no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FORTY SIX YEARS OLD・・・

明日は先日の代休ということでお休み
なので久しぶりにキャンプに行きたいと思います

天気はよくないのでしょうが
まあ気にせず行きます

場所はほぼ決まってます


110630 1


それにしても連日暑いですね
我が家も昨年、一昨年に比べるとなんだか
暑い気がします

そんな今日は誕生日です
まあさすがに歳をとるということで
嬉しくないというか ROAD TO 50 へカウントダウンてな感じなんで
今までと比べるとねぇ・・・
でも奥さんからプレゼントもらったりして・・・
やはりうれしいのです

今日会社の後輩がやめるっつうことで
「いいっすね」って言ってた僕の時計をあげちゃいました
そしたら奥さんからのプレゼントがこれらだったので
偶然だけど「世界はまわってるぜ」(ちと違うか・・)
と思ったのです

110630 2

キャンプでゆっくりしてきます

  1. 2011/06/30(木) 22:46:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

布袋さん

リンクのPOPTONES氏がヘビーローテーションでボーイをアップしているので
乗っかります
25年以上前の雑誌PLAYERに連載していた記事をスクラップしておりました
本当にマメな性格でした 人の性格はここまで変わるのかと実感

対談はバウワウ斉藤光浩 アナーキー逸見泰成 藤沼伸一 ルースターズ花田裕之
下山淳 ストリートスライダース土屋公平 とまあ豪華 


110627 1




いきなり文章は「最近VIDEOを買ったからうれしくてVIDEOばかり観ています」というスタート
時代を感じるし あぁそんなに売れてない時代だったのね・・・と思ったり

Y'Sにほしいスカートがある・・・なるほど

110627 2



これもPLAYER
ギターのペイントは手書き

この後フェルナンデスとかゾディアックとかで布袋モデルとしてって感じですね


110627 3

なんか探してみようかな まだありそう

  1. 2011/06/27(月) 21:55:58|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福島出張

また出張でした そして福島です
東北が多いです まあ担当なんで当たり前ですが
そして白河へ やはり屋根の瓦がバラバラになってたりと
被害はあったようです

そんな中ホテルがとれなかった・・・
新白河に泊まりたかったのですが金曜日の夜だったので
すべて満室 しかたなく隣の白河駅近辺でさがしたら
空いてました
窓の外は階段でした・・・


110625 5



非常に安いのです
3950円・・・不安でした
ビジネスホテルはだいたい安くても5~6000円なんで
この価格 期待は全くしていませんでした


110625 4


まあ古いです 築40~50年くらいでしょうか
古いです


110625 6


よい言い方をするとレトロ
しかし古い
でもなかなか悪くない いや逆にいいかも



クーラーです
すごく古いんですが冷えました
でもすぐ消しました
暑くないので



110625 3


夜には3回くらい地震があり一回はあのドコモの例の地震警報音・・・
これが怖いというかいやな音です

恐怖心がすりこまれた音です


ロビーがいい感じでした
でかすぎるアクオス
フカフカすぎるソファー

110625 2


朝食も付いてます
部屋まで持ってきてくれます
このコンビニ物がいいでしょ
作ってない

でもこれで一泊3950円だもの

110625 1


しかし「朝食は7時と7時半どちらにいたしましょう」
と言われたときは「7時半で」としか言えませんでした
少し早いかな・・

ルートインとかサンルートとかが多いのですが
この感じ悪くないです
ぐっすり寝れたし
でも到着して初めて見たこの外観にはドタキャンという文字が
頭をよぎったのはいうまでもありません
だって新聞屋さんのビルなんだもの

110625 7

白河へ行くなら是非





  1. 2011/06/25(土) 22:39:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でっかいぞ埼玉県

いやいや今日は暑かった・・・
今日は外出 埼玉方面へ
入間~川越~大宮~川口・・・
これは川口で見たんですけど最近このモンローの
ドレスがオークションですごい金額で落札されたなぁ と冷静に写真を撮りました
大きかった しかし下に置いてある植木鉢とかリアルだな・・・


110621 1




で川口から加須方面栗橋へ
そしたら

110621 2

別にねらったわけではないのですが
すごいです

でもってそのとなりには

110621 3

他にも探したくなるそんな外まわり営業編でした
  1. 2011/06/21(火) 23:11:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小布施

昨日は例の1000円高速道路が最後の日なので
ちょっと遠出してみました
長野市までです
ここには僕の好きなうどん屋さんがあります
当然一位は東京の渋谷にあったんですが富ヶ谷に移転した
うどんのやしま ここはたまらん
えびいか天のうどん・・・ああ食べたい

