no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私

雑誌掲載 part?

090629 1

何冊目でしょう 今回も奥さんの記事です 今日発売だそうです 出版出版です うらやましいほどに雑誌に載ってます 


090629 2
 
こんな山奥にいるのに・・いやいるからか ん~ 才能か 人脈か それにしても載りすぎですよねぇ
  1. 2009/06/29(月) 21:55:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B.P

090628 2

今日は奥さんが誕生日ということでいろいろしてくれました
お肉は食べると体調を崩すのですがこんな時くらい食べないといけません
それにしてもこの新しいアサヒのビールはおいしかった・・・
最近はウィスキーに凝ってましてハイボールなんざ飲んでますが今日はマイヤーズラムで
ミラーボールを飾ってみたりと楽しく飲んでみました
奥さんに感謝です
  1. 2009/06/28(日) 23:55:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mosh under the rainbow in 1999

thanks poptones


10年経ちましたな
お互いに10万円くらいっつ使った3日間・・・

  1. 2009/06/26(金) 23:03:31|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sorrow

小学生のころ 雑誌で ロードショー スクリーン というのがあり購読しておりました 中学生になって毎週のように 下北沢や渋谷に2本立て・3本立ての映画を友人と見に行くのが趣味の時代もありました そのころの趣味は映画のチラシ集め 流行っていました 映画館でもなかなかくれなかったのを覚えています
僕の好きだったころは ファラフォーセットメジャース という名前でした
この白い歯と大きな口 単純な理由ですが好きでした
この写真は当時ドキドキしつつクリアーファイルの下敷きに入れてたり・・・・
今日は朝から訃報ばかりでしたね

清志郎もそうだし
なんだか天国がオールスターになってます

Farrah_Fawcett_iconic_pinup_1976.jpg
  1. 2009/06/26(金) 22:40:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

let me wish shooting star + 丸2年ありがとうキャンペーン

どーやら僕の中で歌詞に star とか  kids とかが入っていると キューンとなることに気付きました
例えばこの Hi-Standard のstarry nightの歌詞なんざぁー
let me wish shooting star this is really from my heart・・ですよ
まあこのハイスタンダードのこのアルバムはいいですが僕は後半の4曲の流れが好きです
やっぱりアルバムは順番に聴くべしってことで

090625 2
Hi Standard making the road 1999


で ROSSO これは日本語ですが 星のメロディー がいいですね
当然 シャロン も名曲ですが 折角 star の話なんで・・・

090625 3
ROSSO BIRD 2002


先日も書きましたが 今のヘビーローテーションはやはりこの the HIATUS です
このアルバムさすがに売れているだけあってどれもこれもいい曲ばかり
特に Silver Birch のこの歌詞が・・・くるんですねぇ
when we were kids stars were always shining bright・・・
まあ非常に簡単でわかりやすい歌詞なのですが キューンとくるのです
メロディしかりではありますが なにしろこの歳になって kids とか star にくるっつうのを語られてもねぇ・・・
まあ丸2年キャンペーン中ってことで(何の)

090625 1
the HIATUS Trash We'd Love 2009
  1. 2009/06/25(木) 22:17:07|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

summersonic08 + ブログ丸2年ありがとうキャンペーン

最初に 
本日6月24日でこのブログなんと丸2年・・・・マイノリティな感じでやってきましたがこんなに続いております 
こんな僕も来週で44歳  44マグナムのポールです  ということで今後ともひとつよろしくで・・


本文
思えば1997年からとりあえず2006年まで毎年夏のフェスには行っておりましたがついに2007年 フェスには行きませんでした
で2008年昨年はこの sexpistols を見るために行きました あとちょっと見たかったパフュームなんざ入場規制しててみれませんでした
あとはフラテリスとかポールウェラー御大かな まあ楽しく過ごしました
でピストルズ 32年前の映像はかっこいいです シドヴィシャス加入前の演奏は安定してます
まあパンクロックで安定っつうのが的確かどうか・・・





しかーし実際に見たのはこの今現在のピストルズ メンバーも全く同じなので非常に歳をとることの恐怖を感じることができます
とはいえなかなかかっこいい大人です いろんな意味でこんなおっさんになりたいです
演奏はなんだか余裕の弾きっぷりで安定してます
まあパンクロックで安定っつうのが的確かどうか・・・(reprise)

  1. 2009/06/24(水) 21:29:17|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての夏

僕らが庭にいるとこのようにアピールしてきます

090623 4


体重は15キロですね そろそろ10ヶ月です

090623 3
  1. 2009/06/23(火) 22:56:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

椅子の日

090621 5

ウッドデッキに椅子を作りました 2X4材ですので簡単 丈夫な感じで


090621 4

玄関ポーチにも作りました 色はまだ塗ってません
ここにも屋根があるので雨の日でも ボーっとできます


090621 6

リビングにもテーブルと同じ感じで作ってみました
今日は椅子作りの日でした
  1. 2009/06/21(日) 22:17:57|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨の日

090621 1
 
我家に帰る坂の途中 本当に登り始めてすぐの場所です 
いつも止まってみたかったのですが今日初めて車をとめてみました



090621 2

車をとめた場所がなんだか看板があったりでそれが逆に絵になったりして・・・・
さすが軽トラ


帰宅後犬の散歩
途中で天敵!? 

