no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私

北上すべし

昨日、今日と連日の早起き
おっさんを超えて老人のような早起きっぷりです

そしてそのまま庭へ
芝生いじりです

今日からキャンプで3泊 ゆえに芝生をいじれないと思うと
早起きしてしまうこの感じ

連休は7日間なので有意義に使いたいです

110430.jpg

ではそろそろ出かけます
  1. 2011/04/30(土) 08:37:00|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bill Evans

今日は東京に出張
すごく暑かった

そして明日から連休です

キャンプは明後日から栃木と福島の県境へ
明日は奥さんのイベント

そんな夜はビルエヴァンスを・・・

秋の曲を春に

  1. 2011/04/28(木) 23:26:27|
  2. jazz
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011.9.18

This is pure and true

僕の好きなハイスタはやはりこれなんです
PVもいいし

それにしても時間は経ったな・・・


  1. 2011/04/26(火) 23:35:06|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芝生とソノシートpart2

今日は春らしい天気だったので
庭仕事がしたくなり芝生を整えてみました
西洋芝というのがありこれが比較的寒さにも強いということで
毎年種を蒔いていました
しかし蒔くと雨が降るという素晴らしいジンクスに恵まれ
種は雨でとっちらかった方向へ流れていきました
それを今回は引っこ抜いてはまとめるという作業をしてみました
案外楽しいのです
まとめるとふかふかしてるのでこれまた楽しい

110424 6


午後にホームセンターで買ってきました
これは高麗芝というよく切り売りされているやつです
まあ一番オーソドックスなんですが
多分寒さには弱いので我が家には向いていないのでは・・・
という理由から避けてました
とはいえ実験です
2セット買ったので800円くらいですが
実験なので何週間か見てみます

奥が西洋芝(去年もの)
手前が高麗芝(本日購入)
ちゃんと根がはれば青くなると思います

110424 7



さてソノシート
これも1967年のものです


110424 4


思えば1967ですから僕が買ったんではなく
親が買ったんですね

110424 5

  1. 2011/04/24(日) 22:18:39|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サクラサク

昨日から一泊で茨城に出張
最近は千葉・茨城の地震が多いので心配でしたが
帰ってきました

そして我が家の桜もやっと咲いておりました


110424 3


POPTONES氏のブログにもありました
キャプテンウルトラ
ソノシートを持ってます
1967のものでした

なかなかでしょ


110424 1


物語入りのソノシートです

110424 2





  1. 2011/04/24(日) 00:19:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TOWER RECORDS

さて今日は東京出張
先週も行きましたが今回はCDを買ってきました

思えば今から15~20年くらい前はタワー派でした
しかも随分長かった しかしいつのまにかHMVで買うようになり
でもってナップスターを始めてからはCDを買わなくなり
また最近はHMVの店舗が減ったりして・・・
そんななかで今日はタワーで買いました
すいません長いわりに内容がなくて

フーファイターズは今日発売
たまたまですが視聴したらグイグイきてたので思わず買いました
パットスメアが戻ってきてたんですね
ギター3人か・・・多いな

どーやらプロデュースはネバーマインドのブッチということだし
ニルヴァーナのクリスも参加しているらしいです

それにしてもライナー見ると
レコーディング場所はデイブのガレージってなっているが
なんだかアメリカだぜって感じです
ガレージって普通車庫なのに
アメリカの大金持ちは音出せるガレージを持っているわけです

スタジオではなくガレージ
響きはかっこいい

あともう一枚は遅ればせながらコールドプレイのシングルが入った
VIVA LA VIDA


110420 1


そんななかライダースブームが自分の中できております
とはいえこのパンクヴァージョン これはデイリーウェアではないのでつらい

しかしかっこいい
今からの季節はTシャツにライダース
これが良さそうだ・・・
オークションで買うぞと心に決めつつ
今日は寝ます


110420 3


GWのキャンプはライダースキャンプだぜ  むぎゅっ!!

