no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私

BORN TO LOSE

38歳で亡くなったジョニーサンダース
あれから21年が経とうとしています
ニューヨークドールズのジョニーもかっこよかったけど
ハートブレイカーズのジョニーもかっこいい

これは川崎クラブチッタでのライブ
清志郎もいます

このあとすぐに亡くなったのです



  1. 2012/03/30(金) 20:46:01|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奪還

今週は特に予定なし
棚を作ったりしました

120325 6

続きを読む
  1. 2012/03/25(日) 21:54:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ギターな気分

水が飲みたいとき・それは体が水分を欲しているとき

甘いものが食べたいとき・それはからだに糖分が足りないとき

それと同じようにギターが弾きたいとき・それは上達するとき
まあそれはわからんが今はなんだかギター気分です
下手すると新しいギターを買ってしまえ!!と僕の中の悪魔がささやいて
まんまと購入してしまいそうなので今あるやつを
いじってみては ということで
エイジング加工というらしいが汚す感じにしようと
軽くヤスリをかけてみました
・・・・・・・・・・・・・・た たのしい


120321 1


ヤスリをかけてアクリルの塗料を薄く塗ってみました
まだまだ加工は続きます

って上達しないじゃん
  1. 2012/03/21(水) 22:58:34|
  2. GUITAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はおはぎを食べる日

花粉のシーズンですね
僕は先週ひどいことになってました
それ以降はマスクをして防御しております

なんとなくですが暖かくなってきました
ウールのジャケットとかは仕舞う準備をしています

120320 1



いただいた材木は今日でチェーンソー作業がほぼ終了
なんとなく換算してみると
一冬に使う薪は軽トラの荷台に約8台分

まあ半年間は薪ストーブと考えるとそのくらいはね

でもそれ以外に電気代も掛かってるから
これがなかったらすごいことになるわけです


120320 2


今は約半分を調達しました
あと半分どーしましょ


120320 3



まあちょこちょこもらえたり
場所を教えてもらったりで大丈夫だと思いますが・・・

120320 4

犬は車の中でよく動きます
運転の邪魔はしませんが助手席の奥さんの上にのっかたりして
重たそうです

先週末は奥さんのイベントとか雨とかで
犬を思いっきり走らせることができなかったので
今日は遊ばせました
いつもと同じ写真の感じですいません・・・

120320 5

週末にはるばる来てくれた方々へ
どーもありがとうございます
そしてその旦那さんたちもありがとうございます
涙でパソコンできなくなってきたのでおしまいにします
では
  1. 2012/03/20(火) 18:45:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

TRAD ROCK

親子でロックっつうのがかっこいい
チャーがお父さんか・・・
それにしても自分の子供がタトゥ入れまくりというのも
理解ある親というか

一番かっこいいのは共演しているというところ

  1. 2012/03/19(月) 23:46:02|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エルレ

もう活動再開は無理かもしれませんね
細美さん 腰パンすごい


  1. 2012/03/18(日) 23:35:27|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギンザコマツビル

さて本日は仕事で東京へ
順調にミッションをこなしてあのユニクロを見てみようと
銀座へ行ったのです
まあ当然人はいっぱいなんですよ
大嫌いな列・・・しかしアンダーカバーはこちら
みたいな看板持ってる人がいてその列が短い
驚くほど短い そんなの見たら行くっつうの
考えずに並ぶと3分くらいで店内へ
なんかエントランスがすごいらしいが見ちゃいない

導かれるまま歩くと、そこには階段 非常階段
なるほどこの先に業務用のエレベーターか?
アンダーカバーコーナーは10階
歩く、登る、そうです10階まで階段ってわけです

すごいぞユニクロ 歩かせるのか
アンダーカバーだからまだいいけど
これがもっとおっさんおばはんのブランドで
そんなファンがいるブランドだったらどーなる 
まあ僕はおっさんだが・・

