no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

punk taste

パンクスピリットは忘れてはいけません そんな折 すばらしいスニーカーを見つけました
思えばここ最近ナイキのスニーカーを買っていません そうですニューバランスです
甲の部分のデザイン まさしくラバーソールです
色はパープル これまたそそられるカラーです
しかしどんな人が企画したのかこのスニーカー 最高です
しかも細身のDウィズがニューバランス
 

100328 1
  1. 2010/03/29(月) 00:09:32|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BOOWYですね

1984年6月24日の音源に8月の映像とのことです ちなみに6月24日は駒澤大学で行われたこのライブ 僕は行っていまして対バンは辻仁成率いるエコーズ・ストリートスライダースでした エコーズはこの2バンドと比べると人気はいまひとつ でもってBOOWYはグングンきている時でトリがスライダース みんなBOOWY見たくて来ていたので熱狂のライブとなりました BOOWYが終わってスライダースですが やりにくかったのでしょう すごいインターバルをあけてました 
そんな時期 僕も録音できるウォークマンを持って入りこの音源は家にまだあります ただしカセットテープですので・・・
この当時この曲は1曲目か2曲目とかにやってまして、なんでレコードに入っていないんだろう と思っていたくらいかっこいい曲です 


  1. 2010/03/28(日) 09:44:02|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sid chain

ジョニオ氏のブログでも紹介されていたんですがバウンティのヒカル氏のブログから写真を拝借いたしましたこの シドチェーン どーやら秋冬のアンダーカバーのものらしいのですが・・・欲しい・・・サイズは本物と比べて半分くらいの大きさでこれがいい感じ・・・秋冬のアンダーカバーは普通に着れる服が多いので気になります



100324.jpg
  1. 2010/03/24(水) 22:44:38|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甜茶

先日滋賀県に出張にいったときにたまたまコンビニで買ったお茶です
これがおいしかったのでホームページで問い合わせてみました 群馬で売っているところは との問いに
ベイシア との答え 案外に身近にあるもんだと思ったものの5店舗くらい見たのですが見つかりません
この集中力と執着心 なんでしょう 違うところで使えばいいのに・・・まだまだ探し続けます このメーカーのでいいです ちなみに Hi PEACE (ハイピース)という会社のです (まわしものではない)



100321 4
  1. 2010/03/23(火) 23:02:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春ですなぁ

昨日テントのセットを購入いたしました 先日も書いたのですが比較的高額なんですがまぁ使うということで思い切って買いました 8万円だったのですがフェアをやってまして15000円分のギフト券をもらいました ラッキーです

100321 1


ちょっとまえに買った かまわぬ の手ぬぐい たまごの柄です 黄色い黄身がなんともかわいいこの手ぬぐい どのように使うか・・・普通に手をぬぐうのもなんなのでキースリチャーズ風にするのはどうだろうと・・


100321 2






100321 3

せっかく巻いたのに黄身がない・・・




  1. 2010/03/21(日) 23:01:34|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

supercar

ずいぶんまえなのでしょうか このスーパーカーファーストアルバムを買いました でもそれ以降のアルバムは買ってません このファーストアルバムの時はメンバーも10代でなんだか古い言い方をすると甘酸っぱい感じとでもいいましょうか そんな感覚で聴いてていいなぁと思いました やっぱりこの曲はいいのですがこのライブは後期の方だと思うのでなんだかこなれた感がでてますな このアルバム久しぶりに聴きたくなりました

  1. 2010/03/19(金) 22:27:44|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

she said she said

ビートルズですか 前にも書いたのですがやはりこの曲が好きです
イントロのギターからしていいですね
でもってこの映像は1966年 たしかにカラーはめずらしいかも
そして音がいい

  1. 2010/03/19(金) 21:48:21|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンダーカバー

桐生に帰っていたのですね このブログにある

東小学校付近から末広町→桐生駅前を抜け堤町から小倉峠→渡良瀬川沿いを走り
母校桐生西高校→ルート122に出て今は亡き喫茶店「沙羅英慕」前を通過し
大間々きりしんで折り返し。
再びルート122を走りに西高をチラ見→赤岩橋→西桐生駅→本町4丁目を左折し
桐生天満宮でUターンし東中手前でふたたびUターン、そしてゴール。
合計約20km。

は桐生出身のデザイナー アンダーカバーの高橋盾氏がこの前の日曜日に走ったコースとのこと
なんとなく知っているところもありますが桐生の方は多分すぐこのルートが浮かぶことでしょう
あげはでモニカとありますがあげはという飲み屋さんがあるのでしょう 住んでいても覚えない、いや覚えられない僕です
このブログは毎日欠かせないのです それにしてもプロジェクトk・・・kとは桐生のkか?
  1. 2010/03/16(火) 23:04:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張

ひさしぶりの遠方への出張 今東海道新幹線の中です 向かうは滋賀県 眠いのですが700系の新幹線 コンセントがあるのでパソコンをつないでみたりして
文章だけのブログ更新
今新横浜です やはり快適 いつも東武線に乗っているのでそっちに慣れてしまいました
やっぱ早いなぁ・・・
名古屋までこののぞみに乗って乗り換えて行きます

リンクのPOPTONES氏はそれにしても買い物し続けているなぁ

ということでしばし東海道を満喫してみます
  1. 2010/03/15(月) 09:45:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wreckx-n-Effect

