no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

hathul of hollow

090930.jpg

この手の帽子が好きです とはいえ3つですけど・・・これからの時期にはそこそこあったかいしよくかぶります マウンテンハットが欲しいのですが値段が高いのと目立ちすぎるという感じで躊躇してます 
  1. 2009/09/30(水) 21:52:04|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

a day in autumn

090929 1

我が家の犬が死んだわけではありません ど真ん中で寝るっつうのもどうかと思うのですがまぁ良い時間です 田舎なだけにボリューム18くらいでマイルスデイビスなんか聴いたりして 秋の夜長を楽しんでおります 今週は長いですね シルバーウィークの後だけにそー感じるわけです


  1. 2009/09/29(火) 23:07:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の装い

090928 1

土曜日に注文していた服が来ました 毎回キャッチーなシャツは買うようにしています であとはエプロン とはいえ料理とかのではなくDIYちっくな感じのです 普段用で
あとはTシャツ3枚パック タンクトップ3枚パック ボクサーパンツ3枚パックと量でせめてみました


090928 2

毎年このくらいの時期になると今着る物がない・・・といい続けて早何年が経つのでしょう
あるんですけどね
  1. 2009/09/28(月) 22:18:08|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

the beatles

デジタルリマスター等で話題のビートルズ これだけの名盤・名曲があるなかで勝手に選んだ僕の好きな曲 当然ホワイトアルバム最高 リボルバー最高 でレットイットビーのアルバムだってこれまたいい曲ばかり サージェントペッパーズも・・・しかしこの rain ベースラインかっこよすぎ 

  1. 2009/09/26(土) 22:56:51|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポール御大

090925 1

音楽は昔の記憶とか聴いていた時の情景を一緒に思い出させてくれます
センチメンタルですがまぁ少しはいいと思います
僕はやっぱりこのthe JamのAll Mod Consが一番かな
高校時代ですね 当時はレコードなのでA面聴いてB面聴いてっていうCDみたいにランダム機能がないのでアルバム1枚の流れというのがありました 当然テープに編集っていうのもありましたが基本はアーティストが組んだ流れにそって聴くわけです

今も聴きながら更新してますが名盤です

このアルバムならラストに入ってるこの曲がいいかな・・・




とはいえ名曲ばかりのこのザ・ジャム 一番といえばライブ版を除いてスタジオ録音ではラストアルバムである ザ・ギフトに入っているこの曲がいいですね 




とはいえ一般的にはこの曲でしょう

  1. 2009/09/25(金) 22:50:56|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ激痛

090924 1

一昨日小さな棚を動かしている時にその棚の中に鉄アレイが入っていることに気付かずそのまま動かしてその鉄アレイが僕の足の親指に落下・・・20センチくらいの高さからだったので内出血と腫れと痛みですみました それにしても痛かった・・・


090924 2

先日のキャンプで奥さんは寝袋でねたのですが僕はお布団みたいな寝袋だったのです
で奥さんのは0度対応 僕のは6度までだったのです そりゃ寒いっつうことでおととい僕も0度対応の寝袋を購入 でもって昨夜は部屋で寝袋で二人寝てみようと・・・そしたら暑くって二人とも1時間くらいでそっと出て普通に寝てました
寝袋は収納袋に入れるのがキツイのです 袋をもう少し大きく作ってほしいと思います
  1. 2009/09/24(木) 23:38:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁそっくりさん

月9とか見てた方 まぁこのビーズの曲はよく耳にしていると思うのですが・・
いかん!! このままじゃ このイントロはthe Ting Tingsの曲と同じではないか

なぜ こんな大御所が・・・ 聴き比べてね イントロのみでも可





こちらの方が古いのです ボーカルはかわいいしね

  1. 2009/09/22(火) 21:55:32|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプに関して

