no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジュリー#2



これが先日BSで見て不覚にも涙をこぼしてしまった映像・・・ジュリーは小学生の頃からのアイドルです なんか色っぽかったデス 還暦ですから多少?は太ります・・・コーラスの女性の声(大勢)も最高だしお客さんも案外にいい年でこれまた素敵だし でバックのギターは元ルースターズだし 小学生の時に買ったアルバムに収録されてます いい曲です




これもいいです ロッカバラードの真骨頂 (古い・・)1分10秒くらいからの帽子脱げたジュリー最高 でベーシストは吉田健氏 あぁジュリー・・・
  1. 2009/02/28(土) 22:27:05|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張先から

080226.jpg

最近思うことなんですが仕事柄社用車で遠くまで行くことが多くラジオ(ニッポン放送)を聞いているとコマーシャルで弁護士関係が多くなっていることに気づきます 必ず内容は消費者金融の対策で払いすぎた利息を取り戻そう 的なのが多いですがまあ弁護士さんもそれで儲かっているのでしょう みなさんどれだけ返ってくるのでしょうか 返してもらってなおかつ弁護士さんにも払える・・・気になってしょうがないです 電話番号も782-8181(ナヤミ・バイバイ)とか50-2583(ゴー・ジコハサン)とか・・・リアルです 自己破産って・・・ まあ僕には関係ないのですが・・・
  1. 2009/02/27(金) 00:46:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

模様替え

住んで早1年と2ヶ月 白ペンキブームとともにやってきた模様替えブーム 自分の部屋 といってもデニムと靴があってレコードとCDがあって・・・そこでなにかをする訳でもなかったのでいっそのこと寝室にしてしまいましょう と勝手にすすめてみました 

090224 2

ここは寝心地が最高 吹き抜けの窓もあるので薪ストーブの暖気も入ってくるしまくらの上がちょっと低くて・・・今のところいい感じです


090224 1

で僕の部屋というかスペースは今まで寝室だった部屋の半分を使いました まあ置き場なのでなんでもいいのです 家にいるときのほとんどがリビングでダラっとしているので・・・
  1. 2009/02/24(火) 22:24:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春近し

090222 1

ペンキの白を塗るブームの真っ只中 外装にも及んでおります 窓枠を2つ作って白に そしてドアの枠も赤から白へ 今後ドアの色は変える予定です




090222 2

週末に出かける時は犬を連れて行きますがこれは車に乗せる前 



090221 7

犬の散歩は必須なので日々大変です 特に奥さんがですが

  1. 2009/02/22(日) 21:09:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

take a rest #1

090221 3




090221 5




090221 6
  1. 2009/02/21(土) 18:45:37|
  2. landscape
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒そうで寒くない

090221 1

カザハナです 晴れていますが雪が舞っています 案外にすごい量のときもあります 写真だとわかりにくいかもしれませんが 降ってます 


090221 2
 
尻尾ブンブン振ってるの図
  1. 2009/02/21(土) 09:51:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茨城出張

090217 4

最近工事現場で見かけるたびに笑っちゃいます


090217 2

今日茨城に行ってびっくりした


090217 3

阿見の大仏(牛久かな) 急に大きな仏像は驚きます
  1. 2009/02/17(火) 23:26:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

the Damned

090216 1

パンクロックといえばダムド 当然ピストルズはレコードの音は最高だし服もセディショナリーズだし一般的な知名度からみても キングではありますが カラオケに行けば ダムドの名曲 new rose を歌うのが定番 アナーキーインザUK はやっぱり無理



090216 2

とはいってもカラオケも過去 全くと言ってよいほど行きません なんだかカラオケトークになってしまいましたが この1988年のオリジナルメンバーでの再結成というかこのときだけのライブ さっきまでこのDVDを見てましたが 最高 このレコード盤もグリーンのカラーレコードだし ダムド この春に来日します グレイテストなおっさん達です
  1. 2009/02/16(月) 23:27:28|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

80年代後半

090214 1

若いころ 今から20年くらい前の会社の飲み会といえばちょっとおしゃれなカラオケスナック タンバリンとか叩いてる店員さんがいてテーブルごとの順番で知らない人の前で歌ったりしてました 思えば会社の忘年会でナマバンドっつうのもありました バブルな感じです 新宿 渋谷 原宿 六本木 派手な服を着ては飲んでいたような気がします 飲んでいたのはウイスキーだったと思います 焼酎はおじさん 日本酒じゃないし 多分みんな?バーボンなりスコッチなりウイスキーだったんです (写真はラム) 最近は全く飲まないウイスキーですがそろそろ飲んでみたいです



090214 2

見つけてビックリ デザイナーズエヴィアン ・・・ ジャンポールゴルチェと書いてあります ボトルのデザインかなぁ 布袋さんが着てたよなぁ
  1. 2009/02/15(日) 00:29:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このまま春に

090211 1

休みの度に公園を見つけては走らせる そんなライフスタイルになっている昨今ですが案外に公園はあるものです 今日は渡良瀬川のそばの広い公園 僕も走るので健康にほんの少しだけいいかもしれません



