no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師走へ

本格的に寒くなってきました
薪ストーブを昨夜使わなかったので今朝の室温も
かなり違っていたようです
薪ストーブは寝る前にも多少薪をたします
そーすれば部屋の温度は朝方まである程度保たれます

101130 1



今使っている薪は2年前のものです
乾燥具合もいい感じで灰もあまりでません

杉やヒノキなどは長持ちしないし火力も弱く
ススがでるので焚きつけに少し使う程度です

今年は煙突掃除とストーブのメンテをしたので
なんだかあったかいです

101130 2

あとは会社の車をスタッドレスに換えれば
冬の準備は完了

外の水道が凍って使えなくなる日ももうすぐです


  1. 2010/11/30(火) 23:07:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮崎のお酒

風邪気味です
ここ数日間はのどの痛みからきてのどスプレーを一本使い
どーにか良い方向へと思ったら鼻水+せき少々
いやですね
健康が一番です
あったかい飲み物がよいのでは
ということで連日のワインからお湯割りに変更

やはり変わりません

この焼酎は飫肥杉という宮崎のお酒で以前東京にいた時
会社の人におしえてもらいました
当時はなかなか手に入らないと言うかマイナー風なんで
東京には無いって感じでした
しかし今は簡単にしかも安く手にはいります

すこしクセがあるかな そんな飫肥杉です

101129.jpg
  1. 2010/11/29(月) 21:36:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YOUTUBEは楽し

おかげさまで THE JAM のYOUTUBEあさっちゃいました
そしてこのビートサレンダー
ポールウェラーが解散を発表みたいな時のシングルです

そんな曲がライブ映像であるとは知らなかった

一説にはポールが他の二人の演奏の下手さが嫌で解散みたいな・・・
ん~たしかにドラムはつまんないですね

ホーンを使ったりと後のスタイルカウンシルちっくな感じではありますが
なにしろこの曲はいまだにググっときます



ベースはアリアプロみたいなのを使ってますなぁ
  1. 2010/11/28(日) 23:46:56|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

START!

POPTONES氏 これもあります
THE JAM のSTART!
思えばこのベースラインはポール好きっつうかイギリス人というか
みんな使ってますな 

ベースか・・・アンプにつないでないなぁ

  1. 2010/11/28(日) 22:56:40|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボルボ240

昨日に続きまして今日も車の話題です
自分でできなかったタイヤ交換ですが
今日カーショップに行ってやってもらいました
無料のメンバーカードを作ってもらい
料金は1800円
時間も早くなんだかいい感じでした

そして先日のキャンプくらいからどーにも調子の悪い
バッテリーを交換しました
そこは外車
漢字で書くと欧州車
バッテリーが高い・・・
BOSCHだと4~5万円です
そして最近人気のあるらしいパナソニック製もおんなじくらいの価格
しかし そこにひとつだけVOLVO240用みたいのがあって価格は25000円
なんだか高いんだか安いんだかわからんが購入
それにしてもバッテリーは高い

そこは工賃が無料だったのでよかったです
でもって一発でかかるエンジン最高
普通にしただけなのになんだか楽しい運転
なので帰りにガソリンもハイオクいれてきました

お金がかかるこれが古い車なのです

タイヤも換えたので是非雪とか降ってほしいです



101128 1



走行距離は140000キロ突破

1991年式ボルボ240



101128 2

  1. 2010/11/28(日) 22:18:16|
  2. VOLVO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬用タイヤへ

11月もあと少し
来たるべく12月の雪や路面凍結に向けて
タイヤを交換しようと思いジャッキアップ
しかもこれが僕の人生初ジャッキでした
思いのほか簡単に車体が上がるのでびっくり

でタイヤのナットを5箇所はずしたものの
タイヤが抜けない っていうかとれない
どーしてもできないのでやめました
今度奥さんにオートバックス的なところに
持っていってもらうことにしました

人生初ジャッキアップもあっさりと終了
さっさとしまって薪をチェーンソーで切ったり割ったりしました

101127.jpg

写真はタイヤ交換の図を順番にとか思って撮ったもののこの一枚で終了
できないものはできない
  1. 2010/11/27(土) 18:58:02|
  2. VOLVO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1977





1977年か・・・ かっこいい
  1. 2010/11/27(土) 00:20:08|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉も終わりに

ここのところ寒くない日々が続いております

薪を使わなくて済むのでうれしいのですが
やはり薪ストーブを使い始めるこの時期は
寒くないな・・・ストーブいいかなって思いつつ
バンバン燃やしてしまうんです

今日もそうです
明日は寒くなりますって聞いたら
明日のために暖かくしようということで
燃やしてます
なので部屋の温度は25度になってます

101123 2



昨日会社に行く時に社用車が動かなくなりました
バッテリーがあがっているようです
仕方なくボルボでいきましたがこのボルボも
いまひとつバッテリーがいかんのでしょうか
エンジンがかかりにくくなってます

