no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私

ANARCHY IN THE UK

長かった・・・とにかくこのシャツを最初に原宿のA STORE ROBOTで見てから25年くらい経つのでしょうか 不定期に発売されるアナーキーシャツ 滅多に店頭で見る事はできません 実際に大阪と名古屋のA STOREでも偶然みることができたもののなんてたって定価が37000円くらいしてまして・・・思い切りがつかなくてはや44歳 念願のアナーキーシャツです

091130 1

80年代のものです オークションで落札しました なんだか最近パンクを再再再再認識しているくらいこんなアイテムに夢中です
091130 2

スウォスティカね・・BACK TO CHAOSね でもってONLY ANARCHIST ARE PREETYですわ

数日前に届いたのですがなぜか一回も袖を通していないなんだか良くわからない僕です

それにしてもセディショナリーズ 過去のものですから新作が無い 1977年当時に産み出された音楽とファッションが合致した先駆けといえるブランドだと思います 丸襟だし・・・あぁ かっこいい

今日こそ着てみたいと思います

ちなみにリンクの2人はこのシャツをすでに持ってます
リスペクト(なんじゃそりゃ)


  1. 2009/11/30(月) 21:43:51|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

mountain shop

昨日我が家で奥さんがお店を一日だけやりました 
作っている服がメインです
奥さんの友達も革で小物を作っていて一緒に並べてました
あとは食べ物とかですね
なかなか盛況で驚いた僕は隣の部屋で待機していたもののなんだか凄く疲れたそんな一日でした
それにしてもこんな山の上までたくさんの方に来ていただいて感謝です
遠くは千葉の松戸からこのためだけに来てくれた方もいたそうで・・・
本当に感謝です

091129 1


091129 4
僕もこの棚とベンチみたいのを出品しました 
自分の物を作るのではないのでしっかり作ったつもりです
3点だしてすぐになくなったので・・・まぁ良かったです


上から掛かっているのが奥さんが作ったコートです
朝いちで4枚売れたそうで・・
洗って干しているのです 薪ストーブだといい感じに乾きます
091129 3

おかげさまで昨夜は2人打ち上げで飲みすぎてしまいました
来てくれた方有難うございます
つうかこのブログ見てないか・・・punk rock道とか言ってるし・・・



  1. 2009/11/29(日) 23:12:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミック雑誌なんかいらない

これはすごい 当時はなんて事を・・・と思っておりましたがさすがロックンロール御大
歌で始まって英語か・・すごいなぁ もー70歳か・・・そのくらいだと思うのですが


  1. 2009/11/27(金) 22:52:40|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PUNK ROCK道2

091125 2

袖のファスナー部分・右襟・左ポケットのフラップ・・地味ではありますがスタッズを打ってます まあその前に馬油を保湿の為に塗りました 
さてあまりハードにしすぎると着にくくなるのでいい塩梅でストップしなければいけません あくまでも着てなんぼですので・・
で ペイントしようと思ってステンシルを買ってきました 左袖になんか書こうと思ったのですがペンキがいまひとつのらないのです しかし折角ステンシルを買ったのでどこかに使いたい 塗りたい そんな時工具入れがあったので・・・

091125 1

さらっと使ってみました ステンシルといえば何故でしょう ONLY ANARCHIST・・・と書いてしまう僕
で赤のペンキを飛ばす僕・・・
  1. 2009/11/25(水) 23:03:21|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クウォーターパウンダー

チバさんはかっこいいです それにしても日本マクドナルド・・やりますなぁ
あまり聴いたことがない THE BIRTHDAY ですがこのCDは12月発売ということで
気になります またクウォーターパウンダーってかっこいい名前

  1. 2009/11/24(火) 23:28:54|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩

091121.jpg

連休初日 朝はペンキ塗りからスタート で犬がまとわりついていたのでペンキが4箇所くらいついているそんな愛犬をつれて渡良瀬川の近くの公園へ 
相変わらず走る走る 
風邪が完治していない僕にはちょっときついけどたまには走らないといけませんので
がんばってます

そーいえばパンク革ジャン ちょこっとですがいじってます また


  1. 2009/11/21(土) 22:47:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

INSOMNIA

091120.jpg

知らない間にリリースされていた THE HIATUS のシングルを買いました
良い・・・一曲目が良いですね 帰宅後大音量で聴いてみました

明日から3連休 今年もあと一ヶ月ちょい 2010年ですか・・すごい数字ですな
それこそ10代の頃に考えていた近未来の数字2010年 でも思ったほどスゴイことはないですね
 
ワクワクすることもないし・・過度に期待しすぎていたのかもしれません

ミレニアム問題(コンピューターが狂うとかね)から10年 あっという間の10年でした
なんか振り返ってるけど・・
  1. 2009/11/20(金) 23:06:28|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PUNK ROCK道

