no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私

あぁ東京

昨日から東京で展示会です
一日中立っておりますので疲れます
そんなときにはこのレッドブル
効きます
これは200円のやつですが充分です
昨日、今日と飲んでます


1.jpg


でもって昨日は遅くまで飲んでましたが
今日はCDショップめぐりです
会社の同僚とともに
疲れたからだにムチ打って2軒行きました
でもって買ったのは
キングクリムゾン これはエレファントトークという曲が聞きたくて購入
スライ&ザ・ファミリーストーン ファミリーアフェアーが聞きたくて購入


2.jpg



シンプリーレッドのスターズ 屋敷豪太氏がドラムで参加 スターズは名曲です
マルコムマクラーレン 見つけたら買うでしょう

3.jpg



はい暴威
これはレコードでしか持ってないので・・・最近カセットで聞いてるし
インスタントラブは名盤です

それにしても足が写っているのはご愛嬌


4.jpg



明日の夜に帰ります
2泊3日の出張
やっぱり家が恋しくなるそんな僕です

  1. 2010/09/30(木) 22:15:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薪ストーブ事情

そーいえば、1カ月ほど前でしょうか 近所の方に大間々っつうところで木を切ったから軽トラ2台で取りに行きましょう というか木をいただけるということで行ったんです
その木が太いのなんのって切れないくらいなんです
それでも細い方の木は薪の形状に切って小屋にいれたんですがこの置きっぱなしのはチェーンソーで切るんですが
これが面倒というか腰が痛くなるというかで手をつけてません


100927 2




あまりに太いやつはこのように椅子にしました
でもってテーブルもリニューアルで作りなおしてみました



100927 1


そーいえば我が家の薪ストーブの煙突なんですが掃除しないといけません
購入してから一度もしてないんですが通常は最低でも年に一回はするそうです

UA氏の今回の火事も煙突に残っていた煤に引火したらしいのでこれは重要だと思ったのです
この煤に引火する前兆としては薪ストーブから煙突が出ているその付け根の部分が真っ赤になるそうです
これは昨夜町内会の飲み会で聞いたんですがさすが皆さん知ってるんですね
そして経験もあるらしいです
すぐに火を消して免れたらしいんですが薪ストーブでの火災ではこの煤に引火が一番多いそうです

煤払いグッズ買わないと
  1. 2010/09/27(月) 21:59:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

john lennon

poptones氏がジョンのネタ持ってくるもんで・・・
最近ではこの曲が好きです
ショーンのちびっこ時代がかわいい・・・



  1. 2010/09/23(木) 19:22:15|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

the Hives

スウェーデンのかっちょいいバンド the Hives
ライブが見たいバンドです




アルバムもでないなぁ
  1. 2010/09/21(火) 23:26:27|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラブリーカセット

先日のキャンプ時に車中での音楽はカセット
以前も書いたように純正のデッキがカセットでCDは離れておいてある6連奏みたいなやつなんですがやはりカセットが雰囲気です
当然家に眠っているカセットは多くもはや10年以上も放置されたままです
そこで発掘 1985年前後のBOOWY,PERSONZのライブ音源 まあ25年前なんでいいとは思うんですがウォークマンで録ったやつです
これがいい BOOWYは1985年4月13日赤坂ラフォーレ インスタントラブから始まってロンドンゲームで終わる・・・3枚目発売時頃ですな 
PERSONZは1986年8月12日 多分新宿ロフトです

カセットのゴキゲンな(古い)ロックにアクセルは・・・普通に重い車ですが楽しいドライブ
しかし奥さんは今ひとつ・・・ここにジェネレーションギャップが

それにしてもカセット 片面30分とか45分とかなんですがちゃんと録れているのにビックリです

次回のキャンプの時までに探さないと
メトロファルスとかサディサッズとかあったような
知らないか・・・

100921 1
  1. 2010/09/21(火) 21:35:05|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

穏やかな朝

朝6時半ころ起床
涼しいものの寒くはないちょうどいいい気候
天気は晴れ
日差しは強いものの風はつめたいので過ごしやすいです

100919 2



午前11時ビール解禁
さて今日もボーっとします

100919 1


  1. 2010/09/19(日) 12:03:12|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空が高く空気が澄んでいて

