no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私

レイザーラモンRG

さて大晦日です
連日のテレビでのお笑い まあ嫌いな方 興味の無い方には
申し訳ないのですが僕は最近レイザーラモンRGが気になっております
多分音楽っつうかロックが好きなんだろうなという芸がこれです
まぁワムなんでロックではないですがこの人の他の芸ではロック色が見えてます





今年最後の更新がこれっつうのもどーかと思うんですが
気に入っているんでしょうがないです




外は寒くなってきました
雪の雲が山の方から・・・
明日は雪かな

大晦日
なんか実感ないですな
  1. 2010/12/31(金) 17:38:00|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

salamander

poptones氏が書くから・・・

この2曲がたまらなく好きです
ipodでもこの2曲は聴いてます
グルーブ感がたまらんですな







特にこの曲は昔 彦根出張時にカラオケで一度唄っております
しかーしスナックだったんでその後に唄った吉幾三の方がウケが良かったのがちとツラかった・・・

  1. 2010/12/28(火) 23:06:16|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薪割り日記

夏にもらってきた木を12月になるまで
放置していたんですがやはり薪のかたちにして
乾燥させるべく薪割りをしました

これは大きいです
斧の大きさと比べても苦戦する予感

101226 1



しかし同じところを狙って5~6回斧でロンドンコーリングのジャケットのように
たたきつけるが如しで振り下ろしました

そしたら案外にパックリ割れてビックリ

101226 2



二つに割れたらこっちのものです
さらに半分そして半分に・・・

チェーンソーでちょっと長めにしてしまったのでなるべく細かく割ります

101226 3

ストレス解消にはなるかもしれませんが斧なので扱いには注意しないといけません
なので奥さんにもさせません
ゆえに僕ががんばってます そーです今日も家が暖かいのは
僕の努力でもあるのです 

そんな努力が報われてCDをもらいました
ズットズレテルズです

101226 4

オカモトズよりいいかも・・・
かっこいいです

  1. 2010/12/26(日) 23:27:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

eve

さてクリスマスですが本当に寒い
マイナスでしょう
仕事が終わってスパークリングワインとワインを買って帰り
とりあえず飲む


101224 5



来週の今頃はカウントダウン的なことをしているのでしょう
大晦日ですよ
もう1年が終わります


101224 1



ついこの前まで真夏の暑さの9月とか言っていたのに
もう真冬
明日も寒いようです

101224 2




シクラメンの花もきれいに咲いています

101224 3



ピンクのドクターマーチン10ホール
僕の中ではNEWYORK DOLLSなんですが45歳・・・
似合っているのか(昨日の話の続き)



101224 4

あぁメリークリスマス



  1. 2010/12/24(金) 23:26:29|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

the Clash

パンクロックを聴き始めて30年くらい経ってます
やっぱり気分は上がります

poptones氏がパンキッシュな服を買って似合わないという
現実にぶち当たったようですがまさにその通り
こればっかりはどーにもならないですな

いくらかっこよくて気に入った服があったとしても
着て似合わないというのはショックです

しかし年相応の服っていうのもよくわからんし
昔から好きな感じの服っつうのはいつまでも着たいものです

ライダースが似合わなくなったら・・・




クラッシュを観てもわかるように
若さってすばらしいですな



  1. 2010/12/24(金) 00:05:39|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リッツ

例の若手バンドオカモトズブームも僕の中で落ち着きまして
現在ipodで何を聞くべきか悩んでおりました
まあ比較的ある現象だと思います
そんな中昨日も東京出張でしたがブームがやってきました

RittZというバンドです
古いです 17~8年前です
そーかそんな前か・・・

101222 1

知っている人はほぼいないかもしれないこのバンド
これがかっこいい

キャンプに行ったらジャックジョンソン
東京に行ったらRittZみたいな感じで聞いています


101222 2

特筆すべきは演奏がうまい
かっこいい
ライブは渋谷のオンエアーで観た記憶があります

唄は雰囲気ですが

思えば18年前のオカモトズみたいなもんですな
演奏うまい

違うなぁオカモトズが18年前のRittZみたいなってことか?
まあいいか

  1. 2010/12/22(水) 23:53:35|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しいペンキ塗り

昨日ペンキを買ってきまして今朝は玄関ポーチの色塗りから始まりました
このペンキカインズホームのOEMでしてなかなかいい感じの色です
まぁ白なんでいっしょ と思いきや粘度が違います
エクステリア用なのでこれまた雨とかにも強いのかもしれません

101219 1


午前中は程々にして外出
やはりホームセンターへ
ガーデニングコーナーに行ってどーしても気になる
モミの木を物色
去年は売っていたんですが今年はありません
庭の真ん中に植えたいと思っているんですが
なかなかありません

でもって帰宅
続きをしましたが寒いのでここまで
とはいえ塗り始めると塗りたいっつう気持ちは治まらず

101219 2



トイレの床を塗ることに決定


101219 3


これが明るい
楽しいペンキ塗り
2階の床を全部塗りたいのですが
大変なのでミーティングしてからにします

101219 4



  1. 2010/12/19(日) 23:39:18|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋谷へ

