no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私

fuji rock festival 1999 in naeba

090531 3

リンクのpoptones氏との付き合いも15年くらいになるでしょうか その昔、休みがともにウィークデイだったこともありそりゃまあ遊びました 
東京に住んでいると感じるんですがドラムをやっている人はいない 少ない
で貴重なドラマー しかもうまい
スタジオにも入りました 吉祥寺 三軒茶屋・・・
ということでネタのリンク アベフトシでございます 古いフィギアです


関係ないけど中村達也氏が叩いていたスカパラ かっこよかった 


  1. 2009/05/31(日) 22:53:58|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時計仕掛けのオレンジ

09531 1

好きな映画ですが やはり気分はあまりよろしくない そんな映画です
今日DVDでみたもののやはり・・・



090531 2

好きだけど多分今度みるのは10年後くらいでしょうか・・・
  1. 2009/05/31(日) 00:41:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

fuji rock festival 1998 in toyosu

リンクのpoptones氏の書いた豊洲のフジロック いっしょに行きましたが彼はビョーク で僕は違うステージでこのイギーポップの(爆笑コント)ライブ(ファンの方失礼)を見てました 最後はオーディエンスをステージにガンガン上げて で収集つかなくなったという・・・come on!! japanese mother f○○ker!!を連呼しておりました 今となってはビョーク見とけば良かったと10年目の後悔でございます

  1. 2009/05/28(木) 22:05:35|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

the HIATUS

本日 (本当は明日)発売のthe HIATUS 早速仕事帰りに購入 いやかっこいい 細見さんのボーカルとかソングライティングは当然ですがアルバムを通して聴いててすごく心地よかったです 久しぶりの感覚です ベースのウエノさんのサウンドはゴリゴリなプレベの音という印象とは違うのにもビックリです このPVはアルバム一曲目ですが・・・いいです

  1. 2009/05/26(火) 22:19:44|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

paint it blue

090524 1

今日はお昼くらいには雨も止んだので外出 そして夕方帰宅し夕食後の9時からペンキ塗りをしました
今回は漆喰の壁です 一面をグレイッシュなブルーにしてみました これが案外にいい感じになり気に入っております 1時間ほどで完成 癖になりそうですが ポイントで塗らないと色だらけになってしまうので次回は2階の部屋のどこかを塗りたいと思います アメリカ製のアクリルなんでなかなかいい色です
ロックな額もひときわ輝いて見えるのは僕だけでしょうか・・・
  1. 2009/05/24(日) 22:31:51|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もホームセンター

僕の場合 欲 がひとつに集中します 今は家の事 なんだか模様替えとペンキ塗りと木工作がメインです
このような時に洋服が欲しいとかの物欲はありません 
まあ全部同時だと身が持たないですが
とにかく今はリビングをどのようにしたら広く使えるか です
デッドスペースがありましてそこに ソファなどを持ってきました 
そしてあの ロックな額も移動です

090523 1



090523 2

テレビの台も作りました 20分もかかりません でスピーカーとか置いている棚を壁に打ち付けて本日は終了
明日は雨ならば階段の色を塗り替えたいと思っております

  1. 2009/05/23(土) 23:50:16|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の続き

090521 1

昨日も書いたのですが泊まったホテルは○○ヒルズホテルだったのですが 朝まぶしすぎるくらいの太陽と風を感じたくて(嘘) その窓を開けるとご覧の風景 住宅地のど真ん中 久しぶりに冷房を付けっぱなしで寝ました とにかく暑い・・部屋も廊下も暑い・・4階建ての4階なので屋上の熱が全て部屋に集まってました



で家に帰ると当然犬が尻尾を振ってのお出迎え
かわいいものです(写真は昨年10月のものです・・すいませんかわいいイメージということで)

090521 2
  1. 2009/05/21(木) 22:46:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの出張

090520.jpg

本日千葉に出張です このホテル ヒルズ と名がついているのですが住宅地の真ん中にあり平坦な立地にございます しかも4階建て・・・ で内装はこの椅子・・・オフィスのごとし しかも座ってテーブルに向かっても狭くて椅子に座れず まあでも全体的に居心地は特に悪くないので合格です 
最近の首都高は本当に空いています 以前は小菅近辺で渋滞していたのですが 不景気なのでしょうか トラックも少ないし なんだか事故がない限りスイスイと走れます
出張でしか飲めない生ビールに感動しつつ明日山に帰ります  
  1. 2009/05/20(水) 23:26:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陰陽

090519 1

音楽を語る上ではずせないのがニルヴァーナです 音楽はもとよりその洋服の着こなしのかっこよさ カーディガンにジャックパーセル 新宿伊勢丹のコムデギャルソンオムには当時そんな感じのカーディガンをもとめてやってくる若者が沢山いました 自殺して15年が経ちました 絶頂期にいなくなるのはファンとして辛かったのを覚えています
この写真は本当にかっこいいです 足・顔・ドラムセット・・・



