no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その続きで

忘れてた
このお茶も一緒に買ったんですが
ジンジャー入りプーアール茶
なんか痩せそうな響きだったんで飲んでみました


101031 3

土が付いた木の根っこの汁みたいです・・・

やっぱり嫌いなものはありました

でも飲みます
  1. 2010/10/31(日) 23:08:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食わず嫌い

先週も食べたのですがこの無印良品で売っている
トムヤムクン鍋のキット
これがおいしい
海老は必ず入れますが今回は春菊と白菜
二人で食べきってしまうほどおいしい
ヨーグルトを少しいれるか
牛乳をいれるかでマイルドになるので
おすすめです


101031 1



しめにはこの即席ラーメンがいいです
タイのチープな感じでおいしいです
ちょっと前まであまり好きではなかったこの
トムヤムクン 年々嫌いなものがなくなってきています

101031 2



思えば春菊も嫌いだったし
しょうがもダメだったのに今では好きな部類に入ってます
食わず嫌いってあるんですな
克服というか普通に食べています
そりゃ体重増えますわな

  1. 2010/10/31(日) 23:01:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模様替え

ご飯を食べるテーブルとソファがあり両方ともに暖かい環境を
作る配置が見つからず今までやってきました
しかし今日やっと見つけた気がします


101030 2



テレビの見える位置も関係してくるので
大変です


101030 4


今日は雨なので家の模様替えと室内の洗濯物干すところを
作りました

明日は晴れないでしょうか
休みの日が雨だとちょっとつまらないですな

101030 1


  1. 2010/10/30(土) 17:45:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薪ストーブのメンテ

何日か前から薪ストーブのメンテナンスをしています
3年目でまったく何もしていないので
今年はマストですね

煙突掃除は道具を買ってやってみました
煤が思ったよりたまっていなかったのは杉とかヒノキとかを
あまり燃やしていないので・・そうです これらはタールを発生するので
煙突からヤニみたいのがダラっとついてるやつね
燃えやすいが火持ちが悪く火力が弱い
なので着火時に少量使うくらいがいいのです


101026 1



分解したり部品交換したりと面倒ですが
火事になったら怖いので時間を掛けてしてみました

101026 2



一応終わったこともあり明日は寒くなるということで
試運転をしてみました

101026 3



外の気温は6度くらい
室内は17度くらいでした
でもって着火
焚きつけ用の小枝を組んでその上に薪を5本くらい
火力が強くなったらさらに薪を投入
いっぱいにして250度くらいまで上昇させます
あっ メーターがついているので温度はわかります 

101026 4



結果的に室温は24度くらいまで上がりました
あったかいです
まぁ今日は必要ないのですが
毎年10月後半になると使いたくなるのです

外はびゅんびゅん風が吹いてます
とはいえこんなに近くにいると暑いと思うんですが・・・

101026 5


もうすぐ冬が来ます

101026 6


  1. 2010/10/26(火) 23:07:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬支度の支度

秋です
昨日の写真ですがまさしく秋がきました
我が家の前の道も紅葉を見るべくツーリングしている輩が
ブンブン通ります

昨日はこのように晴天でしたが
今日は一転して曇り
雨が降りそうな朝に僕らは地域の清掃で8時半から繰り出しました

田舎暮らしでは必須である近所のイベント
都会に住んでいる人には到底わからないとは思います
僕も実際こっちに来てから知りました


101024 4



昨日の話しに戻って
夕方に材料を買って帰宅
最近では5時過ぎには暗くなるので
作業の時間が限られます

可能な限りというか
案外に早く進行したので1時間くらいで
ここまできました
地面を均すのが大変だったかな

薪小屋です

101024 1



続きは今朝というか清掃が終わった11時くらいに再開
強度が必要なので三角のやつでコーナーを固定
いくつか作っているのでだんだんきれいになってきてます

101024 2


屋根はなみなみのやつで傾斜を少しつけて雨、雪対策です

楽しくできました

とにかく2X4の材料は一本190円くらいなので12本使い
なみなみも安くて780円かな
なので3000円くらいで完了


101024 3

残るは後回しにしているチェーンソーで丸太を切るってやつです・・・
あぁ辛い


  1. 2010/10/24(日) 19:00:37|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

諏訪へ

仕事で諏訪方面へ
佐久から一般道で走ること一時間半
遠かった
朝は霧が凄く白樺湖とかを通ったのですが
紅葉もいい感じでした

101022 2


帰りは7度で窓を開けるとこれまた寒かった

やはり長野とか山梨とかはいいですね

これから冬は厳しいと思いますが

101022 1

  1. 2010/10/22(金) 21:53:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追伸

そんなこんなで絶賛発売中!!!
みんなもドラムマガジン買って
ドラムセット買って
部屋の片隅においておこう!!