090921 2

先日のキャンプです この長野県と山梨県の境にある八ヶ岳 我家からは一般道で行ったのですが このETCで1000円 という世の中で私のこの車 3月に構造変更で1ナンバーにいたしました
1年ごとの車検ですが税金が安い この車の場合年間で5万円も安くなるのです しかし高速道路・・・1000円どころか通常の料金プラス2割とかなのです
割高バリバリです 民主党が高速無料といってますが まあお願いしたいものです

それにしてもキャンプは楽しいです これからの季節は寒いとは思いますが夏に暑くて蚊に悩まされるよりはいいかもしれません
来月も行きたいのですが案外にいっぱいで予約がとれないそうです(奥さん談)
ブームですな



090921 1
 
我家の犬も連れて行ったのですが昨日から元気がありません 最初はキャンプ場で毒キノコでも食べたのか?とか思ったのですが車酔いかな・・・あるんですねぇ これが
でそんな状態で帰りにホームセンターのセルフの犬のシャンプーなんかして もの言わぬ(言えぬ)犬もんで洗って帰ってきて一日ほぼ睡眠で今は回復・・・いろいろ大変です
だけど帰ってくるとまた行きたい それがキャンプです
  1. 2009/09/21(月) 22:57:18|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぶい

090919 1

昨日から長野県にあります 八ヶ岳でキャンプです 


090919 2

夜はキャンプファイヤー
これがあったかいのなんのって


090919 3

で今朝のテントの中
なんだかブルーの感じがきれいで撮りました


090919 4

テントはコールマンが多い中やっとみつけたカリマーのもの
これもイギリスのブランドなんで・・なんでも格好からね


090919 5

敷地は広く ドッグランになっているので放し放題 走り放題


090919 6

それにしても寒い・・・標高は1300mくらいあるのかな・・・息は白いです
今は朝7時 6時には起床
健康的な生活です でも寒くて風邪ひきそう・・・・
  1. 2009/09/20(日) 07:14:03|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

捨てられないもの・・

Tシャツの数が多く今年はひっそりとしまわれたままのTシャツたちです
来年は多分今年着たものが2軍行きです

090915 1

とはいえこれは古い 15年前のものでTシャツ番長の野口強氏も雑誌で紹介してました
でも捨てられない・・


090915 2

これもHARDCOREだから古いですね DEPTにて購入 立花ハジメ氏とかが主催してましたよね


090915 3

このシルエットがベストなんですが少々こちらの体型の変化もありベターになってしまった・・・
ダムドT 

やっぱり捨てられないですな Tシャツは
  1. 2009/09/15(火) 20:59:44|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RESONATE

090913 1

このカモフラージュ柄 案外に新しいもので裏に別生地が付いていて取り外せます でカモフラの部分だけ裾をロールアップなんかして裏のブラウンのを見せたりして・・・
と説明してますこのパンツ REZONATE (リゾネイト)っつうGOODENOUGH(グッドイナフ)なんですが
今日古着屋でみつけました 新品です ¥700・・・・・


090913 2

生地のパターンもオリジナルでRSNTって生地にプリントされてるし・・・
VIVA GUNMA 中目黒だったら奪い合い・・ それにしても¥700とは・・・

  1. 2009/09/13(日) 21:58:17|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PUNKでGO!!

090912 1

昔から色を塗るのが好きなんですがこのベースも塗ってみました アイボリーですね
もともとはナチュラルのウッドでしたが古ぼけた感じというか まあ何となくですけどね



090912 2

でまだまだ続くアウトドア関連 今回はダナーのブーツ ゴアテックスでアメリカ製
ごっつい感じがいいのですがこの靴紐の色を変えたいのです

来週はキャンプ 明日はシュラフ(寝袋)関連を買いにいきます

リンクのpoptones氏はアナーキーな感じのものをアップしまくってます

KO氏もアナーキー関連(シャツ)宜しく

あと今月のギターマガジンの故アベフトシ氏について鮎川誠氏が語ってます 泣きました 是非読んでください 表紙もアベ氏です 

以上思いつき日記でした すいません

  1. 2009/09/12(土) 23:13:35|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

pretty vacant

090910 1

先日も書いたように昨日は三軒茶屋に宿泊 リンクの友人であるpoptones氏と会合
開始時刻は23時45分・・・って田舎タイムでは考えられない時間です
しかしこのように人は沢山いるわけで・・