本日はキャンプでまたもや佐久穂に来ています
今回で3回目 夏休み そして8月末 で今回
よいところです みんなのマナーもいいし静か これは重要です
お子様たちがいくら昼間に走りまわって遊んでいてもかわいいもんです
夜に大声で話す若者たちの傍若無人さにはかないません
最近流行っているという合キャン(合コンキャンプ)
これはいけませんな
やはりキャンプにはマナーがあるのです
個々のスタイルは違っていても楽しむっつうことは同じなのです


100918 1



今回は2泊ですのでゆっくりできます
今日はワイン一本とビール数本と焼酎のお湯割り
もっと寒いかと思ったらそーでもないので非常にすごしやすい感じです

まわりはもうみんな寝てます

明日も晴れるといいな と思いつつ
寝ます

100918 2
  1. 2010/09/18(土) 23:11:13|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読書

先日買った本です
キャンプで読もうとして買ったんですがいずれもブックオフで購入しました
3冊で1000円です その日だけ半額セールをしてまして驚くべき価格で買えました
しかし今日仙台出張で まだ生きている を読んでしまいましたし毎晩 藤原ヒロシ氏の本は読んでるので
キャンプまでもつかが課題です
それにしてもこの藤原ヒロシ氏の本80年代に僕が遊んでいたクラブのこととか載ってて懐かしいのです
原宿っていうのかなモンクベリーズとか西麻布のクライマックスとかクラブDとか・・・僕が20歳くらいに遊んでいたことを思い出させてくれる記憶救済キャンペーンみたいな本です

パンク屋さんのスマッシュとか原宿のラフォーレ前にあった地下のパンク屋さんとか

25年くらい前のことなんですっかり忘れてましたがこの本で思い出しました
単純にうれしいです

100916.jpg


三軒茶屋に住んでいる佐藤愛子さん もう85歳くらいでしょうか
地元ということもありすごく好きな作家さんです

  1. 2010/09/16(木) 22:48:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mont・bell

非常に画像が悪いのですがシュラフです
要は寝袋です
今持ってるのが0度対応なんですがこれはー9度だったっけかなぁ
モンベルのスパイラルバロウバッグ#1つうやつです
週末に持っていきます


100915 1



多分上着も必要だし寒いと思うんで買ってみました

それにしても昨日今日は寒いですね
お風呂上りなんて鳥肌が立つかと思うくらいです
週末は暑くなるって言ってましたが
もう秋なんでしょうね

100915 2

  1. 2010/09/15(水) 22:44:07|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋なのに

仕事で茨城へ
相変わらずの暑さにいい加減秋の服が着たいと思ったりしました
何度も書きますが我が家は涼しいです
今も窓を開けてますが本気で冷たい風が入ってきます
布団とタオルケット 窓は閉めて寝ないと朝方の寒さに喉がいたくなります

週末はキャンプに出かけます
予約はしていません
それなりに混むかもしれませんが
まぁなんとかなるでしょう
今回は読書の秋 ということで本を読むキャンプにします

その前に今週の仕事
まだ始まったばかりの月曜日
ちゃっちゃと終わらせたいですな


100913.jpg
  1. 2010/09/13(月) 23:24:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張れボルボ240

昨日見たボルボ240のブログにサイドモールとかを塗るとよい とあったので早速塗ってみました
サイドモールは運転手側だけで暗くなったので終了
で下の方にあるやつをつや消し黒で塗装
なんとなくよくなりました
やはり古い車なので劣化している部分は多くパーツを再塗装するだけでも
変わるようです


100912 2


ついでに革シートも劣化しているというかハゲている部分があるので染めQで塗装
いい感じですが黒のシートなのですがブラックグレーでいいだろうというケアレスミス
色が違いました・・・
買いなおしです
しかしこの染めQなかなかのものですが高い 値段が高い 

実はこのボルボ3週間くらい前にっていうか買ってまもなくオーディオを聴いていたらヒューズが飛びました
このヒューズはステレオと電動ドアミラーとリアワイパーとシガライター部分のものでしてシガライター以外は全てチェックして修理を試みたものの・・・ヒューズは飛ぶばかりで一向に直りません
このヒューズも通常のとは違い古い欧州車用のものです
カーショップでは売っていません

ワーゲン屋さんがあったので聞いたらありました そこで購入

ずーっと音楽とナビ無しのドライブが続きました

自分で電気系統を見ること3週間最後のシガライターがどーやら故障のもとと判明
シガライターからipodとナビの電源をとっていたのがいけなかったんでしょう
ヤフオクでシガライターのパーツを落札し交換してみたところ・・・