090519 2

そのグランジムーブメントの中僕はこのスコットがボーカルであるストーンテンプルパイロッツというバンドを知りました いまだに好きです でこれが新しいソロアルバムです 早くもHMVでは安く売っておりました・・・薬物使用の関係でもう日本には来れないと思います CDで楽しむのみです

  1. 2009/05/19(火) 23:36:45|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

the smiths

更新されてしまいましたがリンクのpoptones氏がthe smithsネタを書いてました タイムラグを多少感じながら書きます
20歳くらいのときにでしょうかパンクロック後にこのサウンド 当時はたいがい聴いている人はひねくれモノかおしゃれ最先端的な人でした コムデギャルソンにヨージヤマモト ゴルチエとかトキオクマガイ ケンショウアベ クリストファーネメスにヴィヴィアン 原宿とか青山とかに行く時車で聴いてたりして・・・この曲を聴くとその頃のことが思い出されます ゆえにthe smithsをヘビーローテーションで聴いていたのは25年前という・・ああ四半世紀って本題からずれてしまいましたが やっぱりイギリス人にしか理解できない歌詞というのはpoptones氏も書いておりましたがあるようです 
昔the Whoのピートがthe Jamのポールに 「そんなイギリス人にしか理解できない歌詞をかいてたらイギリス以外では売れん!!」という記事を読んだことがあります まあそれはそれとして曲がよければ万国共通ってことで

  1. 2009/05/17(日) 22:48:26|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨天決行

090517 1

白つめ草って言うらしいのですがとにかく我家の庭はどえらいことになっています クローバーが咲いたのかな?そんなニュアンスでした 芝生はいずこへ・・・



090517 2

で昨日はこの扉の上にある屋根みたいのをつくりました 扉から半分顔を出している犬はびしょぬれになります なので作ってみました



 090517 3

そして玄関の横を塞いで棚を作ってみました 雨風がふせげるのはもちろん 壁面ができると 案外に落ち着いたりします
  1. 2009/05/17(日) 18:40:21|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ELLEGARDEN



活動休止していますがやはり好きなバンドです このPVはいいですねぇ でボーカルのソロプロジェクト the Hiatus の音源を今日聴きました 5月27日発売ということで楽しみです 才能があるっていいですね
  1. 2009/05/16(土) 22:40:35|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェイミーリード

090514 1

いままで階段をのぼりきったところに飾られていた僕の好きな音楽系の額を一階のリビングに・・・
思えばポスターとか額も何もなかったこのリビング 大出世です 
別に奥さんが「いやだ」といっていたわけでもなく でも一年以上が経っていたのです
まぁ たいした話しではございませんが 週の真ん中平日木曜日 ネタがないので・・・
  1. 2009/05/14(木) 21:56:08|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲望を捨てよ

090513 3
昨年植えた球根 アネモネがきれいに咲いております この毒っぽさが好きです 



090513 1

今週月曜日からダイエットでなんとか体重を落とすべく晩酌も、間食も、お菓子もやめております とにかくストイックにならなければいけないのです おせんべいブームの先週・・思えばおいしかった・・しかし 買わない そうです買わなければ食べない しかしこんな時にテレビではお寿司とか居酒屋メニューとか・・ この3日間で2.6キロ体重が減りました つうか今までどんだけ食べていたのかと・・反省



090513 2

頑張ります
 
  1. 2009/05/13(水) 23:51:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE USED



大好きなバンドということで以前にも紹介いたしましたが 中でもこの曲が一番好きです ライブの映像とかPVがないのでこの映像で・・・カラオケ用に
  1. 2009/05/12(火) 23:14:56|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ONE HOT MINUTE

レッドホットチリペッパーズ といえばギターはジョン が帰ってきた!! ってことでそれはそれで盛り上がってもう10年が経ちます とはいえその前のギタリスト デイブナヴァロだってかっこよかったのです でもこのライブはベースのフリーのルックスがいいです あとは骨折して片手で叩いているドラムのチャド・・・このアルバムを聴き直そうと思っております 1曲目がいいんですよね

  1. 2009/05/11(月) 22:37:07|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い日の日曜日

090510 1

我家から10分ほど奥に行ったところに川があります 今日はそこに出かけました



090510 2

最初は嫌がる犬も慣れてきたら川にグングン入って遊んでおりました



090510 3

ご満悦です




090510 4

帰宅後そのまま庭で音楽を聴きながら だらだらと飲んだりして



090510 6

蜂もけっこういますが 大切にしつつ



090510 5

蜂がとまってたミントの葉っぱを入れてみたりして日曜日は過ぎていきます

  1. 2009/05/10(日) 17:59:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジンライムのよーなお月様

