no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私

日常

都内の方にはどんな感じかわからないと思いますが
計画停電というものが実施されています
とはいえあたたかい今週は実施されてないかな・・
会社では伝票を出せない 佐川の送り状を出せない
エレベーターが使えないなどなど電気が全てであることを再認識
反面3時半くらいからの停電だと 早く帰れる 要は会社業務終了なんてことも
あってそれはそれで嬉しかったりもしましたが・・

ということで計画停電だと電車の踏み切りが降りてこないんですね
なので特急が運休です 踏み切りの件だけではないと思いますが
ずーっと運休です

暖房の使用が少ないので停電なし
これから冷房の時期になるのでどーなるのでしょう
スーツは暑いのでシャツでノータイ
足元はサンダル風でしょ 
とにかく昨年の酷暑が再度今年もなんてことになったら
今でさえ停電でスーパーにアイスがないのに・・・
となると夏なんてさらにないよなぁ

刺身がない 肉もない 野菜も・・・
(ほうれんそうは福島産でも群馬産でも食べますよ)

外が35度になったら店内は・・

普通じゃない事が起きたので
普通の生活はできなくても仕方ないです

普通ってすばらしいんですね



  1. 2011/03/30(水) 22:33:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近は涙もろくて・・・

最初に
私本日奥さんの両親にお酒を沢山飲まされております
文章が変だったらすいません


110327 1


犬と今日も遊びました
すごい青空です
走る犬の顔がいいです



110327 2



犬がやっと大人になった気がします
落ち着きとかね



110327 3


そーです
今日は先週開通いたしました北関東道を使って
佐野アウトレットに行きました
先週は本当に人がこなかったらしいです
でも今日は昼過ぎから混み始めたと思います
僕らは午前中に行って午後は帰宅
なのでこれは混むぞって感じを受けつつ帰ってきました

で穿いて行きました
ボンパン
案外に問題なく穿けたので今後もデイリーに着用します
みなさんも是非

110327 4
佐野アウトレットにて
  1. 2011/03/27(日) 23:07:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BONDAGE PANTS

パンクロックアイテムであるボンデージパンツ
これがすばらしい
ファスナーを4本バックスタイルにかましてあるこの図
これがメインである

一般に子供っぽい印象があるがこれは否めない
パンクはティーンエイジャーが似合う

しかし大人だって穿きたいのだ

 
MILK BOY製
110326 1


以前も紹介しましたが大人の着こなしが可能なボンデージもあります
これがヒッコリー地のようなタイプ 
まさに夏
フレッドペリーのポロとあわせたりなんかして
ちょいワル風に・・・


ユナイテッドアローズ製
110326 2


最初に買ったのはこれが遅い
1998年フジロックフェスが東京で行われた2回目に行った時
ブランキージェットシティの中村達也氏にサインをもらいました
その時に彼は穿いていました
オフ白のセッズ製ボンデージパンツを
これは衝撃
少し大きめだぞ・・・
ラフに・・なるほどこれだ・・
ということで恵比寿のア ストアロボットにその夏に買いに行きました
なので1998 いまから13年前 そうです当時でも立派な大人なのです
この中村達也の穿きっぷりはブランキーのPV
ダンデライオンの中で見れます


セディショナリーズ製
110326 3



さて今日古着屋さんに行きました
でもって奥さんが見つけたボンデージパンツ
かっこいい しかしチェック
青チェックならまだしも(まだしもか?)
ピンクチェック
しかも奥さんチョーお勧め
試着したら かっこいい・・・
で購入
普通のおっさんはきっと穿かないであろうこのボンパン
早速明日穿いてみたいです
とはいえここはファッションシティ東京ではなく
群馬
大丈夫か・・・それは明日決めます


MILK BOY製
110326 4



つうか奥さん見つけて持ってくるか
はたまた勧めるか
あげくのはてに試着したの見て
いいじゃんって言うか
45歳に・・・これを
110326 5

そんなところが好きなんですが・・・

  1. 2011/03/26(土) 22:36:55|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本支援コンサート開催

