no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私

山梨県

思えば金曜日に山梨に仕事で行ってきました
やはり良いところです
群馬から車でも2時間足らずで行けますし
なによりもその景色 これがいい
南アルプスに囲まれたら・・そして富士山
日本人ならば確実に感動するはずです

110130 1


でも疲れて帰る山梨からの道
遠かった やはり人間 気の持ちようですな

今度はキャンプで来たいです

110130 2

  1. 2011/01/30(日) 22:24:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塗装ブーム到来 その1

昨夜、家にあったペンキで急にドアの色を変えました
夜です 当然マイナスなんですが性格上思い立ったらやらないと気がすまないのです
役所のすぐやる課にスカウトされたいくらいの行動力です

今までの赤もよかったのですがこの色もなかなかです
半分塗ったところはキカイダーさながらです

110130 4


そして朝です
やはり夜で暗かったため塗りむらがあったので修正
いい感じです

110130 6



見てわかるようにドアの取っ手がありません
壊れました
案外に高い外国のやつなんですが
カタチある物は必ず壊れる しかし早かった・・

奥さんがこの規定にあったドアの取っ手とその仲間達をネットで購入
近日届くようです

110130 5




そして4時過ぎ
マイナス4度

この電光掲示板みたいなやつは先週我が家の前に急に設置されました
毎日マイナスなのですが温度計を買おうと思っていたので助かりました
って大きい過ぎますが・・・
故に夜でもチカチカしているので非常に明るく
街灯がないのでこれまた助かります

110130 7




  1. 2011/01/30(日) 18:29:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストーンテンプルパイロッツを是非

いまだにストーンテンプルパイロッツを知っている
という人に5人も会っていません
こんなにかっこいいバンドなのに何故?
アルバムの曲は全曲いいし(ひいき目でしょうな)
いつ聴いても上がるし(ファンだもの)
なのに知られていない
最新アルバムは日本でどのくらい売れたんだろう
嫌いなガンズアンドローゼスのメンバーと組んだベルベットリボルバーは
あんまりかっこよくなかったし だいたい名前が大げさすぎてどーもね・・・
ソニックマニアで来日した時は観にいきましたがガンズのTシャツ着た輩が多く
へっ!!とか思ったもんです
ほんの一握りからも漏れたくらいの数名がパイロッツのTシャツ着てましたが
なんだかいとおしくなりました
そんな最新アルバムとはいえ半年以上前かな
その中の気に入っている非常にポップなナンバーです
画像はこのままなので耳だけお貸しください
タイトルもいい!!
ジャケットも最高!!

  1. 2011/01/29(土) 23:57:16|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉症

寒さもなんだか慣れてきて今日はなんだかいつもよりって
思ったもののマイナス2度です
仕事で日光の方を通ったのですがやはり夕方は雪でした

先日も書いたのですがそろそろ本当に
春が恋しい そんな気分です
しかし花粉が10倍だとかって聞くとそれはそれでいやなんですが

110126 1



いまから15年くらい前にまだそんなに定着していなかった花粉症になり
まわりから変な病気みたいな扱いを軽くうけていました
それなのにこっちに来てからはあまり花粉症の症状もなく
楽な感じです
こんなに杉の木が沢山あるのに


110126 2


でも今年は症状がでるかもですね



てんとう虫がいました・・・
110126 3


  1. 2011/01/26(水) 22:36:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

fashion

先日アウトレットに行ったと書いたんですがその時に購入したブルゾンです
綿素材なのでまだ着れませんが値段にびっくりして買いました
75%オフくらいだったのです 
ちなみにリンクのpoptones氏はかなり前にこのタイプは買っています
かなり前って15年以上前ですが・・・

110124 1


でもって帰宅したら義弟から春夏のカタログが届いてました
今期はなんか買いたいです

110124 3



パラシュートシャツ風のもあります

110124 2

冬ものはそろそろ飽きてきたので新しい服がほしい
そんな春が待ち遠しいって感じです

  1. 2011/01/24(月) 23:10:32|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コストコ

入間のコストコとアウトレットに行ってきました
それにしても今日は空いていた
道も店も空いていました
多分一月の正月休みの疲れと給料日前ということなんでしょう

なので買い物にはうってつけの環境でした
コストコでは食べ物を中心に・・・いかん 太る そんな心配をしながら
わかっていながらカートには食べ物が次々と

110122 1

1キロくらいあるポテトチップスとレンジで膨らむポップコーン
ベーグルにドーナッツ これはいかん
本当にイカン
なのに購入後ソフトクリームとコーヒーを店内で・・・

110122 2

これは夕食の図ですが
アメリカの太った家族の団欒みたいな感じです

やっぱりコストコは行ったらだめですね



アメリカンな夕食に犬もひたすらに そしてしつこく
テーブルを狙ってました
ハイカロリー天国だったんですね

110122 3

  1. 2011/01/22(土) 23:13:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Blink182

ドラマーといえば僕はこのブリンク182のトラビスが好きです
このソロとかはなんかモトリークルーの人みたいなことしてますが・・・

ドラマーは究極クルクルまわりたいんですかねえ






でもってこのライブは観にいったんです
そしてコワかった・・・
そんな記憶があります
2003年だから僕は38歳のときか・・・微妙


  1. 2011/01/21(金) 23:28:05|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏フェス

サマソニに来るペッパーズですが 思えばギターのジョンは
やめてしまったんだもんね
ここにいるもう一人のギタリストが後任のジョシュっていいましたっけかね その人です
トムヨークのソロとかにも参加しているらしいです

夏のイベントね・・・
先日三軒茶屋で飲んだときに話したんですが
本当に好きなバンドが夏フェスに来るのにからだと気持ちが動かないのは何故?
みたいなことで盛り上がりました
結局重たい腰は上がらずにってことですな
多分行っても98年のフジロックのときみたいにアグレッシブに参加できないことがわかっていて
そんな事なら行っても楽しめないとか また来るだろとか(また来たらさらに僕らは年をとっているのだが・・)
つうかめんどくさいんでしょうな
やだやだ 

  1. 2011/01/19(水) 22:43:08|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルタンマルジェラ

先日古着屋さんで見つけたマルタンマルジェラ
デザイナーズの古着を置いているところです
セールをやってまして1450円で購入しました
ここの古着屋は案外に安くていいのです
当然本物なんですがこの価格通常は2900円で売ってましたが
半額だったんです

110118 1




サイズが10・・・
イオンのお客様感謝セール?
10日が5%オフみたいな

110118 2

  1. 2011/01/18(火) 23:34:06|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今朝も大雪

ネコ用に買ったんですが全く入ってくれません
案外に気に入った豹がらのパターンだったんですが思うようにはいきません

最近大阪のおばはんみたいに豹がらが気になって仕方ありません
豹がらのハーフパンツとか奥さんに作ってもらおうとしてましたが
なかなか良い生地がないので今度東京で買ってこようかと思ってます


110117 2


そーいえば模様替えをしたんです
年末だったかな・・・

ドラムセットは・・・そのまま移動したのみでした

110117 1

  1. 2011/01/17(月) 22:41:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

降り積もる

昨日は宇都宮に行ってみんみん餃子をたべました
初めていったので普通に注文
しかし何度も来ている人は
水餃子ダブルと焼餃子、ライスみたいな・・・
水餃子はラーメンどんぶりみたいのにたっぷりで
それをメインに焼餃子とご飯を食べる

んー 多分もう行きません
餃子といえば王将で育った僕はやはり王将の方が好きです
まぁ個人的な好みなので

そして犬はやはり狭い前の座席の端に座ります
ギアがある辺りでずーっと前を見ています
落ち着くようです

110116 2


昨夜からの雪は帰り道だった日光あたりがすごかったものの
うちの近辺はまあ降ったものの比較するといまひとつでした
やはり雪が降るとちょっとテンションが上がります

今日は犬を遊ばせてみました
20センチくらい積もると楽しいんですが・・・

ということで今深々と雪が降り積もっております

明日はどーでしょう 会社に行けるのでしょうか・・・

110116 1
  1. 2011/01/16(日) 18:01:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れ物

先日東北に出張の際忘れ物をしました
会社に行ってから電卓がないことに気付き色々考えたものの
思い出せずホテルに電話
無いだろうというかまさかホテルに忘れるわけ無いこの僕のチェックアウト時の
指差し確認・・・
しかしホテルの方に宿泊日と名前を言ったところ
「ございます」との返答思わず「電卓がですか?」というイージーな声を発してしまいました
ちょっとショックですがあったのでよかった
着払いで送ってもらいました
この電卓しか早く打てません
もう廃盤らしく売ってないし
大事にしないと 20年くらい使ってるので

110116 3





  1. 2011/01/16(日) 17:44:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三軒茶屋で

昨夜はリンクのPOPTONES氏と飲みました
お互いに仕事終わりだったので10時過ぎに会って三茶の80'Sロックバーみたいなところへ
これが案外に面白くドリンク・フードともに500円明朗会計わかりやすいキャッシュオンです

15年くらい経つのでしょうか
30歳を過ぎてからの友人です

それにしても楽しかったのでしょう
知らないあいだに2時半を過ぎていました
びっくりして解散ホテルには3時前に・・・

久しぶりの都会は楽しかった・・・
バーを出ても人が沢山いるんですね さすが三茶

ロックバーはリクエストできるんですがこの曲は最後まであるかわからなかった





あとはジュリーとかキュアーとかストーンローゼスとかチャーとか

本当に久しぶりに楽しい時間でした





パソコンでプロモとかの映像を管理しててリクエストがあるとカチカチやってました
なるほど音だけでなく映像もね・・・
いや楽しかった さぞかし眠いことでしょう





また是非

  1. 2011/01/14(金) 23:28:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真はありません

さて今は東京に来ており昼の時間です
取引先の新年会が大々的にあり今日は泊まります
当然寒いのですが群馬とは違います

ということで仕事して新年会でちょこっと
お酒を飲んででもって夜は三軒茶屋へ

眠くなってくる昼下がり
がんばります
  1. 2011/01/13(木) 12:56:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近といえば

