no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

百千鳥とうたたねの日々

奥さんのイベントで桐生の梅田というところに行きました

110731 7


NILSといいます
とても雰囲気のよいカフェレストランです


110731 8


夕方6時から8時半まで

静かな場所です

そこに突然ちぇりお氏D嬢そしてまちちゃん(かわいい)が来たのです
よくわからなかったんですが来ました

木曜日・金曜日とフジロックに行っていたこのファミリー
先日は我が家に来ました
これが楽しかった

でまた来た

やはり楽しい

今日お誕生日のお祝いにマックのPCを買ってもらったD嬢
ちぇりお氏は本当にやさしい やさしすぎる
末は振り込め詐欺にあうぞ 


110731 9

そしてフジロック土産にといただきました
本当にありがとう
気を使っていただいてすいません

それにしてもフジロック
こんな土産まであるんだね

ありがとう

110731 10


  1. 2011/07/31(日) 23:04:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イラブヒデキ

思えば本当に亡くなるかたが多いです
先日も書きましたが今度は自殺です

野球に興味がない方にはまったく面白くないものですが
これは見てよかった こんな伊良部みたことない

片岡も阪神にいたし伊良部もそう
伊良部はヤンキースでもタテジマのユニフォーム
タイガースもそう

しかし偶然に二人ともヨコシマのポロシャツって・・・

破天荒な生き方も人生なのか
最後まで実践するとは・・・



  1. 2011/07/31(日) 11:58:21|
  2. baseball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月31日

雨の日曜日
苗場ではフジロック 先週までの暑さからいくと
こりゃ暑くなるぞ・・・と思いきやこの天候
梅雨に戻った感じです

さて我が家の犬は家の中におりますが
トイレに行きたいときは軽くほえたりウッドデッキの前の
窓に座ったりとアピールいたします

さてデッキから入りたいとき
要は寂しさを感じたり家でゆっくり寝たい時には
このようにアピールいたします

110731 1




このアピールが通じない もしくは無視をすると・・・

しかたない 自分でなんとかしようとします


110731 2



案外に軽くはないこの窓ですがまあ簡単に成功するわけです


110731 3


まずは台所方面に行くところがいやしい・・・

しかし本能でしょう



110731 4


その後はよろこびのしっぽをブンブン振って走るわけです
まあ成功の舞なんでしょう

110731 5



そして定位置へ
ソファの肘置きにあごをのせてお休みでございます

110731 6

雨だと散歩ができないんで犬も暇なんです




  1. 2011/07/31(日) 10:58:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

消臭力

いやいや久しぶりに笑えるCMです
日本に来ていたのか・・・
しかしTMレボリューションなかなかやるな

それにしてもライブっつうのがいいね
ロックな感じで
しかも最後の言葉が最高!!

  1. 2011/07/29(金) 22:54:22|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイスタンダード

ハイスタを観たのは98年のフジロック
この年は楽しかった どのバンドを観るか とにかくタイムスケジュールが
大変でした そしてTシャツも大量購入
3日間のフェスで10万円を軽くオーバーする使いっぷり
まあチケットと交通費 苗場プリンスに泊まって
全部外食でTシャツ何十枚も買ってりゃそーなりますね
しかも当時僕の年齢は33歳で独身 まああるわな

一緒に行ったメンツがリンクの二人です
スタジオにも入ったしね
先日POPTONES氏と飲んだときも話したんだけど
僕らは遊びなのでいろんなバンドをコピーしてたんだけど
リンクのKO氏はその度にギターを買うわけです
ハイスタだったらレスポール しかもギブソン・・・
ニルヴァーナならばジャガーとか
でもってギブソンの335とかも持ってるし
なんなんだと・・・ゴージャスすぎます
次回の飲み会は参加するように願ってますんで




110726.jpg


再結成はノスタルジーの極みでそりゃ楽しいことが多いですね
ただどーしようもなくて当たり前なのは年齢の問題
ハイスタは問題なくかっこいいのでよかった(活動再開)


他のバンドでやっぱり一番気になるのは当初ロン毛だったのが解散して
再結成はいいけど歳もとり普通のヘアスタイルの場合 これが戸惑う
あれ老けたね みたいな
あとはメイン以外は知らない人だったりして
あれ誰 みたいな

やっぱりファーストアルバムがかっこいいように
初期の頃に組んでいたバンドがかっこいいのでしょう

届け!!! みなさんエアジャムチケット届きませんでしたね(抽選)

