no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FAT BOY SLIM

このPVはいいね
後半なんてすばらしくグダグダ・・・

  1. 2011/08/31(水) 21:44:10|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後続車両は止まらない

POPTONES氏
いまから15年程前に新宿伊勢丹で会った
カリスマ先輩 豪腕ドラマー(当時)で2バスを叩きこなす
そんな彼とはファッションの共通点も多く
昔のアンダーカバーやグッドイナフ
コムデギャルソンやエレクトリックコテージ・・・
今でも東京出張の時にはロックバーなどで語りあったりする
そんな方です


すいません
同じ靴買っちゃいました・・・
何となく知っていたんですが
ブログにあげてんの見たら欲しくなってしまうってもんです
物欲さんをグイグイさせる
そんな友人です


0828 10


ラバーソールテイストでこのチェック
かっこいいなぁ

110828 11

まいったなぁ

もー買わない

・・・えっナイキ買ったの?
どーしよー(嘘 大丈夫)
  1. 2011/08/28(日) 23:07:51|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みなかみへ

昨日から一泊でキャンプに行きました
目的地はなんとなくという感じで出発
群馬県は水上へ
温泉街なのでやはり人は少なくありません

そんななか新しく7月にオープンしたキャンプ場へ

オートサイトとキャビンは新品でなんとなくいい感じ

しかしフリーは・・・荒れたまま

でも決定

110828 1


久しぶりに日帰り温泉へ
ここが良かった
特に奥さんは絶賛
あまり大きくなく露天もあるしいい感じ

帰りぎわにここに入ってくる団体さんと入れ替えに・・・
その人数は100人以上 
ラフティングの客がバスで到着
入れるのか?
今いる人は嫌だろうなと考えつつキャンプ場へ



110828 2


夜はこれまた久しぶりに焼もの
タレは焼肉のたれではなく
わさび醤油 
これでないと胃がもたれる そんなお年頃です
あとはささみを焼いて梅干のチューブのやつで
とにかく優しい感じでね


110828 3


我が家の犬は最近夜眠くなるとテントに入れろと
アプローチします
ファスナー部分に頭こすりつけたり・・・
で入ったら 寝ます
楽になりました

110828 4

まあこんな感じです

110828 5

ここのキャンプ場はちょっと変でフリーサイトはキャンプ場の
外にもあります
なんだか道路沿いなんですが行き止まりなんで車はあまり来ません
ゆえに片付けは道路にならべて乾かしました
でも景色はよかったです


110828 6


あまりに近いキャンプ場なので帰りは一般道で沼田市のとなりの
大好きな川場村へ

川で犬と戯れるも・・犬は嫌みたいで終了
水もきれいだし景色も本当にいいところです



110828 7


その後は 吹割の滝へ
ここは川場村からもそんなに遠くないので行ってみました
が・・・そんなによくなかったなぁ
多分行きません

110828 8


そんな感じでキャンプに行きました
なんだかちょっと疲れたけど
群馬を楽しんできました


110828 9

おしまい












  1. 2011/08/28(日) 21:12:56|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近場へ

曇天の土曜日です
来週再来週と用事があるので
今日はキャンプに行ってみようと思ってます
全く予約もなくって感じで
ほっつき歩いてみます

まぁ混んでたら帰ってくればいいのでって感じです

涼しいのか蒸しているのか
よくわからない朝です

適当に行ってきます

  1. 2011/08/27(土) 09:02:22|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷やしましょう

先日このシアトルスポーツのクーラーバッグを買いました
最近の円高で海外購入がすごく増えているようですが
これはアウトレットで購入しました
半額です 8000円が4000円 安い


110824 1

この黒いのがアウトレット品質なんです
多分とれます しかし外で使うものなのでこれくらいの汚れなんざぁ
関係ないのです
これは多分ビール入れ専用でしょうな


110824 2

made in U.S.A

我が家にクーラーボックスというものが・・・
6つ?・・・
奥さんがそーいえばまた買ったんだ
海外からかな?

円高か
なんか買おーかな
  1. 2011/08/24(水) 21:56:21|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

smells like

フリーのダンスがかっこいい

トランペットは合わない気がするが・・・

  1. 2011/08/23(火) 22:04:14|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

布袋さん

トイレはパンクというか僕の趣味で押しています

すこしリニュアルいたしました

やはりパンク とりわけピストルズモノは格別です
ジョニーしかり シドしかり
写真でかっこ悪いのを見たことない
それくらいいいです

ジェイミーリードのアートワークもいいな・・・

トイレが楽しい時間になりますね・・・・って

110822 1


あと今から27年前の写真が出てきました
布袋さんです
新宿ロフトのパブタイムですね

ライブ終わりですがなんのライブだったか・・・
パーソンズかな

僕が19歳という若さアンド初々しさ・・・

110822 2

  1. 2011/08/22(月) 23:06:10|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大橋トリオ