昨日は東京出張でした
渋谷に行きました

HMVがあったところにはフォーエバー21になっているしね(工事中かな)

地下鉄を降りて109パート2から地上に出たのですが
このルートは懐かしかった・・・
三軒茶屋というところに住んでいたんですが
当時は新玉川線で今は田園都市線か?
渋谷で働いていた時はこのルートで地上に出て通勤していたことを思い出しました

テナントは変わっているでしょうがエスカレーターの感じとかは全く変わっていません
案外に改装しないんですな パルコとかはエスカレーターの位置とかまで変えるのにね

そしてビームスの方に行ったらこれですよ

101218 1

さすが東京 

田舎暮らしに憧れて5年
東京で生まれ育ったんですがもーいーやと思って群馬へ

最近奥さんとも話していたんですが 東京に遊びに行きたいなと

奥さんとは3年くらい東京に遊びに行ってないかも・・・

ということで計画立てないと

しかし泊まりではありません

泊まりは来年1月に仕事で行きます(poptonesちゃん飲みますか?詳しくは連絡します)




  1. 2010/12/19(日) 00:02:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒さ本番

昨日は新潟山間部で凄い雪に見舞われました
この日の朝から降り始めたんですが2時間くらいでこんな感じでした

101216 2


今朝も寒かった
とはいえ12月これが普通なんですね

薪ストーブもフル稼働です
寝る前に大きな薪を入れれば朝もあったかです

今、外はマイナス3度くらいかな

家の中は20度以上あります
そんな薪ストーブの方に2階から降りてきました

101216 1

我が家としては奇跡の2ショット
しかも数分間こんな感じでした

犬が来て2年ちょっと・・・
長かった

  1. 2010/12/16(木) 23:31:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドカベン

さて先日キャンプで飲んで以来2日間飲まないでいたのですが
今日は同業者の忘年会を兼ねて新潟に来ました
市内なんですがこのようにドカベンの銅像がありました

なるほどたしかにドカベンの明訓高校は新潟だった

葉っぱの岩木とかもあったのですが人がいたので
写真を撮れませんでした


001.jpg




今は横殴りの雨です
10階なんですが風もすごいです
明日は雪という予報

新潟市内は初雪かもしれません


002.jpg


殿間ですね

へぎそば食べたいです


明日は小千谷に行きます


雪大丈夫でしょうか・・・

  1. 2010/12/14(火) 23:58:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CAROL

雪の世界の恋だから春風がとかしたなんて・・・

キャロルの曲で一番好きなのが涙のテディボーイです
当然リアルタイムではないのですが
僕らの時代はコピーとかを中学の時にしていた人は多かったです




流れる涙を春の日にかわかすファニーテディボーイ・・・
なんかいいっすね
  1. 2010/12/14(火) 00:20:31|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BEADY EYE

OASIS解散後 ノエルおにいちゃんがいなくなったバンドが
このBEADY EYEです
リアムの唄い方がちょっと違うっつうのが
新バンドって感じですな

売れるのかなぁ

まあ普通には売れるか

  1. 2010/12/12(日) 21:58:21|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末キャンプ

昨日 僕らは3ヶ月に一回キャンプで会っている
Tさん達と再会しました
そしてそこにさらに初めてお会いするTさん達が到着

ピザ作り選手権が行われました

それにしても初めてお会いしたTさん
ピザ作りがうまい
これがおいしかった
でもって夕方まで食べていたので
夜ご飯はちょっと・・・
と思ってはいたもののさすがキャンプ
2時間後には夕食 食べれるもんです

で会った事のあるTさんがおでんを作ってきてくれました
キャンプでピザとおでん で僕がトムヤムクン作ったので
まさにインターナショナル食事会


101212 1



犬たちも大きいのと中っくらいのとちっさいのが揃いました
寒くないし初めての感じでした

101212 2


しかし僕らは飲みすぎました
ビールと持ってきてくれたシャンパンと焼酎

ウコンの力が必要だったのです
僕は頭痛 これがひどかった
気持ち悪くはないが頭痛は結局昼の2時くらいまで続きました


101212 3

結果 やはりいい気になって飲みすぎてはいかん
これから年末 特に飲む機会はないのですが
僕らの場合毎日飲んでいるのでこれを改善しようと思っています

お茶の種類を集めて週に一日はお茶の日

まあ二日くらいがいいでしょうか

考えます

  1. 2010/12/12(日) 19:07:11|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

栃木へ

今日はキャンプに行きます
今年最後でしょう

天気もよく気温も低くないので
ちょっと安心です

101211 1



荷物も少ない一泊キャンプ
栃木の方に行きます

101211 2


昨日は凍っていた車も今朝はまったく

101211 3

では


  1. 2010/12/11(土) 08:28:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初雪

みぞれだったかな
一応初雪です

なんか少し楽しかったです

  1. 2010/12/09(木) 23:56:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Winston

