no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私

消防車

たしか本家は消防車というグループ

  1. 2011/05/28(土) 19:23:56|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SEA SIDE STREET

やばいローグが止まらん・・
大好きな曲

  1. 2011/05/28(土) 09:43:30|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROGUE

BOOWY. PERSONZ と同時期に活躍していて好きだったバンド
ROGUE 20年くらい前でしょうか
その後ボーカルの奥野さんは役者業へと






でもってVシネマに出てて あら役者なんてやらずに
音楽やればいいのに って思ってました


そして不慮の事故で今も入院中です
ROGUEをもう一度観たいです



  1. 2011/05/28(土) 09:27:39|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BOW WOW

高校生くらいかな
この番組はテレビ神奈川のファイティング80'sで
リアルタイムで見てました
でこのバウワウ ハードロックのくくりだとは思いますが
当時はベースとギターが どーにもハードロックのかっこじゃないな
と思っていたわけです
ベースはコーラスでハードロックの役割を果たしてますが
ギターに関しては持ってるギターはテレキャスだし
ふわっとストールまいて髪型も・・・こりゃ違うぞ
と思っていたARBに入りましたな

バウワウといったらこの曲と多分 異常気象 というタイトルで
そのテレキャス王子が歌っていたのしか知りません

では何故これをアップしたのか・・・
シルバースターズを探していたからです

  1. 2011/05/28(土) 09:15:31|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

fanta

ポイ捨てはいけませんが
なんだかノスタルジックな思いが・・・
アルミではないファンタグレープの空き缶


110527 1


いつのなんでしょう
プルトップではなかったので
古いと思います

サスケっつう黒っぽい清涼飲料水もありましたが
すぐに無くなりました

短命なお菓子とかジュースのパッケージを
まとめて見てみたいものです

110527 2

ポップだよなぁ
カタカナのこのバランス

持って帰ればよかった


  1. 2011/05/27(金) 23:26:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こだまです

これは昨日かな
川越に車で仕事に行ったんですが
関越でガリガリくんの絵が入ったトラックが走っていたので
なんとなく抜くときに写真撮りました
そしたらなんだか コワイ・・・
案外に大きく描かれたガリガリくんはリアルで食欲がなくなります

110526 1



そして今日は沼津へ・・・
群馬からは遠いですね
久しぶりに新幹線こだま号に乗りました

駅にはタクシーが待っているので
簡単に乗って目的地へ
ですが仕事終わりこれが問題
タクシーは東京とかと違って流していないいんです
今までも地方に行くとこの問題は大きく
歩きまくるという結果が多かったのです

しかし神様は見ててくれました
20メートルくらい歩いたらタクシーの営業所が・・・

暑かったので良かったです

110526 2



そして三島
沼津と熱海の真ん中くらいの新幹線こだま号が停まる駅です
ここで立ち食いそばをいただきました

おばちゃんというか、おばあちゃんが作ってて
320円のてんぷらそばを注文
たいがいてんぷらではないのですが今回もへなっとしてる薄いモノ(てんぷら)
をタッパーからだしてつゆにつけて「はいどーぞ」
それよりも中が丸見えで残飯が三角コーナーみたいなのにあったりして・・・
で気になったのが水を出しっぱなしにしているところ
洗う食器にかかっているわけでなく
ただ出している そしてそのまま排水溝に流れている
気になる・・じょーっと出ている
ささっと食べて忘れることにした

そんな三島駅でした


110526 3

遠かったなぁヘルニアヘルボーイには電車座りっぱなしはキツイのです

  1. 2011/05/26(木) 22:24:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mountain hat

先日ネットで購入したマウンテンハットです
ファッティというアウトドア系のアパレルメーカーのものですが
もともとはヴィヴィアンですね

パンクとアウトドアのつながり
マウンテンリサーチなんてその代表ですが
ファッティはボンテージパンツなんかも作ってます

なぜでしょう
単純にパンク好きがキャンプ好きになるのか
しかしパンクの服なんて着心地とか着易さなんて追求してないのに・・・
いや まてよ パイル地やガーゼ・・・無くはない

