no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PILがやってくる

サマーソニックにPILが来る・・・
えらいこっちゃ
うれしい どーしよう 行きたい 観たい
けどめんどくさい

しかし今のPIL メンバーは昔と違うけど
それなりに今風でかっこいい



1983年に中野サンプラザで観たのが28年前ですか・・・
28年・・・ん~
  1. 2011/02/28(月) 22:14:38|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ONE OK ROCK 3

さて先週から急激にファンになったこのONE OK ROCKですが
奥さんがとにかく気に入ってしまいまして日々CDを聴いております

ということで本日DVDとシングルCDを購入 でもって特典でDVDもらってなんだか
ONE OK ROCK三昧です

1988年生まれだそうで
僕は・・・働いてましたね

それにしても唄がうまい
うますぎる・・


110227 1









  1. 2011/02/27(日) 22:39:18|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ決算月

我が家も無事 光 がやってきてパソコンの環境がよくなりました
先日も述べたようにさほど不便さを感じてはいなかったんですが
まあ光にすべきでしょうということでそーしました

そしてこれまたこの前買ったガダバウトチェアがパソコンするのに丁度いい
ヘルニアにも良さそうな座り心地に満足しております


110223 1


座って写真を右・左と撮ったんですがとにかく居心地もいい

しかし決算月 いろいろと忙しく疲れもたまるそんな2月の後半です

110223 2

  1. 2011/02/23(水) 23:59:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ONE OK ROCK 2

前にオカモトズというバンドにダウンタウンの浜ちゃんの息子がいてびっくりみたいなことを書いたんですが
先日気に入っているバンドということでONE OK ROCKつうのを紹介いたしました
でもって奥さんが(浜ちゃんの件も奥さん発見)またもや発見
僕が気になるバンドは2世がいるということなのか・・・
今回もまさかの展開 まぁ有名なんでしょうね きっと
知らないのは案外僕らだけだったのか・・・
このボーカルの両親・・・




森進一 森昌子か・・・で元ジャニーズか・・・
こーなったら2世あえてを探します
それにしてもすごいね
  1. 2011/02/21(月) 22:34:19|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガダバウトチェア

冬の一番の寒さを越えて来年の薪のために本腰をいれなければという時期です
とはいえヘルニアなのであまり無理はできません
しかしそーはいってられないので薪割りなどちょいちょいやってみました
多分今年の10月末から使って1月くらいまでの薪はありますが
それ以降のが微妙です
そして桜の木が沢山あるのですがこれを乾燥させて使えるようにするには
もう1年乾燥させたいのです
そうすると丁度1年後に使える薪を調達しなければです
まあ山に入ればあるとは思うので腰がそこそこ良くなったら行きます

110220 3



今日思ったんですがカモフラ柄でこんなのありましたね
なるほど・・・

110220 2




昨日ですがアウトレットに売っていて前からなんとなく欲しかったので買いました
マクラーレンのガダバウトチェアです
2脚で15000円くらいでした 1脚通常で11000円くらいなのでこれは安い
しかも座り心地もよいのでキャンプはこの椅子にします

110220 1



  1. 2011/02/20(日) 18:25:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ONE OK ROCK

ここ最近のお気に入りでございます
ONE OK ROCKと書いてワンオクロックと読みます
スペシャとかで見て半年か一年
かっこいいーということでHMVへ
しかしこの曲のシングルではなく





この曲の入っているアルバムを購入
唄がうまいっつうのがいいですね
あとはやはりラウド系には弱いのです
そしてなんだか僕の好きなthe Usedに似ているし・・・
ということでニューアルバムを待ちます

  1. 2011/02/19(土) 19:34:16|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

COCCO

先日CDの整理をしていたらこのシングルが出てきました
そーいえば買ったなぁと思いつつCOCCOで唯一好きな曲だったということで
聴いて見ました
サビでドッカーンとなるのがいいのです
レディオヘッドのクリープみたいで

メンバーはたしかドクターストレンジラブの方だったような・・・

かっこいいです

  1. 2011/02/18(金) 23:32:06|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MR検査

朝から病院へ
当然混んでいますが予約なのでほぼ定刻にMR検査スタート
磁石が凄いらしく検査室の前にやれ酸素ボンベがくっついたとか
車イスがくっついたとかの写真がありました
それほどの磁気なので絶対持ち込み禁止だそうです
病院のあの服装に着替えて入室 あの機械初めて見ました
軽くくくられて筒状の中にヘッドフォンをつけられていざ
しかしちょっとヘッドフォンがずれている・・・
直したい・・・
目の前に壁 10センチもないかな・・・
閉所恐怖症の人は絶対無理です
僕はそんなことないのですがいい気持ちはしませんでした
静かなクラシックを聴きながらすごくでかい機会音・・・
ロックとかの方がいいと思います
結局機械音がうるさかったし気になったのです
ビートルズあたりだったら万人が大丈夫な気がします
で20~30分くらいで終了

