no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

outdoor goods

最近買い物の中心がアウトドアものです
このシェラカップ やはりアウトドアものですがスタックできて軽量でそのまま火にかけられるという
すぐれものです
案外に便利というか使いやすいものが多いと思います
家では普通にコーヒーなどをこれで飲んでます


100427 1



以前オレンジ色でこれと同じローチェアーを紹介しましたが奥さんが色違いで購入
ラフマというフランスのものです
これまた奥さんがドライヤーをかけているときに座っています


100427 2



そしてこれは先日これまた奥さんがオークションで落札したスノーピークのタープです
ちょっと前のものらしくなかなかの価格まで上がっていました


100427 3

今週は2泊でキャンプに行きます
ゆえに盛り上がっている我が家ですが特に奥さんのテンションは日々上がり続けています

天気が良ければ最高です

  1. 2010/04/27(火) 21:40:24|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の装い

最近コストコのメンバーに入ったのをきっかけに入間のアウトレットに行く機会が増えました 
そこのユナイテッドアローズで夏に向けてパンツを購入しました
おとなしいスラックスですね

100426 1




特筆すべきはDカンです

100426 2




すばらしいことに後ろにもDカンがあります

100426 3






でましたボンテージパンツ

100426 4



前から見ると普通なんですが
さすがアローズ
大人の財布を開けさせたそんな春です

100426 5

  1. 2010/04/26(月) 23:07:49|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンウィーク前

快晴です 今日は朝早く起きて近くの山に薪拾いというかチェーンソーを持って軽トラで出動
おかげでからだが痛い・・・しかしこの秋から冬のために今から準備です
幸いにも木を切った情報を近所の方からもらえて取りにいける環境にあるので本当に助かります
 
そして午後は外出
流石群馬広いところは多いです
公園というか墓地の広場というか非常にきれいなところで人はいません
ですのでしばし持っていった椅子で寝てしまいました
それくらい気持ちのいいところなのです


201004251531001.jpg



こんな感じで簡単ではありますがゆったりできるのです


201004251541000.jpg


その後帰宅し夕方は再度チェーンソーと薪割り
筋肉痛です
  1. 2010/04/25(日) 22:20:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

blink182 part2

暖かくなると音楽も明るいのが聴きたくなります
さて今日はどこに遊びに行こうか
休みの日でも日々早く起きるようになったのは年齢かそれとも性格か
ブリンクのライブを観たのはこのPVのあたりでした
ドラムがツェッペリン風のイントロですがやはりかっこいい
今日のカーステレオ決定です
やはりドラムが最高 タトゥも増えてます

  1. 2010/04/24(土) 09:10:16|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

blink182

アメリカのバンドですがこれがかっこよかった blink182 このPVはボーイズグループを馬鹿にしている感じがいいです
一時は仲間割れで解散したものの互いに売れず再結成したもののうわさになっていないのが気になります
再結成は難しいのか・・・





でもってこの曲はドラムが最高!! 出だしからかっちょいいトラビスのドラムです
ドンドンタトゥーが増えていきます
どーやらこのバンド仮装癖があるのかっつうくらいPVは楽しめます

  1. 2010/04/23(金) 23:09:33|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

rooftop

斉藤和義のベース姿があんがいにかっこいいこのPV ジョージが似ているっていうか本人そのままですが
宇都宮でのロケということで天気もこんな感じだったし・・





企画の勝利ですな

  1. 2010/04/22(木) 23:18:09|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜も高いし

全国的にですが今日は寒かったです 昨日も今日も東京で仕事だったのですが昨日は暑いくらいだったのに今日は雨で寒い・・本当に変な天候です おかげで薪ストーブ復活です ゴールデンウィークを前にもう大丈夫と思っていたがやはり寒かった でも冬のような感じではなかったのでやはり4月だなあと思いました

100422 1

今週はストーブですかねぇ
今シーズンの薪はあとわずかなんです・・
  1. 2010/04/22(木) 22:18:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

punk rock道 春

punk rock が1977年位でしたので僕は当時12歳リアルタイムではないのですがほぼ同時期にpunkに出会っております それから33年 オークションで入手いたしましたこのpunkの代名詞ともいえる ガーゼシャツ この響き モスリンとも言うそうです


100421 1



やはりこのサークルAとDカン そしてこのガーゼの質感・・・ふわふわです ドキドキです

100421 3




さてこのガーゼシャツ 当然着る為に買ったので・・・とはいえどのように着ようか・・・
ちょっとシックでエレガントに・・・

100421 2


ボンパンにはあわせちゃダメっす ボンテージパンツのことね


  1. 2010/04/21(水) 21:00:52|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチ大人買い

以前にも書きましたがいわゆる 食玩 です 
フェンダー社のベース・ギターコレクションで中身はわからずに買います
本日仕事先で売っていたので大人買いっつうのでしょうか思い切ってたくさん買ってみました
でこのようにトイレに飾りました


100420 4



だぶって同じのがある場合はちょっと汚したりステッカー貼ったり・・・


100420 2





同様にギターもだぶっているのはこんな感じに


100420 1




箱が少し重かったので もしや? と思ったらやっぱり アンプ でした

100420 3


それにしてもなかなかの完成度です
ちなみにシークレットというのがありまして
一枚目の写真にありますがレフティーのブルーのムスタングです

右用のストラトがないんです
まあ中途半端コレクターなんでこれで完結します
  1. 2010/04/20(火) 22:18:44|
  2. TOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Pretenders