110420 2





  1. 2011/04/20(水) 23:12:45|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜は咲いていなかった

キャンプ場は工事をしてました
区画を変更したり新しいサイトを作ったりと
多分GWまでに改装をするのでしょう
朝から関係者が工事してました

写真のように女性や子供のこころをくすぐる建物があります
僕らはその前にテントを張ったので人は
そこそこ来ました

110417 2



でそこに上って撮ってみました
 
110417 1


奥に見える白いのが新しく作っているやつです
  1. 2011/04/17(日) 19:31:41|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SWEET GRASS

浅間山が大きく見えます
晴天です
昨夜はやはりまだまだ寒くマイナスだったと思います

110417 1


さてこのテント先日アメリカから買ったものです
PRIMUSのもので日本だとイワタニって感じで
ガスコンロとかで有名です
しかしテントがあったことを僕は富士山キャンプまで
知りませんでした
そこでこのテントを張っている人がいまして
遠巻きに2~3週まわって見て購入希望というわけです



110417 2

次回はGWです


  1. 2011/04/17(日) 09:45:25|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春到来

キャンプにきました
北軽井沢です
暖かいのですがやはり風が吹くと寒いです
日差しも出ていますがさっき雨が降ったりと
不安定な天気です

人は少ないほうかも
コテージはいっぱいらしいのですが・・


1.jpg




新しいテントの設営も雨がパラパラ降っていたときでしたが
案外に簡単でした
説明書とか当然ないので・・・
さて昼寝しますかね



2.jpg
続きを読む
  1. 2011/04/16(土) 14:19:10|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

STONE ROSES

ベースもペイントされてないし
みんな若い


  1. 2011/04/15(金) 23:14:49|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきました

今日東京出張から帰ってきました
月曜日は日帰りで東京
火曜日から今日まで2泊で東京
疲れました
思えば毎日地震がありました

泊まっていたホテルは5月いっぱいで閉館とのこと
なにがあったのか・・・
耐震問題か
経営か
まあ関係ないが


そして先日購入して今日届いていたチャリT
Tシャツのボディはメキシコ製

110414 1

今週末はキャンプの予定です

  1. 2011/04/14(木) 23:08:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋谷近辺

10代の頃の記憶
ここは渋谷の公園通り
西武百貨店を上がってパルコの手前
ジャンジャンってライブハウスかな
演劇やったりするところがありました
今は喫茶店になってその後なくなったのかな
そのあたりです
思えば最終回は原宿
アパートは代々木だったかな
そりゃかっこいいドラマでしたからね

この風景いつまであったのかな
渋谷も変わりますよね
この前行った時はパルコパートⅡの横の
牛丼屋さんが閉店してました
・・・パートⅡで働いていた頃よく行っていたので

大好きなうどん屋さん やしま も富ヶ谷に移転したし

群馬に来てからもたまには東京に行かないと
どんどん変わっちゃうので

幼い頃の記憶
渋谷109ができる前は
アメ横みたいな感じの服屋さんがあったような・・・
その横にはデパートのミドリヤっつうのがあって
コマーシャルは クレジットミドリヤ~って言ってました
40年近く前のことです

  1. 2011/04/10(日) 23:34:43|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

待望の荷物

本日アメリカからの荷物が着きました
なので来週こそはキャンプに行きたいと思います


110409 1



ストロークスのアルバムが出ているので一番近くのHMVに行きました
チャン・グンソクのCDなど見つつ なるほどこりゃイケメンだわ と思い
ストロークスのみを購入
車にはCDプレイヤーがついていないので帰宅後に聴きました

これがシングルカットしか良くない
僕はそー思いました
ひさびさに空振りです
まぁ個人的な意見ですが

110409 2


桜はまだ咲いてません
東京はもう桜も散る頃でしょうか
明日はあたたかいのかな

110409 3

  1. 2011/04/09(土) 23:18:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TRASH

NEW YORK DOLLS好きを公言しておりますモリッシー
今から20年前のライブ
ドールズのも当然かっこいいこのTRASH
しかしモリッシーのもいいですね

  1. 2011/04/09(土) 00:13:43|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

prints21

この本は東京に行った時に買いました
多分群馬には・・・

先日書いたボンデージパンツの時にもでてきましたこの中村達也氏
僕と同じ歳です 学年はひとつ上ですが・・


110407 1



ブランキー・ロザリオス
音楽は当然ですがちょっと変わっているところがいいです

110407 2



ただ最近はやたらとタトゥ増やしたり顔つきが川村カオリとかと
DJイベントをしていた頃の痩せてやさぐれ風になっているのがちょっとコワイのですが・・・


110407 3

本の中で布袋さんとか絶賛してます
面白い本です

  1. 2011/04/07(木) 22:48:09|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本上陸

先日アメリカで購入いたしましたテントとタープ
今日やっと成田に到着いたしました
明日税関通過で明後日来るかな?

