no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OH!! MY JULIE

ジュリーのファンは多いのです
やはりこの時期のジュリーは甘い感じがしてますね
ギターのリフも印象的ですし、ジュリーのアクションもいいですね
赤い毛のやつを使ってここまでかっこいい人はいません

危険なふたり まあ不倫っぽいというか年を越えた恋愛というか
とにかくジュリーはかっこいいのです
そして作詞が安井かずみ氏ですね
加藤和彦氏と結婚していて当時はかっこいい夫婦なんて言われておりました



  1. 2010/05/31(月) 22:19:57|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

待望のベース

昨日書いたように本日ベースが届きました
かっちょいいです
ヤマハのもので1968年~72年のものなので40年くらい前のものです
それなのにピカピカです
傷もないしサビもくすみもない・・・


100526 1



セミアコベースなので中は空洞 以前持っていたリッケンバッカー4005になんとなく似ているのでどーしても欲しくなりました
でもこのベースの存在なんて全く知らなかったしヤマハのベースっていうのも興味は無かったのですが
たまた見つけてしまい・・・
それにしてもこのフォルム かっこいい


100526 2



ヘッドのデザインも40年前とは思えないシンプルな感じだし


100526 3



特筆すべきはこの付属品
説明書・弦・ドライバー・・・・デッドストックのような感じです
流石に古いので説明書には 舶来品しか使わないと云う方々にも・・・という文があります


100526 4


ハードケースは少し傷がありますが車のバンパーみたいなもんなんで気になりません
それにこのフォルム

100526 5



ストラップもこのようにオリジナルのもので非常にきれいなまま残ってます

100526 6


音はワンピックアップなのですが低音もしっかりでていていい感じです
さてどのように活用していくか
これが課題です





  1. 2010/05/26(水) 21:27:24|
  2. BASS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラムセットの行方

日々少しずつでもいいので片付けることにしました
習慣になればとは思うのですが・・・
ということで早速ベッドの移動をしました
今日は5時半に起きて片道3時間半車の運転をして疲れがあるものの
そんなことは言っていられません

まずはドラムセット
悲しいかなこのようにいたしました
まぁ叩きたい時に組めばいいので・・・

明日は先日オークションで落札したチョーかっこいいベースが送られてきます
非常に楽しみです

このようにモノは減りません
増えるばかりで・・・

片付けども片付けども我が家は整頓されず


100525.jpg
  1. 2010/05/25(火) 22:31:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月24日

模様替えをしようと数日前に企画したもののキャンプに行ったりということで途中で止まっています ということでこのようにドラムセットがバラバラに しかも部屋の入り口に置いてあるのでこれが邪魔でしょうがない しかし生活導線を考えるとここにしか置いておけない・・・要は買わなければよかったのか・・・
しかもスネアの上には財布とipodと鍵が・・・
よく見るとこの感じストレイキャッツ風だなぁとか思ったり


100524 1



バッグの集合体です 派手なのはキャンプ用でそのまま・・・ギャルソンのは仕事用・・・でもってウェストバッグはケルティので休み用

本当に部屋を片付けないといけません

100524 2
  1. 2010/05/24(月) 22:45:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

那須塩原 Ⅱ

またキャンプネタです
今朝は6時起き まあキャンプであれば当然の時間です
朝食をとり、テント等を片付けはじめます
曇りではありましたが雨の気配は無く10時くらいをめどに出発します
ここのキャンプ場は2時くらいまでいてもよいのですが
晴天ではないので那須のアウトレット・その後アウトドアショップ WILD-1 に行って帰路
その帰りに足尾で温泉
これが良かった サウナと露天風呂

明日から仕事
まあこれがあって休みがある訳ですから
がんばります



100523.jpg
  1. 2010/05/23(日) 20:51:09|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no photo

夜です
写真は面倒なので省略します
今焚き火をしています いわゆるキャンプファイヤーです
朝10時頃着いてこの広いスペースにはやはり僕らだけです
やはり夜は涼しいのですがまぁ10度ちょいくらいでしょうか
上着は必須です

カエルが鳴いています 
音楽はビートルズを聴いてます
夕方はジャックジョンソン
まあお決まりな感じではありますがやはり音楽は必要です

真っ暗で静かな空間
キャンプ未体験の方には是非とお勧めしたいです
僕も昨年の夏くらいまではこんなことするなんて
まったく考えていなかったし

草の匂いと土の匂い

なかなかいいです
  1. 2010/05/22(土) 21:33:56|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

那須塩原

昨日予約し今日はキャンプです
那須に来ています
なかなかのロケーションですが・・・人がいません
1万坪というこのキャンプ場、3組のみという贅沢さ
朝7時過ぎに出てこっちで温泉に入り今はビールを飲んでゆっくりしています
こんな休日はいいですね
今週は特に仕事が忙しかったのでちょうどいいです
でもってなぜかしゃぼん玉を購入これが楽しい
昔のと違ってしゃぼんのもちが悪いくらいすぐに消えます

今日一泊ですが楽しみたいです

テーマはエビスビールと和牛
今回はちょっと贅沢に

100522 1
  1. 2010/05/22(土) 15:41:48|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しかった

ハニカムのブログを毎回楽しみにしていた 安藤大氏
100日経って終了してしまいました
パンクロックに関する写真や豊富な知識などそれは日々楽しく見ていました

その100日の中でマルコムマクラーレンが亡くなるし

今後もこんな凄いブログを誰かがと期待しつつ


pistols.png

それにしてもかっこいい・・・30年以上前の写真なのに
  1. 2010/05/20(木) 23:27:10|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況