  1. 2011/07/26(火) 22:14:28|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

AMY WINEHOUSE

それにしても最近死亡のニュースが多い気がします

エイミーワインハウス タトゥのおねーさんという印象
薬物 アル中 結果はやはり死なのか・・・

死亡記事を見て驚いたのはその年齢
27歳 この年齢で亡くなるロックスターは多いのです
ジミヘン ジャニス ジムモリスン そしてカートコバーン・・・
ストーンズの・・・ブライアンジョーンズ

伝説と呼ばれるのか・・・
死んだらどーしようもないけど


  1. 2011/07/25(月) 23:27:48|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

川場村へ

さて日曜日 今日は沼田というところのそばにある
川場村にいきました
ここは本当に良いところです

そこで吊り橋初体験です

110724 1




怖かった

110724 2




SLも走ってます
本当にきれいな村です

110724 3




道の駅が近くにあるのですがここはいつも
すごい人・・・
人気があっていつでもにぎわってます


110724 4





そーいえば昨日車のワックスというか
コーティング作業をしました
これがすごいペッカペカです
古い車の方には本当にお勧めです
そんなに大変ではなかったし2000円ちょっとだし
きれいになりました


110724 5

本題に戻って

帰宅後 毛が抜けまくる我が家の犬のブラッシング
すごい量が抜けます
もう一匹クローンができるくらい抜けます
・・・それにしても至福の表情
気持ちいいんでしょうね
身をまかせっきりです
手前にあるのが毛です この何倍もありました

110724 6

そして週末はおしまい
アナログ放送もおしまい
リンクのPOPTONES氏はまだ地デジ対策をしていないとのこと
さすがです
スカパーでのりきってください


  1. 2011/07/24(日) 22:15:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワンオクロック

とはいえ再度アップ





  1. 2011/07/24(日) 00:08:53|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常生活へ

夢の東京から帰ってきて土曜日
あまり暑くない過ごしやすい朝
東京での甘すぎる体験を払拭すべくチェーンソーです
ここには芸能人はいません なのでチェーンソーの刃を交換することにしました
案外に簡単で数分で完了 いざ切ってみようと・・・

110723 2


これがざっくざくと切れる
今までのが何だったのかと思うほどの切れ味

チェーンソーはチェーンが命

これまた簡単に終了
クレCRC556でメンテしてみました

110723 1

その後は散歩に
いつもの川へ

110723 3

やはり田舎はいいと実感
奥さんと犬と広いところでのんびりと歩いたりっつうのは
本当に贅沢だなぁと思ったり

東京で生まれ育って今はなんのゆかりもないところに
住んでおります
いまだにナビがないと前橋だ高崎だには行けません

それくらいわからない土地に住んでいます
でもなんだか楽しい



家帰ってビールと庭でとれた胡瓜を食べました

この時期は胡瓜が日々数本ずつとれるので食べるペースをあげないと
冷蔵庫が胡瓜王国になってしまうので夕飯も胡瓜です

そして犬も食べます

まあ野菜だからいいか

そして明日ものんびりします



110723 4
  1. 2011/07/23(土) 23:50:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ東京

昨日は東京泊 地元である三軒茶屋に宿泊 まあ何回かというか
東京泊の場合無理やりにでもここに泊まります

リンクのPOPTONES氏と非定例の飲み会
彼は非常に仕事が忙しいんですが
早く上がって三茶で合流
前回行ったロックバーへ
なんでも500円という明朗ぶりとリクエストが決め手

今回の客は・・・なんだかマライヤキャリーとかケニーGとか
訳わからんリクエスト殺到で僕らは多少トーンダウン
しかし4時間ほど飲んで解散 
それにしても楽しい集まりなんですがお互いにグングン老けていく

30代だったあの頃・・いっしょにスタジオに入ったあの頃は
若かった 話しのオチは太ったとか視力がとか・・・

でも楽しい時間でした


110722 1



そしてその日は渋谷で仕事をしたんですが
こんなに芸能人にあったりするのか というくらいあったのです

芸能人ではないですがテレ朝のアナウンサーで名前知らなかったんですが
調べました 島本アナ これは多分密会です(どーでもいいが)
急にマスクしたとおもったら待ち合わせでした(どーでもいいが)

