no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い

今年は寒い
8時過ぎに帰宅するときに外の気温はマイナス6度
なんだか初めて見たきがするそんな数字だ

今朝エンジンをかける前の車の車内も寒かった
暖気を20分してエアコンであったかくしたのに寒かった

去年はこんなに寒かったかな

仕事もあと2日
そして9連休かな
でも1日出張が入ったのでまた平日に代休とってキャンプにでも行きます

1年早かったな

こーやって歳をとっていくんですな

というわけで薪ストーブフル稼働の年末

来週は来年

おやすみなさい
  1. 2012/12/26(水) 23:27:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ADAM&theANTS

ソフトバンクの影響で30年ぶりにリバイバルか?
パイレーツファッションといえば
ご存じADAM&THEANTS
このファッション、日本ではジュリーがストリッパーという曲のときに
着こなしております

  1. 2012/12/22(土) 23:28:37|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

the Rolling Stones

  1. 2012/12/21(金) 23:25:06|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

love

寝室でCDを聴くのをやめて
レコードのみにしよう

そう決めて今まであったCDプレイヤーとかを
ぶんなげて何だか仕事帰りにふらりと寄ったハードオフで
こんなものを買いました

121218 3


ジャンクって書いてあったけど音はいいです
まあレコードだからね
こんなアンプがいいのです

古いっすね

1000円

安いっすね

121218 2


ジョンレノンを聴いてます

デジタルに慣れてしまった耳に
この音はすごくいいです

121218 1

音楽活動がしたくなってきた
そんな師走です
  1. 2012/12/18(火) 22:55:01|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

政党マッチング

風邪はひいてても選挙には行きます

思えば前回の選挙では民主党に入れたかな・・・


今回も近所の集会所へ

東京にいたときと違うのはその規模の違い

小学校の体育館とかで投票したもんです

今は駐車場というか広いところに車を止めて

エンジンかけっぱなしでもいいかな?

いや、一応切っとくか みたいな



相変わらず最高裁判所の裁判官でXをつけることをしない

というかこればっかりはわからないので


でもって今日、どこに投票すればいいのか?

政党マッチングを今更ながらにやってみました

いくつかの質問に答えて・・・

121217 8



お~ なかなかですな

まあ今日やってもねぇ 確認ってことで
  1. 2012/12/17(月) 22:57:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪っぴき

先週の火曜日・水曜日と富山県、新潟県に出張に行きました

121217 1

ニュースでも言っていたように大雪だったのはその前日

当日も降ってましたがそんなでもなかったですね


しかし水曜日には新潟へ

市内は問題なかったのですが

長岡から帰ることができない

高速道路が雪で通行止めだったのだ

121217 3


121217 2


帰るには福島ルート・・・しかしこれはあまりにも遠く
去年3月11日の地震を会津で体験した時の逆ルート 
辛い思い出がよぎる

121217 4


長野周り・・・これも遠い

でもって選んだのが一般道

思えば高速が止まっているのに一般道が雪の被害がないわけがない

しかも山道 山古志村ルートだ

121217 5

初めてみたのは屋根に上って雪おろしをしている人

1.5メートルくらい積もっていたと思うのです

そしてプチ雪崩もあったし・・・

121217 6

怖かった・・・一人で雪道を運転するのが

スタッドレスは前日に取り付けた新品

でもそれ以上の雪


まあ無事に帰ってこれたんですがその日から今日まで・・いやまだ治っていないけど
風邪をひいてしまいました

先日は胃痛、で風邪

おっさんは確実に体力・免疫力が低下してきているのでしょう

この猛吹雪

まあ風邪もひきますわな

121217 7


でも原因は吹雪とかではなく、宿泊したホテルの暖房つけっぱなしによる
のどの乾燥なんですね・・・・

乾燥はこわいっす
  1. 2012/12/17(月) 22:13:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の中へ

昨日今日と富山県、新潟県に出張で行ってきました

まあ雪がすごいことすごいこと・・

とはいえ富山の寒さはそんなでもない
マイナスにはあまりならないらしい

121212 6

新潟はやはり日本海側ではなく
山間部の雪がすごかった
小千谷というところでは高速道路が雪で
通行止め
一般道を通ったが土地勘がないので
山に・・・
積雪は1m以上だったな



スタッドレスタイヤを新調したので
恐怖を感じるほどのすべりはなかった

でも当分雪道は運転したくいない

あと屋根の雪おろしをしているところを
初めてみた

除雪車も多かった

121212 4

この2日間で1000キロ以上運転していた・・・

121212 3

2012年12月12日か

今年も終わりだな

121212 2

ボルボのスタッドレスも新調しようかな


121212 1


  1. 2012/12/12(水) 20:59:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スウェットパンツ

本格的に寒くなってきました
今、外は雪です
夕方5時くらいにマイナス2度だったので今はどーでしょう

さて最近はスウェットパンツがブームです
王道ですがチャンピオンのメイドインUSAモノはシルエットが秀逸

足元はニューバランスのスニーカーですね

121209 3


まあ持っているのはグッドイナフだったり

121209 2


コムデギャルソンだったり

121209 1

寒さに裏毛は最高ですが
田舎でスウェットを着るということは
しっかりしないとヤンキー風になっちゃうので
要注意です
  1. 2012/12/09(日) 22:02:25|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

振り子

泣けた

  1. 2012/12/08(土) 17:09:57|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RIDE

  1. 2012/12/06(木) 18:39:51|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

fragment

supremeということで前に買ったこの靴
ナイキとシュプとフラグメントとのトリプルネーム


121203 1


白ということで田舎暮らしで土にまみれている僕の
ライフスタイルからするとかなりのマイナスではありますが・・・

気に入ってます
  1. 2012/12/03(月) 21:33:57|
  2. SHOE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニット帽

最近はというとなんだかsupremeが気になります
スケーターやラップの人っていう印象が強いですが
服をトータルで見ると非常にコンサバな感じがして
そこが良いなと思うのです
コンサバ・・・まあ落ち着いたのでしょうか
とはいえ、たかが服 

先日渋谷にオープンしたsupremeに行きました
ヨッピーが店長なんですね・・・

とりあえず店員さんが怖い
壁に全員はりついている
しかも6~7人

ニット帽しか買えなかった・・・

121201 2


あと気に入っているのは
supremeではないですが
このでかいストール
ユニオンジャックを肩から掛けると
なんだか良い気分

121201 1

さて今朝は雪
まあすぐやんだのですが初雪でした

でもって今はマイナス

ファッションつうか防寒ですな
  1. 2012/12/01(土) 22:34:37|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