思えばこの町で育ったもののなんだかよそ者風・・本当に変わりました

090910 2

で飲みの議題はほぼパンクを語る夜会
poptones氏もブログでアップしてますがパンクロックと洋服談議
まあず楽しいですよ
とはいえ互いに仕事終わりでこの年齢 疲れはその眼差しからも伝わってきたりして

とにかくおもろい談議は50%くらいの白熱っぷりで夜中3時終了

たまにはね
  1. 2009/09/10(木) 22:06:17|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Turning Back

この映像は10年くらいまえです この辺のムーブメントで感動した人たちは今どんな音楽を聴いているのでしょうか ハタチくらいの人は今30歳くらい 客の映像を見るとなんかいいですね
メンバーも金髪 僕もこんな金髪だったし・・今は白髪が・・・いかん!! あさっては三軒茶屋で飲むぞ!!
(出張で東京 poptones氏と夜会合予定 LifeのKO氏都合により欠席 飲むといっても抑え気味で)

  1. 2009/09/07(月) 22:52:28|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MOUNTAIN EQUIPMENT

090905 1

相変わらずアウトドアブームは私の中で進行中です
これもマウンテンイクイップメントというブランドです 前にパンツを買ったのと同じとこですね
なかなか売ってないのですが ここのブランド中心にすることに決めました
特に理由はないのですがイギリスっつうのとみんな知らないっぽいのと・・・何となくで



090905 2

あとは案外に知られているワイルドシングスのこの人気シリーズ
どーやらこれもヒット商品とのことであんまり売ってません

POPTONES氏もブログに載せてた マウンテンリサーチのあのパンクな生地(僕の鞄に縫いつけたやつ)のマウンテンパーカーががむしゃらに欲しくなった僕です
パンクとアウトドアの融合・・・ナイスっす
  1. 2009/09/05(土) 22:37:45|
  2. OUTDOOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ONLY ANARCHISTS ARE PRETTY !!

090904 1

以前ブログにものせたボンデージパンツです リンクのPOPTONES氏が最近やたらとこの辺のものを
ブログにアップするもんだから何だかちょっと再燃
チェックのが欲しくなっているそんな44歳・・・


090904 2

興味の無い方は知らないと思いますがファスナーがお尻の方まで開いたりします
ちょいお下劣
まぁパンクなんてそんなもんですから


090904 3

でこれも以前のせたセディショナリーズのカウボーイのTシャツ
ちょいちょいお下劣
まぁパンクなんてそんなもんですので



090904 4

これも気に入ってるんですがやはりTシャツ 当然劣化してくるのです 永遠はないのです
パジャマになってるそんなLOW POWERSでした

  1. 2009/09/04(金) 22:15:08|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

没頭一日3時間

090903.jpg

3日目かな こんな感じです 内側の布はちゃんと袋状になってまして奥さんに縫ってもらいそれを本体に縫い付けてみました  
でこのチェックの生地 これは5年くらいまえに買って温存していたものです 
ユザワヤで買いました そこそこ高かったです
このチェックを見るとなんだか高揚するそんなパンクな色とチェック具合です

完成まであと少し この土日ですね
  1. 2009/09/03(木) 22:50:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鞄作りpart2

090901.jpg

以前作った革鞄がブラウンだったので今回はブラックで作ろうと今日から始めました
でここまで 
完成図はわからない見切り発車な毎回 ただ奥さんの意見からワンストラップにすることは
決定しております
本当は内側に生地を付けたいのですが・・・
ということでここ数日間の趣味はこれになります
  1. 2009/09/01(火) 23:03:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

