no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私

静かな日

さっき 奥さんにお風呂場でシャンプーされた犬

あまりお風呂が好きではないので2階に上がってきて
僕の部屋で睨みをきかしてます

「んにゃろー 洗われちまったぜ
おやつくれるからってお風呂場についていっちゃったぜ・・」



111231 3




キレイになったので無事新年を迎えられます

その後となりの部屋で ヒャンヒャン 怒ってました(多分)


111231 2




ひとしきりストレスを発散した今

111231 4




そんなストーブの上には
大きいやつが奥さんが作っている煮物

小さいやつは僕が作っているサトイモの煮物

111231 1


今年もお世話になりました






  1. 2011/12/31(土) 17:51:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Don't stop my love.

  1. 2011/12/27(火) 22:14:48|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

24/Dec/2011

いやいや 飲んでますか?
ワイン飲みまくりです

この歳になるとこの日は飲む日なのかと
家で飲んでおります

何回もアップしているジュリーの曲で
大好きなこの曲
大音響で聴きたい

名曲
そしてこのルックス
着こなし・・・
はだかにサスペンダー

すごい
かっこいい

  1. 2011/12/24(土) 23:09:51|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

24/12/2011

一番好きな X'mas Songです

  1. 2011/12/24(土) 22:52:47|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

27-69

ロックスターが27歳で亡くなる
これは先日エイミーワインハウスが亡くなったときに
書きました
ブライアンジョーンズ(ストーンズ)ジムモリソン(ドアーズ)
ジミヘンドリックス ジャニスジョップリン カートコバーン

独裁者69歳死亡説があるようで
サダムフセイン カダフィー ポルポト 金正日
なるほど 
ロックスターのほうが短命ですね



  1. 2011/12/23(金) 22:40:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泣くなよ・・・

記者会見に臨んだ杉内は、移籍に至った最大の原因を「どこまで言っていいのかわからないけど(昨年の契約更改で球団幹部に)『FAを獲ったとしても必要とする球団はない』というようなことを言われた」と涙ながらに話した。


いやいやそれにしても節操の無いというかお金を持っているというか
ジャイアンツの快進撃ですな


g.jpg


数年前にもありましたね

今年はこの泣いてチクって背番号18番と
ホールトンと横浜から優勝争いしたいっつう男らしいんだか
なんだかわからん村田がジャイアンツに入って
でジャイアンツでの扱いが嫌ででたのが
ラミレスとサブローね
で横浜に入団とロッテに出戻り

いや~アンチジャイアンツの僕としては
来年も楽しくなりそうです

清武がんばれ
  1. 2011/12/23(金) 18:36:19|
  2. baseball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら2011年(もうすぐ)

年末ですね・・・
12月23日 ずいぶんとブログの更新をしていませんでした


111223 4
続きを読む
  1. 2011/12/23(金) 17:43:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

the Wonder Stuff

多分1991年の初来日 川崎クラブチッタに観にいった
THE WONDER STUFF これまた好きなバンドです

横並びは・・・誰だろう ジーザスジョーンズかな
誰だろう

90年代は本当に聴いてましたね
リンクの皆様ともバンドでコピーしたりね

決してメジャーではないこのバンド
この曲が一番好きです



  1. 2011/12/18(日) 21:49:12|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堕ちた天使

今日車でipodをランダムに聴いてたら
この曲が流れました
まあ自分で入れたんですが・・・

思えばこの曲は多分30年くらい前だと思うんですが
PVの印象が非常に強いんです

まあアメリカですわな

邦題が 堕ちた天使

45秒くらいからの白いソックスにドキッとした
そんなティーンでしたね・・

  1. 2011/12/18(日) 21:10:22|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

from England

ヘイヘイ!!
帰宅したらイングランドからまたもや荷物が届いていましたぜ

111216 1
続きを読む
  1. 2011/12/16(金) 23:43:36|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAPPY JACK

今のブームは the Who です
レコードをかけてます そうですCDではありません
レコードです
そしてYOU TUBEで見てたりするんで・・・

HAPPY JACK ん~なかなかいいタイトルだ
ハッピーなジャックなんだね

内容がチープなPVですが・・・


  1. 2011/12/16(金) 23:19:49|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

80’S

僕の中学生から高校生くらいの時期のすきだった音楽

テレビ神奈川のファイティング80'Sという番組ですね

毎週見てたな・・・



寝ます
  1. 2011/12/15(木) 22:49:44|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BODIES

FUCK THIS AND FUCK THAT
FUCK IT ALL AND FUCK THE FUCKING BRAT

以前も書いたのですが縁あってピストルズの映画 NO FUTURE の
オフィシャルTシャツを作ったときにも関係者に頼んで
この歌詞をプリントしたい とお願いしたくらい好きな
BODIESのこの部分

まあ汚い言葉ですが仕方ない 好きなんで

シドは相変わらず下手ですがスティーブとポールが
うまいので問題なし

ピストルズでは一番好きな曲です



いかん 鼻水がでてきた・・・風邪?