で渋谷で田辺靖雄 九重佑三子夫妻 これは若い人は知らないだろう・・・
でもオーラ的なものがあってかっこよかった おしゃれだったし

次は大好きなONE OK ROCKのボーカルであるタカ
これは大興奮 しかもこの日は20日発売のCDを買ったので僕は持っていました
で見つけたと同時にチラッとそのCDをタカに見せたら・・・
「まじっすか!! チョーうれしいです」を大連発
かっこいいから大好きですというとさらに「まじっすか ちょーうれしいです」
なんていい人なんだろう 握手して去ったものの これはイカンと思い戻って
「写真いいですか?」「ぜんぜんいいですよ」と・・
「サインいいですか?」「いいですよ」・・しかし46歳が23歳くらいの人にここまでファン意識っつうのも
と思い実は「サインいいですか?」のあとに「奥さんが大好きなので」という言葉をつけてしまいました

まあ嘘ではないが完全に舞い上がっていたのは僕 そう46歳の僕
その後マネージャーらしきごっつい強面の方が「いっしょに撮りますよ」
と・・・・さて僕は大ピーク 「いいんですか」と46歳
「もちろんです」と青年・・・
ああ至福のとき

その時のがこれです

110722 2


そしてこれです

110722 3
 
儚い恋心・・・胸がキュンとなる そんな体験でした(46歳談)

CD買ってて良かった

女の子のファンがほとんどなのでおっさんでも男のファンはうれしいようです

その後ボーっと歩いていたら松田優作の次男にも遭遇
しかしONE OK ROCKの残像にやられていて完全にスルー


そして今日は国際展示場に行く途中
15年ぶりに前の会社のHさん 同じくHさん そしてMさんに会ったりして
なんでこんなに知ってる人に会うのか・・・しかも数時間の間に・・
し・・死ぬのか・・・って思いました

ということで長くなりましたが
東京はデカイが案外小さいってことで

  1. 2011/07/22(金) 21:52:33|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

台風なのか

この3連休と打って変わって今日の大雨
驚きの豪雨でした 今も降ってます

高速道路を使ったのですがさすがに前が叩きつける雨で
見えにくかった そして帰りは高速通行止め で一般道 大渋滞 最悪でした

明日も雨 そして明後日は東京です
台風が過ぎてくれることを願ってます

  注:写真は昨日の帰路
110719 10


東京は木曜日のアポが渋谷で18時から ということで
泊まります 

それにしてもこの雨 近くにあるダムの貯水率が50%ぐらいだったので
今回のこの雨でどこまで回復するかですね
まぁ我が家の水源は山の方でダムではないようです

雨が降ると庭の花とか草とか芝に水を与えてくれているので
うれしいのですが なにもここまでっつう降り方ですね


110719 9



  1. 2011/07/19(火) 23:46:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真は我が家の庭にて

キャンプ場といえばテントを張る人達と
キャビンというかコテージというか建物に泊まる人達の
2パターンあります

キャンプをする人達はテントや寝袋やキッチン用品等を持ってきて
配置してそれを楽しみます
当然その道具等は色々考えて購入し自分達の好きなものを集めます

しかしコテージに泊まる人達はそのコテージに
布団や最低限のキッチン道具は揃っています
要はバーベキューをしに来ている感覚に近いのです

110719 8


何が言いたいかというと野外に自分達が思うようにテントを張って
その時間を楽しみたい人達と
本来のキャンプを楽しみたいではなく
比較的低料金で騒げるスペースであるコテージを利用する人達が
同じキャンプ場でうまく過ごすことができるか です

今回もやはり夜遅くまで飲めや歌えやのコテージと
10時には灯りを消してっていうキャンパーが同じキャンプ場におりました

キャビンは誰かの家でもホテルでもなくキャンプ場にあるのです
なのでキャンプをするという最低限のルールを知ってそこに泊まるべきなのです

去年行ったところは酷かった
真夜中にキャンプ場で花火を打ち上げたり・・・

お酒がはいれば多少うるさくなるのは仕方ないのですが
他の人のことを考えられない人はやはり残念です

普通に考えて行動していればわかることが
大人数になると忘れてしまうのか
楽しくてそんなことはどうでもよくなるのか

マナーとは
できている人と会うとすごくうれしくなるのは
そんな人は少ないからなんでしょうか

良い人は多いんですけどね

夏になると必ずぶちあたるテーマです
俗に今がハイシーズンなので
沢山の人達が楽しくキャンプをするために集まるのです

声でかいかな?寝てる人に迷惑かな?
せめてこれくらいは考えてほしいですね

少し熱くなりましたが
案外に冷静な自分がいたりします

たまには真面目風でもよいのではないかと
  1. 2011/07/18(月) 21:27:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日焼けキャンプ