東北地方太平洋沖地震の被災者を支援するため、ビーディ・アイ、ポール・ウェラー、リチャード・アシュクロフト、ザ・コーラル、グレアム・コクソン、プライマル・スクリームらがチャリティー・コンサートを開催することが明らかになった。

コンサートは4月3日、ロンドンのブリクストン・アカデミーで開かれ、収益は日本赤十字社に寄付される。

関係者は『The Sun』紙にこう話している。「リアム(・ギャラガー)は、日本での災害の映像を見てショックを受けた。オアシスはかつて、いまでさえ日本では高い人気を誇っている。バンドはいつも最高の扱いを受けてきた、彼は(日本のために)なにかをしたいと考えた」。同紙の報道によると、リアムが、ウェラー、コクソン、コーラルらに話を持ちかけたという



海外のロックミュージシャンがこれですからね
  1. 2011/03/23(水) 22:08:03|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NPB加藤良三コミッショナー(69)

加藤コミッショナーがSMAPを引き合いに出した。3省庁訪問後の会見で「この状況下で野球を行うことを不謹慎だとは思わない」と発言し、「SMAPだって何だって、自分たちでやるんだということを昨日、言ってます」と続けた。21日に放送されたフジテレビ系「SMAP×SMAP生放送~いま僕たちに何ができるだろう~」でSMAPが番組を通じて東日本大震災の被災者を励ます姿に、プロ野球選手のあり方を重ねたようだった。


それにしても低能な方が多いですな・・・
スマップって・・・70ちかいおっさんにスマップって・・・

すいません愚痴が多くて
あまりにもヘンテコリンな大人が多くってつい書いてしまいました
  1. 2011/03/23(水) 22:01:33|
  2. アキレバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビバ巨人軍

巨人・滝鼻卓雄オーナーが22日、ナイター自粛や開幕時期について配慮するよう求めた文科省などに対し、都内で反論した。「日程は我々が決める。おかみ(政府)が決めることじゃない。それはおかしい」と話した。
 滝鼻オーナーは節電に対する協力は約束。ただ、東京ドームは使用せず、別の球場での代替開催については「まだ、そこまでやっていません。球場をどうするかというところまで決めていない」と検討していないことを明かした。
 開幕日を29日から再延期する可能性についても、首をひねった。「コミッショナーからそんな話はなかった。セ・リーグは開幕するなってわけ?野球やめろってわけ?」と語気を強め、報道陣に問いかけた。
 いら立ちを隠せない滝鼻オーナーは、パ・リーグにもチクリ。「パ・リーグが先行して決められているようですけど、そうはいかない。交流戦の日程だってどうなるか分からない。最後は日本シリーズで締めくくりたいよね。交流戦はいらないと、それならそれで考えもあるだろうし」と話した。


巨人・原辰徳監督(52)が21日、東日本大震災によるセ・リーグの開幕など一連の問題で持論を展開した。
 川崎市内のジャイアンツ球場で行われた全体練習前。報道陣の前に姿を現した指揮官は、おもむろにつぶやいた。「みんな前に進む勇気がない」。自身の発言が与える影響を考慮して具体的に明言することは避けたが、開幕を29日とするセ・リーグの決断をあらためて支持することを示唆した。



まさにキチ○イですな 巨人軍 タキハナ氏 オーナーの発言とは思えん
なんども書くがたかが野球なのです おかみって・・・巨人軍の選手達は同調しているのでしょうか みてみりゃ監督まで・・・組織なんですね 食べていく為には必要なんでしょう
ハラ監督は以前ナベツネに簡単にクビになった人ですよね で当時の阪神の星野監督に もどってこい と言われ泣いたこともあったのに・・・ 

  1. 2011/03/23(水) 21:47:21|
  2. アキレバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェス

夏まで停電を必要とするならば
サマーソニックは中止でしょうか
幕張だし電力使うし・・・
クリエイティブマンは悩みどころですな

フジロックは新潟
やるでしょうね

夏か
去年みたいな暑さで停電したら
どえらいことになりそうです

要対策ですね


110322 1
  1. 2011/03/22(火) 23:05:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球

阪神ファンです
先日も書いたように読売がキライです
新聞もぜったいにとりません

中日は「遠征のホテル押さえてあるから変更は・・・」とか
ジャイアンツはナベツネっていう政界を牛耳っている感のある
変な人がいてへんてこな事いってるし

野球ったってテレビでやってないくらいの人気な訳で(僕は好きですが)
特に巨人戦なんて見る人少ないと思うんですよ
よっぽど日ハムの方が興味あるんじゃないでしょうか

読売の球団のえらい方はよく考えてから物事を言ったほうがよろしいかと思います

以上 野次でした
  1. 2011/03/22(火) 22:50:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいえ誰でも

今日の仕事は取引先が震災にあったので
その作業でした
地震から10日くらいが過ぎ東北に向かう配送便などが
徐々に復旧というか動き始めた感があります
とはいえ現地はまだまだ復旧なんて言葉は使えないと思いますが

リンクのPOPTONES氏がチャリティの話しをしてました
例えば24時間テレビにも街角の募金も多分その他の寄付とか
チャリティに参加したことはありません
なぜでしょう というか今まで参加しようとかしたくないとか
考えたことがないのです 興味がないと言うほど大きな定義というか
主張はありません 
でも今回はステューシーのチャリティTを予約しました
なぜならデザインと価格です
単純に欲しいなぁと思ったものが安くて良いもので
しかもタイミングよく予約できたからです
結果そのお金のうちいくらかはわかりませんが
チャリティとして募金されるようです



ハニカムの高木完氏のブログにあった文章です

松山千春がラジオで言ったそうです、
「知恵がある奴は知恵を出そう.力がある奴は力をだそう.
金がある奴は金を出そう.『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ.」


そのとおりだと思います



テレビをあまり見なくなってきました
奥さんはもっぱらラジオ派になってます
そろそろ仁科仁美に恋をしそうなので
ラジオ派になります(ラジオでも流れているが・・・)

  1. 2011/03/22(火) 22:37:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ

雪中キャンプを楽しんだのは2月だったでしょうか
本当はこの3連休でキャンプと思っておりましたが
行けませんでした
まず自分達が本当に楽しめる状況でなければ意味がないのです

地震も多いしガソリンも入手できないし食べ物もそうです

このタイミングでキャンプがイカン という訳ではないのです

よく考えれば花粉がヒドイ
16~7年前に花粉症になり群馬に引っ越してからは
ピタリと治まったんですが今年はヒドいです

ということで円高ということもあり
またもや海外のサイトでテントを購入
今日の昼間に奥さんとあれやこれやで決済
10日くらいで来るかな
なのでデビューはGWくらいかしらん

あまり高いものは買いません
身の丈にあったもの これに限ります
とはいえ高いのかなぁ・・・

ノーマルタイヤにしたので雪中は無理ですが
なるべくキャンプは寒いほうがいいです

だから近々に行きたいのです


  1. 2011/03/21(月) 21:49:21|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉大爆発