そして多分長野のチェーン店であろう 十萬石 
ここに行きたいこともあり長野まで

まあそれだけではなく気になっていた
小布施 ここに行きました

110620 1


仕事では何回か通っていたので行けてよかったです
観光客も多く関西や名古屋方面からの人が沢山いました
高速道路使う人多いだろうな・・そんな考えは的中
帰りは事故渋滞とか自然渋滞とかでしたが
まあ楽しかったので問題なしです

110620 2

それにしても自然渋滞がスーッと終わるとき
必ずなんで?なにがあってこんなに混んでいたの?
という疑問がわくほど急に走りだすのです

先頭は不慣れなドライバーでしょうな

  1. 2011/06/20(月) 22:09:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝の風景

キャンプをやめたんですが今朝も早起き
どこかへ行かなければ・・

110619 1


やはり天気は曇り
よくなればいいけど

110619 2


雨はとりあえずやんでます

110619 3


ユーカリも2年目
身長の高さまで・・

110619 4


家も4年くらいですかねぇ
ペンキとか再塗装する部分も考えなきゃ

110619 5


3週間くらい前に蒔いた西洋芝の種も・・・

110619 6


買ってきた高麗芝も・・・

110619 7


我が家の犬も・・・

110619 8

もうすぐ夏です


さすがに仕舞わないと・・

110619 9






  1. 2011/06/19(日) 08:28:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中止

起きたら霧雨
テンション下がってキャンプやめました
明日の予報も晴れから曇りになったのでこりゃ疲れると

てなわけで何をしようか
高速道路混んでるかな

では
  1. 2011/06/18(土) 09:44:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨だもの

さて梅雨です
とはいえ5月に行ったっきりのキャンプ
明日行こうと思ってます
天気はあまりよくないのですがそれは仕方ない
だって梅雨なんだもん 
どこへ行こうか決めてません
明日次第というか気分次第です

来週は土曜日仕事が入ってしまったので
翌週に代休でもとってキャンプにとは思っています

ETCの割引も今週で終わりかな?
高速料金タダって言っていたのは民主党?
そのためにETCつけたのに

では
  1. 2011/06/17(金) 23:36:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のマー師匠

和訳すると この伊達男 となるこの曲
ザ・スミスの曲では一番好きです

マーさん かっこいい

  1. 2011/06/15(水) 23:34:32|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大追跡

最近気になるTBSラジオ小島慶子のキラキラ
小島さんはきれいです
で今日ラジオで言っていた 大追跡
見たことがないのです
なんだかすごく見てみたい そんなトークでした
長谷直美ね・・・沖雅也 柴田恭兵
DVD借りようかな

  1. 2011/06/15(水) 21:42:33|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第何章?

BEFORE 「虎舞竜」 の ザ・トラブルでございます
まぁリッケンバッカーだからアップしただけで好きではありません
完全なキャロルのコピーバンドですな
栄ちゃん好きなんだろーから別にいいけど

このあと多分ジョニー大倉ともいっしょにやっているような気が・・・

この後高橋ジョージがまさか巨万の富を得るとは・・・




  1. 2011/06/14(火) 23:08:11|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポール御大

TOP OF THE POPS 
完全にレコードにあわせた番組ですが
さすがジャム
リッケンバッカーを二人とも持ってますが
ポールが330ファイヤーグローならば
ブルースフォックストン(ベース)も4001ファイヤーグロー




でもってポールが330メイプルグローならば・・・
ブルースは4001メイプルグローと





やっぱりこのような様式美は必要なのです
これがモッドでありモダーンであり
モッズなのです

リッケンバッカーか・・・
  1. 2011/06/14(火) 22:40:12|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョニー・マー師匠

リッケンバッカー330を弾くマーちゃん
やはりサウンドもいいですな



  1. 2011/06/12(日) 23:08:41|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MAGURO

思えば我が家にはネコもいるんです
犬の調子が悪くなったのは2週間くらい前でした
犬のことばかり考えていたあの時・・・
そうです 犬が元気になった今こそネコにも愛を

