no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めざせリューベン

090331 1

今日仕事で外出したんですけど お昼ごはんのときに入ったハードオフでドラムセットを購入してしまいました 家を建てたら買いたいとは思っていたのですが・・・買ってしまいました 入店後5分くらいで車に積んでましたので迷いもなくすっきりと購入 
で 家に帰ってこんな感じになりまして・・・奥さんもちょっとビックリ



090331 2

ベースとギターとドラムがあります 合宿気分でひとりレコーディング突入です
その前に練習です 叩けませんので・・・
  1. 2009/03/31(火) 21:41:26|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩事情

090330 2

昨日ですが公園に行きました 広いです 犬の散歩の人も多いのですが広いのでめったにすれ違いません 東京にいたときは公園といえば 世田谷公園 駒沢公園 代々木公園ってかんじですかねぇ
駒沢公園は犬の散歩はいいのかな? 都会はやっぱりペットは住みにくい いやペットを飼っている人が住みにくいかもしれません 僕らがこっちで犬を飼ったのも環境が整っているからでもありますし 東京に住んでいたらネコだけだったでしょう



090330 1

扉の鍵を換えました がっちりしてるやつです 力がすごいので・・・



090330 3

こんときはしょぼい鍵でも良かったのですが・・・
  1. 2009/03/30(月) 23:20:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペット天国?

090329 5

給料もでたことだしペットショップでこんなものを見つけて買ってみました ペットベーカリー アップルシナモン・・・・しかも裏には一枚一枚丁寧に焼いています みたいな・・ でショートブレッド おいしそうです



090329 6

普段は買いません 見てみたいそんな気持ちで袋を開けると じつにおいしそうなこの感じ・・・
香りはアップルシナモン で食べて見ると うすーい味ではありますがショートブレッド おいしい そしてこのピンクの想像するにイチゴチョコ的な味ではないかと・・・ これが味なし 



090329 7

あなたも是非 犬が自分のえさと思えないくらい人間よりのこのおやつを
  1. 2009/03/29(日) 21:31:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sunday morning

090329 1

やっぱり花が咲くというのは楽しくて ついつい見てしまいます



090329 2

来期というか今年の10月くらいに使う薪を乾燥させてます ヒビが入ってきていい感じです 



090329 4

昼間犬は外に・・・すると2階中心の生活をしているネコが ここぞとばかり・・・



090329 3

ネコの唯一の?楽しみ?
  1. 2009/03/29(日) 11:42:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NO MUSIC NO LIFE



パンクロックが大好きな僕でも中学校の時に所ジョージのオールナイトニッポンで始めて聴いたこの曲はいまだに大好きです




パンクロックが大好きな僕でも高校生の時にミュージックトマトで始めて聴いたこの曲はいまだに大好きです
  1. 2009/03/27(金) 23:16:41|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

coldplay



今日の仕事帰り ipodのこの曲を車の中で大音響で聴いてたらなんか感動しました いい曲です





でこの曲は・・・すいません わたくし達の結婚式でかけたりして式場の方にいい曲でしたなんて言われたりして・・・すんません とはいえ名曲です 
  1. 2009/03/27(金) 22:55:59|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LAMF

090325 1

本日義弟に頼んだ商品が届きました 



090325 2

パンク色が強いテーマではあるものの商品はそんなにディープではないので着れるとは思いますが・・・・





090325 3

スウォスティカとマルクスって・・・

  1. 2009/03/25(水) 21:28:48|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WOT!!



punk rockを聞くようになって30年 ピストルズは当然ではありますがダムド このバンドを聞きながらのドライブで何度アクセルを必要以上に踏んだことでしょう そんなダムドの初期ベーシストそしてその後ギタリストで赤いベレーのクレイジーな方 キャプテンセンシブル のソロの曲 一昨年かなコマーシャルでも流れましたこの happy talk なごみます
  1. 2009/03/24(火) 00:18:17|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

saturday morning

090321 1

今朝 暖かいので外に出ると昨年植えた梅の木が・・・ 春です


090321 2

犬は大きくなるばかり 7ヶ月には到底見えない大きさです
  1. 2009/03/21(土) 11:16:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイスタ



ライブも良かったしなぁ コピーしても楽しかったしねぇ 僕らも若かったからなぁ ・・・ (当時30代だっつうの)
  1. 2009/03/21(土) 00:01:53|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休は多いが

