no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私

FENDER GUITAR COLLECTION

何分の一だか分かりませんがお菓子がガムひとつでこのギターが入っているやつを買いました 残り物らしく安く売っていたのですが2つ買ってこれです うれしいことに欲しいものが入ってました シドヴィシャスもポールシムノン使っていた白のプレベ ギターもマッチングヘッドのジャガーとこれまたいい感じです 運がいいのか・・・今年の運は使ってしまったのか・・

100228.jpg
  1. 2010/02/28(日) 23:50:17|
  2. TOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

the knack

14日にthe knackのボーカリストであるダグが亡くなりました
ちょうどその日偶然この曲のカバー曲を聴いててかっこいいぜ!!と思ったのです
たしかマイシャローナの入っているファーストアルバムの一曲目だった気がします

  1. 2010/02/27(土) 22:40:49|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

trash



友の友のために・・
  1. 2010/02/27(土) 22:15:07|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

男達のメロディ

これも70年代ですね 中学生の僕はこの 俺達は天使だ を楽しみに見てました 多岐川裕子氏がきれいだった
当然シングルは購入しました 思えば70年代って最高ですな パンクロックあり 探偵物語あり ジュリー最高だし

男達のメロディってタイトルもいいですな


  1. 2010/02/26(金) 23:09:31|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘い罠

洋楽を聴くきっかけはこのチープトリックとキッスとストラングラーズでした この曲はCMでも使われたりしましたしチープトリックの数あるヒットの中のひとつです
かっこいい2人とファニーな2人というバンドもめずらしいです 緻密なコードワークとかではなくアメリカンなパワーコードな感じもいいです

  1. 2010/02/26(金) 21:58:44|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レイニーウッド

70年代後半 このシングルも買いました 多分お年玉かな お正月に太子堂楽器で買ったことを思い出します 
このレコードジャケットが銀とピンクかな 下敷きのクリアーファイルに挟んでました
クラプトンばりばりですが かっこいいです

  1. 2010/02/25(木) 22:29:53|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼくの場合(CHAR編)

やばいねPOPTONES氏 はまってるね お互い CHAR といえば逆光線もいいです 途中まちがえてるのが他人の曲って感じで
それにしても白いスーツとムスタングが似合います
多分バックのドラマーはリューベン辻野だと思うのですが・・・







リューベン辻野とはドラム叩いて歌うんですけどリューベン&カンパニーっつうバンドもやってまして 少しヒットしました 
でもって薔薇の嵐は中でもヒットチューンでした
動画でなくてすいません

  1. 2010/02/24(水) 21:37:50|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すんません またジュリー

以前もこの曲は大好きということでアップしましたが新しいこれまた素晴らしい映像がありました
なぜか本当にこの曲が好きなのです またラフな感じのジュリーの衣装 かっこいいです
シングルカットされてるのかなぁ 僕はLPで聴いたのですが・・・みんなこのLP持ってんのかなぁ

  1. 2010/02/24(水) 00:01:26|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンキーマジック


ギリギリ70年代です ゴダイゴのこの曲も忘れられません アチャーつって始まるですがこれがうまい
シングルレコード買いました BORN FROM THE EGG ON THE MOUNTAINTOP ですから
それにしても演奏がうまい

POPTONES氏のガロ・・・これはすいません 多分学生街の喫茶店という曲を聴いたことがあるもののメンバーの名前までくるとは・・・さすが

  1. 2010/02/23(火) 22:51:13|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはりジュリー

ジュリーは一度聴きだすと続けて聴いてしまいます この曲にはやはり70年代のメロディというのがあるのでしょうか 当時を思い出させます この今日は本当に歌謡曲という感じですね 思えば子供の頃聴いていたのに 男と女はいつも悲しい手探りで心のやすらぎ求めあう・・・なんて普通に聴いてたんですな 他にも普通に 時には娼婦のように(ジュリーではないが)とか口ずさんでいたし 
それにしてもジュリーは長めのヘアスタイルが似合いますな

  1. 2010/02/22(月) 22:21:54|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

virginia ashtley

二十歳ころのブームといえばZTTレーベルとかね いわゆるプロパガンダとかまあトレバーホーンだとかなんだか新しい感じの音楽が流行ってました 僕はtheSmithsとか聴いてましたが この曲も好きでした 以降まったく聴くこともなく過ごしてきましたが最近なんとなく思い出して音源を探してました ヴァージニアアシュトレイとデヴィッドシルヴィアンのこの曲 いい曲です あらためて24年ぶりに聴いてみるとデビッドはやはり雰囲気もあり良かったのですが・・・ヴァージニアアシュトレイはいまひとつですなぁ 今は何をしているのでしょう タイトルがいいですね some small hope ヒットしなかったもんな

  1. 2010/02/21(日) 00:02:44|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その時ジュリーは

リンクのPOPTONES氏がアダム&ジ・アンツを書いておりましたが その時ジュリーはこの 晴れのちブルーボーイでございました 流行をいち早く取り入れる男ジュリーですから このジャングルビートを使わないわけがありません
とはいえこのファッション マルコシアスバンプかオートモッドか愛の嵐か・・・
バンドの踊り方や人数はともかくこのドラム まあギターもそうですが流石ジュリー アダムアントでございます



言いたいことはヤシの実の中・・・キッドクレイオールか
銀色夏生 と 大沢誉志幸 それよりも27年前なんだ そごいぞジュリー
  1. 2010/02/19(金) 22:57:44|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RC SUCCESSION

授業中あくびしてたら口がでっかくなっちまった・居眠りばかりしてたら目が小さくなっちまった
中学生だった僕にはあまりにリアルな感じの詩でした
観にいっていたのも中学生だったかな その頃の僕はピアスとかできないので注射器のイヤリングとかしてなんか今見たら かっこ悪いんだろうなっていうファッションだと思うんですが・・右がピンクのコンバースで左が黒のコンバースみたいな・・・