昔 東京でアパレル会社に勤務していたときラジオはインターFMでした
この曲はまさにラジオで聴いてそのまま渋谷のタワーレコードに買いに行ったくらい
ぼくの中では名曲ベスト10に入る好きな曲です

亡くなった川村カオリ氏が好きだったであろうそんなルックスのクリッシーです

やはりいい曲です

イントロのギターもいいですし



  1. 2010/04/17(土) 22:55:00|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春なのに

久しぶりの更新です
今週は2泊で東京に行っておりました
疲れはとれません 
でもって昨日からの雪が20センチほど積もり4月中旬とは思えない光景を目にしました
桜と雪 しかし気温は真冬のような寒さとまではいかなかったのが幸いです


100418.jpg

それにしても4月なのに今日も薪ストーブはフル回転です
我が家の桜は多分来週が見ごろかもしれません
  1. 2010/04/17(土) 22:05:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試し張り

今日は近所の広い場所に軽トラの荷台にテントを積んで行ってみました


100411 2







まずはリビングのタイプの方を張ることにしました


100411 1





案外に簡単にここまでできました
10分くらいでしょうか・・・いやいや簡単


100411 3




メッシュになるので夏場は快適です


100411 4




ほぼメッシュになります
当然閉めると密封されますので冬でもOKです
それにしてもすごいです


100411 5

本当は寝る方のテントも張りたかったのですが
ここでなんとなく天気が悪くなったので終了
そのあとどしゃ降り・・・
よかったです




  1. 2010/04/11(日) 17:50:09|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京あたりじゃ花見もピークかとは思いますが我が家は梅がこんな感じです

100410 4




もしかしたら散っているかもしれない東京のことなど知らぬとばかりに我が家の桜はというと

100410 2

つぼみです
来週も無理かも・・・




あたたかい春はまだ先です

100410 3







  1. 2010/04/10(土) 22:00:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルコム 2

活字になるとあらためて亡くなったんだなあと思います


100410 1
  1. 2010/04/10(土) 09:19:41|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルコム

60代なかばですよね
スイスにて死去


R.I.P

  1. 2010/04/09(金) 20:59:34|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパークリングギャル

続き  

いやー鼻水が止まらない・・・見つけました 案外にすぐ見つけることができたものの・・・この映像はなんだろう
とはいえありました キリンレモンのコマーシャルで使われていたのです

  1. 2010/04/06(火) 23:16:27|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛は心のフルコース

完璧に風邪です 最近の気温の変化についていけず喉からきました
鼻水全開です それで熱はふとんにくるまって出したのでなんとか大丈夫ですが喉の痛みが・・・
この時期気をつけてください
ということでショットガン いわゆる博多ムーブメントであるサンハウス~シーナ&ザロケット モッズ ロッカーズ ルースターズ ARB この並びです しかし知名度はかなり低い でも僕はアルバムやシングルを何枚か持ってます
すこし歌謡曲テイストな楽曲はなんででしょう ちなみにこの 愛は心のフルコース は石野真子とか西田敏行らが出演していたドラマ 熱愛一家LOVE の主題歌でした
このショットガン CMでも使われていた曲があります スパークリングギャル という曲なのですが(ギャルって・・)これがまたかっこいい だれかYOU TUBEにアップしてくれないかなぁ

  1. 2010/04/06(火) 22:49:33|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンクな春

パンクスプリングで来日中のストラングラーズ これは1979年のトップオブザポップスの映像です
レコードにあわせて弾いているふりをしているのですが流石ストラングラーズギターとベースを交換しているもののギターでベースのパート、ベースをギターにして弾いたふりをしています
このような感じがパンクでよいですね
一応クラッシュ・ジャム・PiL・ダムドと再結成のピストルズは観ているのですがストラングラーズは観ていない
これは課題です 今回行けばよかったのに・・・いやいやパンクスプリングに45歳になろうとしている僕がねぇ
フジロックに来ないかなぁ 来年あたりに

  1. 2010/04/04(日) 22:06:46|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PERSONZ

おとといからこのアルバムが聴きたくてしかたなかったのですが探すのが面倒でもあり
しかし今日聴いております
1988年とクレジットがあるので今から22年前のアルバムなのでしょう 僕が22歳 たしかに聴いてました
CAN'T STOP THE LOVE・・ RESTLESS SUNDAY やっぱりいいアルバムです
ということでフェルナンデスで作られていた渡邊貢モデルのベースが欲しいのです
なんだかすごく欲しいのですがオークションでも案外に高い
いつかは手に入れたいそんなベースです

100403.jpg
  1. 2010/04/03(土) 23:29:45|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着々と準備

我が家にここ最近増えているのが ランプ です
キャンプに行くのでまあ必要なんですが3つです
奥さんがオークションでたてつづけに落札しこんな感じになりました
キャンプに行った方はわかると思うのですが当然夜は真っ暗なんで灯りは必要なのですが・・・
メイドインUSAとか言われると おー って感じで
今後も増えるかもしれません

100401.jpg



増えるといえば椅子も増えてます
キャンプ用ですが先日ラフマで2脚購入 
折りたたみは車に2脚 家に5脚 ・・・
メイドインフランスって言われると おー って感じで
今後も増えるかもしれません


100401 2

  1. 2010/04/01(木) 23:52:26|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