大橋トリオ
今日2枚のCDを買った
FAKE BOOKⅡ カバーアルバム
これは秀逸 心地よかった

でNEWOLD
これは今聴いている

とても良い音楽です

110821 1


  1. 2011/08/21(日) 22:17:52|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンプキンズ

若い!! 
パンプキンズ
ダーシー

ジミチェンバレン ドラムうまいぞ



  1. 2011/08/20(土) 23:00:00|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかねぇ

高校の同級生がねぇ・・・まさかねぇ・・・
男子校でした


  1. 2011/08/20(土) 22:07:50|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョー山中

ジョー山中氏が亡くなって少し経ちました
僕はジョー山中といえばこの曲です

  1. 2011/08/20(土) 21:37:31|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の行方

当時OASISがきていた時期でしたので
サウンドもバンドのロゴもOASISだったこのSMILE
ベーシストがリッケンの4005を持ってたりとなかなかです
この曲はカラオケでよく歌いました




  1. 2011/08/20(土) 21:22:48|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初・体・験

shigeさん agehaさん コメントありがとうございました
びっくりしました ひっそりとしたブログなのによくわかりましたね

ということで今日は東京 仕事が辛かった・・・
泊まりです いままでの定宿であるわがふるさと三軒茶屋ではなく
仕事の都合上、茅場町に泊まってます
ここは江東区のすぐ隣ですが東京駅や銀座も近く
オフィス街です

そこに一人・・・さっきおっさんの初体験で一人飲みにいきました
「お一人様ですか?」「はい」でバーへ
生ビールとフィッシュ&チップス
おかわりでジャックダニエルのソーダ割り・・・
一人は暇です 本もなくメールもしないし
なので30分くらいで出てきました まぁこんなもんです
会話のない飲みはお酒も進まないのです
先日のキャンプではダラダラと話し 飲む
これが楽しいのだと実感 

08.jpg

って書いてたら足つるし・・・
さて寝ます 
  1. 2011/08/19(金) 21:39:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽と映画とキャンプ

昨日から栃木県は鹿沼のキャンプ場に一泊で
行ってきました

近いがなかなかファンキーなキャンプ場というかおじいちゃんの家というか
形容しがたい場所でした

この写真は行く途中です
バソガロロ・・・バンガロ入り口ですよね

110816 1


今回はちぇりお氏&D嬢&まちちゃん&クラッチ そしてアゲハさんファミリーと
シノイチさん

C氏D嬢クラッチ以外の方は初対面
昼の12時くらいからの飲みがダラダラと夜中の一時まで
これは初 しかし楽しかった

キャンプでここまで動かずに飲み話す こんな経験はなかったです
ロックの話しと映画の話し みんなマニアックで最高でした

110816 3

途中川で遊んだり露天風呂に入ったりはありましたが
基本は飲み・・・・飲み・・・
みんなお酒が好きで強い

面白かった

お風呂はちぇりお氏とクラッチと入って
これまた楽しかった

110816 2

音楽や映画の話しでこんなに盛り上がるとはね

総括 へんなキャンプ場でした







  1. 2011/08/16(火) 22:31:18|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

BRAHMAN

2003年の映像ですが反日感情で客がモノを投げる投げる

たしかにフリーチベットとか社会的は発言や行動はあるものの
音楽にも国境がある という例ですね

中国でのライブ
それにしても客は凄いな
それ以上にトシロウもすごいけど・・・

なんで中国に行ったかはわからないですが
すごいバンドです

  1. 2011/08/14(日) 23:42:48|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後半戦

お盆休みも後半戦へ
明日はキャンプです
今回は大人数ですね
音楽の話で盛り上がりたいです

  1. 2011/08/14(日) 22:52:05|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もサマソニですね

昨日までの三日間またもや栃木の上の方へ
ここはとてもゆったりしていて、しかもスタッフも
皆さん良い方ばかりなので過ごしやすいです

ここに来てスーパーに買い物っつうのが
少し大変
まあ慣れれば問題ないのですが南会津まで行くのです
距離は片道20キロ弱 しかしこの道が真っ直ぐで気持ちいいんです

二日目は必ず行きます


110814 2



当然ですがのんびりしているところです
わかりやすいのが一番・・・

110814 1


雨も降らず昼は暑いが夜は涼しい
今回も上着を着ました
17~8度くらいでしょうか

相変わらずなにもしないキャンプです

のんびりする

これが楽しい

音楽をただ聴く


110814 3



なにもしなくても疲れるんです

110814 4


  1. 2011/08/14(日) 08:32:54|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休みの前の日

さて明日から夏休みです
早速ですがキャンプです

福島県に近い栃木県 今年はここばかりです

連日暑さはきびしいのですが
我が家は暑いもののそれでもクーラーはないし
窓を開けていれば比較的涼しく過ごせます

まあ昼間はそれなりにきびしいでしょうが
でも都会と比べればなんのことはありません

明日からの天気も暑そうですが
連日外で過ごしてきます
それがキャンプですが
夏を夏らしくね



110810.jpg


休みはすぐ終わるんですよね・・・
思えば連休前の日 今日がいちばん良い日なんですね

あーあの日に戻りたい
と思わせる日をだらだらと過ごしています
  1. 2011/08/10(水) 23:51:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レフティジーンズ