三連休の真ん中
明日は雨ということでちょこっと外出
やはりガソリンスタンドは凄い列 1キロとかでしょう


110319 1


犬を遊ばせる為にいつもの広いところへ
遠くに見える点が奥さんです
僕と奥さんの間を走らせます
とうぜんおやつありきですが・・
これがいい運動になります


110319 3



走ってくる速度はすごいです
ぶつかってこられると倒れます
この後倒れました

何をするでもない休日
幸せなんだなぁと感じるわけです

110319 2


  1. 2011/03/20(日) 22:23:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽い混沌

ガソリンスタンドがえらいことになってます
長蛇の列・・・1キロとかの列です
ほんとうにガソリンが入っていないんでしょう
エンジンを切ってひたすら待ってました

うちの車には8割くらい入っているので
必要ありません

とはいえ遠出は危険なので近場で買い物をすませます

ボルボはスタッドレスをはいています
今日はノーマルタイヤに換えようということで
カーショップへ

待ってる間にマックで買って近所で食べてました
なんだかほっとする時間です


110318 1


折角の3連休 まあたまにはのんびりするのも良しですな

灯油を求める人
ガソリンを求める人
スーパーで買いだめしてる人
買ったってそんなに食べないでしょ
太るだけです
お金がもったいないですよ 物が生産されてないから
店頭に無いわけではないのであわてて買いだめしても
スーパーの利益になるだけです

なんだかガスボンベも電池も少し高い値段のものばかり並んでますから

まぁ安いのが最初に売れたとは思いますが
冷静に考えてみた方がいいです

食品は沢山ありますよ

こんな時こそ穏やかに振舞ってみるのはいかがでしょうか

110318 2

ノーマルタイヤで春を感じるわけです

  1. 2011/03/19(土) 23:57:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨人・渡辺会長25日開幕を厳命!

「東日本巨大地震復興支援」として会を始め、壇上に立った渡辺会長。開幕問題に触れ「開幕を延期しろとか、プロ野球をしばらくやめろとか俗説がありましたが、大戦争のあと、3カ月で選手から試合をやりたいと声があり、プロ野球を始めました。フェアプレー、緊張した試合をすれば見ている人は元気が出て、エネルギーが出て生産力が上がる」と力説した。

 燦燦会には約200人の財界人が集まった。大震災に配慮し、選手へのサインや記念撮影の禁止が放送されると、マイクを奪い「だれが言ったんだ!何でも禁止させればいいってもんじゃない。後で懲罰する!」と怒鳴り散らした

 会長の意見にほかの球団幹部も同調。滝鼻オーナーは「放射能が飛んでくると言っていたが、あれが野球ができない数値なのか。もっと科学的に考えたほうがいい」。清武球団代表も「条件が許せば25日にやりましょうということ」と強調した。



ジャイアンツはだから大嫌いです

  1. 2011/03/18(金) 22:45:10|
  2. 馬鹿話し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

灯火

さて我が家は本日2回の停電がありました
一回目は昼なので僕は体験してません
しかし2回目は仕事が終わって帰宅する時間もだったので
体験できました 
会社からの帰り道 信号も当然点いてません
なるほどゆずりあいの気持ちがないとこれは事故しますな

山道はいままでもたいして灯りがないので変わりはなかったのですが
家に着いたら外からみてめちゃくちゃ明るかったのです

それはランタン 凄い 明るい いや明るすぎるくらいだ
外から知らない人がみたら停電していないと思うくらいです
これひとつでこの明るさ

さすがアウトドア関連好きの奥さん

110317 1


でもってやはり今日も外はマイナス4度
ということで薪ストーブ

電気がなくてもこんなに普通に近い・・いや普通ってなんだ

山に住もうと考えて東京から引っ越してきて
なんだかコンビニもないし電灯もないようなところに家を建て
まわりに若い人とかいないけどなんだか暮らしてきました

東京の電車の混雑とか見てると
便利と引き換えたはずの田舎暮らし
やっぱり正解だったのかなあと思うような・・
でも震災でこうなったんだからどっちがいいとかいうのは
不謹慎ですね


