no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年12月31日

今年一番の寒さです とはいえ今年も今日でおしまい そんな大晦日にパテーションと作りました 
それにしても寒い 雪まじりのマイナス状態の外で製作 しかし10分に一回くらいはストーブのもとへ・・・
かじかんで手は動かないしデニムを突き抜ける寒さで足は痛いし・・ならば作らなければいいのではと思うのですが・・


091231 1

 
大晦日 今からテレビタイムです 今年は本当にゆっくりとお正月を過ごします
まあ毎年ですが


091231 2

奥さんが作っているお正月の煮物とさっきまで外に出していた犬が暖をとってます

今年一年お世話になりました
また来年も時間があったらみてください

では良いお年を・・・
  1. 2009/12/31(木) 17:50:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年賀状

25日までに出しましょう という年賀状 本日購入し写真を撮りました
で明日に仕上げて明後日出す・・・明日出したいところですが住所とか一言書くしやっぱり明後日ですな



091227 3


最近露出の少ないネコです まぁ元気です

091227 4
  1. 2009/12/27(日) 22:54:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

定価880円

本屋さんで表紙見てびっくり かっこいいではないですか
ストーンローゼスです このペンキの感じにあわせて TONE にイエロー さすが増井修氏

091227 1

毎回内容が良いので購入しております 偏っててイイデスネ
 
091227 2

  1. 2009/12/27(日) 18:37:06|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナポレオンコート

約7年くらい前のものです 今期で解散するブランド ナンバーナイン のものです
肩幅 シルエット 着丈 など完璧です


091224 1





特筆すべきは裏地 シルクでこの柄・・・星です 当然オリジナルの生地です

今あらためて僕の中でブームをむかえている ナンバーナイン です

091224 2

  1. 2009/12/25(金) 00:18:35|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブリタニーマーフィー

海外の女優さんに詳しくないのですがブリタニーマーフィーはかわいいので好きでした 
32歳という若さで先日亡くなりました 




17歳のカルテ という映画ではアンジェリーナジョリー・ウィノナライダーと競演しています
美人だらけですな



本当にかわいい女優さんでした
REST IN PEACE
  1. 2009/12/22(火) 23:52:01|
  2. MOVIE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月20日

連日0度かマイナス1度です 木曜日に初雪が降りましたがたいした事ありませんでした 
今日も0度です 

091220 1




当然毎日焚いてます 温まるほかに乾かすということも容易でして デニム Tシャツ バスタオルと中央部分にありますが右端は奥さんが作っているヨーグルトです まぁなぜ暖めるのか僕にはわかりませんが菌をどうにかなんでしょう そして左端はサボテンの一種?とにかく暖かいところの植物なんですが ここに置いたら花は咲くし元気になるし・・・ そんな有効活用をしております

091220 2




この犬もストーブのそばでグングン育っております

091220 3






  1. 2009/12/20(日) 23:56:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

back to basic

薪ストーブの季節 当然薪のストックは外にあります その薪にカメムシがついてまして それを部屋に持ってくるとそのカメムシは仮死状態から覚め暖かい部屋を飛び回りあの異臭を放つのです これがキツイ・・毎日戦いです 
ということで模様替えです 家作りの段階で僕の部屋だったところにベッドを置いたのは夏前だったか 以降突然ドラムセットを買ってからその配置がくるってきたのです ということで最初の状態に戻しました で僕の部屋にドラムセットや洋服とパンク系CD達 これが一番です



091219 1

年内には掃除を含めて完成させたいです
  1. 2009/12/19(土) 22:31:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢見る頃を過ぎても

これも名曲です 就職した頃だから・・22年くらい前です ヒルビリーバップス ボーカルが自殺しちゃいました







で後に永瀬正敏氏がカバーしてます 




愛だろ愛
  1. 2009/12/18(金) 23:28:36|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GREASE

中学生の時に見た映画 GREASE(グリース)はやはり思い出深いのです 主役はジョントラボルタとオリビアニュートンジョン 当時凄く好きな映画で2枚組のサントラLPを買ったりもしました 数年前あれから25年から30年経った頃だと思うのですが久しぶりに見ました
当時の記憶・・・映画はそんなに面白くなかったのです やはりピュアな気持ちを忘れたのかそれとも中学生のあの時だから良かったのか・・・とはいえこの劇中でながれるオリビアニュートンジョンの歌うこの歌は永遠です いまだにサビの部分はうるっときます
日本は捕鯨をしていなければ日本嫌いにはならなかったであろうそんなオリビアを聴きながら・・・(さぶっ)

  1. 2009/12/17(木) 22:42:17|
  2. MOVIE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウェンディーズハンバーガー

今日は出張で東京でした 銀座に行ったのでこりゃウェンディーズだと・・・1時でもこんな感じです

ウェンディーズといえばやっぱり原宿ですかね あそこの地下とか昔よく行きました 思えばかなり前からありますね
あとは青山かな246沿いですね やっぱりマックとかにはない雰囲気でしょう ケチャップとかチリビーンズとかいいですよね

ショックだったのは群馬に無かったのです できたのは一年くらい前に伊勢崎にできました しかし短命でしたね それまでは栃木の上三川にあるジョイフル本田の2階にあってたまに行くと必ず食べてました

バーガーキングみたいに地味に再上陸しないですかねぇ
本当に残念です

091216 1

今になって思えばたしか1年半くらい前にメニューが大幅に変わったんですよ バリエーションというかいろんな種類があったのに普通のメニューになって簡素化されたんです・・・
  1. 2009/12/16(水) 23:07:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

skunk anansie

1999年のフジロックで度肝を抜かれたバンドスカンクアナンシーです 知らなかったのですが1曲目からこりゃスゴイと・・で当然オフィシャルTシャツ売り場へまっしぐら 買いました
多分同年の11月くらいに単独で再来日してまして渋谷クアトロに当日券を買って見に行きました で最前列へ・・汗まみれで後日風邪をひきました(若かった)
数年前に解散 ボーカルはソロ ドラマーはフィーダーというバンドにいます
とにかく歌がうまい 


  1. 2009/12/15(火) 23:02:19|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リクエストによる埋め込み無効

年末大掃除を控え先日作ったCDの棚に入りきれずに2軍落ちしたCDたちの整理をしました 棚を作ったのはリビング でこれらは2階 当然パンク色の濃いものや マニアックなものはこちらです それを2軍と呼ぶのはどうかと思うのですがあえてそこは愛情をこめてってどうでもいいのですが とにかくCDのプラスティックケースが汚れている 手は真っ黒になり昔ディスクユニオンやイエローポップで中古レコードを必死になって探してふと手を見たときくらいに黒かったです

091214 1



なんだかブランキーの「不良の森」が聴きたくなりました
      リクエストによる埋め込み無効
と書いてあったのでYOU TUBEから持ってこれませんでした
気になる方は是非聴いてみてください 美しい曲です

091214 2



寒い日には音楽を聴いてのんびりするのもいいです

091213 2





  1. 2009/12/14(月) 23:41:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FAIR TRADE

お店でたまに目にするフェアトレードという文字 その名の通り公平な貿易です
途上国の生産者に対してきちんと労働や商品に見合った金額が支払われるように という感じでしょうか
無印の紅茶と洗顔ソープです ともに良質だと思います

091213 1




FAIR TRADE といえば ROUGH TRADE ということで AZTEC CAMERA (強引)


  1. 2009/12/13(日) 22:30:17|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタスキー&ハッチ

多分スタスキー&ハッチが最初にはまった海外テレビドラマだと思います 当時小学生の僕は多分火曜日の10時から始まるスタスキーアンドハッチは毎週欠かさず見ていました 当時小学生に10時からのテレビなんて見せてくれなかったそんな時代だった気がするのですがなんだかこれは大丈夫でした エンディングの曲をデビッドソウルが唄ってたのですがそのレコードはいまだに持ってます それにしても懐かしいオープニングの映像です 

最近のブログでわかるように今僕はあらためてYOU TUBEに夢中です

  1. 2009/12/13(日) 00:25:41|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE ROOSTERS

どーも最近はこのYOU TUBEに頼りっきりですが..今回も好きなドラマーです 池畑潤二 THE ROOSTERSです
やっぱり中学生から高校生のときに聴いていたのかな ライブも新宿ロフトに酸欠気味になりながら見に行ったのを覚えています レコードを聴いてて親に聞かれるとちょっと恥ずかしい歌詞のそんな思い出のこの曲


  1. 2009/12/12(土) 23:22:15|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE KIDS ARE ALLRIGHT

キースムーンの続きです これも面白いです キースのプライベートで壊したホテルの一室の写真があったり まぁクレイジーな感じがよくわかります とはいえこの曲のドラムもすさまじいものがあります 最後にヘルメットが・・・

  1. 2009/12/12(土) 10:49:40|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Who are you?

映画 THE KIDS ARE ALLRIGHT でこのシーンが観れるんですがとにかく好きです ジョンエントウィッスルの穏やか風に装って弾いているベースもかっこいいですがやはり特筆すべきはキースムーンのドラム ふざけてる感じでこのドラミング コーラスのレコーディング部分なんかもいいですね でこのレコーディングが彼の遺作でこの年(1978年)に亡くなっています 32歳なんですね

  1. 2009/12/12(土) 00:15:00|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BOOWY

とにかく布袋さんがかっこいいです シルエットがいいですね 髪の毛もなんか荒っぽいし・・
24年前 思うのは YOU TUBE ってすごいですね いまさらながらに思うけど なんでもあるから探して逆に無いとちょっとショックみたいな・・ベースの松井さんが阪神の赤星に見える あぁ引退


