no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川勝正幸氏

川勝さんが亡くなった
会社から帰る車のラジオで知った
自宅の火事で焼死
複雑である


120131 1

昔ロックのテレビ番組で知った人
みんなが知っている人ではないですね
ヤフーのニュースになってない気がする

120131 2

ご冥福をお祈りいたします
  1. 2012/01/31(火) 23:25:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

那須レポートその2(完結編)

2泊3日の那須キャンプ

生産地直送

120129 1

有ります 続きを読む
  1. 2012/01/29(日) 19:13:33|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

那須は雪だった

寒い・・・
当たり前だが雪中キャンプは寒い

210128 4



続きを読む
  1. 2012/01/28(土) 17:34:33|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

代休ですので

今日からキャンプです
雪があるようです

では行ってきます
  1. 2012/01/27(金) 09:50:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリンパス

120125 5
久しぶりに一眼で撮ってみました
単焦点レンズね
奥さんにコンデジもらってからはそればかりでした
たまには使わないとね



120125 6

腕もみがかないとね
  1. 2012/01/25(水) 22:28:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マウンテンリサーチ

マウンテンリサーチとビームスのコラボで
ずっと欲しかったジャケット

パンク好きならばたまらないこのチェックパターン・・・
でそのチェックはウールにコーティング風
そして背中はゴアテックス

まさにパンクとアウトドアの融合


120125 1


防水テープにまで
HOLIDAYS IN THE MOUNTAIN・・・

120125 2



失禁寸前のピスネームにサークルのA


120125 3

高い 高いがゆえに悩んでいたジャケット
さすが小林節正というこの作品

そして秋冬物なのにセール除外品・・・

しかしヤフオクは見捨てなかった

嬉しかった

次はボンデージパンツですね
これは上下セットアップで着たい
そんな46歳
いかがでしょう・・・


  1. 2012/01/25(水) 22:22:09|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昔は聴けて今は聴けない音楽

10年くらい前に観にいったことがあります
ライブはあまりに凄すぎて爆笑コントライブみたいだなぁと
思った記憶があります

日本人がビジュアル系といってバンド組んでるけど
根本的に西洋人のルックスには絶対に勝てません

ブラーのソング2に似てるなぁ


  1. 2012/01/24(火) 22:55:18|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C.B.Jim

ベッドの向こうにジャック
神妙な顔つきでみています

120122 3


続きを読む
  1. 2012/01/22(日) 18:19:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

SOREL 1964 PREMIUM

昨日の雪もすっかり上がり
あとは融けていくのを見ているのみとなりました
汚いんですよね ドロとかが混じって
真っ白い世界から グレーの感じに


そーいえば昨年末に買ったソレル
忘れてました

昨日少し履いたけどマイナス40度対応は
いささかオーバースペック
裸足で履いて作業しました

2万円くらいするやつはレザーを使ってますが
防水機能があればこのクラスで充分

コードヴァンというカラーで1964プレミアムという
これまたすごいスタイルネーム


120122 1


取引先で安く購入したものの
年に何回出番がくるのか・・・
原価償却するには何年かかるのか・・・
経年変化というか劣化して履けなくなるには
ラバーだから10年は大丈夫だとは思いますが

雪中キャンプに行かないと


  1. 2012/01/22(日) 10:26:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成

先日の時計です
今日電池を交換してきたので完成
1年くらいは動くでしょう

さすがジョイフル本田(ホームセンター)
電池交換も安い
525円
感動です

前に車のスペアキーを作ったときも
300円くらいでした


120121 6

ベルトはコードヴァンで作りました
コードヴァンとは馬のおしりの革のことです
希少なので高価といえば高価
まあカビなければ今後換えることもないので
使ってみました

スタッズ打ちたくなったので
ライダースをイジってみたいと思います

  1. 2012/01/21(土) 19:00:37|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪中キャンプ可