Wreckx-n-Effect なんと読むかは知らないのですが今から20年以上位前にN.Yに行った時に街で流れていて いいな と初めて思った曲です オリジナルはなんとかさんなんですがパブリックエネミーとかJAY-Zとかこのフレーズをサンプリングしてます いやパブリックエネミーのほうが先か・・・それすらも知りませんが気になる曲です
今奥さんにアマゾンでこのCDを買ってもらいました 41円だそうです 送料が340円とのこと・・・
送っていただくコストの勝ちか
まあそれにしてもこのPV時代を感じますなぁ


  1. 2010/03/13(土) 22:57:35|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプに向けて

先日購入したアウトドア用のテーブルです BLUE RIDGE というメーカーで バックパックとかで有名なグレゴリーの日本代理店で扱っているものです
CRAFTED WITH PRIDE IN THE U.S.A とあります アメリカ製に弱いのです このご時勢中国などでの生産が多いのでやはりいいですね
これはアウトレットで買ったのですが半額でした 足がグラついているので という理由ですが私達は以前、家を作ったのです(半分) 帰宅後、やすりとドライバーで簡単に復元 
嬉しい半額でした 

100309.jpg
  1. 2010/03/09(火) 23:21:14|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

90年代・・フリッパーズ

リンクで今回は90年代ってことですので私も と思ったのですがなかなか思い出せず・・自分の中の暗黒期だったのか
あとオリジナルラブはオリラブって言ってましたか 僕はジナラブでした(どーでもよいが)

いやいやそーいえばフリッパーズだったのです
しかもマッドチェスターバージョンか すごいなハッピーマンデーズかストーンローゼスか 20年前ですもの さすがです よい言い方をするとインスパイア ですか







インスパイアっていえばこの曲 途中の歌詞がアズティックカメラだし
あくまでも悪口ではありません この時代にこの音楽 かっこいいです 
 この曲はいいですね 


  1. 2010/03/07(日) 21:24:23|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドライブ

今日は午後から雨でしたが入間のアウトレットに出かけました
家を出て高速を走り2時間 買ったものはキャンプの為のテーブルとチェアー これからの買い物はキャンプものがメインになりそうです
でもって犬も連れて行くんですけど車の中に当然のことながら毛が落ちます しかたないし当たり前のことですがこのように洋服を着せると少しは防げます 犬に服着せている人を見ると・・・と思っていましたがこれがどうしてどうして悪くありません 寒かろうとか溺愛ではなく防御策 
そしてこの服 奥さんが買ったのですが タワーレコードではなく タワンレコード 
NO DOG NO LIFEです
写真だと女性のチューブトップみたいですが まあまあそこはね




201003061517000[1]

そしてこの犬は走行中ほとんどこのように後部座席で背もたれにあごをのせて後ろばかり見ています
不思議です
  1. 2010/03/06(土) 23:21:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

B・J・C

ブランキージェットシティのラストシングルですか このリリース時には解散ってことで非常に悲しんだのを覚えています こんなかっこいい3ピースバンドはいないですから
好きな曲も多いけどあんまり聴かないアルバムもあるのがブランキーの僕の印象です
「幸せの鐘が鳴り響き僕はただ悲しいふりをする」っていうアルバムなんてトータルで何回かしか聴いていないし・・・ファーストもあんまり聴かないし・・・とはいえかっこいいんですねぇ

  1. 2010/03/05(金) 22:53:45|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリジナルラブ

最近の我が家のヒットはこのオリジナルラブです
なんだかipodでも車でも聴いています
ぼくはスクランブルっていう曲が好きなんですが奥さんはこの曲が好きらしいです
90年代かな ブルートニックとかオリジナルラブとかおしゃれな感じのが流行りましたもんね
スタイルカウンシルみたいな

  1. 2010/03/05(金) 21:57:55|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AURORA SHOES

ニューヨーク州で作られている オーロラシューズ 代官山の G・O・D で手に入ります 奥さんはまだ東京に住んでいる頃2足買ってます 売っているところが限られていて数量も少ないのでサイズによっては2ヶ月くらい待ったりします このたびわたくしも購入いたしました 那須にあるshozo cafeの系列の洋服屋さんで めでたくサイズの在庫があり待つことなく入手 ソールはビブラムで革質はしっとりとしていてなんともいい感じです しかし店員のおねえさんにジャストのジャストのサイズを と言われぴったりのを買いました どーやら伸びるそうです なので今は裸足でしか履けないくらいですが徐々に伸びて余裕がでるそうです スニーカーといえば10インチ 28センチを履いているぼくに25.5センチの靴は試練です (まあ本当は26センチくらいなのですが・・)
メンズっぽくない雰囲気なので前までは気にもしていなかったのですが 人は変わるものです

100302.jpg
  1. 2010/03/02(火) 22:59:30|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

snow peak

春が近づき昨年から始めたキャンプを今年も来月から開始します ということで日曜日にはアウトドア専門店に行きました テントは昨年カリマーのものを購入 持っている人を見たことがないのでちょっとした優越感でした しかし大きいのが欲しくなりスノーピークというところのを見にいきました まあここのは高いのです 新潟の会社のものですがキャンプをする人であれば誰でも知っているメーカーです たいがいコールマンなんですがそれだけは避けようと考えるとスノーピークにたどり着きました 今回は2010年セット価格ということで79800円のテントが気になりました まあ高いのですが多分買うと思います 毎回高い買い物をするときには 一生もの と言い聞かせて買うようにしてます 
でその時に買ったKEENの財布 昨年買ったサンダルのメーカーです 安かったのでなんだか買いました

100301 1


中もかわいいです

100301 2



とはいえ決め手はこの後ろです パンキッシュでしょ こんなもんです

100301 3

  1. 2010/03/01(月) 22:16:19|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