そこで今日バッテリー充電器をジョイフル本田で買ってきました

これが凄い あたりまえですが元気になっていくというか
バッテリーの容量が増えていきます

2台とも復活しました

今週末にはスタッドレスに替えようかと思ってます

今日買った充電器の値段を色々みてわかりましたが
カー用品はホームセンターの方が安い
そんな感じです

101123 1

写真はなんとなく使ってみました

  1. 2010/11/23(火) 23:50:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アウトレットは大混雑

キャンプの3日間というのはなぜこんなに早く時間が過ぎるのか

今日は11時頃に出発 北軽井沢から軽井沢アウトレットへ・・・
これが地獄 金曜日からセールをやっているので大渋滞
とはいえ何となく入ったもののすごい人の数・・・・

そそくさと退散し軽井沢インター方面へ
そうすると今からアウトレットに行く渋滞がインター方面から
つながっているなんてもんじゃないっつうくらいの列が・・
多分10何キロはあるでしょうこの渋滞
しかもアウトレットの駐車場は満車
午後からアウトレットは禁物ですな


101121 1




当然今朝も凍ってました

9時くらいからゆっくりと撤収

やっぱり楽しいですね

今回は1カ月間のインターバルがありましたが
一応テーマは氷点下でしたので
これは問題なく終了
寒くても天気に恵まれたのでよかったのではないかと

次回は12月かな
一泊でやっぱりスウィートグラスが楽です
人気があるだけに色んな人がいますが
ストレスはなかったのでたのしかったですね
ドッグランはあるし、今回は山ガールつうの?
おしゃれガールズが20~30人くらいいました
きゃわいいかっこしてテント設営してました
夜はキャンドルかなんかでコタツパーティしていたと思われます(多分)
雑誌の企画かな おしゃれしまくりですよ

で今回僕らのサイトの料金は2泊で2300円という安さ シーズンオフ価格ですね
シャワーも5分で200円だし


101121 2

寒いと虫がいない
これがいい(刺されないのがいい)
  1. 2010/11/21(日) 19:25:31|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒さにも慣れて

昨日ほどの寒さはないもののやはり今はマイナスです
あっ昨夜はマイナス4度だったそうです

111.jpg


今日も一日何をするでもなくっていうのが我が家のキャンプです
ワインが少し残ってしまいました

112.jpg



ピルツの上を換気のため開けると
月が見えました

113.jpg



そして焚き火・・・寒かった
マイナスのときはしないほうがいいです
決して暖かくはなりません

114.jpg

僕のダウンは犬の防寒着に・・・
  1. 2010/11/20(土) 23:32:02|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷点下

寒かった・・・
外は氷点下 寝袋的には問題なかったんですが
顔をその寝袋から出すのが寒かった・・・
奥さんは快適であったと
しかも夜中に暑くて一枚脱いだらしい
ん~ 僕は靴下はいて今日は寝ます

で今朝
これが驚きの白い世界
さすが氷点下

14.jpg



車もこんな感じで真っ白

15.jpg




10時も過ぎればあったかいというかマイナスから8度くらいまで上がればあったかく感じるってもんで・・

ドッグランがあるのでしばし犬と遊び

16.jpg


食べてばかりの印象ですがこれは会社にあったというか
来社した方がお土産に持ってきてくれたもの
おいしかった・・・さすが すがきや おいしい

17.jpg


さて 今は10度弱くらいでしょうか
快晴です
当然土曜日なので人は増えてますがそれでも少ないですね

ビールとワインを昼間から飲む・・楽しい

  1. 2010/11/20(土) 14:02:49|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sweet grass

さて北軽井沢に来ました
気温はさすがに低くお昼過ぎでも8度くらいです
食材は高崎で買ってきましたが
以前来たことのある軽井沢のスーパーでパンでも買おうかと思い
寄ったものの・・・・

02.jpg



なるほどこんな感じなんですね



人は僕らを入れて4組くらい・・・
少ないですね
まあウィークデイなんであたりまえですが
とにかく寒い
夕方7時で0度・・・
赤色のテントは凍ってます
僕らのいるあの△のテントの中にストーブと
木炭で暖をとってます
なのでこの中は18度くらいという
なかなかなあったかさ
さすがピルツ生地が厚いので
保温力がある

問題はこの凍っているテントで寝るということ・・・

なんだか楽しみです

01.jpg
  1. 2010/11/19(金) 21:18:31|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あぁ寒かろう