110317 3



田舎暮らしでよかったのはこの犬ですね
東京では考えられなかった選択肢
ネコを飼ってたのもマンションには内緒とかっていう状況だったし・・・

でもこうして捨てられていた犬と暮らしてみて
いろんなことがありましたがまあ楽しいのでそれはそれでいいのです

仕事から帰ると必ずハイテンションで迎えてくれます
必ずです

これはやっぱりうれしいですね


110317 2
ここまではランタンの灯り


でもうすぐ復旧ということでこれに変更です

110317 4

キャンプを趣味にして2年弱
こんな時に役立つというか役立たせなければならない状況になるとは・・・

明日は朝から停電です








  1. 2011/03/17(木) 22:48:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いです

キャンプ用品はやはりこのような時、非常に役立ちます
停電になったときに大活躍です
会社で使いました
家ではまだ停電を体験していないのですが多分すぐ使うと思います


110316 2



ランタンも豊富です
奥さんがなんだか好きみたいでいくつかあります
これで懐中電灯はいりません

110316 3



今日から本格的にテレビの一般放送が再開されました
CMは相変わらずACですが

でも報道ステーションとか見ちゃうんですね

地震が広範囲というか色んなところで起きてます
今日はすごく寒いです 久しぶりのマイナス4度・・・
東北はもっと寒いでしょう
明日も気温はぐっと低いと思います
春が本当に待ち遠しいです

110316 1
  1. 2011/03/16(水) 23:20:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

停電

今日から停電 やはり初めてで慣れないため疲れました
3時間の停電 1日24時間の中の3時間くらいでいいのならば続けるべきだと思います

テレビで見た被害にあったお年寄りが地震後初めて温かい食事をとったという
嬉しそうな笑顔の映像をみたら僕らは・・・って思いました

枝野さん疲れてるでしょうね
顔色が確実に悪すぎる

原発のこととか政府の対応とか文句をいう人がいますが
まぁ僕も言いましたが・・・
とはいいながらもテレビ見てるわけなんで
せめてこんな情勢のときは僕らも前向きにできればと思います
とはいえ僕はそこまでできている人間ではないので
文句もいいたくなるかもしれませんが
やはりこの国に生きているわけですから
だったらせめて出来る限り親切心も持っていたいです
そー思いました

まぁ一人の普通のサラリーマンの意見ですから
  1. 2011/03/15(火) 23:47:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはり混乱

平日です
会社に行きました 
商品はバラバラ 壁はボロボロ
なんだかあらためて感じる地震の怖さを実感
各取引先に電話したり掛かってきたり
その中で仙台の会社の方に電話しましたが連絡とれず・・・
しかし2時間後くらいに掛かってきた時には嬉しさがこみ上げてきました
仕事とはいえ知っている人が無事だったことこれは大きかった
だから家族とか親戚とか友人とか再会できたり連絡がとれたときは
本当に嬉しいんだと思います

仕事はやはり簡単にはいきません
停電の件で振り回されたり
配送業者が午後3時までとか
社内での改善は必要だと思いました

我が家は第一グループなので朝6時20分からなので
朝食時にあたります で会社に行って1時50分から5時30分まで停電
帰宅は7時くらいですが再度我が家は4時50分から8時30分まで停電ですので
僕の生活のほとんどが停電・・・これってどうでしょう
しかも今日は停電ないし・・・

テレビは原子力発電所のことでしょ
なんかいつになったら普通に戻るんでしょう

そしてガソリンは10L入れることができました
制限されてます でも無くはないそうです
あまりに人が集中するのでと言ってました
嘘でもそー言ってくれると安心します

灯油も買えないところが多いようです

帰りにスーパー寄ってみました
カップラーメン・袋のラーメン・ミネラルウォーター
缶詰(フルーツとかではなく鯖とか)・菓子パン
電池・ガスボンベ これらが完売

なんだかこの状況が何日か続くとカオス的な世の中になりそうです

早く供給してほしいです

西日本の方と仕事のこともあり電話しました
「そんなに凄いの?」という感じ
やはり温度差を感じました
ガソリンも菓子パンも水も普通に入手できるからかな・・・

なんにも買えないのでカルピスウォーターとカール買ってきました
特にいらないのに・・・


追伸 今テレビで言ってました
毎日停電の時間が変わるんですね
毎日テレビで確認か?情報はテレビから・・・って電気が必要なツールじゃん



  1. 2011/03/14(月) 21:06:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんな日曜日に

