no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私

靴について

靴が好きである
スニーカーも革靴もサンダルもなんでも

ケアも好きだ
靴磨きはグッズ売り場に行くだけでゾクっとする(いい意味で)
持っている靴の色の靴クリームは基本である

バーガンディ・グレー・ブラウン数色・・・

スウェードは補色用とかケア用とか


靴で特に気に入っているのはオーロラシューズ

奥さんから教えてもらったのが・・・10年くらい前かな

121020 2

革質がよい、デザインも秀逸 でニューヨークで作られている

ソールはビブラムだし、カジュアルでかわいい



そして、アメリカのブランドフローシャイム 
これはコブラヴァンプ
つうかここのメーカーはこれしかない

だからセレクトショップとかで扱われているのもこのタイプのみ

そしてこれはビームス別注

プリントされた革で作られています



121020 3



ビジネスタイプならばbarker black これがかっこいい

メイドインイングランド・スカルモチーフ・細身のシルエット・・・

シューレースもクロスになっているし
トゥの部分などに良く見ると〇X〇X〇Xという飾りが・・・

121020 1


でもって裏も釘でスカルが

121020 4

磨きたくなってきました!!

ではまた次回
  1. 2012/10/20(土) 19:14:41|
  2. SHOE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

その向こうへ

PVと曲のギャップがいいですね
まぁ一番面白かったのは曲が終わった後だったけど・・・

  1. 2012/10/17(水) 22:30:41|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北軽井沢SG

金曜日は代休をとって
北軽井沢のスウィートグラスに行ってきました

121014 1


まああたりまえですが空いていました

土曜日に開催されるカントリーフェスタの準備に
余念がなく、スタッフのみなさんは
一生懸命なんかしてました

121014 2

ドッグランも僕らのみ






121014 3


ここの料金設定が変わったらしく(奥さん情報)
全体的のお高い感じに・・・

広々サイトが土曜日に8000円くらいするらしいのです

これは高い・これは高い

一泊でこの料金を払う気などない!!

まあ僕らは金曜日一泊でしたので2300円でしたが・・・


121014 5


天気は良かった
しかしぼくは軽装でいったのでまあ寒かった
とはいえこれは僕の問題

121014 6


土曜日は早起きするとぞくぞくと高単価キャンプ人が来場

ぐんぐん埋まるサイト

で片付ける僕ら

9時半には出発

でもすごくゆっくりできたキャンプでした

その足でアウトレットへ行くもまだ早いのでこれまた快適

早起きはいいもんだ

121014 7

浅間山はまだ茶色だった・・・

しかしすぐに雪化粧に


やはりキャンプは寒いときに限るということで
次回は11月かな



  1. 2012/10/14(日) 19:13:34|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

革靴作り

根本的に知識もないのに木型を手に入れた僕は
靴を作ってみた
全てフリーハンド
型紙も左右違うし革を切るのも悪く言うと適当
そして手縫い・・・
しかし一応完成した

121011 1


奥さんのサイズである
デザインも出たとこ勝負なんとなくでスタート

まあこんな感じでした

総額はビブラムソールが3000円で一番高額だったので
多分5000円くらい

勉強代金です



さて最近ファッション雑誌といえばPOPEYE
リニュアルしてから面白くなった、というか
買えるようになった

目指せシティボーイ・・・っていうかボーイって

121011 2


さて明日は代休
出掛けますかね

121011 5


晴れるかな

121011 3
  1. 2012/10/11(木) 23:12:33|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャットモンチー

スペシャかな?チャットモンチーのPBを見た
アルバムが発売になるようだ
今までまったく興味がなかったのだが
これが何だか良かった
ドラムが脱退してベースがドラムやったり
ギターがドラムやったりなんだか
楽しそうだなぁとは思っていたが
今回のアルバムはよさそうである



  1. 2012/10/09(火) 23:06:10|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初秋(総集編)

最近はフェイスブックやインスタグラム中心になっていて
ブログの更新が滞っておりました

まあ誰が見てるか、待っているか・・・
この晩夏から今までの総集編です

これこそ誰も待っていないでしょうが

121006 7




夏のおわり
僕があげたTシャツを着て
お見送り

1201006 7



ボルボに犬

121006 6


玄関ドアの色を塗り替える

121006 5



9月末
浅草ホッピー通りで会社の人たちと飲む
寒かった・・・

121006 4


浅草寺

121006 3


今朝
気温は日増しに下がっていく

121006 2


最近靴を作り始めた
奥さんのからスタート

手縫いなので指が痛い

70%完成
ソールを買って貼る

次は自分のを作る予定
こんな感じでした

121006 1
  1. 2012/10/07(日) 00:10:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村