101018.jpg
  1. 2010/10/18(月) 22:34:32|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BAD FEELING

中村達也の前に布袋さんのネタでしたが融合するんですねぇ
それにしてもこのバンドも凄いですな
ジュディマリのギターとスティーブ衛藤にソフトバレエのモリケン・・・
終わり方がかっこよかった おーって声だしちゃったぜ


  1. 2010/10/18(月) 22:21:27|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火の玉ジャイブ

観に行きました
フジロック1999
スカパラのドラマーだった青木さんが
亡くなってロメオの心臓っつうブランキーのアルバムでいろいろあった中村達也氏
このライブは観てて凄かった ある意味ブランキーのライブより興奮したかもしれないです

最初のマイク蹴るところなんざぁかっこいいっす

  1. 2010/10/18(月) 22:10:05|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微笑みのその前で

布袋さんと結婚していたときの山下久美子のアルバムは好きでした
持ってないというか処分したのかなぁ
また手に入れたいと思います
なにしろメンバーが凄い
布袋さんはあたりまえですが
ベースが松井恒松氏 キーボードはホッピー神山氏 でドラムは大好きな池畑さん
なんという・・・



  1. 2010/10/18(月) 21:43:56|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BASEBALL

キャンプの時は留守番のネコ
僕は昨日今日と外泊でしたのでテレビを観てませんが
我が家のネコはゴキゲン悪しでした
どーやら野球はクライマックスシリーズだったんですね
なんだか阪神はレギュラーシーズンの最終試合で巨人が逆転負けして
他力で2位になったらしくこのシリーズはタイガースの
本拠地甲子園で開催されたようです
そして昨日は巨人キラーとかいう能見が先発
負けたようです
で今日は好調久保が先発
点差もリードしていたらしいんですが
7回に代わった久保田がホームラン打たれて
8回からは藤川?
これが打たれて逆転
負け投手かな
マートンは記録を塗り替えた今シーズン
すごいことらしいですよ
甲子園ってほとんど阪神ファンしかいないのに
それのに負けた
そりゃうちのネコも怒るっつう話しです
平野か・・・
しかしケチな阪神球団のことだからこれで選手のお給料は
上げなくてもすみそうですな
まぁ勝って中日と戦っても結果名古屋ドームで勝てないからいんではないかと・・
星野さんは楽天に行くだろうし
城島が来て矢野が名前を変えてまで臨んだシーズン
引退ですか
阪神ファンになんかならないほうがいいですよと
ネコが言ってます


101017 5

あっさりと負けたのでなんか案外にさっぱりしてます
ネコが・・
  1. 2010/10/17(日) 20:59:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

那須塩原市

たしか先週も同じことを書きましたが
片付け時のイヌのことです


101017 3




テント設営時はハイテンションで
土掘ったり、遊べとばかりにまとわりつくそんな我が家のイヌも
なぜかまったりというか疲れたと言わんばかりなのか

101017 2




それにしても天気に恵まれてよかった
ここは本当にゆっくりのんびりできて好きなキャンプ場です
カエルも沢山いてかわいかった
本当になにも設備のないキャンプ場ですが
これが基本ではないかと思ったりもするので
また行きたくなるわけです

101017 1

僕らは高速使わなくても帰れますが
やっぱり矢板とか佐野近辺は混みますね

これからは紅葉シーズンなので渋滞も多くなりそうな
そんな帰路でした

  1. 2010/10/17(日) 19:18:23|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

就寝前に

寒くない
先日行った佐久穂のほうが標高も高く
寒かったです

遠くで牛がないてます
遠くで暴走族が走ってます
気にならないので寝れそうです

それにしてもこのキャンプ場
僕らをいれて5組かな

次回キャンプは11月ですね
今日なんて虫にさされたし・・・
もっと寒いのがいいな

  1. 2010/10/16(土) 23:32:46|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒲公英村