テレビでは東北地方以外の関東圏での被害状況を放送し始めました
横浜の百貨店で地面に亀裂が入っていたり、ゆりかもめで揺れていて
そこから非難する映像とか・・
こんなに広範囲だとは知らなかったです というか僕らが知らない情報が
こんなにあるのだから被災された方はもっともっと知らないことが多いんでしょう

明日から3時間の停電ということで
どうなるんでしょう
東京23区は首都機能維持ということで停電しないようですが
まあテレビ・ラジオ局があるから当然といえば当然 理解はできます
仕事がおのおのあるとは思いますが不便なことが多く起きるでしょう
でも仕方ないのです そのような状況ということなのですから

明日会社に行ってどのような対応をするのでしょうか

停電が及ぼす変な被害は避けないといけません
盗みとかね 多分セコムとかも稼動しないでしょうし・・

今日も暴走族みたいなのが走ってましたが・・
なんだかね

当たり前だけど楽しいことを考えてられる時間がない自分がいます
音楽とか聴いて少しは気分をっていうのもねぇ



  1. 2011/03/13(日) 22:11:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもと違う日曜日

今日前橋まで買い物に行こうと車で出かけました
しかし通り過ぎるガソリンスタンドが軒並み閉まっていたり
販売制限をしています

ガソリンが入手しにくい状況になっているようです

そこで前橋に行くのはガソリンも減るし・・
ということで中止 
ほんとはサブウェイに行きたかったがここはマックへ
しかしメニューのほとんどが無い
材料が来ていないようです
いまだけのバーガーもなしビックマックもなし

なんだか気分的においしくなかったです・・・

その後ホームセンターに犬のエサとかチェーンソーの
燃料を買いに行きました
これまた混雑
みんなトイレットペーパーをいくつも買っているではないですか

思い出すのは昭和49年のオイルショック

おふくろと一緒に東光ストア(今の東急ストアね)に行って
圧巻・・・紙争奪戦 いい思い出ではありません

そのあとはスーパーへ
仕入れられないもの売り切れているものは
納豆 これが目立った

みんな買っているのは水とかカップラーメン そしてお菓子と菓子パン

奥さんいわくカセットコンロのボンベ
あとはカンパンもなかった

ガソリンも灯油も高騰している状況から
入手できない状況へ・・・

明日は時間を決めて停電になるかもって放送がありました
仕事はできるんでしょうか・・・
  1. 2011/03/13(日) 18:08:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう少し・・・

伴野豊外務副大臣によると、韓国隊は隊員5人と救助犬2匹の構成。派遣先は東北方面だが詳細は未定で、被災地の状況を見極めた上で政府の緊急災害対策本部で決定する。


非常にうれしいのですが規模が・・・
KARAのメンバーと東方神起のメンバーの数じゃないですか・・・
  1. 2011/03/13(日) 10:45:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不安な夜

地震が続く中我が家の犬ネコもおびえております
特にこのネコ
多分地震予知能力があるのでしょう
昨夜地震が数回ありましたがその前に必ずクビを伸ばして遠くを見ます
ベッドの枕元に窓があるのですが
その窓に向かっておもいきりクビを伸ばし
外を見つめたその数秒後に地震がきます

それだけにそのしぐさを見るたびに
あぁ・・・と思うわけです

110312 3



そこへいくとこの犬
全くでございます
よく寝ています
驚くほどです
地震に気付いているとは思いますが
寝ています


110312 4



今日の夜中も地震あるのかなあ
とにかく真っ暗な夜中の地震は不安が
増幅するので本当に怖いです

外に飛び出せる服を置いて今日も寝ます
ここでこんなに不安なんだから
非難してる方とかは計り知れないほどの
辛さを体験しているのですね

暖かくして寝ます

110312 5

  1. 2011/03/12(土) 22:50:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福島から

おとといから出張で福島にいました 会津です
昨日の朝の写真です
雪が少し残っているもののなんとなく暖かくなりそうな感じの朝でした
それが2時46分の地震で全てが変わってしまいました
ほんとうに怖かった 凄い揺れでした
地面も車も看板もなにもかも凄い勢いで何度も揺れていました
仕事で行っていたので遂行しなければならないものの
周囲はパトカー・消防車で殺伐とし
なんとも言い難い雰囲気でした