昨日の朝も雪でした10センチちょっと積もってました
今朝はさらに降って20センチくらい

やっと降りました


120121 1


雪が降ると寒く感じません
実際にマイナス1度ですが
降っていないときと比べると寒くないのです

とはいえ薪ストーブはフル稼働
あたたかくして屋根の雪を溶かすのです



120121 2



この歳になっても少しだけ笑顔になってしまう
そんな雪です

120112 3




さてと出かけて犬を駆け回らすかな・・・

120112 4
(写真は丸くなる方のネコ)

  1. 2012/01/21(土) 08:54:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TOKIO KUMAGAI

僕が22歳で就職してすぐに買った時計が
トキオクマガイ というブランドのものでした
多分みんな知らないとは思いますが
当時大好きなブランドでよく買ってました
コムデギャルソンとは少し違ってエスニックテイストで黒の服
という感じでした

熊谷登喜夫さんは絶頂期にエイズで亡くなりました
その後マサキマツシマとナガサワヨウイチいうデザイナーが後任として
発表してましたが独立

そのまま衰退・・・


その時買った時計のベルトが驚くほどカビてました

どーにかならないかなぁ と考えておりました
とにかく値段が高かった
当時で5万円弱だったので今に換算すると
2000万円くらいです
うそです

自分で作ればいいや
ということで途中ですが作ってみました


120118 2




時計はキズだらけですが良いデザインです

これと細い金色のやつも持ってます
25年も前だともはやアンティークですな

電池を換えにいかないと

120118 1
  1. 2012/01/18(水) 22:37:38|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スカパラ

1999年かな
スカパラのドラマー青木さんが
自ら命を落としてしまい
その助っ人としてツアーに参加した
中村達也氏
数日間で曲を覚えたんです
スゴイ








1999年フジロックが苗場に初めてやってきた年
苗場プリンスに泊まり3日間堪能いたしました
スカパラのガモウさんと川上さんです
楽しかった

120117 1
  1. 2012/01/17(火) 22:25:31|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

窓からの風景

僕の部屋から奥さんの方を見るとネコが

120116 1



でネコを呼んだら 振り向いて
歩き出し

120116 2



奥さんのところで止まって


120116 3


んーなるほど
場所をかえたのか・・・



120116 4


と少しさびしい気持ちだったのですが


ふと見ると





120116 5

おっ 見てる なんだ そっか



120116 6


んー見てる・・・見てる

んー


120116 7


13歳のおっさんなんだよなぁ




  1. 2012/01/16(月) 22:26:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

the Beatles再考

さて本日何回目のアップでしょうか

今日ビートルズのCDを買いました
まあアナログではほとんど CDでも数枚持っていますが今日改めて購入した
CDが多分一番好きなアルバムであろうと確信いたしました
みなさんはどのアルバムでしょう

120115 14

ここからは主観のみです

ラバーソウル
まず1曲目がいまいち
ノーウェジアンウッド・ノーウェアマン・インマイライフ これらは好き
しかしミッシェルとか・・・んー

120115 13


これはいいですね
エリナリグビー・ヒアゼア・・・シーセッド・シーセッド これ最高
アンドユアバードキャンシング・フォーノーワン・・・トゥモローネバーノウズ
いいアルバム ちょっと前まで1位 しかし今は2位です

120115 12

ではなんでしょう

なあなんでもいいんでしょうけど




マジカルミステリーツアー

フールオンザヒル・アイアムザウォラス・ハローグッバイ・ストロベリーフィールズ・・・
ペニーレイン・オールユーニードイズラブ・・・

歌詞カードの写真とかもいいしね

120115 7


まあそんな感じでした

120115 15

120115 16



今ならビートルズのCD1000円だよ(HMV)


  1. 2012/01/15(日) 21:57:00|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日買ったCD