前回キャンプにいったのは富士山の方に雪中ということもあり
かなり前の印象です
このテントが明日届いていればこんどの土日にキャンプと思っておりましたが
まあ次週でもいいのではと思っております
テントが家に届く日にキャンプに行ってるっつうのもねぇ

GWは案外に休みが長いので3泊くらい行ってみたいとも思ってます

そーいえば奥さんも海外から荷物が来るのでは・・・
なんだか楽しみなこのごろです



  1. 2011/04/07(木) 22:16:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

未完成交響曲

相変わらず聴いております
まぁ頻度は以前ほどではありませんが
やはり気に入っています

動画ではありませんがこのバンドで
一番好きな曲です

  1. 2011/04/06(水) 22:57:24|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パブリックイメージ

デニスモリスの写真展
ちょと前にPOPTONES氏もアップしてましたが
限定Tシャツです
限定というからには完売という言葉がつきそうなもんですが
そーでもない
数量が多かったのか
購入する人が少なかったのか
人気がなかったのか
値段が高かったのか
まぁこのロゴですから買わないわけにはいきません
それにしても素晴らしいロゴです

110404 10


ピストルズを辞めたジョニーロットンが始めたバンド
パブリックイメージリミテッド
中学生の僕には意味不明なところが多かったです
でもセカンドアルバムを大音響で聴いていましたね 実家で
スワンレイクが好きでした

110404 11


ファーストアルバムは当時ジャケットがかっこよかったっていう印象ですね
それを撮ったのがデニスモリス

PILのアートワークは秀逸しており
パンク好きな人はアーティスティックな人が多いんだなぁと
考えていた訳です



110404 12

この夏来日ですか・・・
X JAPANと同じイベントですか・・・
さすが2011年

  1. 2011/04/04(月) 22:37:31|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Forty Percents Against Rights®

今日は花粉がすごかった
車も花粉でここ2~3週間はまっ黄色です
洗車してひさびさのワックス ペッカペカになりました
我が家の梅も小さいながらも咲いております

110404 5


そして夕方
義弟に頼んでおいたモノが届きました


110404 8


これはいわゆるチャリティTシャツです
「負ける気がしない」という意味が書かれています


110404 6



表はビックリの日の丸

いいんです

デザイナーがかっこいい人なんです

だからこれが欲しかったのです



110404 7


早く着たいです


  1. 2011/04/03(日) 23:24:53|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京散歩

昨日ですが急に東京へ行こうということで
行ってきました 
でもって原宿から下北沢に抜けようと思って原宿駅を通り過ぎると
そこには人・人・・・・ジャニーズの募金か何かですごい人
12万人だったそうで・・
たしかにすごかった

110404 3


下北沢でインドカレーを食べてお決まりの我がふるさと三茶を通って
恵比寿へ キャピタルとかパシフィックファニチャーとか見ました
コインパーキングで犬は待っています


110404 2


そして中目に移動
花見の人はいつもより少なめ
で静かめ
マウンテンリサーチとカウブックスへ
でもって代官山方面に犬と散歩
パントリーというパンとか売ってる店で
ほうれん草のパンを買いたくて行ったものの無かった


110404 1


正月に着て以来の東京散歩
やはりたまには行かないといけませんね
服とか食べ物とかね

でもって最後は表参道で藤原ヒロシ氏がからんでいるであろう
スタバへ
グレープフルーツとジャスミンティのミックスしたやつを飲んで帰路へ

帰宅は9時半くらい
ビール飲んで寝ました

静かな田舎です

次回はいつかな?

110404 4

  1. 2011/04/03(日) 22:32:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GANRYU

コムデギャルソン ガンリュウというブランドのものです
ストリート系を意識したというかそれ系が好きな丸龍さんという人がデザイナーです
この極端なサルエル風のパンツ かっこいいです
一般的なコムデギャルソンらしさは感じないブランドです


110401 2



少し股上が長いくらいでほぼ股下と同じというすごいデザイン
ファスナーも長いです

110401 1


気に入っていますが犬と走って遊ぶことができません
走るとトコトコトコトコ・・・・って感じなので






明日は休日
春が待ち遠しいです

110401 3


  1. 2011/04/02(土) 00:08:51|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村