先週に引き続き今週もキャンプです
今回は那須に来ました
日光経由で来たのですが紅葉シーズンということで
朝早かったのですが車の量は多かったです

そんなここ那須ですが毎回人が少ないんです
今回も少ないです

501.jpg



広いキャンプ場なのにこんな感じです

502.jpg




それにしても暑い・・・
10月も中旬なのに上半身はだかで寝てしまいました
で少し日焼けしたし・・・
考えられない暑さです

今日はピルツのシートを外してリビングにしました
夜はここでご飯を食べます

504.jpg


今は4時前ですがやっと涼しくなってきました
多分気温の差はすごいことになりそうです
で人が来ました
遠くに見えるのがそうです



503.jpg



それにしても蟻んこが多い そんな秋です・・・
  1. 2010/10/16(土) 15:57:12|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パズちゃん2

さてアパーフェクトサークルのPVが見つかったんですが
リクエストによる埋め込みどーのみたいので貼り付けられませんでした
なので最近のパズちゃんです
今35歳前後です
手が長い・・・ゆえにベースを弾いているのがかっこいい
それにしてもこのYOU TUBE パズちゃんがジャンプみたいなタイトルです


  1. 2010/10/15(金) 21:21:53|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パズちゃん

最近ではthe Entrance band というバンドにいる僕の好きなベーシスト PAZ
これは短命だった ZWAN というバンドの大好きな曲です
スマパンのビリーとジミーがいたこと以外っつうか知名度低いんだろーなって感じです
前にも書いたと思うんですがこのパズちゃんは ア・パーフェクトサークルという
バンドにいました でプロモの中のパズちゃんのしぐさにやられてしまったのです
今度探します
ZWAN 悪くないんだがパンプキンズが終わって無茶して作ったバンドってかんじは否めません

  1. 2010/10/14(木) 23:45:38|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分への警告として

性格上好きな食べ物は毎日でも食べまくりふと飽きたのかやめる
今は納豆です カレーも大丈夫だし とにかく続けてって感じです
収集癖もそうです 中途半端でやめる 突然欲しくなる ドラムセットなんざぁどーすんだってくらい邪魔です

今はキャンプ用品がそんな感じです
もー充分に持っているのに買う 欲しくなる イカンですな
お金は湯水の如く沸いてくるはずもなく・・・ちょっと反省
しかし悔やんではおりません ここからです
キャンプを楽しむために車の中の荷物は減ったものの家の中には増えている
来年の春になる前にいらないものはヤフオクで売ります
そーです このままだと人に見てもらうためのキャンプになってしまう
自分への警告ですな すぐ欲しくなる性格なので書いておけば少しは・・・

話しは変わって
ベースを最初に購入してどれくらい経つのでしょう
25年以上前かな 
東京にいた時はメンバーもいたのでスタジオにも入ったりして
楽しんでいましたが 今は・・いません
しかしこの夏 バンド計画がもちあがりました
もとは奥さんの友人のだんなさんたち
どーなるんでしょうか
このベース 音をだしてないなぁ

101013 1



おっさんバンドみたいになる前になにかやりたいもんです

ギターたちも光ってるし・・・・(たまたまね)

101013 2



  1. 2010/10/13(水) 23:11:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐久穂キャンプ日記

ファミリーキャンプの方にはどーやらお風呂(温泉とか)は重要らしく夕食後に車で近くのお風呂に出かけて行っているであろう姿をよく見かけます
車を夕食後に運転するっつうことはお酒は飲まないのかといつも思うのです

さて僕らはあんまり温泉とかは重要ではありません
すごい近所にあれば行きますがキャンプでの重要ランキングでは上位にありません
今回のキャンプ場にはシャワールームがあります
4分200円ですが毎回時間には余裕があります
そして特筆すべきはここのはきれいなんです

101011 4



そしてこれがテントの中です
まるで映画エンドレスサマーのポスターのような色ですがなかなかよいです
イヌが外に行った奥さんを待っている の図です

101011 2



で寝てるところからファスナーを開けたことろです
前室が広くて使いやすいです


101011 1




そしてテントからポールを抜いたところです
黄色はテントのインナー部分で黒がフットプリント(床面)です
ポールの軽さには驚きました 
まぁ登山で使うテントなんで軽いのは当たり前だと思うのですが・・・

