no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月を前に

090731 1

夏が早くもひと休みという感じですが Tシャツの季節 そんな時にこそ秋冬物が着たくなります 夏に向けて髪をのばして暑苦しくとか 東京生まれで阪神ファンとか アンチ精神というのは小さくももっているようです エコの時代にアメ車とか・・ ほどほどに楽しんでます
ルイスレザーとコムデギャルソンジュンヤワタナベのコラボ 
これを着るのはあと何ヶ月後・・・いやいや2ヵ月後・・・そんなマウンテンライフです
  1. 2009/07/31(金) 22:12:59|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

cucumber

090729.jpg

庭でとれるきゅうりは毎日3~5本 よって毎晩きゅうりをたべてます
群馬に引っ越してからは毎シーズン庭できゅうりを育てております
もろみ味噌 マヨネーズと味噌を混ぜたもの それに七味
おいしいです
よく見てはいるのですが 摂り忘れると翌日巨大きゅうりが現れて
ビックリします
写真のきゅうりがそれです
浅漬けにします
  1. 2009/07/29(水) 23:25:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

rock is dead



川村カオリ氏が亡くなった またロックの人が死んでしまった
8年くらい前 696という名前で中村達也氏 坂田カヨ氏と川村氏が組んでいたDJユニットでウィークエンドラバースというクラブイベントがあってよく見に行ったのを思い出します
新宿リキッドルームとか あとはまだ川村氏が結婚していたころモトアキ氏とバー青山という非常にヤサグレたライブスペースで見かけることが多かったです トイレには注射針なんかあってちょっとイカレテましたが月イチのライブはかかさず見に行ったものです 中村達也氏 スカパラの面々 武田真治 クハラ氏 トキエさん・・・ギターウルフのビリー氏 こんな面子でした
そういえばビリーさんも死んじゃったし
今年は多いな 昨年末はラウドネス樋口さん で清志郎 アベフトシ 川村さん
シャロンはそんな時期に聞いていた曲です
ブランキー後ですね
rest in peace
  1. 2009/07/28(火) 22:34:33|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

drums

090727.jpg

どのみち初心者なので左利き用のセットの組み方にしてみました 蹴るのは左利きなのでちょっとやってみたところ案外にしっくりきていたりして
最近では雷の夜が一番いいですね
思い切り叩けます まあ雷じゃなくても思い切れますが・・・
  1. 2009/07/27(月) 22:25:57|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猛暑の中で

090726 2

今日は朝から暑く真夏って感じでした
近所に毎日新聞の方が住んでおりましてその方も都会からこっちに来たという僕らと同じ感じでして
まあ一度お酒をごいっしょさせていただきました
とても楽しい方です その方が薪になる木をくださいました
軽トラ初出動です 2往復でかなりの量
暑さと重さでちょっと疲れたんですが
あとはチェーンソーですね・・・これが一番キツイかも



090726 1

見守ってくれてます
つうか見てるだけね
  1. 2009/07/26(日) 22:07:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A&W

090723 1

義弟の働いているブランドから秋冬物のカタログが届きました オーダーするんですけど今から夏 これを着るのはまたもや寒い冬・・・

090723 2

コラボしているんですけど欲しいものは靴に集中してしまうのが僕の悪いところ


090723 3

前回はお金のこと考えずにオーダーしたので今回はしっかりと考えて発注します
不景気だし
  1. 2009/07/23(木) 21:47:47|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッシェルガンエレファント

090722 1

090722 2

090531 3

090722 4

ライブもかなり見たし 同年代だし本当にショックです
  1. 2009/07/22(水) 19:08:31|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KENKEN



多分ハタチそこそこくらいの歳だと思うのですが RIZEのベーシスト 最近では中村達也氏ともバンドを組んでいたりするKENKEN かっこいいベーシストです ケミカルブラザースのカバーって・・・
うまいってすばらしい
  1. 2009/07/21(火) 23:30:08|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドア作り part2

090720 5

今日は久しぶりに犬を連れて公園に行きました

天気も良く散歩日和かと思ったものの・・・

この犬は暑さに弱いのかあまり走りません


でもって午後2時過ぎには帰宅


090720 6

今日もドア作り

台所のやはりカーテンをしていたところにドアを作りました


090720 7

上部には2階のトイレ等で使ったなみなみ硝子の残りをはめ込み

観音開きにしてみました

通常は左側のみの開け閉めで


090720 8

この前作ったドアと今日作ったドア

ドア作りブーム

しかしもう作るところが無い・・・

  1. 2009/07/20(月) 20:05:17|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休ラスト

090720 4

1ヶ月くらい前に植えたきゅうりがぐんぐん伸びてます


090720 2

日々数本収穫しております


090720 3

今朝は4本 多分夕方にも数本・・
きゅうり最高


090720 1
 
日々覗いてます
  1. 2009/07/20(月) 09:04:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CELT&COBRA

090717 1

10年くらい前になるのでしょうか このTシャツ ブランキージェットシティの照井さんのブランドでかなり初期 というか最初の年のものです コネで頼んで購入しました 



090717 2


今日は東京に行ってやっぱりファッションは東京だ とあたりまえではありますが認識いたしました
みんなおしゃれです
服はある程度買わないといけませんね
いいものを
これまた再認識いたしました

  1. 2009/07/17(金) 22:10:09|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

縦2m1cm 横69cm

090716 1

あいかわらず大工仕事に夢中です 仕事の日でも帰宅後なにかしら作ってます で今日はドア
一時間ちょっとあればドアは作れます ポスト穴のダミーを付けてみました 奥さんが買っていたものです ここはカーテンで仕切っていたのですが工作野郎の僕がドアのことを思いついたのは昨夜 
仕事中に考えて 仕事終わってホームセンターへ