思えば先週は東北に出張でした
今日から雪ですよ という日からの東北寒かった
仙台も雪

110110 1


山形も雪
この時期になぜ東北に行かねばならないのか
自分に問いかけながら靴の中には雪がしみてきて・・・
靴下は冷たく当然足先も冷たい

110110 2



そして

3連休です
正月明けすぐに東京と東北へ
なんだかあっという間にまた休みです

最近車に乗るときに犬も前です
アストロの時は普通に前にいましたが
どーやらこの場所が落ち着くようです
なんか普通に座っていますな


110110 3



フリーにすると相変わらず走る走る・・
脚力は凄いしスピードも凄い

110110 4




で今日はトイレの壁をリニュアルしました
新たに杉の板を購入、貼りなおしました同じサイズに切って
軽くヤスリをかけて釘で打ち付けます

110110 5



床を白く塗ったので今回は無垢で

まあ飽きたら塗ればいいし

一時間も掛からない簡単な作業でした

110110 6





  1. 2011/01/10(月) 18:20:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サマソニ2011

昨年末に発表された今年のサマーソニックのトリの2バンド
それがこのストロークスとチリペッパーズ
ストロークスはその昔サマソニで来て以来かな・・・
今回は早い発表です



ドラムが違うんだよな・・・

みんなもともとお金持ちなんですよね たしかこのバンド



  1. 2011/01/08(土) 23:31:00|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミックカーン

東京出張の帰りの電車の中で知ったこの事実に
思わず声をだしてしまいました
ショックです
若いのにやはりガンというのは恐ろしい病であると・・・

神の領域とかいうとあれですが
とにかく凄いベースプレイヤーです

上半身はそのままにトリッキーな動きでステージを
動きまわるあのライブったらかっこいいです





オリエンタルな顔だちは化粧をしてても後期の自然な感じも好きでした
んーショックですね

  1. 2011/01/05(水) 23:50:57|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地デジゆえに

年末からなんとなく買わなければと思ってたテレビ
2階のはブラウン管でした
寝る部屋なんで小さくても・・と思ったり
折角だから大きい方がという考えが交差して難航
そしてなるべく安くていい しかし訳のわからん会社のは・・・
ということで家電の量販店ではなくそれこそちょっと大きな地元のスーパーで発見
32インチで39800円 これは安い
ヤマダ電機のチラシで10台限りっつうのはこの値段であったのですが
整理券もらったり並んだりできない性格なので・・・

そして食品の買出しついでに見たらあったのです

だから今から見ます
で明日から仕事です
正月休み・・・終わってしまった

110104 1

3連休がありましたね
とりあえずそこまで頑張ります
  1. 2011/01/04(火) 22:25:30|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京へ

さて9時に出発し一路東京へ
奥さんと行くのは久しぶりです

佐野インターから乗って
首都高の銀座で降りて松坂屋別館へ

奥さんがテントのパーツをA&Fで購入
当然の路駐 これが許される1月3日

そして赤坂経由で表参道を通り
原宿方向から渋谷へ

ここでは公園通りの駐車場へ
パルコなど軽く一時間くらい歩く

そして富ヶ谷方面から下北沢へ
これが僕の今回のメインイベント


110103 1


三軒茶屋で育った僕はチャリンコで行ける下北沢は本当に好きな街です

もっと変わっているかなと思ったが案外にそのままでした

110103 2


大好きなキッチン南海

110103 3




そして下北沢から三軒茶屋へ行く途中の坂を上りきったところが代沢十字路
でサミットストア


110103 4



そこから三茶はスルーして246を渋谷方面へ
でもって結婚して住んだ中目黒へ

ここで駐車して犬とともに(やっと出てきた犬)中目黒から代官山への散歩
懐かしいったらない

でもってキルフェボンの前
おいしいケーキっつうかパイっつうか
犬と奥さんが店内を見ているが通過


110103 5


やはりこの街が楽しかったとデプト横の道から中目へ


110103 6




そして恵比寿を通って渋谷経由原宿を通って皇居・で有楽町を前にしてそのまま丸の内へ

110103 7



丸ビルが最終地点
ここも路註
やはりアッパーな感じだなあとコンランショップなど見て帰路

10時帰宅

なるほどたまに行く東京はなかなか面白いがやはりたまにでいいと実感

数時間前にはビルに囲まれ今は山に囲まれている

物欲が薄れた今だから山で暮らしてちょうどいいが
物欲さんド真ん中だったらいくらあっても足りないくらい欲しいものがあるかもしれない
そんな東京

今度はいつでしょう






  1. 2011/01/04(火) 00:15:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月は天気がいい

新年です
毎年昔からのお正月らしさっていうものを感じなくなってきています
とはいえ昨日は久しぶりにダラダラしてみました
普段から静かなこの辺がさらに静かになるお正月


110102 1


お正月といえば日本酒 
一ノ蔵の超辛口を飲んでみました
甘いお酒が苦手なのでおいしかったです

さて今日はなんとなく車で出てみます

思えば初詣って何年も行っていません

多分今年も行きません


110102 2

今年も宜しくお願いいたします
  1. 2011/01/02(日) 10:44:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村