101011 3



毎回キャンプの片付けをしていて思うのはこんな時に働いてくれたら・・
片付け時は特にゆったりと過ごしているイヌの姿が目立ちます
別にいいんですけど日光浴で遠くなんか見ていやがってって感じです

101011 5
  1. 2010/10/11(月) 18:22:23|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒルバーグ

今日からキャンプです
今年4回目のここ佐久穂にやってきました
天気は快晴 まさに秋といった感じです

10.jpg



紅葉の写真を撮りに来ている人もいます
しかしキャンプの人は少ない
ここのキャンプ場はこの連休を最後に今シーズンは終了ということです
なので混んでいるであろう と思ったが今までで一番少ない そして静か
寒いのでみんなタープではなくシェルター的なものに入ってご飯とかたべてます

僕らは完全に外なんで・・・寒いですね
でもこのくらいの気温でへこたれていてはいけません


30.jpg


景観というよりも今回は便利さを追求 道に比較的近いところにしました
空いているので奥もあるのですが あえて選んでみました


40.jpg


そうです今回はこのヒルバーグのテントです
円高還元とはいえ高かったやつね
タープはこれまたその前に奥さんが買ったヒルバーグです
まあこれからもたくさん使うので・・
それにしてもこの赤 でフォルム
かっこいいです


20.jpg


  1. 2010/10/10(日) 20:52:17|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後の3連休

明日からは3連休しかし僕は明日公休出勤で東京です
まあ代休をとるので問題ないのですがキャンプはどうするか
2日間で行く予定です
初テントでなおかつ説明書とか英語だし と思ったらYOU TUBEにあるらしく
奥さんが見てます
一泊なんで僕の荷物はこんなもんです
と言ってもわかんないかもしれませんが小さいバッグです
そして車もすっかすかです
ピルツとスノーピークのタープの時と比べると信じられないほど
コンパクトです

101008 1



さてipod 今日はthe Roostersを入れてみました
明日の電車はこれですね


101008 2

  1. 2010/10/08(金) 22:22:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝までロックカラオケ

さて先日購入したBOOWYを早速ipodに入れて東京へ
ふと思い出した15年くらい前の出来事・・・
リンクのpoptones氏と僕と小井土くんの(知らないっつうの)チーム伊勢丹で
仕事終了後に朝までロックカラオケをしました
夜9時前に新宿の天やで天丼を食べて準備完了
そのまま朝までロックのみのカラオケに突入
BOOWYは多分全曲唄った感じです
3人で順番にロックスピリットっつうか単純に好きなロックを唄うっつう企画です
始発まで頑張る3人
しかしpoptones氏と僕と比べると案外にロックにうとい小井土くん
僕らはニルヴァーナとか唄っていたものの突然まさかのハウンドドッグ フォルテシモ・・・
いかん!! にらむ僕ら にらまれる小井土くん
曲の合間にすいません もう知りません あんまりロック知りませんでしたみたいな・・・
そんな思い出でした

101007 1


大変だったけど面白かったそんな時代でした



今日届いた一風堂のCD
オークションで落札しました
ブレイクアウトジェネレーションが聴きたかった
これもレコードしか持ってないので嬉しいかぎり

しかし個人的にipodでのヘビーローテーションはキングクリムゾンに
エイドリアンブリューがいた時の音源が今一番気に入ってます


101007 2
  1. 2010/10/07(木) 23:48:49|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Oh!! from U.S.A

円高還元というわけではないのですがアメリカからテント等を購入しました
でもって今日着いたんです
奥さんが先日タープを購入したサイトと同じところで買って
10日から2週間くらいで我が家に来ました
実際に購入したのは写真の赤い袋(テント)と緑の袋(フットプリント)なんですが
オマケが他の4点 価格は決して安くなかった為ポイントでもらえたようです
なぜもらえたようです と他人ごと風かというと
奥さんが欲しいものだったわけで・・まぁ僕はまかせたわけで・・・