検査結果はまぁヘルニアですがそんなに悪くない・・・って
痛いんですけどと言ってもそんなには悪くないそうです



話しは変わって明日我が家に都会からは考えられないとは思いますが
パソコンの環境が変わります 光 です

ここ山の上にはいままでなかったのです
当然東京にいた5年くらいまえは光通信だったのですが
こっちに来てからは案外に遅い環境でした
まあ慣れてしまったのでいまさらそんなに問題はないのですが
明日から変わるとなればその速さに感動するのでしょう

ということで僕の部屋にモデムとかがあるため工事の人が入るらしいのです
そこで緊急作業 掃除 
なんとなく模様替えをしながら完成 疲れた


110217 1


なにも工事の人がくるだけなのに・・・とは思いながらも
きったねーなぁ と思われるのもなんなので
まぁこんな時でもなきゃ掃除もしないのでよい機会だと考えます


110217 2

  1. 2011/02/17(木) 22:38:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は検査

やはり今朝の2時間弱の東京行き電車で座っていたら辛かった・・・
ということで明日はMR検査 仕事は休みます
昨日今日と仕事の内容が比較的からだを動かす感じだったので
これまた辛かった なのでお昼ごはん後にあの風邪に注意して
喉が渇きめまいと眠気を誘発する薬を飲みました
夜寝る前しか飲んでなかったのでこれが効く効く
帰りの電車はドーンと寝ました


  注:写真は僕を心配して見ている我が家のネコと犬
110216 1



今日はさすがにお酒は飲んでません
検査ってしたことないので案外にドキドキしてます
そーいえば大学のときに結核をうつされた時以来の検査ではないでしょうか

お医者さんが丸椅子に座ってレントゲン写真の方から僕の方に
キーっと向きを変えて僕の目を見て一言「結核です」と言ったあのショックな出来事・・・
病院が嫌いなひとつの要因です

その友人は同じ学部の人間二人にうつしました
そのうちの一人は僕ね
うつした本人とうつされた僕らみんな細かった
やはり細い人がうつる病気なんだと実感
細い人か・・・痩せよう
  1. 2011/02/16(水) 23:39:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真は朝霧ですが

写真はキャンプのですがそれにしても昨日から今日への雪
これは凄かった・・・
先週末の雪プラスなので積雪は軽く30センチを超えておりました
昨日の帰りの山道で車(社用車スタッドレス)が滑るったらなかったです
コワかった 

110215 1


東京も降ったようですが相変わらずモロいですな
たしかに僕も東京にいた頃はノーマルタイヤしかなかったし
ウィンタースポーツなんて全くしなかったので
雪の存在なんて2年に一回くらい降る2~3センチの積雪しか体験してなかったですからね

110215 2


いまでは雪道で滑ると逆ハンとかしてなんとなく雪にも対応できる
ドライバーになりつつあります

110215 3

明日は東京 あさっては病院 おやすみなさい

  1. 2011/02/15(火) 23:27:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋滞しらず

富士山まで行って高速代は1000円 これは安い
その距離200キロ弱はあるので本当にお得な感じです
しかも行きの関越(下り)はスノボとかに行く人達の大渋滞
そして帰りの関越(上り)はスノボとかからの人達の大渋滞
うちらは田舎スタートなので逆 そうです 渋滞しないんです
これはストレスなしでいいですね



朝の散歩はとても暖かく雪が積もっているとは思えないほどでした
やはり雪中キャンプは楽しい
来週も雪の中に行きたい

人は少なくて静かなのはすごくいいですね
犬もグングン走ってまして本当にぐったりしています

110213 1


今回はヘルニアということでしたが金曜日・土曜日と全く痛くない状況でした
しかし帰り道で急に痛くなるというまるで仕事が嫌い したくないみたいな
現象になりました

現象といえばこの現象 
毎回片付けをしているときに犬は・・・・

110213 2


なるほど

110213 5


非常にキモイのです

110213 3


それにしても富士山
日本人だなあとしみじみ思いつつ
でっかいなぁと

110213 4

犬はくしゃみしまくってまた寝ました

キャンプした中で・・・かなり上位の楽しさでした



  1. 2011/02/13(日) 19:19:56|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山はここにあった

