no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜の木工室

先日キャンプに行ったときにご一緒したご夫妻(やはりかたい・・)が持っていたブルーリッジとご自身で作った椅子を見てこれはやはり作ろう と考えました なので奥さんがたまたま撮ったそのときの写真を見ながら作りました
約1時間で完成 なんだかすいすいと作れたのできっと木工の神が降りてきたと思われます


100831 1



材料費は1200円程度 プロトタイプですので一脚分しか買ってきませんでしたがもう一脚作るとすると800円くらいで作れますので安価です
背もたれの布はエステルか何かで家にあったもののようです
さすが雑誌掲載の多い奥さん ちょちょいとミシンで縫ってました
300円くらいだそうです
このように引っこ抜いてはずし

100831 2



後ろに差し込んで持ち運びもらくちん
背もたれの上の部分をポールにして取っ手にしてみました
これをあと一脚・・・同じのを作るのは測ったりしなければならないのが少し面倒ですが
まぁやってみます

100831 3
  1. 2010/08/31(火) 22:21:09|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自作テーブル

10時アウトのキャンプ場ですが12時過ぎまで延長 2回目の再会であるご夫妻(かたい・・・)とダラダラと過ごします そんなにダラダラでもなかったですがまあそんな感じでお昼まで
昨夜はキャンプ場では掟破りの11時過ぎまで外で談笑 寒いかなっていう気候のキャンプ場で楽しい時間をすごしました
で一般道を走り夕方5時頃帰宅 そのままキャンプに持っていった自作のテーブルの脚の部分を作りなおしです
5センチほど高くしでテーブル面にビスで補強 30分くらいの作業でしたが満足の結果です


100829 1



色を塗ったほうがいいか 悩んでます

100829 3


まだ無垢の状態ですので今日もやすりをかけたらツルツルになりました
ワインこぼしたりしたんですが跡が消えました

しかし疲れました

100829 2

  1. 2010/08/29(日) 22:56:00|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長野県へ

長野県は佐久穂というところに来ています
夏休みと同じ場所です
快晴そして人がいない・・・・
8月も後半になりキャンプのピークは一般的にはおわったのでしょうか
まばらです


100828 1


もうすぐゴールデンウィークに北軽井沢で会った方達がきます
楽しみです

今日も飲むのか・・・

100828 2
  1. 2010/08/28(土) 12:59:13|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ9月

明日からキャンプに行ってきます
先日行った長野です

カメラとか車に積んでしまったので電気グルーブのこのPVでお楽しみください

  1. 2010/08/27(金) 23:16:53|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山梨三昧

キャンプで山梨に行くことが多くなったんですが一昨日は仕事で行きました
一泊したのですがやはりいいところです
石和温泉に仕事で泊まるというちょっとした贅沢 しかし安い

休み日和の天候に仕事・・


100826 1



なので今週末キャンプに行こうかと思います
場所は今奥さんが検索中ですんで決まってません

そーいえば奥さんがタープとかをアメリカのサイトで購入
今ロスあたりでしょうか
そこから群馬まで来るなんて・・・

まぁキャンプ用品は増える一方ですな

100826 2

  1. 2010/08/26(木) 23:30:16|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

VOLVO240GL LIMITEDに関して

ボルボはスウェーデンの車なので寒さには強くというか対策はとられております
シートヒーター これが日本で必要かというと・・・ですが付いてます
かといって夏に弱いかというとクーラーはすごく効きます
難点はレザーシート これが暑いというか背中は一応汗をかきます
革ジャンくっつけてるよーなもんですから

ワゴンですが思っていたほど荷物は入りません
長さはあっても高さがあまりないのが理由です

異常に小回りが利きます
Uターンなんか驚きます クルって感じです

燃費はリッター10kmくらいです
レギュラーガソリンはうれしいです

この240は古いのであまり出会いません

スピードはあまり出ませんのでスピード違反はないと思います

車のなんとか減税みたいのが9月末までとのことですが
古い車とかを廃棄しないで乗るのもエコな気がしますが・・・

ボルボ購入をお考えの方へ でした
ちょっと前まではアメ車促進委員だったのですが・・
まぁそんな人間ですんで


100823 1
  1. 2010/08/23(月) 22:19:52|
  2. VOLVO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DEF LEPPARD

中学生のころからNEW WAVE やPUNK ROCKが好きだったのでハードロックには疎いのです
その中で好きなのはこの曲とGIRL というバンドのハリウッドティーズという曲です
当時はパンクが好きなだけに短髪だったのでこの長髪加減はいやでした
しかしちょっと前にダットサンズというバンドがこんな感じのカッコでハードロックをやっていましたが
それは大好きでしたね
またこのPVはベストヒットUSAとかファンキートマト(テレビ神奈川ね)とかでよく見ました
80年代ですのでPVが比較的オンエアーされ始めた頃です
デフレパードはベストアルバムを持ってますがこの曲だけしか聴けませんでした・・・
以上です おやすみなさい

