no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私

コートニーラブ

昨日かな スカパー見てたらこのPVが流れててかっこいいなぁ と思ったわけです
コートニー(ボーカル)もメリッサ(ベース)もきれいですな
このアルバムは1・2曲目くらいしかほとんど聴いてないけど この完成度はなかなかです

  1. 2009/08/31(月) 22:47:26|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兄弟げんか ついに脱退

090830 1

朝刊です
改めて新聞で見ると何をしでかしたんだって思ってしまうそんな活字っぷりです

今回は戻ってくるかなぁ 
戻ってこなかったらこの前のフジロック見た人いいですね

一人でも っつうか一生働かなくてもいいお金は稼いだでしょうから
引退もいいですね
 うらやましい
  1. 2009/08/30(日) 08:20:45|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KAPITAL

090829 2

水・木曜日と千葉に出張 で帰ってきて体調不良 会社は「インフルエンザか?」とばかりに
医者に行けと・・でそのまま帰宅昨日は10数時間寝てました

以前も書いたのですがこのKAPITALというブランドの通称ピエロパンツ これがかわいい
で新しくこのドットが仲間入り
40歳をすぎている僕が着るっつうのもあれですがかわいい

090829 1

デニム・ブラウン・ドット 今後も集めていきたいです
  1. 2009/08/29(土) 21:48:43|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

翌年のフジロック

辛かったことがあったものの翌年のフジロックにはまたもや3人で行ったわけです
特筆すべきは東京は豊洲で2日間行われたフジロック98 東京に住む しかも比較的都会のど真ん中に住んでいた3人がなぜか神田に2泊・・・しかもさびれた旅館・・・駅から15分くらい歩くし、なんだかフェス気分は宿泊って感じで盛り上がりひと部屋に3人 簡易ベッドはじゃんけんで とか多少キャッキャしてる感はありますが・・・
1日目の宿泊はわかります 明日もフェスだぜ ってことなんでね
しかし2日目 明日は有給とかで休んだものの家に帰ればいいんですが泊まって翌朝10時チェックアウト でJRで個々の家に帰る みたいな・・・
お金はあったんでしょうね いい意味で無駄使いだらけのそんな友情です

で会場では比較的別行動 僕はこのエイジアンダブファンデーションが面白かったかなぁ
ビール飲んで踊って楽しかったそんなライブでした

で後にこの豊洲に住んだのですが フジロックの場所に行ってみました
よくもまあこんなところでって感じで騒音問題と熱射病でたたかれてましたね
ららぽーとの裏あたりですね


  1. 2009/08/25(火) 22:11:41|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁフジロック

さすがpoptones氏 クイックレスポンス
リンクでこの 死のフジロック についてさらに詳しく書いてくれてます

朝8時くらいから上って夜中3時くらいに下山するまでトイレに行った記憶がないのです
多分尿意すらなかったのかな

人間雨に20時間くらいあたってると当然体温は下がるし・・・
ゴアテックスとかを着ていけば多少はクリアできたとは思うのですが
真夏にパンク好きな輩が気が利くかってもんでそりゃ無理ですね
簡単な雨合羽を買って で安ものだから袖の付け根がすぐ破れて 
浜田省吾のGジャンみたくなるところでした

まあこの時期のレイジが見れたことこれに尽きます
この場所にいたんだもんね
こわいねぇ でも本当にこの頃のレイジがピークかもってくらいかっこいいです

  1. 2009/08/23(日) 19:24:12|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1997フジロックフェスからの生還



1997年 リンクの二人とともに初開催のフジロックフェスが開催された静岡の天神山へ
行きは3時間くらいかけて山頂近くの会場まで徒歩
帰りは記憶が途切れ途切れですが4時間くらいかかったかなあ 
夜中3時に三人で下山後のカップヌードル
僕は日清のシーフードヌードル・・・絶対忘れません 
その後車で着替えて 乾いている服に着替えて3人で半べそ 
「濡れてない服って最高~」みたいな