昨日仙台のタワレコで購入したCD

円高だかなんだかで最近輸入CDが安い
1000円で買えるものも多いです

日本のラウド系バンドFACTが流れる店内
なんだか静かな音楽にひかれていったのです

トッドラングレン
ポップです しかし視聴したらアルバムトータルで良かった
しかも2枚組で1000円

120115 11


そして奥さんもお気に入りのシガーロス
これはシガーロスの中でも比較的うるさい方のCDだそうです
うるさいとは言っても全くうるさくないですが
これもよかった

120115 10


そしてジプシーキングス
これは夏に聴きたい感じですがベスト盤
特にシドヴィシャスも唄ってるマイウェイ
これがいい
まあ空耳アワーでおなじみのあの曲この曲も収録
当然ビールのあのCMソングもね

120115 9



で新譜で大橋トリオ
2枚同時発売でしたがRの方を購入
こっちの方がよかった
でもちょっと前のアルバムのほうが好きかな



120115 8

そんな感じです
では後ほど



  1. 2012/01/15(日) 19:14:18|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギア?

たっちゅさんたちが我が家に(僕がいない時)来たときに
届いた米国アマゾンからの小包
それはコールマンのバーナー

最近奥さんが1960~70年代のコールマンのものを
買っているので僕も買ってみました

年代ものではなく現行のものでガソリン仕様です

この前のキャンプでシゲさんがMSRのを持っててなんだか急に欲しくなったんですが
如何せんあまり ギア に詳しくないので奥さんにマル投げして買ってもらいました
(支払いは僕)

120115 5


それにともなってなんだかキャンプのものが欲しくなって
今日はワイルドワンへ

でもって購入

120115 6


それらをまとめるバッグとガソリン入れるやつと鍋のセット

これで大人数でのキャンプでも頑張れるってやつだ

なんだか楽しい
  1. 2012/01/15(日) 18:25:00|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SUNDAY MORNING

さて仙台出張でしたが仙台駅から少し歩くと
アーケードがあります
でその近くにアパレル集合地域があり
そこで有名なのがこの レボリューション
アンダーカバー・ネイバーフッド・BAPE・SOPH・バウンティハンター
ポールスミスなどなどを扱っております
すごいです


120115 1




で仙台
震災があったので地デジ化されてません
なので推進すべく宣伝カーが走ってます

取引先での新年会でも震災の話しになるんですが
僕はここの取引先で仕事をしていた時に震災にあいました

比較的東北の方が多かったのでそれぞれ大変だったな と・・・



120115 2


でもって新幹線やら在来線で帰路

ん~ 見所いっぱいか・・・・

120115 3



  1. 2012/01/15(日) 09:06:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仙台

昨日から仙台です
雪が降ったり止んだりだったのですが
今日は晴れてます

メインはこっちの取引先の新年会
まあそれだけの為といっていいほどの出張です


01.jpg


大浴場とはいえ温泉ではないものの
朝食は最高でした

うまい

さすがホテル

会社のお金なので多少贅沢をしているような感じですが
それは仕方ない せっかくだから

02.jpg

さて仕事しますか・・・


03.jpg



  1. 2012/01/14(土) 09:43:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Wh♂

アナログのレコードをたまに聴きます
そんなとき探しても見つからないレコードがありました
高校生の時に買ったと思うんですがない

売った記憶もない

さてと思っていたらこのデラックスエディションが出てました

120111 1

すごくいいアルバムです
先日もアップしましたがドラムのキースムーンと
ベースのジョンエントウィッスルが好き
ともに故人ですが・・・

まあそんなわけで今も聴いています

120111 2

高校生のときに本田くんとモッズパーカーに3つボタンスーツで
竹下通りとかTHE BADGEというモッズバンドを見にいったり
そんな思い出がよみがえるアルバムジャケットです

思えば僕のモッズパーカーにこのWHOのオスマークの ♂ の下書きを
お風呂の桶で書いたんですね そして白ペンキで仕上げたのです

丁度いい大きさでしょ
  1. 2012/01/11(水) 22:00:01|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京へ

