no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私

遠い遠い親戚

半年ほど前 親戚に不幸がありましてお通夜に行ったとき これまた親戚に紹介したい人がいると
多分気が合うんじゃないの と言われまして名刺をいただきました
で過去のこととか聞いたら何となく音楽関係だったので気にはなっていたのですがこれまた月日は流れた訳です
最近やっぱり気になるので調べてみたらこのバンドのボーカルでした
今もなんとなくこんな雰囲気でしたがさすがに大人でした
人に歴史あり

  1. 2010/01/31(日) 00:27:24|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BEAMS

2009年秋冬 ビームスとマイティマックというアメリカのブランドがコラボしたアイテムがこれです
欲しかったのですがまぁ40000円くらいするし・・と思っていたらさすがアパレル早速のセールです
半額でしたのでラッキーです スカルものでラフに着れるのはいいです

100130.jpg




ちなみに今日はあのパンクロックライダースを着て外出・・以外にいけます
犬の散歩にも最適 そんな革ジャンです
  1. 2010/01/30(土) 22:20:25|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Holidays in the sun

パンクロックといえばセックスピストルズです シドヴィシャスはフォトジェニックだとは思うのですが演奏のシーンはキツイですな もともと求められていなかったであろうテクニック 最低限のレベルにも達していないような・・・
ギターとドラムがちゃんとしてれば音楽って案外聴けるのだなと感じるそんなピストルズでした

  1. 2010/01/29(金) 00:01:41|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

garbage Version2.0

10年以上経つのですね とはいえこの曲聴くといまだにクラブとかに行きたくなるそんな感じです
garbageはやはりこのアルバムがいいですね special とかいい曲ばかりです
このボーカルのシャーリーはこのまえドラマに出てたような気がします

  1. 2010/01/28(木) 22:26:57|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンクロック道 その3

日々日本酒を飲んでいるせいで多少ブレている写真です
すいません 撮り直すことは面倒なのでこのままで

100127.jpg


すっかり忘れていたパンク革ジャンストーリー
案外に進んでおりません まぁ45歳になる男がこのような革ジャンを着るか という基本的なところは別として
いまのところ外では着ておりません
しかし着ます ということで少しおとなしくすべく赤と白に塗られていた部分をダークグレーに塗りました

100127 2

完璧です 今週末はこれを着て街へ出よう




  1. 2010/01/27(水) 21:50:27|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬景色

先日ラジオで比較的近所の情報を耳にし今日なんとなく見に行きました
つららです
とはいえこれからもっと凄くなるらしいのですがここのところそんなに寒くないのでこんな感じでした


100124 1


すごく有名なところではないのですがなんとなく人がいました
そんな日曜日でした

100124 2
  1. 2010/01/24(日) 22:44:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ken ken

大好きなベーシスト ken ken まだ24歳という若さ
かっこいいです




最近 ken ken のお兄さんはドラマとか出てますな
まぁかっこいい兄弟ですからね

ピンクスパイダーも好きです

  1. 2010/01/21(木) 23:34:30|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BRAND NEW SUNSET

今日吉祥寺に仕事で行きました
伊勢丹も3月に閉店 それにしても人が多かった
昔リンクの2人と入ったスタジオが駅前にあります
今日その前を通ったらなんだか懐かしかったです
しかも20年くらい前にこの辺で働いていたし・・
なんだか僕にとって東京はノスタルジックな街です

  1. 2010/01/20(水) 23:03:15|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC

奥さんが年末にノートパソコンを買ったのでこのパソコンは僕専用になった
兼用でも全く不便さも無く過ごしていたが別々になってからはこの時間は増えた
あたりまえではあるがやはりパソコンは便利である
天気や辞書、電車の時間や乗換え、地図に郵便番号、とにかくパソコンが無かった(持っていなかった)時はどのようにして調べていたのかというくらい簡単に知ることができる
まぁこのようにブログなんていうのもスゴイわけで・・あとは最近だTwitterですか
よくわからないのですが主流になるのでしょうか もうなってるのかな?



100117.jpg
  1. 2010/01/17(日) 23:46:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いです

寒い さすがに寒いです この辺では今朝はマイナス6度だそうで・・そりゃ東京がマイナス1度だったらそりゃそうだ
薪ストーブなので使う薪はこのように寒いと増えてます 一晩中燃やしていれば朝の室温は18度くらいはあるということです(奥さん談)
そして薪の種類も暖かさに大きく関係あります 乾燥具合や木の種類 本当に違うのです
灯油ストーブはお風呂の脱衣所で使うものの他の部屋ではほとんど使いません

今年の分の薪はありますがそろそろ来年の分も確保しなければなりません
大変ですが楽しんでできればいいのですが・・・経済的ですので

100114.jpg
写真は昨年いただきに行った時のです 今日はこの薪を燃やしています
  1. 2010/01/14(木) 23:05:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AUTO-MOD

これまた僕が19・20歳のころに観にいっていたバンド オートモッド です
新宿ロフトが多かったかな
とはいえギターが布袋さんのころはほぼ観ていなくってベースの渡邊貢さん(パーソンズ)とこれまたメンバーに同級生が布袋さんの後釜に入ったのでそのころはやたらとライブには行ったもんです
ポジティブパンクといいますか演劇とロックの融合的な感じで 下北沢風とでもいいましょうか そんな感じです
ここにはポロシャツにチノパンで化粧してカッティングしている布袋さんがいます かっこいいです

  1. 2010/01/12(火) 23:49:47|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ ビートニクス