三連休 男鹿に行きました
土曜日はほぼいっぱい
とはいえそんなに窮屈な印象はありません

で日曜日・・・帰る帰る
フリーサイトにいた15人と3人帰路へ

そして新たに5人のファミリーのみ
奥さんがキャンプ場の方に聞いたら
間違っていっぱいだと勘違い
予約の電話を断ってしまったそうな・・
ゆるい
でもそこがいい

110719 3

暑かった
夜は涼しいが昼は暑かった
雨も無し

暑かった

110719 5


夕方に聴くと最高の曲
しかもフジロックの苗場のようなこの場所で
ああしみる・・・

110719 2


道の駅で最近はまっているわらびを購入
これは山形に仕事で行った時に
取引先の方に食べさせてもらった
わらびの一本漬けからです
中国産はまずい
しかし日本のはおいしい

でも水煮とかで売ってるのはいいが
これは生のを購入
灰汁とりが面倒
丁度あった木炭の灰を入れて沸騰させ
なんだかんだで6時間
キャンプだからできたが普段ならやらない
しかし灰汁は残っていた・・・
苦い インターネットの情報によると
ちゃんと灰汁を処理しないと発ガン物質があるようで・・・


110719 4

今回はピルツとヒルバーグのタープ

ピルツは広い

犬もなんだか楽しそう

これは朝の光景
5時に起こされて起床
外に出たくて待ってます

110719 1


のんびり寝たり

110719 6


広いフリーサイト
8月も予約してしまいました

110719 7

キャンプは楽しい
ビール5リットル
ワイン1リットルちょい







  1. 2011/07/18(月) 17:00:55|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UC x UQ

いやいやなんだかね

よくわかんないな

undercover.jpg


安いんだろうな

でも最近のTシャツのグラフィックとか

あまり好きではないんだよな

レディースの方がいいのかも

新聞のチラシに載るんだな

Tシャツ1500円で買えんのかな



  1. 2011/07/15(金) 22:45:36|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海の日に山へ

3連休です
一般的にも連休なので当然キャンプに行く方は多いのです
しかもこの天候 で夏休み まさに通常はキャンプ最高潮
ということでしょう
キャンプ場はどこも満パイ まさにピーク
私達も行きますが久々に混んでいるであろうキャンプ
ちょっとね・・・

110715 1

北上します
案外に北上される方が多くなっております
しかし新聞を見るとまさに放射能の汚染区域はもうそこまで・・・

それにしても暑い
おとといは長野県 昨日は東京に行きました
ともに暑い 

どーやら明日行くところは20度前後らしいです
やっぱり標高と北上ですね

110715 2

冬には夏の暑さを恋しく思い
夏はその逆 

過ごしやすい春や秋はなんだか短く感じる
そんな夏の夜です
  1. 2011/07/15(金) 22:37:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徹子の部屋

るーるる るるるるーるる るるるるるるるるー
すごいね

  1. 2011/07/14(木) 23:26:35|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SMASH IT UP partⅡ

僕の中でカラオケといったらダムド
しかしもう3~4年は行ってません
入っているのはNEW ROSE これは盛り上がる
本当に盛り上がる 自分だけで

SMASH IT UP
この曲の歌詞を高校生のときに下敷きに入れてて
英語の樋渡先生に おまえ怖えーな と言われた記憶があります

そんなダムド
いきなりかっこいいです

はいどうぞ!!
  1. 2011/07/13(水) 23:31:16|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涅槃で待つ

ニルヴァーナ
思えば20年も前のバンドなんですね
カートのルックスは本当にかっこいい
ロングヘアーもミディアムもひげも
究極は声ですね
左利きのギターもかっこいい

なかでもこの曲は構成も秀逸
まあ大体の曲は静かに始まるこのニルヴァーナ
でもかっこいい

クリスもロン毛のほうがいいし

  1. 2011/07/13(水) 22:15:02|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しかった時間

今日はちぇりお氏ドロシー嬢家がうちに来ました
写真は・・・撮るのを忘れました

ここんちの娘ちゃんがかわいい
他に会ったことの無いほどのかわいさ
ランドセルで来ました

夕食をともにしたのですが楽しかった
とはいえ何だかキャンプで会っているときには
はしゃげるのですがどーにもホームなので
これがむずかしい
アウェイのほうがはしゃぐことができるかも・・
と思ったのでした

110712 1



誕生日プレゼントをいただき
さらには娘ちゃんからのお手紙
これはいかん・・・ぐっとくる

ここんちはみんないい人で驚きます


今度は是非カラオケキャンプで・・・
探しましょう カラオケができるところの近くのキャンプ場を

110712 2

それにしても楽しかった
明日は水曜日 今週はまだまだですが
頑張れる気がします
  1. 2011/07/12(火) 22:36:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