  1. 2009/12/10(木) 23:17:22|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ZWAN

7年位前ビリーコーガンがスマパン解散後に作ったバンド ZWAN アルバム1枚で終了という短命バンドでしたが日本に来ています 新宿リキッドルームに見に行きました 面子はご存知スマパンからのドラムはジミチェンバレンとア パーフェクトサークルにいたベースのPAZ これがかわいい ア パーフェクトサークルのPVで曲中のベース休みのタイミングで髪の毛をくるくるっとまとめるその仕草にやられた僕ですから当然ライブもほぼ釘付け でもってその後PAZは脱退 で解散・・・ビリーコーガンはスマパンもそうですがベースは女性でないとだめなんですね
このライブでもPAZはやっぱりかわいいです

  1. 2009/12/09(水) 22:59:10|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PiL

Public image LTD のメタルボックスがそろそろ再発でしょうか 輸入盤で来週くらいかな 
ということもありPiLで盛り上がっていきたい感じです
それにしてもジョンの若い頃は本当にかっこいいです ヘアースタイルなんて計算されてるのかしてないのか
まーずかっこいいです 1980年頃が一番好きですね after PUNK ということは1979にはPUNKは終わっているのか

まあいっか

  1. 2009/12/08(火) 23:27:12|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

師走ですから

091207 1

寒い 12月ですからあたりまえですがなんだか今日くらいから本格的に冬 という感じの寒さです
外は4度 ストーブフル稼働です


091207 2
 
家は24度 心地よいのでしょう
  1. 2009/12/08(火) 00:01:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中目黒にて

1207.jpg

リンクのPOPTONES氏の先日のブログで中目黒の写真がありましたが本日仕事で行ってきました

この辺に住んでいたこともあり懐かしさでしばし散歩してしまいました

1207 2

ここです エントランスとかすごくきれいになってました

で 近所のお店も変わってました さすが都会 ペースが早い


  1. 2009/12/07(月) 21:10:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

棚の設置

それにしても暖かい日でした 車に乗っても窓を開けていられたし
ネコも窓から落ちそうだし

091206 5


そして昨日作ったカウンター兼CDの棚ですがこんな感じで設置しました
本当はキッチンへの通路なんですがまぁ塞いでも問題ないしネコと犬がグルグル回るし・・

091206 4


で裏はこんな感じです

091206 6
  1. 2009/12/06(日) 22:49:18|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Here,There and Everywhere

リンクのPOPTONES氏の真似でリンクのtrash復帰記念フォト

=群馬県桐生市=

091206 1

091206 2

091206 3

  1. 2009/12/06(日) 10:33:33|
  2. landscape
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しい木工

先週自分の作ったものが売れたからというわけではないのですが最近は木工に気持ちがいっております
雨なのに材料を購入し(1枚3メートルの木材5枚)PM6時からスタート
これはCDを並べようということで一階のテレビ横の通れるスペースをつぶして棚を置くべく作ったこのサイズ
今までの中では大きい方ですね

0912051.jpg


で裏はキッチンサイドなのでその収納ができる棚になってます
奥さんの意見で作りました
塗料が乾いてないので明日設置します 


091205 2
  1. 2009/12/05(土) 23:37:28|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅草ニューイヤーロックフェスティバル1979-1980

以前も書いたのですが14歳の中学生でこの内田裕也プレゼンツ浅草ニューイヤーロックフェス1979年12月31日から元旦の朝にかけてのこのライブ 普通親は許さないと思うのですよ でもうちの親は案外に行っていいよ となったのです
(注釈として僕はぐれてもいなかったですし普通の服を着た中学生でした)
僕は最前列にずーっと友人といまして夜中には眠くてPAのスピーカーの中のくぼみで寝てました
コワイお兄さんが多かったのですが子供の僕らにはすごくやさしかったです
これは当時多分 NET 現在のテレビ朝日が生中継いていていたと思うのですが
メンツはアイ高野が司会進行でして 仙台から出てきたばかりのハウンドドッグ 一風堂 近田春夫 ダウンタウンブギウギバンド でショーケンは飛び入りだったと思います 
でこのショーケンがまずかった・・・この頃のショーケンは薬物使用の疑いがあった頃で、まあこの乱れたというかよくこんな映像があったと思いますが観てわかるようにヘロヘロです これをテレビで観ていた親父が 「こんなのに行っておるのか」とおふくろは「しょうがないでしょ 好きなんだから」と・・・大晦日に大喧嘩ということを元旦のお昼頃に帰ってきた僕は聞いたのです
まあそんなこともあり僕はあまりショーケンが好きではありません
軽いトラウマかもしれません
画像は悪いのですが僕がここにいたそんな記憶が思い出されます ちょうど30年前なんですね


  1. 2009/12/02(水) 21:39:10|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