090621 3

今日は一日ダラダラと過ごしてみました
  1. 2009/06/21(日) 18:28:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

fuji rock festival 2006 in naeba

この年はペッパースを見に行ったも同然ですが朝一でこのウルフマザーがでて案外に盛り上がって 途中クーラシェイカーなんかみたりしてで本当に見たいレッドホットチリペッパーズの時には疲れ果ててました そんな印象のwolfmotherです
このときもフジロックの会場には清志郎の田舎へ行こうがかかってました・・・

  1. 2009/06/20(土) 22:52:49|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

summersonic05

この年もやはりサマーソニック なんだか見たいアーティストがサマソニばかり出ているので本来はフジロックにいって雰囲気とか楽しみたいのに・・・oasisがトリでした 
kasabian といえばclub footということで
そしてこの年は友人であるDJのduck rock氏もテントでプレイしてました・・・元気かな




そんなduck rock氏とは東京で働いていた時の同僚です ジョンスペンサーとかポリシックスとかのリミックスをしてました 






いかん・・・癖になってる

  1. 2009/06/18(木) 22:39:28|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

summersonic04 plus ikuzo yoshi

2004年 この年もサマーソニックに行きました ブンブンサテライツはやはりかっこよかったです 
なかでもこのプッシュインジェクトは大好きな曲です このリズムがたまりません




で色々とこのyou tubeを見てますとおもろいものが沢山あります
これは大ヒット 奥さんといっしょに大爆笑 
吉幾三オンパレード 



これまた最高 シリーズが沢山あるので是非!!

  1. 2009/06/17(水) 21:10:44|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

summersonic03

1997年から2002年までとりあえず毎年行ってましたフジロックフェスではなく 2003年はサマーソニックに行きました チープトリックやblink182 ストロークス・キングスオブレオン・ダットサンズ・マンドゥディアオ・DEVO・・・でこのradiohead 感動的なライブでした んでDEVOでも感動して涙がでてしまいました・・・おっさんです

  1. 2009/06/16(火) 22:45:54|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

bite

090614 1

奥さんが病院に犬を連れて行ってわかったのですが子犬の毛 大人の毛というのがあるらしく我家の犬の背中の毛は大人の毛になっていたそうです まあ触ると ふわふわっとした感じは背中にはありません 9ヶ月なんですが・・・ でこの犬 ちょっと前に近所の犬に噛まれてました 血がでてましたがいいんです 痛みを知ることでちょっとでも成長してくれればね 
噛んだほうの犬の飼い主は怒鳴って噛んだ犬の鼻を噛んでいたらしいです・・すごい


  1. 2009/06/15(月) 23:33:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

smells like a

090615 1

お香は大好きで家にいる時は焚いています 特にこのナグチャンパがいいです チャンダンも数年前に流行りましたがほぼナグチャンパです


090615 2

休みの日は外の玄関のところでも焚きます サンダルウッドや虫の嫌いな香りレモングラスが多いです


090615 3

車の中では焚けないので(焚きましたが)お香のフレッシュナーです


090615 4

これはミント系ですが葉っぱを触るとスペアミントみたいな香りがします 本当にいい香りです


  1. 2009/06/15(月) 20:59:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

superfly

中村達也氏の上半身はだかでのドラム 久しぶりです 日向秀和氏も凄くうまいベーシストですし このセッションはかっこいいです 2分25秒の達也氏のカウントから5分50秒の叫びまで 見入っちゃいます・・ボーカルもうまいですし 
CDでてるのかな
  1. 2009/06/11(木) 21:50:32|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

face

090610 1

先日も書きましたが今は theHiatus をヘビーローテーションで聴いております 本当にこればっかりです いいアルバムです 

この曲は特にかっこいいです






090610 2

で本日購入のマニックストリートプリチャーズの新譜 失踪して10何年か経つのでしょう全曲あのリッチーのリリックということでなんだか買ってみました 今日から聴きます 
この両アルバム 共通点はジャケットに顔
  1. 2009/06/10(水) 21:42:22|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

