no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私

鞄作り

090430 1

この前の日曜日から始めたカバン作り 革で作ってます いままでも カバンと財布は作ってはいましたが今回は本当に使うカバンを目指して作り続けております たいがい作り終わると性格なんでしょうか 使いません 作るのが楽しいのか それとも出来上がると飽きるのか・・・ たしかに以前プラモデル作りに燃えておりましたが あと一歩のところで 放置・・ 性格でしょう



090430 2

今回は大きめのトートバッグでしょうか 今はこんな感じです 5日間夜お酒を飲み終えてから ちょこっとずつ作ってます 当然完成予想図も下書きも定規もなにもありません 適当に作り続けてます 糸が無くなったので今日は終了 買いに行けないので完成は・・・GW後半でしょう
  1. 2009/04/30(木) 23:10:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

益子へ

090429 1

今日は益子の陶器を見に行きました 休みにしては早起きの7時出発 9時半に着いたもののすごい人 駐車場が軒並み満車で大変でした


090429 2

とはいえ自然もあり出店数も多くて楽しく過ごしました


090429 3

僕はお酒用の徳利とお猪口を購入 愛知県の田鶴浜さん作 です
  1. 2009/04/29(水) 22:41:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗濯

090426 1

昨日の雨が嘘のように快晴 デニムを洗って日当たりの良いところに干します 
洗剤は使用せずに洗うのが鉄則 
なんだか穴のあいたジーンズが好きです 
まぁパンクやグランジなどを愛する人は抵抗なく穿けるとは思いますが40歳を超えると・・
いや抵抗ないです 


090426 2

その後買い物に行って犬の散歩へ 



090426 3

本当に花がきれいに咲いています
  1. 2009/04/26(日) 23:46:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BOSE

090425 1

昨日書いたように本日テーブルが完成いたしました 1m x 1mというサイズです まあまあの出来です


090425 2

そしてこの雨の中衝動買いに近い感じでBOSEのDVDとCDですごいいい音のやつを買いました 本当にいい音です life 君がステレオでもってましてその音を10年くらい前に体験しましたが いやいやすごい ペッパースやハイブスのライブDVDなんて・・・そりゃすごい迫力です 納得のプライスですな



090425 3

でもってお酒の入っている僕は公園で全裸にならずにDVDの音楽に合わせて家で犬と踊る・・踊る・・・


090425 6

踊り続けて・・・


090425 5

犬寝る
  1. 2009/04/25(土) 22:44:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑誌掲載

P4241730.jpg

そーいえば以前取材を受けた雑誌がでているようです この本は送られてきたので見ましたがそれを店頭で確認してません まあ当初の内容とかなり違ってキッチン特集になっております したがって今回も私の影すらございません・・・慣れております 


P4241731.jpg

今はテーブルを作ってほしいとのご要望からその製作をしております これを生業とするにはいささか無謀ではありますが趣味の延長であれば多少のお金をいただいてもバチはあたらないのではないかと・・ 明日にでも紹介させていただきます
  1. 2009/04/25(土) 00:19:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

the Wonder Stuff

090423.jpg

本日届きました いわゆる個人輸入みたいな感じのもので購入いたしました この靴の日本での価格は72,000円くらいですが今回は安く・・・とはいえ高いのですが買いました 2週間待っていたのでなんだか嬉しいです イギリスからやってきました 早速やわらかくしないといけませんので履きまくります



祝!!来日 18年ぶりです その18年前僕は見に行ったそのころの映像です 9月にリキッドルーム・・・行きたい



  1. 2009/04/23(木) 23:09:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カバーとは



radiohead が the smith のカバーしてるというなんとも贅沢な組み合わせ しかもスタジオでのセッション トムのヴォーカルもかっこいいですね それにしてもthe smith この楽曲の良さはなんでしょう 
  1. 2009/04/23(木) 00:35:49|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

the bawdies



最近非常に気になってるバンドです 日本のバンドですが この声 めちゃくちゃカッコいいです やっぱりスーツでロックはいいですな
  1. 2009/04/20(月) 22:43:27|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

jack

090419 5

朝から町内会の掃除でした これが疲れた・・・2時間半くらいでしたが 案外に辛かった これは東京では無いイベントですね


090419 1

その後いつものように犬をのせて外出 最近は後ろのシートで窓の隙間から顔というか鼻をだすのが好きなようです 途中よその犬やネコを見つけると小さく ボフッ となくのがかわいいです
  1. 2009/04/19(日) 23:15:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サクラ

090418 1

遅ればせながら我家のしだれ桜が満開です 


090419 2

昨年植えたりした球根とか種が花になっております そして西洋芝の種を4リットル分蒔き、芝生用の砂を75リットルその上にかぶせました 要はけっこうな量ということです



090419 3

夕方の散歩 8ヶ月だがデカイ犬は今日も元気です 
  1. 2009/04/18(土) 18:44:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新宿伊勢丹

