが止まるのです

まあすぐかかるのですが
なんだか不安

2回入院したものの根本的な原因もわからず
およそ3か月、車両入れ替えです

とはいえお金は多少発生してますが


赤のボルボ、すごくきれいなのです

でも仕方ない



130225 5



思えばガンメタの初代ボルボは買ったボルボ屋が今思えばサギみたいなもんで
全く良くない状態でした(埼玉の越谷近辺)

それでも車検を通して2年半
良い車だと実感

そんなときにぶつけられて・・・

ボルボは頑丈ということを目の当たりにしたわけです




110926 2



で今回またもやボルボです

3代目J・SOULでございます

今回は1991年式GL

130526 3

ブルーメタリックです

銀~赤~青です

同じ車で3台連続

こうなったらギネスを狙います

130526 2

いままでのシートはレザー
で今回は初めてのモケット

レザーは夏暑くて背中びっしょりでしたので
ここは良いかも

130526 1

で恒例のステッカー祭り

これまた初めての窓にスモーク無し

中が丸見えですがこれも新鮮

WTAPSのステッカーなどを

控えめに


古い車だからワックスは入念に

ああ楽しい

  1. 2013/05/26(日) 20:36:39|
  2. VOLVO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

趣味の変更

楽器はベースを弾いています
しかしバンドを組んでいるわけでもない僕は
一人で弾いているわけです

ふと思うにギターの場合
なんか趣味でもひろがりそうだなと・・・

いまさらですが趣味はギターにしたいと

現在はアコギとSGモデルとエクスプローラーモデル
そしてストラトモデル

しかし新しく始めるには新しいものが欲しくなるのです

チバユウスケ ベンジー
なるほどグレッチか・・・

POPTONES氏もギラギラのグレッチ持ってるなぁ

リッケンバッカーも持ってたけど売っちゃったな

習いに行きたいな



  1. 2013/05/22(水) 23:03:11|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BLACK SEA

ということでXTCのアルバム BLACK SEA を購入
オンラインショップ等でもやはり新品での入手は
難しく カートに入れる 的は扱いではなく
店頭で何とかみたいな感じでした

しかしすぐに手に入れたい
ということでブックオフへ

最近のブックオフは250円か500円という
プライス設定で非常に安い

バンドマンたちがすごい日数と費用と才能を出しまくって作ったアルバムが
こぞって安い これは買う立場からすればうれしいのであるが
いささか心苦しい・・・気がする

そんな中このBLACK SEA さすがの950円


130519.jpg


持っていたORANGES&LEMONSも再度聴きまくります

ノエルかえるさんありがとう

完全に着火剤になってくれた

それにしてもこの ノエルかえる というネーミング

のいるこいるみたいな響き

それなのか?

奥さんも気になっているこの問題


ということで今週はこの2枚でいきます
  1. 2013/05/19(日) 18:20:22|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タワレコ

さて友人であるPOPTONES氏にXTCのアルバム
なにを買うべきかと聞き
その言葉を忘れてしまう前に
ちょうどよいタイミングで東京出張
秋葉原のタワレコへ

ロックを聴き始めて思えば35年くらい経ったわけです
比較的詳しいと自負しております
そんな僕がXTC知らない
これはチャンスなのです
新発見 この夏はXTC聴きまくるぞくらいの勢い

しかし

タワレコ秋葉原店のXのコーナー・・・
そしてXTCは

130516 1


ない

迅速な動きとはうらはらに

ない

思えば1分くらい茫然としてしまいました

秋葉原店だからか

それとも全く今はXTCではないのか

タワレコっつったら渋谷・新宿なんだな

  1. 2013/05/16(木) 21:15:41|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

XTC

最近気になるバンドXTC
何をいまさらと言われるかもしれないけど
あまり知らない
アルバムも一枚しか持ってないし・・・
 
知っている情報といえば
カジヒデキのパクリ疑惑

まあ疑惑どころではないのは見てもらえばわかる

本家XTCのこの曲はかっこいい



しかし



なのです
  1. 2013/05/14(火) 23:20:32|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

木工

G.Wが終わりいつもの週末
テーブルを作りました

天板の材料はこの家を作ったときの残り
階段とかに使った木材で5センチくらいある厚いものです
1m80cmくらいあったのですがさすがに長すぎるので
切って椅子を作りました

いままでのは奥さんの部屋に

で脚の材料を買ってきて作ってみました

しかし色を塗っていないと何だか
お寿司屋さんのカウンターみたいなので
やはりウォルナットに塗りました


130512 1



そして同時に今までの端材を壁に貼ってみました

テレビは野球

130512 2


手前にあるのが椅子ですね
劣化するのが楽しみです

昨日はこんな感じの一日でした

130512 3
  1. 2013/05/12(日) 22:15:44|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

達也さん

濱マイク時かな

  1. 2013/05/08(水) 23:13:03|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から仕事か・・・

ゴールデンウィークも最終日である5~6日で

栃木の最北おじかに行ってきました

130506 6
続きを読む
  1. 2013/05/06(月) 18:02:10|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