車にキャンプの荷物を積みました
それにしても寒い夜です
マイナスではないですがかなりそれに近いです

明日は代休でして2泊で北軽井沢に行きます

今までのキャンプでは一番寒いと思います
チャレンジですね

アラジンストーブを持っていきます
あとはワイン3ℓとビール3ℓ
両日とも夜は鍋

楽しみですが少しコワイそんなキャンプです

寒いでしょうね・・・


101118.jpg
  1. 2010/11/18(木) 23:03:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内田裕也氏

この映画はロードショーで観ました
時事ネタ満載で面白いというか
当時は単純に「すげー」と思ったわけです
豊田商事事件だっけ?
ロス疑惑の三浦さんとか

裕也さんは本当に
コミック雑誌なんかいらないという言葉が好きなんですね

それにしても凄い映画です


  1. 2010/11/17(水) 23:41:46|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コステロ

コステロの曲では一番好きです
やっぱり声がかっこいいですね
 
ギターはジャズマスターか?

イントロから昇天ですわ


  1. 2010/11/16(火) 23:47:43|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリムゾンⅡ

いかん
やはりこれもかっこいい

ギターで象の鳴き声だもんね



  1. 2010/11/15(月) 00:05:54|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリムゾン

キングクリムゾンのCDを買ったのは先月
でエレファントトークっつう曲が聴きたかったのですが
この曲がかっこよかった
昔から知っている人からすれば
「んなのあたりまえじゃん」
と言われそうですが・・

このピンクのスーツにストラトで
このやれているというか加工したんでしょうな
土屋昌巳氏もこんなギターでした

どーやってるんですかねぇ

  1. 2010/11/14(日) 23:52:50|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

40代のロック

リンクのPOPTONESちゃん 疲れてるんかい?
そのままのブログじゃんか
そんなときは
RATMでも聴いてあげていきましょう

このライブを観ていたあの時を・・・

WE ARE THE RAGE AGAINST THE MACHINE FROM LOSANGELS CALIFORNIA!!!




  1. 2010/11/13(土) 22:08:07|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記

キャンプに1カ月行ってません
まぁ普通に考えればごく普通です
ということで来週キャンプに行きます
寒いでしょうね
あったかくすれば大丈夫でしょう

101113 1


あたらしい犬のベッドです
なんとなく笑顔に見えたりします

101113 2

  1. 2010/11/12(金) 23:04:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰宅

昨日書いたように今朝は早起き
6時起きてそのまま14階の大浴場へ

夜にはいなかった人が朝風呂だけに
おじさんが5人ほど

7時前に朝食
健康な感じですな

101110 2


で夜
2泊の出張でした
やっぱり家がいいな と年寄りくさい言い方ですが
まさに実感

101110 1

あったかいし
  1. 2010/11/10(水) 22:44:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いわきにて

昨日から福島県いわき市に出張できています
泊まっているビジネスホテルには温泉があります
これを楽しみにしていたのですが
温泉施設にはマッサージチェアがあるはずです
そうです これが好きなんです
しかも10分100円 20分やってみました
しかしフットマッサージに失敗
強 にしてしまいなんとなく痛いです

なので寝ます
明日早朝に温泉に入って治します

1.jpg

本当に日記になってしまった
  1. 2010/11/09(火) 22:25:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川場村へ

今日は奥さんのイベントで群馬県川場村に行きました
天気も良く絶好のお出かけ日和
家からは1時間ほどで到着
紅葉を見ながらのドライブでした

101107 6


車を敷地内に入れて店を出します

101107 2


11時からですがなかなかの賑わい
というかかなりの人です
僕はほとんど車の中にいました

101107 3


さわやか風なイベントには相応しくない
セディショナリーズのアナーキーシャツの僕

101107 1


車の中には僕と犬
時間は沢山あるので・・

101107 4


僕は自分でもビックリするくらい車の中で寝てしまいました
当然そーなると犬も一緒に寝ます

101107 5


とはいえたまには散歩にも

本当によい環境でよいところ 住みたい村ですね

101107 7


すごい人気の道の駅
朝から混雑してます

101107 8


イベントは老舗旅館の庭で行われました
これは館内
雰囲気がある旅館です
泊まりたいけどちょっと高いのです

101107 10



案外に寝てしまいましたが
楽しい一日でした

101107 9






  1. 2010/11/07(日) 22:39:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉

今朝は比較的暖かく週末に相応しく
ドライブにいきたくなる天気でした
しかも紅葉もピークなくらいきれいな山々が
我が家のまわりに見ることができました
ネコも窓を開けて というしぐさをするので
開けるとすぐにのっかりました
暖かいのです