090211 2

午前中は薪をもらいに行きました 火力が断然よいのでリンゴの木はやはり最高です ここでもらうのは3回目ですがまだまだあります 感謝です


090211 3

なんだかさっき雪が降りましたがすぐに止みました 今年は本当に雪が少ないです 写真の木は近所の方がくれたのかな? なんだかあります 今年は豊作です 


080210 3

ちょうど一年前がこれですから・・・
  1. 2009/02/11(水) 23:42:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

poptones

090210 1

まあ何度も出てきてますがPILのジョンライドンです このアルバムはリアルタイムだったのですがピストルズを期待していただけに ショックでした でも今は大好きなレコードです 



090210 2

リンクのPOPTONES氏のブログにもありました バウハウスのTシャツです 1998年10月18日 東京国際フォーラムですね 有楽町でバウハウス 再結成のステージ上でメンバーが喧嘩するという珍事にも遭遇 でもカッコよかった しかし10年前ですか・・・
  1. 2009/02/11(水) 00:23:46|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1980年

090209 1

このレコードは溝が2本あります 同じ曲の アメリカンタイプとブリティッシュタイプのヴァージョン違いという面白い企画 しかし後にも先にも多分このバンドしかやってないような・・・ EX というバンドでこれは1980年頃の作品ですが このあと EXは松田優作のバックバンドとかもやってます その時に見ました ちなみにベースは元サンハウスの方です 



090209 2

僕が20歳くらいの 立花ハジメ氏のアルバムです このヘアースタイルにしてもらうために 原宿にこのレコードを持って行きました・・・バイト先では不評 しかし 僕は大満足 



090209 3

赤いジャケットを着ると右手は自然と髪の毛を触りたくなるのでしょうか・・・ 若かりし頃の陣内孝則氏


追悼 一風堂のドラマー藤井章司氏 


  1. 2009/02/10(火) 00:42:24|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽井沢へ

090207 3

遠くに見えるは浅間山 なんとなく煙がでているような・・・ 今日は快晴 気温もほどほどで冬にしては過ごしやすい日でした 


090207 4

軽井沢のアウトレットへ しかしガラガラ 駐車場も店も食べるところも(食べてないが)ガラガラ この時期は路面の凍結とかでノーマルタイヤの人は来ないのかなぁ にしても空いてました この近辺の一般道でもノーマルタイヤで問題ないです とはいえ何も買わずに帰ってきましたが
  1. 2009/02/07(土) 23:48:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

saturday morning

090207 1

朝 ビートルズのリボルバーを大きな音で聴いてみました A面 いい感じです イエローサブマリンを歌うリンゴの声に小さく コケますが それはそれ いいアルバムです



090207 2

奥さんの作った服たちがあります 才能ですね

不景気な世の中ですが 日々それなりに楽しく暮らしています
  1. 2009/02/07(土) 09:21:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

T・H・E・ H・I・V・E・S

リンク関係の都合上 音楽ネタを・・・ この曲は盛り上がります



  1. 2009/02/04(水) 23:35:28|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうでもいいことですが 2

090204 1

山の上なので当然コンビニはありません 5キロほど下ったところに11時に閉まるコンビニならあるのですが・・・ ということもあり買いだめは基本です 今は極力糖分は摂らないように 水 です そしてどうやらこの水が一番好きなようで安売りのところで買ってきました 1本59円だったかな 安いです



090204 2

で それを外に出しておくと冷蔵庫を越えるほどに冷えてたり ときには凍ったりして楽しんで?います ミネラルウォーターみたいにおいしい水が水道でも飲めるのですが・・・ アメリカ嗜好ということで
  1. 2009/02/04(水) 23:12:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうでもいいことですが

090202 1

今僕の中では 白 ブームがきています 縁の部分のみですが今までベージュとかグレーだったのですが塗りたい気分です


090202 2

この感じが気に入ってます かなりラフに塗ってまして きれいではありません



090202 3

そのうち床も塗り直しますので・・・とにかく今は「縁を白に」 これです
  1. 2009/02/02(月) 22:24:26|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月突入

090201 4

なんとなくですが整理いたしました 


090201 5

フィギアは特に趣味ではないのですが エルビスと松田優作とSID VICIOUS はいます コロ助は昔レアだ といわれて買いました 


090201 6

今日は足利のドッグランに行って犬社会の厳しさを犬に教えてきました 他の犬とコミュニケーションをとることは必要でした 経験ですね


090201 7

で やっぱりむかしの写真を見るとかわいい・・・とはいえ写真から3ヶ月くらいしか経ってないのですが・・・
  1. 2009/02/01(日) 22:51:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春は遠いのか

090201 2

日曜日の朝 晴れていると嬉しくなります 


090201 3

とはいえあまりに整頓されていない自分の部屋に これはイカン と感じたわけです 



090201 1

思えば模様替えとかもあまりしていないので昨日は 三郷にあるIKEAに行ってきました 片道100キロなので船橋と比べれば楽でした あとは窓枠も色を塗り替えてます 楽しいんですが 時間が足りない・・・
  1. 2009/02/01(日) 09:29:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