090416 1

仕事で新宿に行くとなれば寄るのは伊勢丹 コムデギャルソンPLAY のコンバースとのWネームが売ってました どーやら昨日から先行販売だったようで・・・ラッキーでした


090416 2

チャックテイラーっつうのもいい感じです ちなみにレディースサイズはほぼ完売 5月中旬には全国コムデギャルソンで発売 で今は新宿伊勢丹と青山本店のみ・・・ってこんな情報はいらないですな
  1. 2009/04/16(木) 22:58:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ORANGE

090413 1

今はちょっとポップな というと語弊がありますがそんな色がブームです その余波はペンキに そして矛先はドアの塗装へと・・・その対象は2階のトイレのドアです


090413 2

まあなんのことはない日常の一こまでした 
  1. 2009/04/14(火) 23:46:14|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッシェルガン




ミッシェルガンエレファントといえば僕はこの曲が好きです






ロッケンローな感じでしたら断然こちら スーツちゅうのがいいですな
  1. 2009/04/13(月) 23:21:59|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桐生市梅田町


090411 1

今日は奥さんの用事で桐生市の梅田というところに行きました 群馬に引っ越してきたときに住んだところです 相変わらずよいところです 山・川 本当に自然が美しいところです




090411 2

東京から賃貸の物件を群馬に探しに来て最初の一軒がここ梅田でした で即決 それくらいよい環境だったのでした ではなぜ梅田に家を建てなかったか・・・・土地がなかった であってもちょっと高かった
  1. 2009/04/12(日) 21:37:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FAMOSO

090410 1

探していたんですが本日みつけました 所ジョージと北野武による全編嘘の雑誌 FAMOSO 



090410 2

巻末のページまでこんな感じです たけしですね



090410 3

ゾマホンだっつーの
  1. 2009/04/11(土) 23:13:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作品

090409 1

本日も取材でした とはいっても家ではなく奥さんです なので僕は全く関係がありません 洋服を作っているとかそんな感じの取材でしょうか でこのディスプレイ・・服ではなくこのラックに注目していただければ幸いです(注:服は奥さん作)


090409 2

僕が作りました


090409 3

ここんとこらへんの感じがいいですね あとは角をとっている(角を丸くすること)のが奥さんの好みなので尊重してみました
  1. 2009/04/09(木) 22:56:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

注射

090407 1

どーやら今日我家の犬は狂犬病の注射を打ったらしく静かです こんな日々が続けばと・・思うほど静かです 具合が悪いのかと気を使ったりするくらいです まあ明日には復活でしょうが



090407 2

夜はなんとなく寒いのですが薪ストーブを使うのはやめようと・・それにしても日中の暖かさはうれしいです やはり人間はあったかいほうが活力が湧いてきますね(仕事以外)
  1. 2009/04/07(火) 23:37:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとり酒・手酌酒

090405 7

奥さんは本日町内の定例飲み会みたいなのに行ってます ゆえに一人です 6時からなのでそろそろ帰ってくるとは思いますが・・・ということで私一人で飲んでおります この写真の日本酒 これがおいしい 新潟のお酒です ちょっと高いのですが たまにならばよいでしょう 日本酒がおいしい そんな春です ということで今日の出来事を振り返ってみたいと思います



090405 4

ドイツ村 昨日今日と入場料が無料 でドッグランがある ということで出掛けてみました でそのドッグラン・・・広い・・広すぎる 野球場かと いやそれ以上の大きさ 犬喜ぶが遠くて見えない



090405 6

その帰り道に・・・ かっちょいい
  1. 2009/04/05(日) 20:57:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公園探し

090402 3
今年も早いもので4分の1が終了 ゴールデンウィークが今月末ですね


090405 1

とはいえ我が家の休みは相変わらず犬と一緒 「まぁ本当に犬好きねぇ」と言われるとそこはちょっと違うのですが 家において出かけると 破壊されるからです 


090405 2

まぁ子犬(一応)なので仕方ないのですが家の中では床はかじるし、デッキに出せば柵とか扉を・・・おかげで車の中は犬の毛がいっぱいです
  1. 2009/04/05(日) 00:15:02|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ocean colour scene




ここ何年も聞いている曲 というか僕のipodに4年くらい入っている大好きな曲です 





  1. 2009/04/03(金) 23:43:32|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日

090402 1

荷物置き場に最適・・・ 某豪腕ドラマーさんの昔住んでた吉祥寺の家を思い出します
ベルトとかポーターとかが掛かっていたような・・・





090402 2

洋服作ってる奥さんとネコ
  1. 2009/04/02(木) 22:38:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村