破綻

090609 3

エコ減税とかでハイブリッドな車が売れているようですが この不景気の中これだけの人が200万円くらいの車を買うとは・・たしかにリッター20~30キロ走ったらガソリン代は安くすみますが
そんな中GMはつぶれ世の流れとは真逆の車シボレー 絶好調です あまのじゃくの方には是非おすすめしたいです 今はお手ごろ価格で買えますし ハイブリッドの不必要なくらいのスポーツカーフォルムなんてかっちょ悪いですよ もはやハイブリッドが昔で言う 一般大衆車カローラ になるわけです


そんなこのシボレーに

090609 1
 バッタが・・・



  1. 2009/06/09(火) 21:53:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

気持ちの良い日曜日

今日は朝から庭の水道まわりを作り直しました いままではただレンガを置いていただけだったのですがレンガとレンガの間から草は生えてくるし ということでモルタルを流してみました

090607 1


でその上にレンガを積んで作っていきます

090607 2



そして先日もらった軽トラをちょっときれいにしようと色を塗ってみました とはいえバンパーとヘッドライトまわりの塗装のみですが
劣化したグレーだったのですが マットブラックにしてみました

090607 3

とこれが成功いたしまして リフレッシュいたしました 5歳は若くみえる・・・そんな平成元年車なのです

090607 4

  1. 2009/06/07(日) 22:24:39|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラムセット その後・・

090606 1

数ヶ月前に衝動買いでこのドラムセットが我家にきたものの上達というか本気なのか遊びなのか まあ遊びなのですがどうにもこうにも さまにならない 
こうもイメージと違うものかと思うわけです だれもデイブグロールやジミチェンバレンになろうとはしておりません こうなったらDVDとかでプロに教わろうかと思ってもいます そうなった時には誰を師事したらよいのでしょう 基本中の基本は誰のドラムがよいのでしょう・・・ 
  1. 2009/06/06(土) 22:44:30|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

fuji rock festival 2002 in naeba

フジロックにはとりあえず97年からこの2002年までは毎年行っておりました 
で この年はこのジェーンズアディクションとペッパーズが続けて同じステージということで行ったのです
イギーポップ同様 ちょっと見ていて笑っちゃうミニコントライブ風なのは否めません
楽しかった・・・ちなみに奥さんは日本人かな2人とも・・・
志村けんみたいだったそんなボーカルでした

  1. 2009/06/05(金) 23:43:45|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スバルサンバー平成元年式

今日は仕事を休みました ズルではないです そして朝から胃ガン検診に行くなどもう40過ぎているだけに気になっていたので初バリウムを体験してきました 案外おいしくできているのですね 炭酸がちょっときつかったのですが・・
で奥さんの両親から嬉しいことに軽トラをプレゼントしてもらっちゃいました かわいいことに20年前のナイススバル かっちょいいぜ!!サンバー 年式古いわりに状態はよく 33000キロの走行に4WD フルオリジナルで最高です 母の日とか父の日とかちゃんとしてて良かった マウンテンライフ満喫できます

090604 2



早速 さらにマウンテンへ・・ 僕は川原で石拾い で犬の散歩
荷台で恐がっていた我家の犬もしだいに慣れ風を感じておりました・・・・今後この軽トラをイジってみたいと思います いいぞサンバー ありがとうおとんおかん 我家に車4台・・・

090604 1
  1. 2009/06/04(木) 22:34:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

fuji rock festival 2001 in naeba

フジロックネタは続きます この年はこのエゴラッピンでしょうか 楽しく見れました こうなると昨日のブランキーその前のスカパラなど日本人ばかりです ん~ でも見ているのは俄然外国人アーティストの方が多いのに・・ということで私立探偵濱マイクの主題歌でこれまたおもしろいドラマでしたね

  1. 2009/06/03(水) 21:17:03|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

fuji rock festival 2000 in naeba

見に行きました ブランキーのラストライブ フジロックの金曜日のトリ 仕事休んで行きました この時仕事していた会社の社長がこのような音楽イベントとかで休むことに寛大だったので毎年金曜日のフジロックのも行けたのです ともあれこのオープニング鳥肌もんでした この2000年のフジロックで4年目 毎年行っておりました 
2000年か・・・ミレニアム問題・・・なんもなかったなぁ

  1. 2009/06/02(火) 22:40:54|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月1日

090601 1

昨日作った棚です 食器をおいてます 杉材にワトコワックスですね



090601 2

先週は空前のペンキ塗りブームでした これは1階のトイレのドア ネイビーだったのですが明るくしました



090601 3

でブルーがトイレで赤がお風呂 そしてパンチがないですなぁ 奥の部屋 今週はこのドアですね・・・
  1. 2009/06/01(月) 23:05:18|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村