  1. 2010/08/21(土) 23:20:33|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DAHON

キャンプに持っていこうということで自転車を購入
主にトイレとかに行く用ではありますが健康の為にも自転車に乗ろうと考えたのです
しかし我が家は山の上 自転車で下りたら自力では登れないので迎えにきてもらわないといけません
なのでやはりキャンプ用です

100820 2


案外にコンパクトにたためるので車にも簡単に積めます
キャンプ中心の買い物は続きます

100820 1

  1. 2010/08/20(金) 22:18:50|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE ROOSTERS

先日友人達が我が家に来て外飲みをしたときルースターズの話題で盛り上がりました
以降キャンプでも聴いたりなんかして 今日なんかDVD見ちゃったりしてっていうくらい今ルースターズなんですがまあこの曲でしょうな
以前も紹介した気がしますが・・・





でもって最近のバンドでOKAMOTO'Sというかっこよくてなんと19歳・・・
2010年のサウンドになっております

  1. 2010/08/19(木) 23:08:39|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

old gray whistle test

バウンティのヒカル氏のブログを見てついついYOU TUBEにいってしまいました
でもってやはりダムドがかっこいいのなんのって・・・
マシンガンエチケットの頃ですな
ドラムのラットがやけに会社員ぽいシャツを着ているなぁと思いつつ
しかしドラム加減はパンクっぽくないな ツーバスだし・・
スマッシュイットアップです




でそのまま流れで見てたらジャムです
これはサードアルバムの頃ですがなかなか3曲目なんざぁめずらしい感じです
ポールウェラーはリッケンバッカーが似合います
アクションもいいですね

  1. 2010/08/19(木) 20:53:38|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休最終日

キャンプ撤収日 信じられないほどの晴天 久しぶりです
が撤収 僕は荷物を車に運び 奥さんはゴミ捨てに行った時 犬は不安そうな顔で見ます

100816 1


なるほど人恋しいのか と戻るとその視線は僕ではなく奥さんに・・・

100816 2


確実に奥さんを見ているのです

100816 3



テント中からの図

100816 4



帰り道 佐久から下仁田方面への道 何度か通っていつも気になるチワワとパピヨンを売ってる店名

100816 5



今日の視察で次回のキャンプ地候補のそばにある牧場 いい眺めでした

100816 6


帰宅後すぐに犬とネコを洗いました
ネコに関しては2年ぶりくらいに洗いました
おかげでフワフワです

100816 7

犬は洗ったあとに軽トラの荷台に乗せて走りまわり天然のドライヤーだ とばかり走ったもののなかなか乾かず結局今も半乾きのちょっと洗濯に失敗した感じの匂いを出している疲れ切った我が家の犬 ぐったりです

100816 8

9連休のうち2泊3日x2回と6日間キャンプでした 
明日から仕事 まぁ頑張ります
  1. 2010/08/16(月) 22:27:57|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オガワキャンパル ピルツ15

昨日から長野県にやってきました
天気は曇り ここのところ夏休みという天気・気温ではない日々が続いております
長野とはいっても標高1200mくらいですので涼しいです

国定公園なのかな・・・なかなかの場所です
しかし夏休みもピーク 人は多いです
でもいやになるという感じではないのでそこは救いですな

100815 2



先日同様今回もピルツです
斜面ですがワンポールでもこれくらいならば大丈夫だというものの
寝るとずるずるすべるのがちと面白い 平らなところにすればよかった

100815 1


昨夜も雨でしたが今朝は結露もほぼ無く快適ではあります
特筆すべきはこのテント非常に簡単に張ることができます
しかもポールを立てるときのグーンという感じはアポロ月面着陸時のアメリカ国旗を掲げた瞬間のようで快感でもあります
そんな僕らはもう一泊 今日はみんな帰り支度 天気もいいのでさらにゆっくりできます

100815 3

ピルツはいいですよ さすがオガワキャンパル 
  1. 2010/08/15(日) 07:51:10|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テーブル作り

今日は今さっきまで友人達が来て外で食事会でした 普通はバーベキューというのでしょうがバーべキューはしてないので食事会です
音楽の話で盛り上がりまさかストーンテンプルパイロッツ・ハイブス・スカンクアナンシー・ラウンジリザース・オートモッドなど僕と同じ感じの趣味の人がいるなんて・・・おもしろかったです
そして今日来れなかった方にインフォメーションですが明日からまたキャンプですのでピルツを張って結露状況は報告します 基本的には結露は多少あります が報告します