最近なんだかベースが欲しいのでいろいろとネットで探しています
以前書いたパーソンズのベーシスト渡邊貢モデルがなかなか無いのでバイオリンベースが気になっています
買ったところで何に使うのか・・・
プロジェクトKなのか・・・
でもって最近はこのジョニーサンダースをよく聴いてます

リンクPOPTONES氏はラウドネスに夢中なので・・・





  1. 2010/05/20(木) 21:05:25|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小平ロックフェスティバル2010

昨日夕方6時から群馬県はみどり市にある小平 というところで行われた謎のフェスに行きました
フェスというかイベントというか・・わかりやすくいうとものすごく規模の小さなフジロックです
しかしこれが楽しかった・・・本当に久しぶりに野外で大音響で音楽とお酒と友人との会話を楽しむことができました
それにしてもこの会場 山にあるのかな 初めて行ったのですが我が家から車で30分くらいと近くって驚きです
今回で4回目というこのイベント 1000円を払ってこのリストバンドを着用 しかしだれもチェックしない・・・
僕と奥さんは5時半くらいから11時前まで参加していましたがこのイベントはオールナイトでございました
僕らはあの甘えん坊な犬を夜に初めてウッドデッキに放置して参加したのでこの時間がリミットでした
案の定犬は遠吠え・・・まあ経験ですね

100516.jpg


それにしても楽しかった奥さんも僕も友人らと踊ったりしゃべったりと久々に夜遊びを満喫しました
先日行われた梅田でのバーベキュー大会の仲間が多く 徐々に僕らも参加して楽しめる感じになってきました
このときは奥さんが飲みで僕がジュースで運転 今回は僕がお酒で奥さんがお茶と交代にしか飲めないのが
車で参加する辛さですがまあなんてことはないかな
来年も・・来年は・・・是非 あの企画で盛り上がりたいと思う・・・そんな僕らです(秘密)
  1. 2010/05/16(日) 22:01:28|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出

ゴールデンウィークも終わり その後2日働いてまた土日と休むことを覚えてしまった僕はお盆休みまでまだまだという現実から逃げたいと思いながらも働く毎日です
思い出すのはやはりキャンプ 楽しかった 寒かったけどやはりアウトドアは一度経験すると病みつきになってしまうのです
先日のキャンプで急にチーズケーキが食べたいと奥さんに作ってもらいダッチオーブンだっけ なんか鉄のかたまりみたいなお鍋なんですがそれで焼きの番人をしていた僕は見事に、というか少し焦がしてしまいました
しかしおいしい
外で食べるのは特においしいのです
昼のビールとかね


100512 1





食べさせませんがやはりおいしそうなんでしょうね
真剣な表情すぎるのが気になりますが


100512 2

次のキャンプは海の日を希望しておりますが
なかなか予約が取れない感じです
  1. 2010/05/12(水) 23:27:05|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

STP

今月発売のストーンテンプルパイロッツのアルバムからのシングルでしょうか
実に何年かぶりのアルバムなので楽しみです
PVがないのでオフィシャルの音源のみですがいい感じです
日本には絶対来れないであろうボーカルスコットの過去のドラッグ問題
これをクリアして是非日本のフェスに来て欲しいとは思いますが
如何せん知名度が低い
かっこいいんだけどなぁ

  1. 2010/05/06(木) 23:26:21|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腕時計

携帯電話の普及によって持たなくなった腕時計
20年以上前に必死こいて購入したこのスウォッチ
見つけました
当然のことながら電池切れで止まっていましたが今日電池を買ってきました
ヴィヴィアンのと立花ハジメのものです
ともに限定で特にヴィヴィアンのは大変でした
せっかくなのでこれからは使います

最近スウォッチはどうなんでしょうか?
人気は・・・聞かないなぁ

P1040939.jpg
  1. 2010/05/04(火) 23:38:52|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅田にて

100503 1

昨日キャンプから帰り本日は知人に誘われて桐生市は梅田にあるキャンプ場に行きました



100503 2

ロック色の強いといいますか本当にいい人ばかりでした
流石桐生 アンダーカバー着用率が高い
高橋盾氏の弟様家族もおりました
そしてタトゥ率も高かった


100503 3

連日のキャンプに肉食ばかりで胃袋がキツイ状況ではありますが
本当に楽しく過ごせました


100503 4

そんなGWもあと2日
楽しい時間はあっという間に過ぎていくのです




  1. 2010/05/03(月) 22:13:07|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南アルプス便り

それにしても快晴
本当にいい天気です
キャンプ日和でした

100501 7




昼間っから飲むというのがこのキャンプの醍醐味です
天気のいい日には決して発泡酒ではなくビール
これがおいしい
犬は日陰で寝ています

100501 5



2泊なんてすぐに終わってしまいます
やはりもう1泊はしたいですね
だらだらとできるすばらしい趣味なんだと再確認
次回は海の日をからめた3連休ですかねぇ

100501 6
  1. 2010/05/01(土) 22:24:20|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南アルプス

昨日から山梨県南アルプス市にキャンプで来ています
車で4時間ちょっとのここはとてもよいところです


20100501 1



キャンプの朝は早く他の人たちも6時半くらいから活動開始しています
健康的です

20100501 2




先日購入したテントなど一式 やっとデビューすることができました
さすがの機能です
昼間は暑いくらいの天候なのでメッシュにしてこれが快適
夜はこれが寒かった・・・・
2泊なので今夜は考えないと


20100501 3




さて今は7時 ご飯を作って
横に流れる川で犬と遊んでからちょいと出掛けてみます


20100501 4

昨日は平日だったのでキャンプサイトも半分くらいでしたが
今日から本格的に人が増えると思います

  1. 2010/05/01(土) 07:17:43|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