ということで階段をこんなに使ったのは
新宿にあったライブハウスリキッドルーム以来だ

みんなぜーぜーしながら10階へ
買い物終われば階段組はどこの階にも行けるが
普通に並んだ人はこの10階には入れない
結構もめている人が多かった気がする

そりゃすごい時間かけて並んだ人がアンダーカバーを見れなくて
短時間で入れたものの階段でこの権利を得た人が全部見れる
まあ見なかったけど だってユニクロだもの

そしてこの10階 人は多かった
でもアンダーカバーって人は・・・多分少なかったような
まあユニクロだからね

思えばアンダーカバー
あまり買ったことがないんです

昔はスニーカーとTシャツは買ったけど
ないな・・・

多分同じくらいの金額を出すのであれば
ギャルソンを買うんでしょうね

これは好き嫌いの問題なので

しかし今日はなんだか銀座・初日・安価
これにやられて購入

120316 3


まあね 弱い人間ですよ
あんまり好きじゃないって言いながら
購入するなんて

Tシャツとかは1500円ですがゴールデンウィーク頃に
発売予定とのことでした

賛否両論あるこのコラボ
まあたしかにマスとコアで真逆の融合ですからね

120316 2

でもってそのとなりに今日オープンの
ドーバーストリート
コムデギャルソンのセレクトショップですね

ここは案外にあっさり入店できてうれしかった
ガンリュウやマルジェラ、シュプリーム、ルイヴィトン(かっこよかった・・・)
エイプ、アンダーカバー、ネメス・・・すごい
こりゃお金持ちにはパラダイスだ・・・

奥さんにTシャツを買っただけ

120316 1

ということで夜の東京を背に群馬へ帰るのです

今週末は両ショップともに激混みでしょうな
  1. 2012/03/16(金) 23:44:21|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1984~1986

大学~就職 ちょうどこの頃は
バブルであった
台風の目のようにまさにその真ん中にいると
案外にわからない
たしかに大学時代のバイトの時給は900円くらいだったし
初任給は・・・どうだったか
まあ悪くはなかった気がする
19歳で買った車はマーチ まさにマッチのマーチ
で20歳になると当時人気のプレリュードXX 
ヘッドライトがパカパカ開くやつ
これで渋谷や青山を意味なく走るのだ
まあ僕はそんなにしてはいなかったが・・
プレリュードの敵はシルビアだった

好き嫌いもあるとは思うが六本木にはほとんど行かなかった
なんだか外国人が多かった気がするし
僕はコムデギャルソンとかヨージヤマモトを好きで着ていたこともあり
ボディコンシャスな六本木はどーにも楽しくなかったのだ

とはいえ普通に飲むのは下北沢だった
ジャンプ亭という大好きな居酒屋がイエローポップの2階にあった
ここの サムライ焼きおに は絶品だった

実家は三軒茶屋
下北沢には自転車
もしくは徒歩でいった

深夜 何人かでミスドにいたら映画監督の大林宣彦に話しかけられた
なんかテンション低めに熱く長く語られた覚えがある なんだったんだろう

話しをバブルに戻すと思えば当時のスーツは
紫とかエンジとかペールグリーンとかベージュとか
とにかくカラフルだった
ダブルが全盛で3つボタンスーツが世の中に出てきたころだ

それまでは2つボタンのスーツだったがそれはダサいと・・
でダブルか3つボタン で肩はパッドで吉川晃司風
パンツのタックは2タックは普通だった

時代だ・・・ネイビーやグレーのスーツは公務員以外着ていなかったかも

今やスーツは2つボタンで細身でノータックでネイビーやグレーだ
バブル全否定 180度 真逆 

そんな感じでやっぱりアンルイスですね



次号は1986~1990を予定しております
  1. 2012/03/14(水) 22:52:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mountain life

最近は雪が降る日が多いです
3日くらい夜は雪です

積もっても2~3センチですが
それでも降ります

しかし3月
厳しい寒さは無いもののなんとなく寒い
そして花粉・・



120313 3


この時期になると薪をあまり使いたくなくなります
来期の1発目 そう今年の10月用にとっておきたくなるのです

今年の分はちょうどか少し足りない感じです
ご近所の薪ストーブ使っている方に少しお譲りしました
僕らが家を作ってストーブを入れたときに
薪をいただいたりしたのでちょうど良かったです