そして今朝は前日に買っておいた材料でテーブル作りです
明日のキャンプに持っていきます

100813 1



ローテーブルを作っているんですが今回は比較的しっかり作ろうと決めました
材料費は2800円くらい で時間はヤスリで仕上げて3時間くらい 


100813 2



ブルーリッジ風なんでしょうが実物をみたことないので先日買ったマウンテンリサーチのオットマンからヒントをいただきました なんかスノコみたいですが一応ローテーブルです

100813 3



折りたためるんです まぁ普通ですが結構よい出来だと自負しているのでございます

100813 4


明日は先日キャンプ場拝見で見てきた長野に行きます
予約してないのですがまあ何とかなるでしょう



  1. 2010/08/14(土) 00:07:29|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八ヶ岳

夏休みということもありにぎわっていたキャンプ場ですが色んな人達がいました

雨も本降りの中説明書を見ながら3時間以上かけてテントを張る人・・・
やはりイメージトレーニングや事前に試して張ってみることは重要だと実感

そしてコールマンの勢力に驚きました
8~9割のテントがコールマンです
自分のテントがわからんぞ というくらいの数

100811 2



で夜は上着を着てあたたかいものを食べたのですが早々にテントに入り飲むことに・・
犬はやはり寝ています

100811 1



やまや で見つけた SHAG のイラスト入りラベルのラム酒です・・
犬はやはり寝ています

100811 4



今日の山梨は雨 
八ヶ岳のアウトレットに行き その後帰りがてらキャンプ場視察
これが面白かった 松原湖 そばのキャンプ場 ともうひとつ名前はわすれましたがここが良かった
なので天気がよければ14日から2泊で行こうかと思ってます
ここなら片道150km 南アルプスは片道230km
16日まで休みなのでフルにキャンプですな

100811 3
  1. 2010/08/11(水) 22:23:24|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い・・・

寒い
やはり南とはいえアルプス 寒い
二人とも上着を着用
雨が3時間くらい強く降ったものの空は雨雲という感じではなく
なんとなく明るいのです

雨なんですがタープの下で奥さんは本を読み
僕はパソコンをし何をするでもない感じです

さてそろそろ夕飯です
寒いので火はつけています
かなり違うので嬉しいあったかさです

]100810 6



犬は雨だからなのかひたすら寝ています

小雨になってきました
暖かいものを食べて飲んでですね

100810 7

  1. 2010/08/10(火) 17:45:54|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南アルプスにて

今朝は案外に遅く7時ころ起床
ゴールデンウィークに来たときにはあまりの寒さに寝れなかったんですが今回は涼しいという感じで熟睡
本当に心地よい気温です 風は秋の気配すら感じます
今朝は曇っていますがたまに陽が射します
さて我が家の犬は相変わらずキャンプに来ると番犬気取りというか守っているぞ的な態度を示すんですが
守り疲れたのでしょう(何から?)まぁこんな風に寝たりもします

100810 2



ピストルで撃たれた訳ではなく

100810 1




ただ眠いんだと思うんですが

100810 3




それにしてもこんな風に寝ることがあるだろうと・・・起きないし

100810 4



遅いっつうの

100810 5




  1. 2010/08/10(火) 08:59:00|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

tent

さて昨日から休みに入り早々に雨ということでちょっとブルーになったものの別に雨でもキャンプはできるのでと前向きに朝7時半くらいでしょうか 出発いたしました
山梨にはもう数回キャンプで来てますし今回のところはゴールデンウィークに来て予約して帰ったところです
でサイトもおんなじところを希望してたので一番端っこです
今は雨も止んでよかったのですが相変わらず涼しい というか寒い
長袖でも寒いのでマウンテンパーカーを着なくちゃって感じです

100809 3



今回は昨日購入の念願でもあったオガワキャンパルのピルツ15でございます
奥さんが見に行きたいと言ったので高崎まで行ったんです
でもって当然悩みますよね 高いんです 定価は9万いくらなんですが77,000円くらいで売ってました
今回はポイントもたまってたし多少割引してくれるセールだったので購入 っていうか奥さんが買いました
すごいです
奥さん 家にいるのに・・・僕は働いているが・・・
ということでこのピルツ凄い
何が凄いってとにかく真ん中のポール一本ですよ
しかも8人用・・・でかい
でもこれくらいのほうが冬場には中でストーブ焚いてってこともできますし
いいですね

100809 2




朝早かったのでさっきお風呂に行き 今は奥さんも犬寝てます
山梨ってことでお昼はほうとうを作ってみました
かぼちゃがおいしかった・・・
でもってもうすぐ夕飯・・・食べてばかりのキャンプですが
本当にゆっくりしたいです

あぁ休み最高

1010809 1
  1. 2010/08/09(月) 17:43:42|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏季休暇

昨日は桐生のお祭りに行きました
桐生に住んで5年ほど経ちますが初めていきました
すごい人で驚きました
普段はまったくと言ってよいほど閑散としているのに若者やらなんやらが
尋常ではないほどいてびっくりです
どこから来たんだろう・・・