110312 1

5時前に解散 しかし一般道は大渋滞
通行止めもありどこに行けてどこは行けないのかという情報もありません

海岸方面は津波で危険なので山間部を目指すも通行禁止
さて・・・帰るには・・・新潟方面しかないのです
福島県内の磐越道は全面ストップ 会津から新潟方面のインターまで
一般道で40キロくらい しかし走るしかないのです
福島県内は渋滞気味しかし地震の影響の少ない新潟は比較的スムーズに走れました

新潟はほぼ雪 この時点で7時半くらい 気温はマイナス
道路の凍結が怖いのでとにかく磐越道の新潟へ・・
途中のインターで聞いてみたものの情報はない とにかく新潟へ向かってください・・・
なんかこんな状況が怖かった

磐越に乗れたのは多分8時過ぎ 新潟市近辺の雪はそんなでもなかったのですが
燕三条~小千谷~湯沢はほぼ吹雪 これが前方の視界をさえぎって見えにくい
50キロ規制で走行車両は非常に少なく さびしい


110312 2

途中反対車線ではこのように消防やパトカーが数台の規模で何回もすれ違うのです

唯一新潟の高速が走れるものの地震がまたくるのでは・・
と思うと休憩もできずひたすら走ることに集中しました
水上から先は通行止めだったのがひとつ先の月夜野まで行けるようになり少しは
家に早く帰れるかな・・・

通常のルートだと160キロの片道に対し
今回は日本海までという大回りしか帰れないので約350キロ

渋滞と雪と規制で7時間以上運転して帰宅
家に帰ってテレビを見て愕然

本当に怖い

就寝しても地震はかなりの頻度で起きていて寝れない状況

朝のテレビ・新聞はまさに地獄

普通の日々がどれだけすばらしいのかということを
あらためて実感
あとは原子力発電所の問題ですね

未体験すぎる現実に目をそらしたくなるものの
そらすことが出来ないそんな今です




  1. 2011/03/12(土) 17:32:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

極私的撥弦楽器購入記念動画推奨



真似してみました
  1. 2011/03/09(水) 23:52:37|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FERNANDES TEB-75MW TELECASTER BASS

我が友達POPTONES氏が最近グレッチのギターを買いました
その時私は虎視眈々とオークションで狙っていたものがこれです
テレキャスベースです
聡君なら分かると思いますが
僕の大好きな渡邊貢モデルです
そうですPERSONZの渡邊貢さんです
この聡君のおかげで高校時代から貢さんに
会ったりすることができなんだか6年くらいまえかな
布袋さんとかもいっしょに中目からずーっと上がっていったとこらへんで
飲む機会もあったりとなんだかそんなこともありましたが
このベースは本当に欲しかったものでした


110309 1


個人的にはゴールドのパーツはあまり好きではないのですが
いいのです
ネックの裏まで黒いのとかあまりすきではないのですが
いいのです
貢さんモデルなのです
そーですみっしゃんモデルなのです


110309 3



昔は本当に貢さんのことが好きで髪型とか服装とか真似ていたものです
PERSONZは新宿LOFTとかでやるライブはほとんど観てました
でパブタイムがライブ後にあるのですが朝まで飲んでいたものです
そんな20歳頃でした 聡君ありがとう
パブタイムにはARBのキースとかそれこそ氷室さんとか飲んでいました
なんだか凄い体験でした



110309 2


しかしこのベースはうれしい

  1. 2011/03/09(水) 22:49:41|
  2. BASS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ONE OK ROCK 4

本日は東京出張でした
東武線に乗って浅草手前になると
スカイツリーが見えます
でっかいですな
そしてipodで聴くのは相変わらず
ONE OK ROCKでございます