というわけでネコのつめとぎグッズの箱を作りました
まあそんなにすごくも難しくもないのですがこれが愛です

110611 1


完成後
するするっと来て・・・

110611 3



こんにゃろーとばかりにガリガリします

110611 2


またたびの粉があるんですが
それをかけたらエライことになりますんで今日はまたたび無しです

110611 4



気が済んだらその上で落ち着くのです

110611 5

愛です

  1. 2011/06/11(土) 22:42:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

東北にて

暑い・・・
感じることはクールビズってアロハだなんだって
言ってますが所詮私営業はネクタイとかしなくちゃいけないのです

堅い仕事ではないのでバリッとしたスーツではないのですが
やはり人様のところに営業に行くとなるとある程度はねえ

ということで山形県は新庄市からの新幹線です
今から市内に行きその後は仙台です

電車の本数が驚くほど少ないのでスケジュールは死守
すべてメモにとって行動してます

昨夜は6時間 取引先と飲みましてというか
ご馳走になりまして山形の名産を食べました
ビール~焼酎 店を変えてウィスキー~ワイン
こりゃいかんね

寝る前は朝が怖い・・・と思っていましたが
そーでもない感じです 汗で出したいです

ということで早く帰りたいが仕事が詰まっている僕です
  1. 2011/06/10(金) 11:32:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東北へ

今日は出張です
仙台~山形へ
暑いくらいの天気ですが湿度が低い
毎回この時期にこっちに来ると思うのは
ベタベタしない暑さということです
今日は山形泊 取り引き先の方が夕飯をという
うれしい言葉にもうすぐ出掛けます

山形でも放射能の風評被害がすごいらしく
温泉とかは本当にお客さんが来ないらしいです

よっぽど東京の方が濃度はあると思うんですが・・・

ということで山形 駅にもさくらんぼの佐藤錦がならんでおります

東北はいいですね
仕事で来る人ばかりで遊びの人はまったくだそうです
まぁ僕も仕事だが・・・
  1. 2011/06/09(木) 18:15:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

V-O-L-V-O my volvo

ボルボが壊れてパーツを買ったお店のブログに
アップされていた不思議なボルボのラップ
車はうちのと同じ240です

ボルボに興味のない方には何一つおもしろくないでしょうが
なるほどかっこいい

  1. 2011/06/07(火) 23:22:25|
  2. VOLVO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rickenbacker

ヤフーオークション 海外のオークション
最近チェックするのはギター リッケンバッカーです

この本は15年くらい前のですが面白い
ギブソンとかフェンダーとかの歴史には興味ないのですが
リッケンバッカーの歴史には興味があるようで
何回も読んでます

110606 1


リッケンバッカーは20年くらい前にアメリカで買って
入国時には驚くほど入念にチェックされ
(楽器を持っている=あやしい草とか持っているとか)
タバコを隠していたものを大量に見つかり税金を払った覚えがあります
せいぜいタバコです
その時のはベースで78年製4001 これが安かった日本円で40,000円くらい

その後はギターで330 これはリンクのKOちゃんに
買ってもらいました 

で次はベースで4005 これは激レアでしたが池尻の裏の方の楽器屋さんで
偶然発見 で購入 240,000円くらい
これは良かった
ストーンローゼスのマニが弾いてました
しかし生活の為 とバンドやってなかった時期だったので
売りました 210,000円で

110606 2


その後3001ベースも持ってましたねぇ
ソリッドというか重たい音でした
プライマルのマニが弾いてます



リッケンバッカーはthe Jamとかthe Whoとかの印象が強いんでしょうね
やっぱりかっこいい

さてまた読むか・・・


110606 3
  1. 2011/06/06(月) 22:51:30|
  2. GUITAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古い記憶

最近の物欲としては驚くほどギターが気になります
持ってはいますしかし欲しいのです

そんな時最近カメラを買った奥さんがなんだかそれ関係の為に
中古関係なのかなんなのかハードオフに行きました
そしたら気になるベースがありました
ヤマハのオールドです
オールドっつうか単に古いだけなんですが
安い 3150円 音は出ませんと店の方
いったん店を出るも気になる・・・戻って購入
いい・・・軽くてネックも正常 日本製
プレベです
でもって家でピックガードはずしてきれいにしてアンプにつないだら・・・
音がでた しかも悪くない

そんな僕はギターが欲しいんです
ベースではないのです
探求は続きます・・・


110605 1


最近ポップトーンズ氏がルースターズのネタを書いてましたので
パソコンの下においてある昔の資料から・・・
デビュー時でしょう 鹿鳴館
なるほど行ったんですな 1200円 30年前・・・高校生ですか
鹿鳴館 まだあるのかな 目黒でしたね