快晴 雪が止んで太陽が見えました
富士山も確認・・・長かった・・・・
それにしても寒い 朝のテントの中でマイナス4度
なるほど雪が止んだときの方が寒いのかも

00013.jpg



富士山はやはり近い
しかし写真で撮ると遠く感じる
しかし近い 嬉しい

00012.jpg


寝坊の犬も早起きしてはしゃぐ
今日はここでゆっくりしてから帰ります

00011.jpg


犬は2度寝中
  1. 2011/02/13(日) 08:08:29|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝霧ジャムをやるところ

無事に生きて更新しております
寒さはそんなに感じないのですが
風がすごいです

トイレがかわいい

0004.jpg


富士山は相変わらず見ておりません

0005.jpg


スタッドレスを履いているんですが
そんなもんでは通用しないサイトです
比較的奥なので車は通らず
したがってスタックしてしまいました
管理人さんに連絡 なんとユンボがやってきました

そして救出されたもののその足でチェーンを買いに行きました
初めてのチェーン 簡単なんですが奥さんが・・・すごいです
後輪駆動なので後輪に



0006.jpg



テントに戻ってそのまま散歩へ
雪道はカロリー消費によさそうです

奥さんが作ってくれた豹柄のパンツ

0007.jpg


そして奥さんと犬はおそろい
当然奥さん作


0008.jpg



0009.jpg
  1. 2011/02/12(土) 17:58:38|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘルニアイン朝霧

朝霧に来ています
富士山のふもとなんでしょうが雪の為富士山はおろか
その方向さえわかりません
まだ雪は降っています
しかし案外に寒くないのがいいですね
初めての雪中キャンプ やはり一度は体験しないといけません


0001.jpg


ピルツはなんだか雪に似合います
そして他にも人はいるんだろうけど
近所には一組しか見えません

0002.jpg



そしてテントのインナーをピルツの中に設置したので寝るときもちょっと安心
さて夕飯の準備をします


0003.jpg
  1. 2011/02/11(金) 17:49:23|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

from HELL

そーいえば義弟に頼んだ服が届きました
春物です とはいえまだ着れない気温なのでそのままです

110210 1

110210 2

ヘルニアの具合は薬を昨日の昼・夜 今日の朝 昼 晩 と5回飲みました
東京に行ったのですが朝の電車は薬の作用でぐっすり1時間半
帰りも薬の作用でぐっすりという今まででは考えられない状況です
電車では寝れないのですが足りないくらいでした
恐るべし薬・・
従いまして昨夜今夜とお酒は飲んでません
しかし少し薬を休みます
尋常でないくらいの喉の渇き・・ペットボトル2リットルって感じです
普段はこれまた水分をあまり摂らないんですが異常なほどの飲みっぷりです

明日から連休
一応キャンプに行く予定です
ヘルニアインフジです
どーでしょう
まあじっとしててもあれなんで・・・
しかし雪らしいですな
タイヤもスタッドレスだし特に問題はないので軽い気持ちで行ってみます

だめなら帰ってくればいいだけだし

余談ですが奥さんがちょっと前にヘルペスで
僕はヘルニア・・・・ヘル・・・hell 地獄シリーズだな
  1. 2011/02/10(木) 22:22:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外来患者です

数年前 アパレルの営業をしていた頃からなんとなく腰痛の気はあったのですが
今まで放っておきました しかし最近の痛みは東京に電車で行くときの座席で とか
立ち上がる時とかちょっとこりゃまずいぞ ということで今日医者に行きました

朝からズンズンと雪が降っているのできっと病院も空いているだろうと・・・
まあ結果的には病院は空いていない じいちゃんばあちゃんはいつの時代にも病院にいますな
きっと僕もこんな感じになるだろうということで文句はいいません

さてコワそうなお医者さんに診てもらい1分くらいで終了 レントゲンへ
腰なので思いっきり腰パンにして撮影
で再度診察 呼ばれてドアを開けたと同時に話しだすお医者さん
慌てて座る僕 ドアを閉めなきゃと座らなくちゃと話しきかなくちゃとコワそうだから相づちしなくちゃとか・・
そんな大変な僕に「ヘルニアだね」以降しゃべるお医者さん こりゃ医者通いかと僕


110209 1



ある程度ヘルニアだろうと思っていましたがこれが面倒くさい
来週も病院へ・・・
これがいやだ いままでも医者に行くのは一回で終わらせたい性分なんです
しかも予約とか・・
「いや来週は・・・はぁ・・・・仕事が・・・まぁ・・・・えっ・・・そんなことを!!・・・まぁそーですけど・・・・いやー・・・来週は難しいかな・・はぁ・・・じゃあ一応予約だけでも・・時間?・・・仕事が・・・・・わかりました・・・はい・・・40分も?・・・」