このマウンテンハットはストローハットですから
これからの時期にぴったし
いい買い物しましたぜ

ますますパンクでいきます

ライダースキャンプのいいところは
焚き火の火がとんできても怖くない

穴なんて開かないぜ
開いてもファッ○オフだぜ
ってなもんでした

でもセディショナリーズとか
ちょっと価値のあるやつは着ていっちゃだめね

もしくは焚き火前に着替えるとかね

この辺はパンクスピリットとか関係ないので・・・


110525.jpg
  1. 2011/05/24(火) 23:26:23|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャンプ後記

前から欲しかったんですがD嬢家が持っていて購入が決定的になった
ホットサンドメーカーですがこれが優れている
朝食に革命
簡単時短でおいしい


110524 1


そして朝の定番 スジャータのオレンジジュース
これがおいしい
業務用
まぁビジネスホテルとかででるやつですね
この後にコーヒーって感じで

110524 2




僕としては朝食は作りたいのです
今まではパンケーキを焼いてましたが
今回からはホットサンドです


110524 3


前の日に飲みすぎなければ
朝食を作りたいのです

110524 4



今回は久しぶりに奥さんと犬のみでしたので
飲みすぎることもなく1日目は朝食を作りました

110524 5


2日目の朝食は奥さんがホットサンドメーカーを使いたかったのでしょう
作ってました

110524 6




やっと食べれた・・・

110524 7







  1. 2011/05/23(月) 23:42:29|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猪苗代湖

キャンプ場を出発するころ
天気が悪くなってきました
10時 さらに北上し会津若松方面へ
雨が降ってきましたがキャンプじゃなくてよかったと思いながら
名前忘れましたがよくテレビとかで見るネギでおそばを食べるところに行きました


110521 2



雰囲気は最高です

110521 5



がんばれ福島と

110521 3


ネギを一本食べるということ
これはよく考えるとなかなかないこと

しかし前半はなんだかおいしくがむしゃらにネギを食す

薬味なんだろうがほぼメイン
僕はほぼ一本
奥さんは半分
まあ半分がいいでしょう

その後口の中いっぱいにひろがり続けるネギの味

シュークリームのクリームの中に舌をずーっとつっこんでいたい感じ

ホールズをなめるも撃退
ネギはすごい

多分もう食べない

おいしかったがネギの後味が続きすぎ

110521 1


その後 猪苗代湖方面へ
すごいトリップでした


110521 4

そしたら東北の地震に僕が遭遇した場所に偶然ですがたどり着きました

会津若松です

その後郡山へ

無印に買い物がありナビで行ったんですが
2軒とも震災でクローズ

ショックを受けつつ市外を走っていても
被害を受けた建物が多くやはりショック

東北道に郡山からのったんですが
高速道路も陥没が多く
震災の怖さをあらためて感じました

さて明日から仕事か・・・
休みは楽しいな






  1. 2011/05/22(日) 22:03:57|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

静寂

さて昨日から来ています
人がいません
金曜日だったので他に1組2名のみ
で僕ら
そして今朝その方たちは帰路へと

今日は来るのかな

フリーサイトを予約したものの
どこでもいいですよ と言われ
どこでもですか
はい
だめなところは?
ないです

なるほど予約は無しか・・・
複雑である

みんな北上すべし



w1.jpg
  1. 2011/05/21(土) 10:13:01|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またか

明日は代休
故に2泊でキャンプへ
こんだけあったかいとブヨとかが心配ですが
仕方ない

ちょっと南下しようかそれとも北上しようかと
奥さんとミーティングを重ねる日々

平日を満喫できるところ
犬走れる
人いない
車しずか

なるほど
楽しみです

かなり前にキャンプ用に買った
ダホンのチャリンコを持っていきます

使わないと減価償却できないので

110519 1



やはりネコは留守番
だからちょっとやさしくしてみます


110519 2


  1. 2011/05/19(木) 23:14:27|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピストルズ

オリジナルアルバムは一枚のみのピストルズ
それにしても楽曲のクオリティは高い

シドヴィシャスが入ってからの演奏はひどいが
入ってなければパンクロックはこんなにならずにもっとマイナーだったかも

良いにしろ悪いにしろシドはパンクロックの象徴ですから

死んで32年 今生きていれば53歳
多分内田裕也みたいなルックスになっているような・・・

いやだな

  1. 2011/05/16(月) 23:35:32|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

濃いキャンプ

一泊なのに濃かった・・・
疲れがドーンときてます

さて昨日はキャンプでかるくB.Dパーティをしました
やはり3グループ集まるとご飯が多い
そして始まりが遅い
そして疲れが凄い

笑いあり涙ありお色気なしの夜会
まだまだ夜は寒く火にあたりながらでないと厳しいです

110515 1



通常キャンプではあまり夜更かしはしないのですが
今回はなんだか遅かった
で眠かった
ゆえに僕はちょっと早く寝ました


110515 2



そして朝
晴天
キャンプには最適の気温と天候
しかし一泊
帰ります

110515 3



ヒルバーグのテントは久々です
ピルツは雪中キャンプ以来
ともに使い勝手というかやはり良いモノであると再認識
しかし次回はプリムスです


110515 4


そして帰路
D嬢の知り合いの古道具やさんへ
ここが楽しかった
テンションが上がりまくり
値段も安く設定されたナイスなモノが沢山・・・
やばい 
時計も欲しかった
しかしこの6億円強奪犯のようなジュラルミンケースみたいのを購入
安かった・・・
早速ステッカーチューンで次回キャンプへ

110515 6



そしバイバイしてから先日オープンした
ジョイフル本田へ
ちまたで流行りのブツを購入して終了
お疲れ様でした

110515 5


疲れた




  1. 2011/05/15(日) 21:42:12|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

キャンプへ

さて明日はキャンプに行きます
今回は案外に近いかも・・・

寒さはそんなでもなさそうなので
薄着でいきます

いままで二人と一匹キャンプがほとんどだったのに
今回は誘っていただいたシリーズです

良い点は楽しいっつうのといろんな人と話せる
これにつきますが
悪い点は飲みすぎる可能性が非常に高い
これに気をつけて臨みたいですね


110513 1

来週も行きます
  1. 2011/05/13(金) 23:05:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイレの神様

地震で崩れてから放っておいた食玩のギターたち
トイレにあるやつです
やっと昨日きれいにしました

ドクロはミッシェルガンエレファントのフィギアでアベフトシ氏です

ベースを持ってもらいました

110512 1


ということでチバユウスケ氏はムスタングです

まあそんな感じです



110512 2

  1. 2011/05/12(木) 21:13:15|
  2. TOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豊洲

群馬に来る前にここ豊洲に住んでおりました
丁度マンションとかがグングン建っているときでしたので
今日仕事で行ってちょいと驚きました

110511 1


思えば建設中であった ゆりかもめ これが開通していた
これは忘れていたので驚きました

110511 2


1998年 夏 ここでフジロックフェスの2回目が行われました
ゆりかもめの駅のちょい裏あたりでした

この交差点は変わって無いかな・・・

110511 3


そして奥さんとよく行った 鉄板焼屋さん さぼてん はファミリーマートの2階

ここの焼酎ソーダ割りに梅干いれるやつがとてもおいしい
こればかり飲んでいました
ほんとにおいしかった・・・

さぼてんの奥さんも器量良しでした
お好み焼きともんじゃと海鮮焼いたりして


110511 4

案外に銀座も近いしお台場も近いし住みやすいところでしたね



  1. 2011/05/11(水) 23:42:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相応

東京への電車の中です
昨夜は巨人と横浜が群馬で試合をしました
でもって横浜が勝ったので5位に浮上
阪神は最下位
先日発表された年棒が一番高いチームである阪神
外国人を抜いての計算ですが
金本、新井、城島、藤川・・・確かにそーですな
そして昨日は中止になったけど広島との試合でした
広島は現在首位
しかし年棒が12球団中12位・・・

さて今日もがんばりますか
雨ですね 
昨日と比べて気温も低いので体調管理もしないと
  1. 2011/05/11(水) 08:31:50|
  2. baseball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

theUsed

やはりここ最近というか5年くらいを考えるとこのバンドが一番かっこいいかも

ライブ観たときもドラムの凄さに腰抜けそうになったのは the Used だったもんね

これは比較的新しいからPOPだけどいいですね

  1. 2011/05/09(月) 22:47:18|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポール再婚か・・・