090509 1

CSでは清志郎の追悼番組をやってまして やはりRCはかっこよかったです でもなんだか今日の青山でのお別れ会の一般弔問はなんだか・・・肩組んで歌ってるっつうのはどうも まあ僕の主観ですのであれなんですが 日本人特有の感覚ですよね ロック葬とはいえ と思いました ライブでもよくいるんですが気持ちよく歌うなと おまえのライブ聴きにきてるんじゃないっつうの ていうくらい歌う人がいたりして・・・ 今回は少し怒ってしまいました クールダウンして寝ます
  1. 2009/05/09(土) 23:09:00|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キズのついた床の補修に関して

090507 1

今のところ室内で犬を飼ってますので当然床にキズがつきます それを修正すべくいろいろと考えたのですが逆転の発想といいますか これ以上のキズをつけてしまおうと考え ちょっと試してみました 経年変化といいますか要は劣化して色がハゲてたりっていう感じにしたらいい風合いになると思ったのです サンダーというヤスリをかける機械でけずるわけです これが楽しい まだまだ思考錯誤してはおりますが 思い切りが大切 ですね
  1. 2009/05/07(木) 22:49:35|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Number (N)ine

090506 1

興味深い内容でした ナンバーナインの真実 さすが群馬県この本を探して3軒目 やっと購入 
ナンバーナインは10年くらい前は本当に沢山買ってました 恵比寿の本店には並んで入店したもんです かっこいい服です


090506 2

そして桐生市出身のアンダーカバー高橋盾氏との対談 この連休高橋氏は桐生に帰省していたらしく奥さんの友達から 今ジョニオがクラブにいるよ との情報が・・10時過ぎに・・・しかも来ればとのことでしたが そのメールに気付いたのは翌日・・まあ夜10時はすでに飲んでるし車で行っても時間かかるし・・残念
  1. 2009/05/06(水) 22:06:27|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作り鞄ほぼ完成

090504 7

この連休 車にETCなんざ付けてる人はそりゃ無理してでも遠出するとは思いますが1ナンバーに変更した僕は1000円でどこへでも・・の真逆の2割増しですから益子へ行っても1700円くらいかかるし・・・そりゃ家でいろいろ作りますわな でこのトートバッグ ほぼ完成 しかも全工程飲んで作成 ゆえにお酒が入っていない時には触ってもいないという・・・ あとはなんか飾りステッチとか底材を入れるとか 気が向いたらなんかします
  1. 2009/05/05(火) 00:01:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DO IT YOURSELF

090504 4

容易くはなかったですが完成 扉の下にはコロをつけて犬がのっかっても大丈夫にしました また花とかも購入 楽しく?作りました 5~6時間くらいでしょうか 疲れました・・・


090504 6

材木はジョイフルホンダ ペンキはカインズホーム 花と天井の波のアクリルみたいのは断然セキチューが安いので購入 雨が降っても つうか降って欲しいです 
  1. 2009/05/04(月) 22:31:47|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウッドデッキに

090504 2

昨日材料を購入しウッドデッキの屋根を増築しております 今までの部分の3倍の面積をカバーすべく頑張っております これが完成したら雨の日でも犬を出しておけます 


090504 1

今日は屋根部分とペンキ購入で完成へ 天気がよくないので早いところ仕上げたいです 
  1. 2009/05/04(月) 09:35:32|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忌野清志郎

090503 2

RCサクセション たしか駒沢大学の学園祭で見たのは中2だったでしょうか 派手なメイクと衣装で うわぁ~ と感じてから30年くらいたったのでしょう フジロックフェスでは開場して苗場の空気をわくわくしながら歩いていると聞こえる音楽は清志郎の 田舎へいこう だったりして 妙にこの音楽があの自然の中にマッチしたりして・・・


090503 1

♪バンドマン 唄ってよ 二人の為のラプソディ・・・ 今年はなんだかフジロックに行きたくなりました 
ご冥福をお祈りいたします


  1. 2009/05/03(日) 09:59:25|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手荷物

090502 4

リンクの poptones氏 も購入したギャラリー1950とネイバーフッドのラグ 本日義弟が持ってきてくれました ふかふかですな 


090502 5

あとはシャツ この春は自分の中でシャツブームなもので 長袖 半袖の両方購入 色は変えましたが・・・
  1. 2009/05/02(土) 23:06:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休初日

090502 1

今日で3回目になりますが安中市の方にある梨園に薪になる木を戴きに行きました 今回はこの車のセカンドシートもとっぱらってブルーシートを敷いて行ってみたところ 大量に積めました さすがアメ車 パワー全開です

090502 2

とはいえ車高はさらに低く・・・ それにしてもありがたいものです 


090502 3

芝生が生えてきました この暖かさでグングンきてます



  1. 2009/05/02(土) 21:06:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村