091119 1

友人が大量にライダースジャケットを購入し古着屋さんとかに流しています そんな情報をキャッチしました僕は多分一般的には売れないであろうパンクっぽいのが欲しいと言いましてそんでサイズのあうこれを買いました とりあえずお湯でジャバジャバ洗い 薪ストーブのそばで乾かしてます
なんだか思いっきりパンクなハードな革ジャン計画が始まりました さらにスタッズやペイント等を施してみたいと・・・44歳の冬に思ったわけです


091119 2

思いつきシリーズですがなかなか楽しそうな企画です
随時報告いたします
今日は洗って終了です
みなさんも是非 ごいっしょにいかがですか?
  1. 2009/11/19(木) 22:47:09|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ体調不良

相変わらず 体調が悪く今日は会社を休んで病院にいきました
一週間だと基本的な体力もなくなってきてます

一日薪ストーブを焚いてそのそばかベッドにいました
やはり健康第一です

そんな中 NIRVANAのREADINGのライブアルバムをナップスターからダウンロードして聴いてましたが
これがいい カートの絶頂期かと思わせるこの歌のかっこよさ と この着こなし
で音もいいですし 

92年だから17年前か・・・つい最近だったのになぁ

  1. 2009/11/17(火) 22:27:30|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

dandelion

あいかわらず体調はよくないのですが出張です
のどの痛みプラス咳が少しでます ちなみに仕事関係の人も本日インフルエンザに・・・
いかん ということで毎回出張といえば飲みに行ってるんですが今日はもうベッドに入りました
薬も市販でも高いやつを買ってみました
根性で治します
でブランキーねぇ 特に後期のブランキーにはめちゃくちゃはまりましたもんね 後期っつうか中から後っつうか 
このPVの中村達也氏のヘアスタイルもそーいえば僕は真似してました エクステンションね

なんだかこの優しい感じのこの曲も大好きです
たんぽぽね
さておやすみなさい

  1. 2009/11/11(水) 20:21:31|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のど飴

091109.jpg

のどが痛くなるとロッテののど飴をひたすらなめます 初期の痛みであれば治まることが多々ありました 薬用ののど飴はいまひとつ効きません 今回は 味わいカリンのど飴 というモノも買ってみましたが よく考えたら味わっている場合ではないのです 痛いのです このまま風邪をひくなんてことはできないわけでして必死です そこで先日阪神タイガースのサトちゃんが欲しいがゆえに買ったユンケルと風邪薬も服用 その前にガリ(しょうが)1袋 ねぎの味噌汁(奥さん) カリン酒・・・万全の体制でのぞんでおります
世の中的にはインフルエンザが流行しておりますが まさか・・・
とにかく治します とはいえこんなに文章打ってるし案外に元気なのですが 油断は大敵
こんな時に思うのはいつも健康が一番だと・・
  1. 2009/11/09(月) 21:54:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LIZARD

昔はテレビの前にラジカセを置いて録音したものです これも僕が14歳のころに録音していた金曜娯楽館という番組です いまだにカセットがあります ソニーの金色のやつです まさかそれを2009年に見れるとは・・・リザードは大好きなバンドでしたがライブは生で観たことがありません しかし今もこのバンドドラムとギター以外の3人はオリジナルメンバーでやっていてしかもニューアルバムが出ると・・・しかもドラムは元ARBのキース・・・ラフィンのドラムは元ウィラードだったり(関係ないか) 
このTVマジック シングル盤だったのですがベースの音がたまりませんね まさにストラングラーズのジャンジャック ということで先日タイトルにもなった友人の 本田聡君も元気だというメールいただきました。 本ちゃん(ニックネーム)の今のバンド観たことないのですが機会があったら是非 高崎あたりに来たら行きます 難しい名前なんですが フリンジトライトーンつうのかな11月23日には千葉LOOKでDe-LAXとって チュウデラ かい? ということで私事全開でした

  1. 2009/11/05(木) 22:15:57|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薪ストーブ始動

091103.jpg

さすがに寒いです とはいえ外は8度くらいで室内は14度 ということで薪ストーブの始動です
明日からは寒くないといっておりましたがシーズン到来です
11月から4月くらいまでかな・・・
先日も蒔き割りをしていて刃をひざにあててパックリ・・・広くなかったのでよかったのですが3回目かな 気を抜くと必ず血がでます
しかし暖かい 本当にからだの芯から暖かくなるのが薪ストーブのよさですな 
  1. 2009/11/03(火) 21:36:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅れてきたリマスター

091101.jpg

世の中のビートルズリマスター騒動からどれだけ時間が経ったでしょう 結局ボックスではなくバラバラで買うことにしました
そうするとどのような順番で購入していくのか
単純に聴きたい曲のあるアルバムっつうことでこの2枚
SHE SAID SHE SAID と ACROSS THE UNIVERSE が聴きたいと思ったので買いました
輸入版だから1枚1500円という安さ 不滅ですな THE BEATLES
  1. 2009/11/01(日) 21:58:42|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村