  1. 2010/02/18(木) 23:18:30|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作業スペース

奥さんは服を作ってます コンスタントにいろいろ縫っておりますが やはり作業スペースはきちんと確保されていないとと思い日曜日に机を作ってみました L字型で170センチx170センチとかなり大きめです



100218.jpg



作業スペース・・・なんだか良い響きで憧れます

100218 2
  1. 2010/02/17(水) 22:18:25|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハジメちゃん

僕の大学時代のカリスマ 立花ハジメ氏です これはこのころ出来て間もない青山スパイラルホールでのライブです
この映像はフジテレビの夕方6時のニュースでも取り上げられていたのを覚えています
このころの僕は髪型・普段着はもろハジメちゃんを意識しておりました 夜遊びはモンクベリーズとか下北ナイトクラブ・三軒茶屋ラファム 原宿クラブD・・・まあ年代を感じさせるそんな名前ですね


  1. 2010/02/16(火) 21:37:35|
  2. TECHNO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪三昧

それにしても今年は降ります 慣れてきました なんだか寒くないような感じです
まあ今日は15センチくらいで朝から晴れたので融けるスピードも早く午前中にはノーマルタイヤのアストロで出かけることができました 
ガソリンスタンドの洗車機で300円のところがあるのですが当然混んでで断念 車は雪が降ったあとのあの汚さのままです

100214 1


雪が降ると家の中がすごく明るくなります 外が真っ白なので反射して当然明るくなるのですがまわりになにも無い分本当に銀世界なのでこれがすごい
もう今年は降らないでほしいです
庭の土が見たいそんな日曜日でした

100214 2
  1. 2010/02/14(日) 22:53:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リッケンバッカー4005

名曲ですね このPVではベースのリッケンバッカー4005にはペイントされておりません この後ジョンにジャクソン風ペイントを施されるのでしょう このベース自体非常にレアでして日本で使っているのを見たのは米米クラブの人くらいでした しかし僕も15年くらい前に入手したことがありました 池尻の楽器屋さんで偶然発見 24万円で購入 しかしその3年後に21万で売りました・・・持っていれば良かった・・・でもいらなかったんでしょうね
そんなことを思い出させるストーンローゼスです

  1. 2010/02/13(土) 23:11:03|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RHCP

ジョンの脱退騒動からチリペッパースを聴き続けてます
やはりこの曲がかっこいいです
イントロも良いし
ジョンがいなくなるとどーなるんでしょう
ジョンのなんのことはない服の着こなしも好きです

  1. 2010/02/13(土) 00:11:25|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE USED

大好きなバンド THE USED 先日来日しておりました 
最新アルバムではスクリーモ系ではなく ROCK という感じで多少面白みはなくなったと僕は思いました
でもかっこいいです
オフィシャルのPVなのできれいだし音もいいです

  1. 2010/02/11(木) 18:10:18|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

窓枠

先日行ったNILSというカフェに誘発されて窓の色を塗ってみました
以前はナチュラルな塗っていないままでしたがワトコワックスでウォールナットカラーにしてみました

100210 1


ついでにポストカードのフレームも同色にしてみました
ポストカードも奥さんがNILSで買ったものです

100210 2



で一昨日出張先で泊まる時に禁煙をとったつもりが喫煙ルームだったのですがこれがひどくタバコ臭のする部屋で(あたりまえですが・・)急遽購入した無印のアロマポットです
奥さんも先日買ったので2つあります

100210 3
  1. 2010/02/10(水) 23:41:08|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雪便り

昨夜からの雪が止むことなく降り続け今朝の積雪は50センチくらいでした
昨年の4月1日 まさにエイプリルフールに30センチくらい積もった以来です
雪かきをして車が出れるようにし、いざ山を下ると案外に積もってましたが奥さんの用事で足利に行ったものの
見事に積もってませんでした 

100207 1



100207 2

その後以前住んでいた梅田というところにある NILS という本当にナイスなカフェ的なところで昼食
ペンネを食べたがこれがおいしい コーヒーもおいしい 久しぶりに感じたそんな日曜日でした
  1. 2010/02/07(日) 23:16:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁジョン

外は25センチほど積もっています スゴイ雪でした マイナス5度くらいです

ということでやはりチリペッパーズからジョンフルシャンテはやめてしまったのですね
このジョンの後ろでギターを弾いているジョシュという人が後任だとか・・・
悲しいですね 

  1. 2010/02/06(土) 22:41:35|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬の近況

週末の休みは必ずといってよいほど犬を連れて外出します
買い物中は車で待ってます で夕方散歩をして帰宅します
運転中は運転席と助手席の間にこのような状態でじーっとしています

100201 3




100201 2
  1. 2010/02/06(土) 00:11:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

般若心経

仏教関係の学校に行っていたこともあり般若心経は多少理解できます
当時は全く興味がなかったのですが案外におもしろい
しかし活字離れというのはおそろしくなかなか習慣になりません
今年こそ読むという習慣を

100203.jpg
  1. 2010/02/03(水) 21:30:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SID VICIOUS

1979年2月2日 今日はSID VICIOUSの命日です 生きていたら・・・52歳かな 
31年前なんですね



  1. 2010/02/02(火) 22:22:20|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局

現在は降り止みました 7時くらいはどーなることか と思いましたが15~20センチでした
明日は福島に車で出張です 朝早いので路面凍結がコワイのですがまあなんとかなるでしょう

100201.jpg

久しぶりだった雪、案外に毎回こんな感じです
  1. 2010/02/01(月) 22:10:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村