これは前回紹介したムーンライダースの鈴木慶一氏と高橋幸宏氏のユニット ザ・ビートニクスの曲です
大学生から就職するとかその辺ですが二人の着ている ヨウジヤマモトのスーツがかっこよくて当時はめちゃくちゃ買ってました 今思うとなぜそんなにお金があるのかと・・・世の中バブルでして僕のバイト代は当時870円でしたからお金もありますね マックが500円くらいの時給のころですからもらっていたと思います
車もプレリュード(知らないかな・・)というナンパな車に乗って友人と二人ヨウジのスーツを着て表参道にある まい泉(当時は井泉)に行くのを楽しみにしていました で青山を男二人でドライブしこの曲を聴いていたのです で当然ゲイ疑惑が・・・こんな日々でした
あぁアーバンライフ(ゲイではないです)

  1. 2010/01/11(月) 00:15:40|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムーンライダース

僕が中学生のころから聴いているムーンライダースの カメラ=万年筆 というアルバムの曲です
全曲映画の題名がタイトルになっているかっこいいアルバムです
とはいえこのダンス・・・時代を感じさせますなぁ まぁテクノポップ全盛のころなんで・・
鈴木慶一氏のリッケンバッカーがかっこいいです






このアルバムを買った時期がちょうど梅雨だったんですけどいまだに聴くとその時期を連想させます
30年も前なのですね・・・



  1. 2010/01/10(日) 23:56:39|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

T.M.C.M

活動休止して(解散?)かなり経ちますがかっこいい日本のバンドです これはイギリスのフェスに出たときの映像ですがコーラス以外かっこいです 
もう復活しないでしょうね

  1. 2010/01/08(金) 23:59:43|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪景色

本日、吾妻というところに行ったのですが我が家から北上すること5キロでこの風景


01.jpg


群馬に来て初めてスタッドレスタイヤを見た僕は(ウィンタースポーツしないので)こんなもんで大丈夫なのかと不安になっていたものですが 多少運転にも慣れてはきましたがそこはスノーマジック たまに ツーっとすべるとゾクッとします

02.jpg

今日も少しツーっとなりました
  1. 2010/01/08(金) 19:33:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

T.M.G.E.

今日もそーだったんですがCSではミッシェルガンエレファント特集が非常に多いです
ついつい見てしまうのですね
前にも書きましたがやっぱりこの曲がいちばん好きです プロモーションビデオがあることは知らなかったのですが・・あまりかっこいいビデオでは・・・まあ曲が好きなので

  1. 2010/01/07(木) 23:12:45|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事始め

480円くらいで売っているのかな この伊右衛門 当然定価では買う気がしなかったのですがこれが安く売ってまして普通のペットボトルと同じ値段でした それならと購入 これがおいしい お茶の味がめちゃくちゃします ということは普通の150円くらいのお茶はやはり そーゆーことなんですね
まあ缶コーヒーはいくらがんばってもその場でドリップしたコーヒーと比べても歴然の差ですから同じことですな


100105 1



今日は仕事で東京に行きました 帰宅後犬は座っている僕の股間にグイっと入り込んできます まあいつものことですがこれがかわいい・・落ち着くらしいです

100105 2



でお茶をしばし飲むもこのお正月を日々晩酌していたからだは急には戻りません
ということで日本酒 お正月は熱燗、ぬる燗、常温と試しまたウイスキーは水割り、ソーダ割り、ロックと試し・・・
お正月はあらためて良いものだと実感しつつ仕事に戻るのでした


100105 3

  1. 2010/01/05(火) 23:15:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ クラッシュ

THE CLASH といえばこの曲という輩がいるのは当然 コマーシャルとかでも使われておりますのでわかります
カバー曲ですがやっぱりグイグイきますな






これは RUDE BOY という映画の中のワンシーンで高校のときに多分ベータという今では一般家庭から消え去ったビデオを友人の本田くん(よくでてきますが)の隣の親戚の家で見た記憶があります
このベースのポールシムノンの金髪にブルーのシャツ・・・なんてパンクなんだ・・・とティーンエイジャーの僕は思ったものです 

  1. 2010/01/04(月) 18:36:26|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ ストラングラーズ

4月に行われる punk spring に the stranglers がでます ダムド ピストルズ PiL は再結成で観て クラッシュ ジャムはオリジナルで観ておりますが このストラングラーズは観てません とはいえこのタイトルがパンクスプリング さてどうしましょ
本当はFIVE MINUTES という曲のプロモが好きですがこのSWEDENのベースの音もたまりません

  1. 2010/01/03(日) 23:19:32|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月ですから

リンクのPOPTONES氏のブログ見てPiLをYOU TUBEで色々さがしていたら THE DAMNEDにきちゃいました
ダムドといえばこのNEW ROSEカラオケにもあるのです
やっぱりパンクロックは1976-1979ですな
再認識です

  1. 2010/01/03(日) 18:11:37|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

あけましておめでとうございます
さすが年末年始 予想をしていた以上の飲食、昨夜は胃もたれで胃薬 今日も昼からご近所の集まりで飲み、夜も義弟らと飲み・・すこし運動をしなくてはバランスが悪すぎるので考えます
さて2010年 数字的には2001年宇宙の旅を軽くクリアし僕も今年45歳 50歳近し しかし変に老け込まず頑張ってる感が無いくらいにそこそこ若い感じでいければと思っております

100102 1

  1. 2010/01/02(土) 00:18:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村