今でこそフェスが乱立してますがスマッシュは凄いことを始めたのです
しかしあのフェスは事件事故騒動惨事という
あらゆる悪い言葉で表現されています
なにしろ台風で会場には食べ物がない 出店できない状況ゆえに
各自持参した食べ物でなんとかするのですが
僕は魚肉ソーセージ・・・助かりました
だもんで途中にあるコンビニでは万引きし放題(僕じゃない)・半裸の女性が普通に下山
民家に侵入し冷蔵庫から食べ物拝借・・・などこの後媒体をにぎやかにする材料が
山のようにでてきました
当然山でのフェスなんてみんな初体験なんで雨具はおろか夜の寒さ対策なんてしてこないし
イエローモンキーファンの女性なんてヒール履いて山に来てるし・・・
主催者・参加者ともにフェスには未熟だったのです


2日目が前夜のこの映像にあるような台風による大雨っつうか豪雨で地面が
ぐっちょぐちょで中止・・・辛かった悪夢のようなあの翌日の朝は台風一過で快晴
すがすがしさと体のダルさの混じったあの感じ・・・
混沌とした状況にいた3万人
簡単な言葉でいうと 死ぬかと思った ですかね
あんな体験はないでしょうね もう一回くらい体験したいかな・・・
体力ないな

  1. 2009/08/23(日) 09:19:57|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョンありき



ジョンフルシアンテがペッパーズに復帰して早10年 やはりこの人がペッパーズの音を変えたと言って過言ではないと思います

ギター2回くらいミスってますが・・途中 FU○K 的な言葉発してますが
永遠のヒーローです
ビージーズのこのサタデーナイトフィーバーの曲 いいですね
  1. 2009/08/22(土) 22:35:06|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DEMI SEMI QUAVER

090818 1

日本のバンドで好きなのがこの デミセミクエーバー です
とはいえ知っている人は非常に少ないとは思いますがとにかくかっこいい

最後に観たのは10年くらい前なのかな・・・

しかしというかやはりというか
you tube にはこの 青空 しかなかった



理解しようとしちゃいかんのです 
でも普通の人は好きではないだろうなぁ
  1. 2009/08/18(火) 21:19:22|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WE ARE SCIENTISTS



ネコジャケの人たちです 今度はクマか・・・・
  1. 2009/08/17(月) 21:33:33|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャケ買い for KO

090817 1

CDショップで以前ジャケ買いをしたんですが一回くらいしか聴いてません
スカスカっぽい音だったかな・・・ていうかこのネコがかわいいので購入


090817 2

中までこれだもの
特にこの白黒はうちのに似てる感じで・・・



090817 3

白黒はたいがいこんな感じか
  1. 2009/08/17(月) 19:53:05|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

THAT'S ENTERTAINMENT

090816 2

                    夏休みも今日でおしまい


090816 3

                                         胡瓜の花


090816 5

                       うちの前


090816 4

                                       存在感あり


090816 1

   奥さんが履いてて勧められ購入 KEEN のYogi 履きやすいです


090816 6

今日は芝・草刈りしました
ああ明日から仕事か・・・リタイアしたい
  1. 2009/08/16(日) 17:27:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近購入したものとは

090815 1

義弟が来ていました 今回は秋物の発注をいくつかしたんですが
早くも立ち上がりの商品を持ってきてくれました
毎回オーダーしているネクタイシリーズ
今回はカーディガン着てる風です
なかなかかっこいいですがまだ着れそうにない秋物です


090815 2

今の気分はアウトドアなんですがもともと興味がでてきたのは今月くらいからです
でキャンプに行ったりも急だしテントとかも今月買ったのでブームは突然やってきます
このマウンテンイクイップメントのハンパ丈 イギリスのブランドで
先日見て欲しくなったんですが今日買いました
素材はハイテクでディテールは機能的
色もおもしろいので気に入ってます

090815 3

うしろのポケットとかも良いですね

まさかこのような服を着るとは・・・
人間変わるもんです
  1. 2009/08/15(土) 22:06:58|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そーいえば

090813 1

この犬 長い時間車に乗っていると車酔いします
まあただ具合悪そうにというか寝てるだけですが
先日も5時間くらい乗ってたら後半はぐったりしておりました
しかし家の近所にきたら 急に起きて元気になりました
風とか空気で感じたのだと思うのですが
やぱり犬は家がいいのでしょうか