  1. 2011/12/15(木) 22:00:29|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉へ

昨日は成田に宿泊
でもって仕事の仲間と飲みでした

喉の痛みはアルコールで癒されることが
わかったものの今朝はやっぱり喉が痛い

そこから印西を経由し柏を抜けて野田へ

111215 2


快晴でしたね
気温も比較的高く
いい感じ

でも喉は痛い



111215 1

帰宅後焼酎のお湯割りでこれまた喉の痛みがなくなる・・・

ん~ 健康が一番ですな

  1. 2011/12/15(木) 21:36:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE体調不良

千葉出張です
泊まりです
体調というかのどが痛い
乾燥かはたまた会社の人間が風邪の菌をばらまいていた
月曜日がいかんかったのか

写真を撮る気ももはやなし
仕事仲間とお酒を飲んだのですが
そのときは一瞬問題なしになるという・・
しかしホテルに帰ってきたら
のど痛再開

ということで寝ます

では
  1. 2011/12/14(水) 22:42:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

GOD SAVE THE QUEEN

ヴィジュアルとして一番かっこいい時期だと思っている
モラル後インスタントラブ発売前

新宿ロフト満員ですな



  1. 2011/12/13(火) 23:01:53|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊急連絡(個人編)

ポップトーンズ氏へ

111212 11
続きを読む
  1. 2011/12/12(月) 23:15:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

月食を見に行こうの会

寒かった・・・
富士山が見えるふもとっぱらへ

111212 10






続きを読む
  1. 2011/12/12(月) 23:06:21|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

初雪

寒い朝でした
初雪です
外はマイナス1度
さすがに出社10分前には車のエンジンかけて暖気しました

当然まだノーマルタイヤなのでちょっと・・・と思ったら
うちから5分も経たずに止んでました

山の上だからね・・・

そして今も寒い
マイナスです
外の芝生とかは凍ってます

星がすごくきれいです

薪ストーブのおかげで20度くらいにはなってます
快適です

キャンプか・・・
寒いだろうなぁ

温泉入りたいなぁ

さて寝るかな
喉の痛みも和らいできたし
  1. 2011/12/09(金) 23:23:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり遠かった

富山は雨でした
でも新潟と長野の県境あたりで雪が降り始めました
高速のボードには事故の表示が・・・
50キロ制限です
でもってまだノーマルタイヤだから降り始めの雪でスピードは出せません

でも東京で雪が降ってもノーマルタイヤで走ってたんだよな 
とか思いながら長野市内に入ったら雨でした

111207 1


会社の車もそろそろ冬タイヤに換えないといけません
そしてボルボも今月中には換えます

案の定ちょっとのどが痛くなってきました
風邪の前兆???
治さないと

111207 2

  1. 2011/12/08(木) 23:17:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4時間半の運転で

本格的は冬が来る前に雪の降る地域には
一度出張に行こうというわけで
今回は富山へ
富山といえば10月にも来ましたが今回は市内です

で途中の新潟方面はというと
軽く雪
でもまだまだです

1.jpg




仕事を終えてホテルへ
途中には路面電車
なるほどいいところです
寒いかというとこれが寒くない
そろそろ雪が降らないと商売が・・
という取引先
今週末は雪の予報だそうです



2.jpg


ホテルは比較的安いんですが
最上階には大浴場
これが目当て
露天に入りその後は恒例のマッサージチェア
15分200円 NHKのニュースを見ながらチープなリラックス

明日の朝食はバイキング
これもいいですね

鱒すしがあるそうで・・・
さすが富山
そのため夜食はセーブ
明日の為・・・なんの為?

明日もがんばるぞ
そこそこ

3.jpg
  1. 2011/12/07(水) 22:50:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕の復活

作業というか木工ブームなんで家では
ダラダラと音楽をかけてます
そんな時は買ったのにあんまり聴いてなかったCDの出番です

今もかけてるんですがこのSOFT
まあローゼスやオアシスが大好きなバンドっつうことで
デビューしました
しょっぱなからローゼス風・・・

そしてオアシス風
5年まえのCDです

なんだかイチローに憧れて
マリナーズにしか行きたくないって言っている
川崎みたいです


111204 6



そしてこれはよかった
ジミーイートワールド
んーよかった
12年まえのアルバムです

111204 7


こんな風に聴かないとかわいそうなCDたちが
たくさんいますので定例にしていきたいと思ってます
  1. 2011/12/04(日) 21:37:21|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

風の日

先週ですが窓枠を白からベージュに塗りかえました
くっきりした白よりもちょっとやわらかい感じになりました
その時に枠をはずしてサンドペーパーで
角を落としてみました 
まあ写真ではわかりませんが・・・

で長い板は僕の部屋で棚代わりに使っていたものです
テーブルにしたら良さそうな板です

111204 1


ついでにドアの枠もくすんだピンクに


111204 2

最近もらった木です
桜とイチョウかな
来年使う分です
チェーンソーで切って薪割りして乾燥させます
一番奥の薪小屋に入っているのが薪割り終了分です
これがたまっていくのをみるのが楽しいのです

で手前の2つの小屋は今シーズン使う分です
あと2つの小屋分があるのでまあ足りなくはない気がしてきました


111204 3


昨日も雨で犬の散歩ができなかったので
今日は思いきり走らせました

最近はまた木工ブームがきており
昨日も奥さんの収納棚と僕の洋服棚を作ってみました

完成してますがこれは後日


111204 5



今日は風が強かった・・・
先日のキャンプの風景がよぎる・・
そんな僕です


111204 4

こんな週末もいいもんです













  1. 2011/12/04(日) 17:57:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう12月

さて12月です
DeNAベイスターズ誕生ですな
急に寒くなりました 外は2度でした
3日間くらい薪ストーブ無しで過ごせた11月末
今日はやっぱりね

111201 1


室内は本当にあったかいのです
犬もポカポカですわ

頭を洗って乾かすのもストーブの前でちゃちゃっと1分くらいで完了

薪割りの苦労を考えればいろいろと使わないともったいないのです

当然洗濯物もこのまわりに干せば乾きます


111201 2




で話しは変わって先日東京で買ったフェアハンド
なかなかめずらしい色だと奥さんが言うので購入

ベージュかな

家で使います

111201 3


  1. 2011/12/01(木) 23:41:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村