ドラムがかっこいいですね
ツインペダルってやつを使ってるんでしょうね

このブームいつまで続くのでしょう
ベースの着ているHURLEY Tシャツもなかなかのこだわりで
毎回違うのを着ています・・・
好きなんですね

  1. 2011/03/08(火) 22:57:30|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖かな一日

暖かい朝 もったいないのでチェーンソーで薪を切っていました
そしたら近所の犬つれたおじさんが
「腰が入ってねー!!」的な感じで乱入
そしてチェーンソーのチェーンを見て
「こんなんじゃアブねーよ 目立てをしな!!」
と言うわけです
たしかに切れ味が悪かったのでいろいろ聞いてみたら
なるほど目立ての方法とか(刃を研ぐことね)教えてくれました
こんなことは聞かなきゃわからんってことばかりで
ちょっと嬉しかったです



* タイヤはノーマルタイヤを一応ひっぱりだしてきました スコップは庭いじり用 犬は軽トラにつなぐ
110307 1



庭もそろそろいじり始めなきゃっていう時期だし
タイヤも交換しなきゃって時期だし
春の準備をするのかなと思いきや
明日は雪?寒いらしいです

タイヤも今月いっぱいはスタッドレスですな
  1. 2011/03/06(日) 21:59:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

my name is jack

帰宅後 ペンキ塗りを少ししました
気分で塗ることができるので楽しいです

110304 4


110304 1

出張は疲れます 運転している時間が結構腰にきます
やはり家はいいですね


110304 3


三月に入ってなんだか寒さ復活です
マイナスの気温には飽きました
はやく暖かい日が来ないかと


110304 5


110304 2


110304 7


今も薪ストーブは全開でございます

110304 6

おかげでぐっすり・・・でもないか

  1. 2011/03/05(土) 00:15:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食生活

今日は福島です
この時期の東北はつらい・・・
寒い 途中雪だったりしてこれはどーなるんだろうと
思ったものの降り続くことはありませんでした

とはいえ寒い

そして今日の夕飯はひとり
まあ毎回出張のたびに飲むことを考えれば
たまにはいいことです

しかしこの土地には飲食店がない
驚くほどない
質素すぎる町です
ホテルに無料レンタル自転車があったので多分ちょっと遠いところに行く用なのでしょう

そこでスーパーを探しに車で出てみました
で買ったのがこんな感じ

安いのです
海鮮ものがあまりに安かったので食べたいもののみを買ってみました
うに スジコ おすし エビスビール

110302.jpg


結果報告です
案の定食べたいものとはいえこの選択は失敗
うにとスジコは無理やりたべましたがおすしは少し残してしまいました

贅沢はいかんのです

質素にします
  1. 2011/03/02(水) 21:00:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏フェス

そうそう昨日見たサマソニのラインナップに
今夢中のONE OK ROCKも出るではないですか

フジロックもCOLDPLAYだし・・・
こりゃ行きたくなってきましたぜ

110301 2

その頃は46(始終ロック・・うまい!!)歳になってます
  1. 2011/03/01(火) 23:06:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプについて

さて3月です
春はもう近くまで来ています
しかし昨日は雪でした

キャンプ本番なのでしょう
冬季にはクローズしているキャンプ場も
そろそろシーズンということで再開です

でもこの前行った雪上キャンプ これが忘れられないのです
単純に真っ白ってきれいだし
テントに守られてる感がいいのかもしれません
それとやはり人が少ない これがいい
いないのは寂しいので少ない これがいいです

110301 1


新しいテントも購入したいと思っております
これは僕のひとめぼれでございます

海外からでしょう
また奥さんに手続きをしてもらおうと思ってます

去年はやはり春から夏にかけてのキャンプで
辛すぎるほどブヨにさされたので軽いトラウマになっており
虫のいる環境はあまり好まなくなりました

だから今か秋がいいのかも・・・

次は3連休かな
  1. 2011/03/01(火) 23:02:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村