サーの称号 ポールマッカートニーのベースがかっこいい
リンゴのドラムもかっこいい

今日聴きたい曲
これは名曲




  1. 2011/05/08(日) 23:03:14|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GRANITE GEAR

5月5日 この日までアウトドア専門店ワイルド1の20%還元セールだったのです
結局この日はワイルド1の入間店・ふじみ野店・高崎店をめぐるという
あせりまくりを絵に描いたような行動をしました

先日のキャンプである方がもっていたバックパックが
その時はそんなでもなかったのですが日に日に・・・

でもって購入 52リットルのグラナイトギア
最新ではないものの出し入れの楽さ等60リットルと悩んだものの
これに決めました

多分D嬢と同じで色違いとのこと(奥さん談)

とはいえこれが良かったのですいません
お願いします



110507 1
  1. 2011/05/07(土) 23:23:09|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

goodenough for me!!

急に聴きたくなった曲シリーズ

シドが持っているベースはリッケンバッカーの改造バージョンかな?
なんだかかっこいい 

まぁピストルズではないけどね・・・

  1. 2011/05/06(金) 22:42:31|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬 おじか編

ヨーグルトのふたの部分 これは犬にあげます
喜びます 

110505 1



どこの犬も同じだとは思いますが
ヨーグルトは大好きです

本体で残ったのを犬にあげます

「まて」で待ってます
かなり嬉しさをかみ殺して待ってます
チチヤスです 


110505 2



「よしっ」の声とともに夢のヨーグルトへ

110505 3



恍惚の表情を時には浮かべつつ

110505 4


きもい表情にもなりますが
驚くほどきれいに食べ(舐め)て終了


110505 5



いつものように寝ます

110505 6






  1. 2011/05/05(木) 23:22:35|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出アルバム おじか物語

7連休のうち4日間をキャンプに費やし
燃え尽きた感のある今日この頃です

それにしてもいろいろなことがありすぎて
ゆっくりできなかったキャンプでした

夜会は連日違う感じで行われ
最終日には初めて会う千葉から来ていた
50歳の方々とお酒を飲みました
楽しかったが一人だけ焼酎をストレートで3時頃から飲んでいたりしていた
我がキャンプ仲間がおりました
それはそれは酔っておりましたが悪酔いではなく
楽しいお酒だったので仲間としては良かったのです
しかしその方には奥さんがおり
後半はしっかりと同席しておりました

きっと奥さんはプラチナとか舶来時計とかを
今日あたり手に入れたことでしょう  
がんばれ たっちゅ氏(仮名)

110504 1


110504 5


これだけ楽しい思いをすると
さらにキャンプへの気持ちは高鳴ります

来週も行きたいですね


110504 2



そして今日はそんな気持ちからかデッキで焼いてみました

この木炭の香り・・・

キャンプの匂いです

火の粉が飛びまくりでこれまたいい感じ



110504 3



その前に今夢中のなっている
芝生張り

これでヘルニア再発か!! というくらい腰が痛くなりました


明日は連休最終日・・・
もう一度4月29日に戻りたい・・・



110504 4

  1. 2011/05/04(水) 22:53:17|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

圏外の4日間

3泊で行ってきました
栃木県と福島県の県境にある
ワイルドフィールド 
ここはアウトドアの店 WILD 1 が運営をしています


110503 1



それにしても人が少ない というかいない
30日から泊まってましたが昨日は3組くらいしかいませんでした


110503 2



天気は色々
雨降ったり 太陽出たり 曇ったり

しかし風がすごかった


110502 3



本当に楽しいキャンプで
色々あって書くのが面倒なくらいです

当然飲んでましたが思えばビール ワイン 以外の飲み物は朝のコーヒーくらいだったので
今日の帰りに飲んだコーラがおいしかった・・・



110503 4

あっという間の4日間
驚くべき早さ

まあ休みなんてこんなもんです







  1. 2011/05/03(火) 18:07:09|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村