ご主人は体調がすぐれないので薪割りができなかったのです

やっぱり山で暮らすということはいろいろ大変なこともあるわけです

昨日の朝会社に行く途中の山道でサルの大群に遭遇しました

すごかった 少し怖かった・・・
20~30匹くらいが道路を横断していたんです

サルか・・・うちよりも下のほうで出たんだよな

120313 2

野生のサル

やっぱりドクターペッパーを買うのに
これからも車で行かないと
  1. 2012/03/13(火) 22:12:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水源の里

帰宅後 なんだか急にコーラが飲みたくなった
普段は全くと言っていいほどコーラは飲まない
もともとあまり水分をとらないんですが
なんだか飲みたい

しかし帰宅後
ここは山
仕方ない車で走ることに

とはいえ1分半くらい
でも歩きは無理 つうか暗いし
往復で10分はかかる いやもう少しか・・

販売機に到着
ここんちは先日テレビで松下奈緒が来たところだ

さてコーラを と見ると
ドクターペッパー

購入

うちの水道からは地下水かなんかで天然水が出ます

都会の水はもう飲めません

本当においしい
近所に汲めるところがありますが
結構タンクとかに入れている他県ナンバーがあったりします


120313.jpg


とはいえたまにはドクターペッパーもいいですが
  1. 2012/03/13(火) 21:40:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茨城へ

昨日は水戸の方にキャンプしに行きました

120311 1
続きを読む
  1. 2012/03/11(日) 19:17:12|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ゆきふり

まぁ ゆきふり とは言わなさそうですが
今朝は雪
雨だったのにね

ということで車に積んでもう少しで出発

1月や2月の雪と違って外は0度くらい
マイナスじゃない

ゆえに寒くない

120310 1


寒くないというと大げさかもしれないが
これが本当に寒くない

慣れか・・・・慣れだ

120310 2


キャンプするところの天気はいかがかしら

  1. 2012/03/10(土) 10:00:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あめふり

明日はキャンプです
雨は午後止むというのを信じて
今日からキャンプしているあの人たちのところへ

久しぶりです

元気そうです


120309 1


飲むんだろうな

一応ワインとビールと日本酒は買いました


今週は仕事がハードでちょっと辛かったので
温泉に入ってゆっくりします


120309 2

今回はキャビンじゃないけど

手抜きできる感じのキャンプです

料理は・・・・作りません

では
  1. 2012/03/09(金) 19:08:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

yo la tengo

これも昨日MTVかなんかで見たやつです

  1. 2012/03/06(火) 21:27:22|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OKGO

昨日MTVか何かで見たOKGOのPV
時間かかっただろうなぁと

面白い

  1. 2012/03/05(月) 22:05:34|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曇天

昨日同様 特に予定もなく過ごす休日
当然やるべきことがあるのです
チェーンソー&薪割り


1203004 7



このチェーンソー ちょっと前までなんとなく不調で買い替えを考えたりしました

しかし久しぶりのメンテナンスをしてみると・・・
絶好調!! 切れる切れる 楽しいくらいに切れる・・・

2サイクルのオイルとガソリンとオイル25:1の比率
まさにベスパみたいな感じ(知らないけど・・)

120304 4

チェーンソーが好調とはいえ疲れるのは疲れる

楽しくって頑張った分だけさらに疲れる

しかし棚に薪が増えるのを見るとこれまたうれしい

120304 3





奥さんは所用でちょこっとお出かけ
犬をそばにつないで頑張る僕

120304 6



どーやら暇らしいです


120304 5



その後奥さんも帰宅したのでお買いものへ

でいつもの広場へ

120304 2

ぐんぐん走りまくる犬 元気です

120304 1




  1. 2012/03/04(日) 19:09:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村