花見ヶ原キャンプ場

今朝は暑かった・・・
寝苦しいとかはないのですが朝外に出てびっくり
7時前で30度にとどきそうな勢い
そんな朝にはここで新聞を読みます

110710 1


そして昼過ぎ
買い物から帰宅後近くにあるキャンプ場へ偵察

110710 2


家から軽トラで15分くらいかな

110710 3


近すぎて行くという考えは浮かびませんでした

110710 4


市で運営しているので安い
そしてきれい

110710 5


どちらかというとバンガロー中心といったかんじ
なのでバンガローに泊まりたくなりました

110710 6


キャンプサイトは全て林間
木と木の間にテントって感じ

110710 7


静かです そして標高は1200だったかな・・涼しかったです

110710 8



そして恒例の土砂降り
急にきました
慌てて帰宅
雨がやんだ空は赤かった・・・


110710 9

本当に赤かった

110710 10

よいキャンプ場だと思います
林間が好きな方には






  1. 2011/07/10(日) 22:15:11|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅雨明けですか

家から5分くらい車で走ると川遊びができます
さすがに暑かった 家の前の温度計も31度
犬もぜーぜーしてたので行きました

110709 1



トロッコ列車かな・・土日は走っているようです
乗ったことないけどね

運転士さんが手を振ってくれたり・・
で振りかえすと乗客の方が手を振ってくれて
また振りかえすと違う乗客が・・・・
まあ風情のあるそんな光景です

110709 2


今は・・・雨が降りそうです
風が強くなり遠くで雷がなってます
夏ですね
  1. 2011/07/09(土) 17:11:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BURTON

先日購入したバートンのクーラーボックス
これは2つ目です
前のやつはおじかのキャンプで謎のおじさん達と飲んだ時に
焚き火の火が飛んできて穴があきました
まぁそれ以外にも汚れていたので新しいのを購入
とにかく必需品です

110707 1



ipodはこれまたキャンプでは欠かせないものなので
このスピーカーは必須です
思えば一日中キャンプの時は音楽をかけてます

定番はジャックジョンソンが昼間
夕方はコールドプレイ
夜はジャズっぽいの

パンク好きではあるものの
雰囲気ってもんがあるのでやはり音楽はこんな感じです

ジャックジョンソンは海の印象が強いのですが
これがまた山にもあうのです



110707 2


このクーラーにはほぼお酒ですね
氷をそのままつっこんでビールとワインを冷やす
本当に大活躍の一品です
  1. 2011/07/07(木) 22:54:51|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

rumah sakit

かっこいいインストのバンドです





しかし全曲が好きかといえば
これまた難しい
  1. 2011/07/05(火) 23:59:43|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプ後記

今回のキャンプ
夜中の豪雨にはやはりテントの中は雨音が
尋常ではないと再確認

バケツをひっくりかえした
という表現があてはまるのでしょうが
それにしてもうるさかった・・・
まあ当たり前なんですがね

それにしても恐怖心はなかった
ただただうるさくて寝れない・・・
まあ仕方ないんですがね

110704 4

そんなキャンプの日中は日差しもあり
穏やかな天候にも恵まれる時間はありました
雨とかを含めて外で遊ぶということを楽しむんですね


110704 2


奥さんからもらったカメラが大活躍です


定番のチチヤスヨーグルト


110704 1


次回のキャンプは海の日からみの3連休

北上すべし

そんな感じですね

今回は長野県
キャンプ場が県立なのかな
金曜日には管理人不在だし・・・
ゆるかった

でもなんだかちょっと疲れた今回のキャンプでした



110704 3

犬はそーでもなかったようです


  1. 2011/07/04(月) 23:36:27|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜叉ヶ池

長野県は佐久平にあるキャンプ場に来ています
昨日は2組 まあ平日なのであたりまえですが
静か、真っ暗でした
池の目の前にテント張りました

110702 2


天気は晴天から夕方大雨で
夜曇り 今も曇り
朝は涼しいです 今はちょっと蒸し暑いかな
気候はとてもすごしやすいです

虫は蚊はいないです
ブヨもいないかな
まだね

110702 1


犬は相変わらずキャンプはあまり好きでないらしく・・・
寝てます

今日は雨降らないといいけど


110702 3

  1. 2011/07/02(土) 13:04:39|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