お分かりだと思いますがえらいことになってます
まさかのMRAです・・・来週です

なんだかコワイローマ字です MRA なんだかアナーキーインザUKの歌詞に出てきそうですがこれが40分間だそうです 音が大きいのでヘッドフォンで音楽を聴きながららしいです

とはいえこの音楽があゆとかスマップとかだったらどうしよう
それならまだ「ひつじが一匹・・ひつじが二匹・・」の方がましです

そーなんです 腰が痛いのです

明日は東京 電車がつらい 

110209 2

さてそろそろ薬が効いてきました 僕はロキソニンという薬があまりにも効いて気持ちがダウン気味になるのでそれ以外でと言ったんですがまあ代わりのものもこれまた曲者の薬なんでお昼すぎにめまい大爆発でした

喉が渇いて、めまいと眠気、免疫力を低下させるので風邪をひきやすくなり、お酒を飲んではいけません
まあ最後のはいいとしてもあまりにもこの薬を飲むことによって起こる弊害、もしくは二次災害
風邪ひきやすくなるって・・・ひいたらまた薬が増えるじゃん



  1. 2011/02/09(水) 21:37:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PUNK ROCK

デッドケネディーズ アメリカのパンクバンドはあまり得意ではありません
なんとなくイギリスの曇った空の感じがパンクっていうイメージがあります
ピストルズがレコード会社と契約するときの映像とかね

唯一かな好きなのはデッドケネディーズです
いわゆるクラブで聴いていたパンクですね
ツバキハウスとか下北ナイトクラブとかそんな印象です
この曲はしらなかったのですがまあパンクスがお金だしてTシャツとか買っている姿ってなんか滑稽ですな
なんかアナーキーだけど普通に秩序あるみたいな
まあ当然のことなんですけどね

ヘビメタキッズがお金だしてTシャツ買ってるのは違和感ないけど
パンクスはなんか盗むっていうイメージなのかな
勝手な意見ですけど







ダムドのファーストはいいですね
ジャケットもカッコいいし
パンクはセンスがあるな
これも勝手な意見ですけど

  1. 2011/02/08(火) 23:47:39|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分終えて立春

昨日はうちからさらに山に向かい木を拾ってきました
と同時に犬をフリーダムにして遊べるので一石二鳥です

当然ですが人は全くいません

110207 1



腰痛のひどい僕は非常にキツイ作業でしたが
この材木を見たら一心不乱に軽トラに積んでました

我が家の犬はやはり凄いです
45度以上の急斜面でもグングン駆け上がってきます

その姿はもはや頼もしいの一言です
しかし実際に頼もしいことは何もしてくれませんが

おかげで犬も疲れてぐっすりでした

110207 2



今週はめっきり寒さを感じないそんな0度くらいが続いています
4度とかいったら長袖Tシャツで外に出ちゃうくらいです

慣れですね

というなかで早くも来年用というか今年の10月くらいから使う薪の順番と
選定をしました

今年も雪が降らなければたいして薪も使わないので
早いところ使わなければいけない薪をピックします
要はグズっている感じの木ですね
これはこの夏を越せません

いろいろ大変なマウンテンライフなのです

110207 3
  1. 2011/02/07(月) 21:55:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YMO

なんかかっこいいです

  1. 2011/02/04(金) 22:36:33|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

pink

80年代にPINKというバンドがあったのですがこれまたあまり知られておりません
大沢誉志幸氏のバックだったのかな
とにかくバブル期の六本木レッドシューズとか芝浦インクスティックとか
そんなところでもライブをしていた人達です
メンバーもホッピー神山氏とかスティーブ衛藤氏とか
あとはベースの岡野さんはラルクアンシェルのプロデュースとかじゃないかな・・
見てくれは今思えば(多少昔も思っていたが)あまりかっこよくないのですが
いやいやこれがバブル期です
ちなみに衣装はクリストファーネメスですな
この曲はサビのコーラスが好きです
男大勢のコーラスってあんがいいいんですな

それにしてもキーボードのホッピーさんが前半ほとんど映りません
ドラムもまったく映りません

ギターの逆井さん
なんか昔あったことあるような・・・
どこのバンドだったかな・・

名曲です




  1. 2011/02/03(木) 23:25:41|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

vicious vicious vicious

1979.2.2 シドが亡くなった日です
僕もパンクだシドだって言って30年以上
困ったもんです





シドがパンクロックの人物として有名だとは思いますが
見てみりゃ単なるチンピラですわな




しかし酷い写真もありますがこれまためちゃくちゃかっこいい写真もあるわけで・・・

今となっては限られた動画と写真でしか見ることができない
シドヴィシャスことジョンサイモンリッチーでございます




やはり永遠なのです
  1. 2011/02/02(水) 19:02:49|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