090320 1

最近のネコの居場所がここです 



090320 2

今日から3連休 来月はGW そして夏休み で9月にもすごい連休があるし・・・お金が足りませんね このままだと
  1. 2009/03/20(金) 09:18:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sid vicious

090318 1

今月のクロスビートです それにしてもこの シドヴィシャスという人はいい顔をしております フォトジェニックですなぁ このくちびる・・・できません このベースの位置と角度・・・そしてヘアースタイル この頃で19~20歳ですからねぇ



090318 2

ソロになってからはジョニーサンダースとかをバックにライブをやってましたが この写真ではギター ベース ドラム ともに元ニューヨークドールズのメンバーです 




090318 3

あ 突然ですが昨日塗った板はこのようにテレビ台として先ほど完成いたしました 

  1. 2009/03/18(水) 21:51:34|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然

090317 1

どうしても机が作りたくなって仕事帰りにセキチューへ材料を買いに行きました


090317 2

帰宅後早速スライド丸ノコでカットし ペイント開始です


090317 3

左半分が2度塗り 


090317 4

ワトコワックスでペイント この塗料は風合いが最高です (なんとなく寒いので今日もストーブ使用)


090317 5

折角なので僕の作ったテーブルも再塗装 で今日はここまで 他の材料は今度買ってきます



  1. 2009/03/17(火) 22:23:19|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DRIVE

090315 1

天気のよい日曜日 那須のアウトレットに行きました とはいえここにはあまり興味というか目的はなくここからちょっと先にいった黒磯というところにあるSHOZOさんという家具とか洋服のセレクトとかカフェとかやってるお店に行きたかったのです 


090315 2

栃木県とはいえ遠いです うちから日光・今市を過ぎ矢板を越えて・・・大田原を右手に見て走ること2時間半 福島の手前ですからねぇ 犬も車で寝る寝る・・・・
  1. 2009/03/16(月) 00:35:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春眠暁を・・・

090314 4

3月も中旬 そろそろ春の気候を期待している今日このごろですが


090314 1

夜は寒い・・・久しぶりに車を洗ったんですが洗ったそばから 水滴が凍っていきます


090314 2

洗車に使ってる雑巾をボンネットに置いて水を汲みにいって戻ってみたら雑巾凍ってるし・・・


090314 3

あったかくなりませんかねぇ
  1. 2009/03/14(土) 19:03:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟へ

090313 1

今日は新潟へ出張ですがこんな感じで近所が雪・・・ 今が一番降るのかもしれません 去年もそうでした



090313 2

そして新潟で泊まりなもんでブックオフで買いました 大槻ケンジの本と佐藤愛子さんの本です 愛子さんは三軒茶屋に住んでいて僕も三茶だったので昔から好きです とはいえ今は飲んでいて・・読めません・・・なのでもって帰ります
  1. 2009/03/13(金) 00:24:32|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

靴好き

090312 1

スニーカー以外の靴で最近買ったものは全てスウェードです わざわざ選んでいる訳ではなく結果的にスウェードです デニムに合うから良いのですがこの内容は偏っていけません 好きなんですかねぇ 


090312 2

サンダルといえばビルケンシュトック これは冬のラインナップです ファー付きやハリスツイードとサンダルなのに冬仕様 しかし寒い・・とはいえ夏暑い・・・ 
  1. 2009/03/12(木) 00:14:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の犬 #2

090310 2

我家の犬は今日もリビングでテレビを見ております その視線の先には・・・


090310 5

ジョニーロットンが・・・

で今日も昔を振り返って・・・・10月の写真を

090310 3
 
ああ思い出だけが
  1. 2009/03/10(火) 23:58:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の犬

090309 1

言うまでもないのですが犬は成長しております 中型犬のサイズは超え大型犬への道を進んでおります これでも6ヶ月ちょっと・・・子犬です 甘えるのは当然ですがでかいので突進されると衝撃はなかなかなもんです 早く外で飼いたいのですが一才くらいにならないと難しいかもしれません



090309 3

やっぱりもらってきた当時の写真はかわいいです・・ああ予想できなかった・・
  1. 2009/03/09(月) 22:55:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KAPITAL