リーバイスレフティジーンズ

元ナンバーナインの宮下さんと
アディダスオリジナルス等の倉石さんによる
プロダクトです

まぁ1年前くらいのものですので
当然安く買えます

とはいえこの左利き用というコンセプト
面白いと思います

デザインはかっこいいです
着丈とか袖幅とかはリーバイスの野暮ったさはありません

先日よくでてくるPOPTONES氏とも話しましたが
リーバイスを履いている人はというか愛している人は少なくなった気がします

生デニムとは言わないらしいし・・・

ブームは15年くらい前でしょうか

20000円くらいの洗っていない生デニムをひたすら履く
洗わずに履く 僕は当時夏でもデニムを履いて寝たことがあります

デニムで20000円 普通でした

セルビッチでね

APCのデニムは女の子に人気でした

もうこないのかな デニムブーム

楽しかったなぁ・・・・

110809.jpg

僕はリー派だったなぁ
  1. 2011/08/09(火) 23:21:05|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転載していきましょう

POPTONES氏のブログから転載しました
とにかく見ることをお勧めいたします
長いので、とはいっても16分 
専門家というのはこうなんだと実感
知識もさることながらしゃべり口調、組み立て
すべてにおいて聞き入ってしまう

7分以降で飽きてしまったら11分30秒くらいまで飛びましょう
これは仮に飽きてしまったらです
でラスト14分からは圧巻 POPTONES氏が書いていたように
ぐっとこみ上げてすらしてしまいました

原発に関して 不慣れであった、である という言葉で
片付けてしまうにはあまりに低能にしか思えない

是非この画像は転載してでもいろんな人に見てもらいたいと
思いました

  1. 2011/08/07(日) 18:50:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

以前も書きましたが・・・

以前に書いたことのあるネタですが
私が一番最初に行ったフェス それは1979年12月31日に行われた
ニューイヤーロックフェスです
このパンフが僕のパソコンの足元にずっと置いてあるので再検証します

110806 1


1979年といえば松田優作の探偵物語がまさに真っ盛り
内田裕也プロデュースのこのフェス
今現在も続いています

14歳の僕は中学生 友人と二人で行きました

目当てはダウンタウンブギウギバンド
この日でスモーキングブギとかサクセスとか
見も心もとか一連のヒット曲をお蔵入りさせると・・・
要はもう唄わないと・・・
そりゃ行きます このときのライブはレコード化され
歌詞カードの写真に僕が写っています

110806 5



あとはヒカシューとかP-MODELとかジューシーフルーツの前身バンドである
ビーフとか一風堂・シナロケとかニューウェーブと呼ばれるテクノバンドが出てました



110806 2


デビュー前のハウンドドッグやPOPTONES氏も好きであろう
MOON DANCER 

110806 3


そして
ムッシュかまやつと内海利勝 内海さんはもとキャロルね

このムッシュの写真をデジカメで撮ってるとき
ムッシュの顔にデジカメの笑顔センサーが反応したのです

・・・たしかに笑顔だ・・・最新デジカメを反応させたムッシュ
おそるべし

110806 4



  1. 2011/08/06(土) 23:11:34|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ONE OK ROCK 再び

最近では女性自身かなにかにパフュームのあーちゃんとの熱愛を
すっぱ抜かれたボーカルのタカですがノーマークだったカップリングのPVが
先にアップされました
流石に洋楽好きなので外人さんが出てます

原宿でのあの写真&サイン事件以来なにがあっても
大好きなこのバンド

英語の発音も歌もうまい

いい!!

  1. 2011/08/05(金) 23:13:04|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PUNKとはリストバンドである(のか)

POPTONES氏の両腕にはリストバンドやらリングやら
それはそれは昔から凄いのです
彼曰く していないと落ち着かないとのこと
そして していないということは考えられないとのこと

しかしそのパワーは衰えるばかりか
なおも進化と増殖を続けております

先日私は先輩にも関わらず飲みの席で
「引き算のできない足し算の男」と申し上げました
当然ながら褒め言葉でございます

そんなある日 急にP氏(略します)の持っていた
ウルフズヘッドのリストバンドが欲しくなったのです

そうです 僕も少し足し算をしたくなったのです

ということで左はご存知セディショナリーズのもの
でウルフズヘッド

なるほど ごっついです

・・・するかなぁ・・・・


110804 1
  1. 2011/08/04(木) 22:13:02|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も雨

さて8月です お盆休みまで10日ほど
とにかく目標はそこです

しかしお盆休みが終わるとすぐに9月
秋の風が吹いたりして・・・

今年もあと5ヶ月か・・

それにしても連日涼しい いや寒い 特に今日は半袖だとツライ
そして最近は地震も多い 

本当に暑くなるのであろうか
少しは暑くなって欲しい

  1. 2011/08/01(月) 23:04:11|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