自分でやればお金も節約 古い車なので見てくれる車屋さんも少ないのでこれからも頑張ります

音楽がある車内・・・普通ですがうれしい 
パーツ代980円 送料500円


100912 1





直ると急に愛車スピリットが復活するという単純な人間です

100912 4





そろそろスタッドレスタイヤの購入について考えないといけないシーズンです
車もキャンプも楽しくですな

100912 3







  1. 2010/09/12(日) 19:38:29|
  2. VOLVO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日のお休み

今日は仕事休み
平日なのでなんだか楽しかったです

先日アメリカのサイトで奥さんが購入したタープを張ってみました
ポールの高さがもう少しあってもよいと思ったのでその後アウトドアショップへ
オガワの黒いポールを購入


100910 1



明日は用事で東京へ
なので犬は留守番
ゆえに明日は遊ばせられないので今日その分も遊ばせておかないといけません

とにかく毎日かなりの運動をさせないといけない犬なので近所の広いグランドで走らせます

ここは広い しかも人がいない 
走らせること30分
帰宅

僕も疲れました

100910 2

  1. 2010/09/10(金) 23:44:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の気配

キャンプ場にドッグランがあるといいですね

ここは広かった
とにかく広い

で花がきれいに咲いていて気持ちも良かったです
ひまわりが凄い


100909 1




左端に奥さん 右端に犬
ドッグランに他の犬もいない状況で貸切です

またこの週末は暑くなるようですが
ひとまず夏はおしまいでしょうか

暑い暑いとはいいながらも秋がきて冬がくると
ちょっと寂しいですな

昨日なんてお布団掛けて寝ないと涼しすぎてって感じでした

次回のキャンプにはストーブ的なものを持っていきます


100909 2

外では秋の虫が鳴きまくってます
  1. 2010/09/10(金) 00:20:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パクリ

興味のない音楽なんですが如何せん人気者なので音楽は耳に入ってきます
以前も似ているシリーズは書いたのですが今回もびっくりしたので書きます
イントロですね 最初の30秒が・・・ひどいっす




こっちは大好きなパンプキンズです
パクリはいかんな

  1. 2010/09/08(水) 21:03:12|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熊出没

日曜日 草津のさらに奥のほうのキャンプ場に恒例の 下見 に行きました
群馬に住んでいながら草津の存在というか場所を知らなかったんです
距離は100キロくらいなんですが一般道なので時間は掛かります
そんなところですがとにかく広い
そして人がいない 山小屋があるんですが日曜日の夕方なので宿泊客がいない
キャンプ場なのにキャンプしている感がない
しかしきれいだし申し分ないこの環境
奥さんが管理している人に聞きにいきました
値段は安い お風呂は24時間入浴可 
今度の3連休はここに決まりか・・・・

100906 2



至る所に張られている 熊に注意 母熊は特に危険です みたいな文字ばかり
奥さんが聞いたところ かなり近くまで来るとのこと
さてこの芝生も整っていて良い環境のキャンプ場 しかし人はいない
こんなところで寝ているときに熊が現れたら・・・
帰りのクルマの中で考えるのは ここで熊を気にしながらも静かにキャンプするか
それともちょっと混んでいても熊とか気にしないところにするか・・


100906 1

熊・・・我が家のそばにも出るくらいなのでそりゃ草津の方にもいるわな・・
実際には遭いたくないしね

  1. 2010/09/06(月) 23:23:38|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

目黒区青葉台

先日仕事で中目黒に行った時ふと外を見るとなつかしいお店が・・・
そうです この写真の中央にあるエンジ色の看板のお店は今から8~9年くらい前に初めて(多分)奥さんと飲みに行った焼肉(ホルモン)屋さんです
当然付き合ってない時なんですが朝まで飲んだ記憶があります
僕は中目に住んでいて奥さんは大田区に住んでました

結婚してからも毎週末は飲み歩きは続いていました

中目黒は飲んだ記憶が70%くらいでしょうか
よいところです

100902 1
  1. 2010/09/02(木) 23:02:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜&夜の木工室 第Ⅱ夜

暑い 暑かった 始発で横浜に仕事で行きました
群馬からだと非常に遠いです
東京に住んでいるときは案外に近いので行くこともありましたが
今は皆無です

100901 2


やはり楽しそうなところです

100901 3


帰宅後 遅かったのですがやはり2脚なければと思い作りました
昨日作ったものの寸法を測って同じにしましたが背もたれの布のテンションをさらに
きつくしたのでまあまあですかね

やはり疲れた

100901 1

  1. 2010/09/01(水) 23:26:46|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村