090308 1

最近のヒットといえばこのキャピタルのボトムス 最近でもないかな・・ まぁ気に入ってます


090308 2
 
ヒップがボテっとしてるつうか下がってる感じがいいです


090308 3

岡山のブランドです メイドインジャパン いいですね
  1. 2009/03/08(日) 23:48:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取材日

090307 1

午前11時雑誌社の方が来ました 東京から車で3時間弱 晴れてよかったです



090307 2

ちょうど模様替えをしていたときなのでタイミングはよかったのですが掃除とかとにかく今朝までは大変でした



090307 3

以前から考えていたドアの色は赤にしました



090307 4

気に入ってます 雑誌は4月 またその頃に紹介します




  1. 2009/03/07(土) 23:26:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取材

090306 1

明日は取材です 新しい雑誌だったかな ハーフビルドの会社からこの話しがきました この家で5回目くらいでしょうか とはいえ久しぶりです 


090306 2

そしてなにより僕が立ち会うのは初めてです 今までは平日だったのですが今回は土曜日 部屋の掃除とか毎日仕事から帰って・・・一週間 がんばりました 年末の掃除よりも丹念にしたかもしれません ヘトヘトでございます
  1. 2009/03/07(土) 00:02:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

COMME des GARCONS

090304 1

コムデギャルソンが好きです 最初に買ったのは高校3年生のとき・・・黒いトレーナーでバックプリント 小さくCOMME des GARCONS HOMME と入っているやつ ¥15000でした 高校生には高かった・・・ 若い頃の方がお金持ちでした 確実に・・・ ピークは35歳だったかしらん・・・ 頑張って働きます

090304 4



090304 2

香水も独特の香りでよいです 


090304 3

ジェイミーリードとの作品 (ピストルズ関連のアートワークで有名な) は最高です 
  1. 2009/03/04(水) 21:45:55|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1977

090303 1

編集長 森脇美貴夫氏 のパンクロック中心の雑誌 ZOO です 1977年発行のナイスな表紙のこの雑誌 僕が12歳の時に買ったのです まあ半分分からず買ったとは思いますが今考えると よくぞ買った と褒めてやりたいです


090303 2

内容というより雰囲気で買ったのか・・・下北沢の五番街というレコード屋で購入したのを覚えています


090303 3

裏表紙がこれだもの・・・ アートワークは最高ですね あれから32年・・・まだ聴いているのか 死ぬまで聴くけどね ピストルズ
  1. 2009/03/03(火) 23:01:04|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

人格の危機



You Tubeというのは面白いですな いまさらながらに思います 当時なかなか見れなかったライブの映像が簡単に見れるんですもんね
今日の ルーツを探る のコーナーですがこれは高校一年ですね 衝撃のルックス 足ほそっみたいな 西洋人ならではのヘアースタイルと衣装・・・ニューヨークドールズも当然大好きなのですが それをアップデートした感じ タトゥーなんかも憧れますわな そしてこのバンドでベースを弾いているサムヤッファはこの↓New York Dolls に今いるんですね ・・・ ラズルかっこよし(ドラム)





で NEW YORK DOLLS やっぱりかっこよすぎる この静止画像もカッコいい ジョニーサンダース そしてハートブレーカーズでも有名なピンクのドラムセットのジェリーノーラン・・・ ロックスターは早死にデスね
  1. 2009/03/01(日) 23:24:27|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

animal planet

090301 1

猿が2匹います さてどこでしょう

今朝の家の前です 木の皮を食べています 
熊 鹿 猿 次はなんでしょう
  1. 2009/03/01(日) 10:51:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

techno pop



僕の音楽遍歴でいくとジュリーの次にダウンタウンブギウギバンド でテクノポップがきます P-MODELというバンドで このyou tubeの映像は三百人劇場だと思うのですがそうだとしたら僕が中2の時に見たライブです 1979~80年 この頃はライブを見に行っても決して立ち上がったりしません 座って見ます こぶし振り上げる日本人は・・・おかしい人 と思われていた時代です(おおむね) これはひそかにカセットを持って行きまして録音しました・・・どこかにあるはずです 当時はこれがかっこ良かったのです 髪の毛はテクノカットにしたし服も同じようなストライプにホワイトジーンズにコンバースのオレンジとかピンク・・・時代です
  1. 2009/03/01(日) 00:01:11|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