101106 1


なので薪割りなどをしてみました
やはりじんわりと汗をかく感じです

チェーンソーもちょこっと使い
30分くらい作業しました

今日はホームセンターに犬を洗いにいきました

乾くのも早いそんないい天気でした

101106 2

  1. 2010/11/06(土) 21:20:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいいもんです

今日は仕事で遅かったため痩せるとか28インチとかのことはおいといて
シュークリームとか買って帰りました
我が家の犬は食べ物には目が無く人が食べているものは
気になるようです
当然今回も特等席である僕の股の間からアピールです
あとは仮にかけらとかが落ちた時に
すばやく拾い食いなどのスタンバイ状態でもあります
最近では薪ストーブでの焼き芋の時
落ちたさつまいも・・・早かった
熱いのに食べていた
まあ最終的にはかわいいのでクリームとか
ほんの少しだけなめさせて終了
人の食べ物と犬の食べ物は区別しないといけません
という奥さんの指導のもと
僕はちょっとずつくれてます


101105 1
  1. 2010/11/05(金) 23:22:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ロック魂とはⅡ

さてこのオカモトズとにかく演奏がうまい
若さってすばらしい
と思わせるバンドです
今朝フジのめざましテレビに出たらしいです
奥さんが見てたんですが どーやら大忙しらしいです
ドラムもベースもかっちょいい





そしてやはり好きなバンド
おっさんですね

そりゃグランジムーブメントの時のバンドですから
とはいえボーカルのスコット・・太ったかな 親近感湧くなぁ

  1. 2010/11/04(木) 23:43:49|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロック魂とは

昨日書いた毛皮のマリーズしかりおっさんではイギーポップしかり
ロックアイテムで欠かせないのはブラックデニム
しかもタイトでスリムでなければならない
今年45歳の僕が日々このデニムを穿いているかといえば
穿いていない
しかし久しぶりに穿いて穿けない自分はちと寂しい
思えば18歳の時って・・・そこまで振り返ることはないが
とにかくチャレンジしました
まあ45歳の肉体ですから決まるかっていえば決まらない
しかし28インチを穿いてる45歳は気持ち悪い
それはわかる
しかしそれ以上に穿けない自分も気持ち悪い

さて晩御飯も晩酌もした後になんですが
痩せたいと思うわけです

自分への戒め
ロックスピリットを忘れちゃいかんっつうことを踏まえて
少し頑張ります

現在31インチが丁度いいのかな
食欲の秋だからこそ考えるこの企画
今しばらく待て・・・



101104 1

結局なにをするのか・・・
今しばらく待て・・・
  1. 2010/11/04(木) 23:09:48|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コロムビア100周年記念

今日は仕事で東京に行きました
案外に早く終わったのでCD屋さんへ
オカモトズ これがかっこいい
うまい 20歳になったばかりとは思えない
しかもwalk this wayなんてカバーしてるし・・
邦楽が熱くなってきました

ジャケットは・・まあいいって 若さ溢れる感じで

101103 3



とはいえ本当に理由はこれを買うためでした
毛皮のマリーズ限定CD(コロムビア100周年記念シングル)
これが群馬には売っていなかった
多分限定っつうか1~2枚しかないんかっていうくらい
売ってませんでしたが流石東京そりゃ沢山売ってました


101103 2


ボーカルの人の漫画がついてました・・・
アナーキーインザ1k
あったかい感じでした


101103 1

このボーカリストをスペースシャワーTVかな 見てからです
ちょっと虜になっている僕と奥さんです

  1. 2010/11/03(水) 22:48:36|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミシュラン

冬本番を前に山で暮らす必須アイテムである
スタッドレスタイヤを購入しました
アストロの時は買わなかったのですがやはり
スウェーデンの車 冬が楽しみです
理由として異常に暖房が効くことや
レザーシート これは夏辛かった・・・
ということで考えた結果
オークションで買いました
コロナホイールという純正のアルミホイールが今の車にも装着されてますが
やはり冬もこれがいいということで落札
案外に出ないのですが今回はコロナホイールに
ミシュランのタイヤ これがいい
しかも減ってない 
プロパーが高いのでお得でした

101102 2


これで雪が降ってもキャンプにいけるってもんです

しかもこのセンターキャップ・・
うれしすぎる買い物でした



101102 1


アルミと新品タイヤで30000円 で東京からの送料が1800円
安い・・・早く換えたい けど早いか


mis.jpg


switch to michelin
ミシュランに換えようということかな
  1. 2010/11/02(火) 21:55:29|
  2. VOLVO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