090716 3

材木で980円 蝶番が240円 取っ手と鍵はあったものを使用 ペンキもあるやつなのでこんな金額で作れます


いまさっき 雷と雨がひどく 犬もびっくりしておりました

090716 2

で今は小雨 すんごく涼しいです
  1. 2009/07/16(木) 22:35:02|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふと思うこと

090714 1

服・CD・本・・・最近何も買ってません 
この週末は3連休だし
ここのところ大工仕事とか庭仕事が多く
物欲なしの状況でした

まあそれはそれでいいのですが

ボーナスもどーなることかって感じですし

この前大きな家電ショップに行ったら冷蔵庫が欲しくなりました
今まで自分で冷蔵庫を買ったことが無いので
(一人暮らし時は親購入 現在は奥さんが持ってきたもの)
楽しく見ることが出来ました

観音開きや野菜室 製氷機とか

新鮮でした

エコって言葉が氾濫しすぎて
結局お金が返ってくるとか
税金安くなるとか

ふところにエコってことですかねぇ
  1. 2009/07/14(火) 22:30:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8~9歳くらい

090713 1

犬が来たがゆえに人気低迷気味のネコは2階を中心に存在をアピールしています 
しかしこの場所 本当にドキドキしてしまいます 若くはないのでふらっと落ちるのでは・・と思ってしまうのです


ネコだから大丈夫だとは思うのですが


090713 2
 
今日もドキドキで見ています

  1. 2009/07/13(月) 23:26:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

mountain life

7月とはいえ非常に涼しい我家です 当然エアコンなどの使用はしないどころか窓を開けて寝たら風邪ひきます 日中どんなに暑くても夜になると冷えます 
短い夏はまだ始まってません 湿度も低いので過ごしやすいといえば過ごしやすいです
思うにやっぱり東京の湿度の高さは尋常ではありません

でもたまには下北沢とか行かないと・・・なべおさみも住んでるし
そろそろ行きたいですね 

090712 3
  1. 2009/07/12(日) 22:11:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あじさい

0907012 2
  1. 2009/07/12(日) 21:53:27|
  2. landscape
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

the Statue of Liberty in Gunma

090712 1
  1. 2009/07/12(日) 21:52:17|
  2. landscape
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自家用

090711 2
  1. 2009/07/11(土) 22:19:06|
  2. landscape
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

rust

090711 1
  1. 2009/07/11(土) 17:45:16|
  2. landscape
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

picture of lily

090709 1

ユリです 本当に良い香りがします ジャスミンとか沈丁花とかくちなしみたいに強い香りの花がすきです ちょいとグロっぽいのも このユリはいいですね

  1. 2009/07/09(木) 23:17:54|
  2. flowers
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rawlings

090709 2

LOTTEの帽子ネタからこのグローブになるとどんだけ野球が好きなのか って感じですがそうではありません このグローブは ファーストミットです 昔からこのフォルムが大好きなのです ふつうのグローブではなく ファーストミットのみがです


090709 3

しかもローリングスのがさらに良いです 5年くらい前に買いました まだ東京にいた頃 買い物で碑文谷のダイエーに行ったら このフォルムは手元になければいかん と購入
野球をする環境にはいませんでした
以降2年くらい前に桐生市梅田のソフトボール大会で ファーストミットを持っていったらファースト守らされて使用
革だし なんか一生ものって感じで・・・




  1. 2009/07/09(木) 22:52:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LOTTE ORIONS

090707 1

最近気に入っているロッテオリオンズの帽子です ジャーナルスタンダードがNEW ERAに別注したもので最近購入しました 



090707 2

適度なレトロ感がいいです 土日はほぼこの帽子をかぶってます
  1. 2009/07/07(火) 00:18:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬と

090705 1

今日は山に軽トラでドライブ かなり喜んでます



090705 2

散歩です 僕です


090705 3

庭の手入れをしました 草刈り機でガンガン刈ってみたら芝生が見えていい感じです そんな日曜日でした
  1. 2009/07/05(日) 23:12:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亜無亜危異

090704 1

レンタルですが昨夜は WHO KILLED NANCY 今日はアナーキーをみました アナーキーは僕が中2のころでてきてパンク好きな僕はファーストアルバムのみ好きになったもののそれ以降はあまり好きになれませんでした しかし新宿ロフトのライブ終了後にあるパブタイムによく行くようになった19歳くらいからなんとなくアナーキーのメンバーやARB BOOWYのメンバーがその場にいることが多くなり再度聴くようになりました 
しかし当時聞いていたのはポジティブパンク 通称ポジパン(パンクでポジティブって・・・)今思えばすごいライフスタイルでした・・・・
高校からの親友の兄貴がパーソンズの本田毅さんでしたのでこれまた楽しく???過ごすことができました
そんな20代前半・・・ちょっと思い出したDVDでした(BY TSUTAYAにて)
  1. 2009/07/04(土) 23:23:39|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

nowhere

090701.jpg

群馬県桐生市出身であるファッションデザイナーの高橋盾氏はUNDERCOVERというブランドで世界的に有名であり 当然僕も大好きなデザイナーです その昔面接を受けたこともあります・・・
これまた当然彼のブログを見ているわけですが最近やたらと桐生に帰ってきてます 先週末にも来ていたそうで・・ 
このTシャツは11年前のイベントのものですが右から2番目がそうです このイベント・・・記憶がたしかならば ブランキーの達也氏と会ったやつかなぁ 場所は・・・覚えていない・・クラブだったのは・・・あぁ44歳
  1. 2009/07/01(水) 23:59:30|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