  1. 2009/08/13(木) 22:42:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

キャンプ2日目

090812 2

当然早起きです
6時にはなんとなくみんな起きはじめている感じです
オートキャンプはこのように区分けされてます
犬をつれてくる場合放し飼いできるので今回のような場所を借りました


090812 1

朝ご飯は散歩のあとに
青空の下で食べるのはこれまた格別


090812 3

早起きすると一日が長い
さてどこへ行こうか・・・
  1. 2009/08/12(水) 09:06:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初キャンプ

090811 2

本日キャンプに来ております
栃木県にありますオートキャンプ場です
天気も回復しいい感じです


090811 1

人は多いほうですが静かです
騒ぐ人はいないしオトナな感じです
涼しくて長袖が必要なそんな寒さの中そろそろ寝るか・・・と思ったら
まだ8時半・・
テレビはないけどパソコンがあるんで問題なし
車ごと敷地に入るオートキャンプ場お勧めです
  1. 2009/08/11(火) 20:40:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

fuji rock festival in naeba 1999

この辱しめをどーしてくれるの!! (渋谷で職質)

リンクにあります ONLY ANARCHISTS ARE PRETTY に若かりし頃の私の写真がアップされております それにしてもすごい写真あったね そして僕は夢のように細かった・・・体重48キロの僕でした

ここで負けじと僕も昔シリーズを

090808 3

99年のフジロックです
POPTONES氏 KO氏(LIFEね)です
当然10年前なんで若い

フジロックではお金を湯水のように使う3人だったのです
前にも書いたんですが僕は3日で15万円・・・あぁ


090808 4

で僕
スカパラの2人が前にいてその後一緒に写真撮ってもらいました

そうです当時の僕は金髪だったのです 
アパレルは自由でよかったなぁ・・・

  1. 2009/08/09(日) 00:06:56|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏は何処へ

090808 1

夏休みとはいえこの天気 毎日雨です
8月だというのに暑いという感じは全くない毎日です
特にうちは標高があるので暑くないのです
さて夏休み 不景気なこの世の中 あのファッションの伊勢丹でさえ
ブランド物が売れないらしいですね
買い物もしたいのですが


090808 2

犬を連れてキャンプに行きます
ドッグランていうかそんなところがあるそうです
しかしこの天気
来週こそは夏らしい ガッと汗をかく感じの晴れを期待しています
  1. 2009/08/08(土) 21:39:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新宿ロフト

090804 1

1986年 今から23年前の新宿ロフト10周年の時に行われたイベントのパンフです
この頃僕は大学生 ロフトには行ってました


090804 2

これはオートモッド 布袋さん 高橋マコトさん 渡邊貢さん 豪華です
布袋さんが椅子に座って弾いてますがアンプラグドではありません ギターアンプとカメラマンが使っているフラッシュか何か同じコンセントを使っていて で感電して倒れるというアクシデントの後です
昭和ですね


090804 3

でやっぱりパーソンズ ロフトといえばパーソンズ ロフトに行った半分はパーソンズかもしれません あとはルースターズかな


090804 5

インスタントラブ頃? この写真はかっこいいです 布袋さんのズートスーツみたいな・・・
ダンハイツっていったかな こんなスーツばかり売っている原宿の洋服屋さん 行きました


090804 4

一回くらいしか見たこと無いけど44歳っつうことで44マグナム(2回目)



  1. 2009/08/04(火) 21:15:07|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

progress

090802 1

出張は比較的多く(とはいえ東京) ipod は必須でした まあ持っていたのですが古くバッテリーの関係で2時間くらいで終了 となってしまいます 片道のみの使用でした
しかしこのipodを振り返ること一ヶ月前の誕生日に奥さんがくれました
レッドです 量販等では売っていないとのこと

090802 2

あたりまえですがバッテリーの減りが・・・
出張でもフル稼働 でもバッテリーはなくならない
あたりまえのことなんですがうれしいのです
なんでもないようなことがしあわせだったと思うのです
  1. 2009/08/02(日) 23:08:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村