110605 2



そしてこれは楽しかった
1981年5月 日比谷野音のイベント
CLOUDY SKY は大沢誉志幸氏のソロになる前のバンドです
高校が同じです 年齢は7歳くらい上ですが・・・
でINUは町田町蔵のバンド 今は町田康でしたっけ作家さんです
この方がライブ前に前歯を抜いて血がどばっとでた・・って言ってました
まあパンクですな
ヴァージンVS はあがた森魚のバンド
でもってルースターズも出てました
多分トリはモッズだったと思います
ジョニーサンダース似ばりばりの頃です

子供バンドもでてましたし印象にあるのは
ZIGZAGです 京都のバンドでかっこよかったことを覚えてます
持ってた白いSGのギターをグレコだけど買いました


110605 3



そして高校のときの同級生のお兄ちゃんのバンド
ROODYS ボーカルがツバキハウスで働いている方で
たしか5人グループだったと思います

そのお兄ちゃんの赤く染められたヘアースタイルは
そりゃもうかっこよかった
その後パーソンズですよ
そりゃかっこいいわな
部屋の前を通るだけで緊張した
でもって部屋でギター弾いててもエイドリアンブリューみたいな音が凄かった

そして僕らは相変わらず高校生
染めたい・・・しかし高校は厳しい私立男子校・・・
そりゃカラースプレーするわな
そして高校3年のときかな厳しい高校だったのに前髪を金に染めた僕は
高校にはビゲンの黒いヘアスプレーで隠して登校・・・
しかしバスケ部の顧問の先生にキラリと光る前髪を見つかってしまい
顔面ボッコボコに殴られ(先生に)前髪切られて教室に戻りました
あの頃は先生が暴力なんてあたりまえなんです
今だったらねぇ


110605 4

注:ROODYSのはチケットだけね
下のチラシはその時にもらったやつです





  1. 2011/06/05(日) 20:04:00|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HAPPY TOGETHER

ボルボが昨日修理屋さんへと行きましたので
我が家はこのセカンドカーが今日のメイン
かっこよすぎるフォルム
スヴァル☆サンヴァー6000CC

110604 1



居住空間の魔術師
驚くほど広い運転席と助手席
7速のギアとサラウンドステレオ
そしてレザーシートは豪華すぎ
ラグジュアリー感満載です

110604 3



そして特筆すべきはこの空間
限りなく積むことができるバックスペースは圧巻
白で統一 イメージカラーです
風を感じたくなります

110604 2



悪路は百戦錬磨のこのタイヤ
ピレリかミシュランか
いやグッドリッチのワイドタイヤか

110604 5





洗車も入念に
そして細やかに
なぜなら外出だから
しかーし そんな時驚いたことに・・・・

ボルボが帰還・・・

早い
さすが
すごいぞ田代モータース

車屋さんと初めましての挨拶もほどほどに
うれしい誤算
こんなことなら軽トラ洗って疲れなきゃ良かった・・・



110604 8



おでかけです
洗車したのに当然ボルボで・・

久しぶりに桐生天満宮へ

110604 6

そして先週末から具合の悪かった我が家の愛犬も
見事カムバック
うれしすぎるぜっ

110604 7



嬉しすぎて記念すべき瞬間を9キロ過ぎちゃったケド
そんなのは問題なし

110604 9


早めに帰宅し
我が家の庭園で大復帰パーティーを開催
犬と車
一週間だけでしたがよくぞ回復したぞと
帝国ホテルのシェフを呼んでの食事会
年代もののワインと七面鳥・牛肉のオンパレード
もう食べれません

110604 10




とにもかくにも一安心


110604 11








  1. 2011/06/04(土) 22:17:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

1991年式 VOLVO240 LIMITED

先日愛車ボルボのベルトがぶっちぎれました
エンジンルームの異変はクランクシャフトの破損
ボルボの専門店のホームページにアクセス
なんだかなんでも出来るインターネットで入手困難であろう
20年前の車のパーツをオーダー
今日届きました

110602 5


まずは箱がかわいい
ボルボって書いてあったりするだけでなんだかうれしい

110602 2


オルタネーターとかにつなげるベルト2本と
クランクシャフトプーリーを購入


110602 3


一時はボルボサヨナラ論におよび
次の車を一晩考えるも
やはり240
なかなか無くて埼玉まで買いに行ったあの情熱・・・
いかん 直そう
エンジンルームとの格闘
パーツ探し
ボルボ・・・さてどーなる

110602 4



直るんじゃない

110602 1



  1. 2011/06/02(木) 23:14:06|
  2. VOLVO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