101006 1



このテントはスウェーデンのものなんです
北欧じゃん!! って感じでこれも理由のひとつだったりして・・
どーやらテントのなかではロールスロイスと言われているそうです
そりゃそんないわれ方したら欲しくなるってもんで

それにしてもこのテント赤っつうのがいいですね


101006 2




アメリカ人がカタログを入れておいてくれたようです
まぁアメリカ人かはわかりませんが生地スワッチみたいのもあって奥さんのテンションは
軽くあがってます
stronger is better 強いほうがいいっしょ とでも言いますか


101006 3




これもポイントでもらったタープ
ソロ用だと思うのですがこの大きさ・・
手のひらサイズです
インテグラルデザインのものです
なんだか洋物かぶれ風ですがいたしかたない
だって楽しいんだもん

101006 5

さてキャンプはというと日曜日から月曜日にかけてですね
場所は・・・また長野県かな 栃木県かな



  1. 2010/10/06(水) 21:09:37|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マグロ

我が家のネコは涼しくなったので寝る時に布団に入ってきます
これが秋になったという感じです
夏に一度外で洗ったのでまだフワフワです

我が家のイヌと違い非常に穏やかで臆病な性格なので
イヌに疲れた時には癒されます


101005 1



そんなネコも11歳くらいなのでもうおっさんです
しかしキュートな鳴き声は子猫風です

101005 2


今も僕らのそばでじーっとしてます
動物の気持ちがわかってみたいもんです

101005 3


  1. 2010/10/05(火) 21:43:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

バンパーを塗ろう②

今日は奥さんの用事で梅田方面に行きました
まあ僕はうろうろしているだけなんですが
車の中で爆睡してしまいました
日差しもあたたかな午後 場所は大好きな梅田
今週は出張で3日間立ちっぱなしの展示会だったし そりゃ疲れていたんだと

で4時過ぎに帰宅 気になっていたバンパー塗装
またかと思われている方すいません
養生も簡単に10分くらいで終了

101003 2




それにしても前から見るとやはりタクシーだな
と思いつつ 前後のバンパーでスプレー一本

101003 1


その後 犬の散歩
曇り空の夕方 静かな山林
熊のことを考えずにはいられません

そーいえば昨夜 車に忘れ物・・・って外にでると
道を挟んだ向こうの山林でガサガサ つうかバッサバッサという音が・・・

コワかった 慌てて家に入りましたが ありゃ熊だな
近所の栗の木に登ったらしく枝折れてるし・・・
散歩も楽ではありません

101003 3


  1. 2010/10/03(日) 21:20:55|
  2. VOLVO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンパーを塗ろう

昨日も書いたように古い車ゆえにケアは大変です
20年前の車ですので劣化してます
バンパーなんてその代表です
専用のスプレーを買って、つや消しの黒に再塗装しました


101002 2


フロントのバンパーも塗装しようと思ったものの面倒になったのでやめました

しかしきれいになったと思います

101002 1

すぐ飽きる
これがいかんのです
  1. 2010/10/02(土) 23:11:22|
  2. VOLVO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シガーライター

さて我が家のボルボ またもやipod使用時にヒューズが切れました
多分古い車の古いシガライターなんでipodの存在なんて知らないわけで・・
というわけでまたもやヤフオクの出番です
今回はちょっと新しい年式のボルボのシガーライターを落札しました
汎用タイプなので使用可能とのことですので明日取り付けます
おまけに240のシガライターもつけてくれました 感謝です
コンソールごと落札・・850用だったかなぁ
タバコも吸わないのにシガーライターが4つも・・・
もー壊れないで欲しいと願う僕です

101001.jpg
  1. 2010/10/01(金) 23:27:46|
  2. VOLVO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月1日

疲れているのに眠くない
家にいるときは12時前に寝てるんで昨日今日は夜更かしです
まぁ田舎時間と東京時間は基本的に違うとは思うのですが
それにしても眠くない

僕の特技はすぐ寝れること
これは今の家に住むようになってからなんですが
とにかく2~3分で寝れます

疲れているのかな
足を高くして30分くらい
しびれてしまいました

10月1日ですね
タバコがあがりましたね
つうかもう10月 今年もあと3ヶ月
秋本番です
ということで突然眠くなってきたので寝ます

すいません適当で・・



6.jpg
  1. 2010/10/01(金) 00:33:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