100808.jpg



明日からキャンプで山梨に行きますが雨みたいです
でもめげません
そこのキャンプ場は電源があるのでパソコンとか音楽を簡単に使えるのがいいです
レポートしますんで是非
ということで今日から9連休・・・
お金がなくて休みがある お金はあるのに休みがない
どっちがいいのでしょう
  1. 2010/08/08(日) 23:10:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンベル

ステッカーに関してはどーにも迷いがあります
一度もうまくいった と自負する貼り方はないのです
貼りなおしました

100806 1


話しは変わって サンダルはモンベルのものでなかなかの履き心地です
流行の漁サンも欲しいのですが 今年はこれでいきます

100806 3


話しは変わって こんな感じです

100806 2
  1. 2010/08/06(金) 22:27:01|
  2. VOLVO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散髪日記

先日書いたように日々髪を切ってます
今日はさらに横と後ろを切ったので3ミリくらいになりました
昔から自分で切っているのですが2年伸ばしていたこともあり最初は腕が鈍っておりました
しかしそれもつかの間 すぐに勘を戻せたのでいまではこのカインズホームで買った
櫛と鋏で散髪しています


100805 2



あの2002年 日本中にそのヘアスタイルはやってきました
ベッカムヘアーです
なぜみんなあの頭に・・・っていうくらい流行ってました
その時美容室に行くとベッカムヘアーにしますか?と言われるくらいでした
ソフトモヒカン モヒカンにソフトをつけてどーするんだって感じですが
モヒカンという言葉自体ハードなんですがねぇ

となると甘口カレーみたいなもんか?
それともうどん屋さんのやしまのホット冷やしみたいな感じか?(これは違うな)

ともかく20センチくらいあった髪が今3ミリか

氷室さんを超えました


100805 1


明日の散髪はお休みであさってには前髪カットです
  1. 2010/08/05(木) 22:30:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関東鳶

アウトドア雑誌が増えてきました
当然ブームですのでその通りなんですが特に女子のが多いですね

ファッション誌のようなアウトドア雑誌が GO OUT という雑誌なんですが
これには先日行った中目のマウンテンリサーチの石井さんも毎回載っていたりなので
隔月発売というなかなかじれったい感じではありますが買ってます

さてこの雑誌には岡部文彦氏というアウトドアとパンクなんかをミックスして
スタイリングするいかしたスタイリストさんが載ってます
その氏が提唱したこのシャツ 通称鯉口シャツ これがかっこいい
通常はお祭りとかの服なんでしょうか 鳶の方の服なんでしょうか
とにかく江戸ちっくなこのシャツ 僕はお祭りが昔から苦手でして
まーず行きません (花火大会とかも)
このような服なんざぁと思っていましたがデザインにやられました
まるでアンダーカバー(違うか・・・)

100804 1



なるほど そうです この方です
着ております そしてモヒカンです

100804 2



載っていたのをネットで探して購入
今日着いたのでお決まりの簡単水洗い&柔軟剤仕上げで今干してます
会社にも着ていきたいのですが・・・これは無理でしょうね
普段着です これを着てボルボか・・・かっこいい

100804 3






  1. 2010/08/04(水) 22:26:13|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

hair cut

2年くらい髪を伸ばしてましたがある日 キダタローみたいじゃん と思って後ろの髪を切りました
そしたら イッコーさんみたいじゃん ということでもう短くしました
しかし上の部分はモヒカンではないのですが切ってません
これをすこしずつ切っていって最終的にこの夏はボウズにしたいと思いました
僕は自分で髪を切ってます うしろは合わせ鏡で切ります
日々少しずつ切るのは面倒ですが面白いのでやってます
プチ断髪式が毎晩あるわけです

100803 1

平日のネタって感じで・・・
  1. 2010/08/03(火) 22:06:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月1日

今日はこの辺の地域の掃除が朝8時からスタートです
道路わきの草を草刈り機で刈ったあと僕は熊手みたいので集めては捨てます
この作業が約1時間半 でもって僕は帰宅後そのまま庭の草刈をマシーンを使って刈ること1時間・・・
非常に疲れました
で11時半から集会所で飲み会
午前からビールのラッシュ・・・
3時頃帰宅しそのまま庭で爆睡30分
で犬と遊んだりしましたが如何せん飲みすぎたというか・・

100801 1



庭のとうもろこしです
実の集まり方がいまいちですが甘くておいしいです


100801 2



草刈り後の庭は芝生らしくなっている部分があったりしていい感じです
しかも草というか植物というか原っぱぽいにおいがして良かったです


100801 3

飲んだのでボルボに乗れなかったのがちと寂しいそんな日曜日でした
今週働けばお盆休みに突入
頑張りますか・・・多少




  1. 2010/08/01(日) 18:40:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