正月3日に行く予定だった東京へ
昨日行ってきました


120109 1
<下北沢 北沢タウンホール駐車場へ>
続きを読む
  1. 2012/01/09(月) 22:56:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フロントフォークが一番長いのがC.B.Jim

解散して10年以上経つブランキージェットシティ
この曲はライブではラストの方の盛り上がっている時演奏されてました

ベンジーが必ずといっていいほど歌詞の
「ナンバーワンのファットボブはウェイトレスに・・・」
というところと
「フロントフォークが一番長いがC.B.Jim」
というところを8割くらいの確率で間違います
僕らが観にいったこの横浜アリーナでは間違ってませんでしたが
驚くほど間違います
でもいいのです
ベンジーが作った歌詞をベンジーが間違えるだけのことですから

C.B.Jimねぇ・・・・


  1. 2012/01/07(土) 22:14:43|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

部位

3日は東京に行く予定でしたが
それよりも気になるイベントがあったので
参加させていただきました



120105 1


メンバーはとてもナイスな方々です
急遽行くことになったのですが
受け入れてもらいました



みなさんお正月からすごいです
楽しかった



<ランタンかなんかに集まり写真を撮るという行為をなんだか楽しそうにしているチェリとU-DONと奥さん>120105 2




夜はこれまた楽しかった
ぶれない男shigeさんが少しぶれる瞬間があったり
お酒に飲まれたことのない男酒豪たっちゅ氏が執拗な部位の話しと
完全にお酒に飲まれるというアクシデントや
勝手にダンナチームと奥方チームで素敵な口論があったり・・・
まぁ要は楽しかったのです

行ってよかった
ただ視覚・ロケーションとオーナーおっさんの手癖と
その女房のヌード写真は再び訪れたくはないという気持ちにさせてくれました



120105 3

撤収も心地よく
疲れも心地よい

そんなキャンプでした

120105 4


またぜひ


  1. 2012/01/05(木) 23:59:10|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

雪です
どーやら本格的に降ってきました

初雪ですね
夕方から天気が悪くなってきて
9時過ぎから降りだしました

明日は積もるでしょう
明日から仕事なので車を少し前に出して
ワイパーをあげてきました

問題はうちの方だけなのでは
というところです

車で3分も下ると止んでいるときが
多々ありました

少し早起きですね
明日、明後日働けば3連休

まあ頑張ります



120104 1
  1. 2012/01/04(水) 22:40:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

未発表曲?

どーやら 巷で問題になっている
レディオヘッドの未発表曲と言われているが
別人のものってやつですね

まあそれっぽいけど

  1. 2012/01/02(月) 22:57:56|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

punk rock 道

ひきこもりの元旦

寒くなかったなぁ
そして曇っていた たいがい晴れている印象の元旦なんだけど
今日はまったく晴れなかった

お昼には近所の集まり
これを1時間ほどで切り上げて帰宅

なにをするでもない一日

夕方からスタッズでも打つか
と作業開始

これが楽しい

ノープランで打つスタッズ

ちょっとハード過ぎたかな・・・・



120101 4

正月休みってほんとうに短く感じます


  1. 2012/01/01(日) 22:57:26|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ5年目

いつの日からか31日から元旦にかけてのこの時間
とにかくリミットなしで食べ続けるという
そんな日になっていることに気付きました

5時間くらい座って飲食してました


床も拭いたのできれいです



120101 2


年末は屋根裏部屋にあがる階段を改良

なんだか時間があるとスライドノコとか使ってますね

120101 3


正月はこのスタッズをレザーにと思って300個購入

ロンドンコーン・・・いい名前だ

最近買ったあのレザーたちにと思って買ったものの
まだ考え中

120101 1




あとは多分東京に行って買い物ですね

正月の東京は道が空いてていい感じですからね

では
  1. 2012/01/01(日) 01:08:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