誕生日よりも命日の方が知られているというのも
どーかとは思うもののやはり今日と言う日は
30年間毎年必ず彼のことを思う日です

15歳の僕は夕方のフジテレビのニュースでビックリした記憶があります
マークチャップマンという男
ダコタハウス前のセントラルパーク

これでビートルズの再結成はないのだ と思った記憶もあります

101208 3


その数年後 このセントラルパークのその場所に
行く機会がありました まあどーしても行きたかったのですが・・

その場所には IMAGINE と記され花が手向けられていました

リスがいて触ろうとしたら公園にいた人に
病気があるから触っちゃダメと言われました

ダコタハウスはとても立派な建物でした


101208 2


ジョンのアルバム ダブルファンタジーが事件の前に発売されました

篠山紀信の写真がジャケットでした
多分その前後に雑誌スコラかGOROで特集があったのを覚えています

このアルバムのスターティングオーバーという曲が大好きです

死んでしまったときの映像というか記憶と
クロスオーバーしてさらに悲しくも好きな歌になっています


101208 1

ヨーコの歌は聴けないのですが・・・
12月の寒い時期に毎年ジョンレノンを想うわけですね
全世界の人たちが






  1. 2010/12/08(水) 22:52:21|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サムライドライブ

なんとなくアップしてみました

  1. 2010/12/06(月) 23:15:07|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ズットズレテルズ

さてオカモトズをさかのぼるとこのズットズレテルズにたどり着きます
高校生ですって

メンバーは浜ちゃんの子とプライベーツの子
プラス ギターはローザルクセンブルクのどんとのお子 ラキタ君です
すごい


  1. 2010/12/06(月) 22:18:20|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝撃の事実 ROCK編

以前にも紹介した最近好きなバンドであるオカモトズ
CDを購入したときにDVDなんざぁ付いてまして
今日奥さんと観ていました
奥さんはパソコンをしながら観ていたんですが
そこで奥さんの驚きの声が・・・
どーやらウィキペディアでオカモトズを見ていたらしく
「ハマ オカモト(ベーシストね)浜ちゃんの息子だ!!」
えー!! 確かにそっくりだし ハマって・・・
なるほどクチビルなんてそっくりだ

そして続けざまに
「レイジ オカモト(ドラマーね)プライベーツの息子だ!!」
えー!! 延原のか?(ボーカルね)

すごくうまい19歳

なるほど理由があるのか・・・
ハマオカモトは浜ちゃんに似ているから
ヒゲとメガネでロン毛・・・

おもしろくなってきましたね

  1. 2010/12/05(日) 23:13:31|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GANG OF FOUR

本当は昨日これを見ていました
GANG OF FOUR といえば僕はこれなんですが
なかなかCDがありません
レコードではもっているのですがカセットの録音するってーのも
どうかと思うんで今度探します

80年代らしいファッションとダンス
今みると見た感じが今ひとつ以上悪いですが
仕方ない みんなこの頃のファッションを今みたら
そりゃかっこ悪いわけで

音楽は昨日のア・サーテン・レイシオくらいかっこいいです

  1. 2010/12/04(土) 17:53:24|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A CERTAIN RATIO

昔 20何年か前に深夜の音楽番組でこのバンドを観ました
A CERTAIN RATIO です
ベースの音がかっこいいなって感じでした
この曲が好きです

多分ストーンローゼスとかハッピーマンデースとか
あの・・・イアンカーティスがいたバンドとかの関連だと思います

ファンクっぽいですな
たしかCD持っていたと思うんですが



  1. 2010/12/03(金) 23:45:11|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

財布

ここ数年お財布が決まってません
これだ!!っつうお財布を持たずに何年も経ってます
アウトドアブランドのもいまひとつっていうか
仕事柄スーツを着なければならないときもあるので
そん時はなんか違うなぁと思ったりします

革の2つのやつが比較的使っている方だと思います
2年くらい前のものです

小銭とカード・お札ですね

ウォレットチェーンでっていうときも
スーツ時は鞄に入れたりとか面倒だったし

財布ってどーなんですかね

101202.jpg
  1. 2010/12/02(木) 22:51:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

断捨離とは

性格上中途半端な収集癖がある僕としては
捨てる と言う行為がなかなかできません
どーやら断捨離という言葉が流行っているようで
僕もこれに無理やりではありますが賛同することにしました
モノを捨てるということでしていらないもの着ない服など
ガンガン捨てることらしいのですがその本筋はあまり知りません
しかしモノは増えていくばかり
買って家に入るモノはありますが
捨てるモノはその何分の一かです

ゴミの日が月・木なのでその前の日は大変です
ゴミ袋を持って右往左往・・・
捨てるモノ探しです

2年着ていない服は捨てるべし
高かったとかいつか着るだろうという考えは捨てるべし

しかし今ひとつできていないので
もう少し断捨離精神を身につけてから
本腰をいれたいと思います

今日のゴミ 一袋 以上

101201.jpg
  1. 2010/12/01(水) 23:40:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村