no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の週末

090130 1

ネコは案外に近寄ってきますが 犬は嬉しいんだか 興奮してるんだかで吠えたりします しかしなかなかいい感じです


090130 2
 
見ての通りの大きさで 10キロ 生まれて半年くらいの犬で10キロ もはや大型犬へ一直線です 重いです
  1. 2009/01/30(金) 22:35:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごり押しTシャツネタ

090129 1

7~8年前でしょうか 当時の会社でラジオはインターFMときめておりました まぁ個人的な趣味なんですが洋楽のみで案外にマニアックな曲が多くかかり好きでした その番組には3ヶ月に一週間くらいイントロ当てクイズウィークがありそれを楽しみにしておりました 仕事中とはいえ電話かけまくりで ラジオ出演がおかげさまで3回 で景品がこれ あと一枚は普通のバンドTでした ちなみに奥さんも1回当ててます 




090129 2

夏のロックフェスに行けばCSのブースがあり当然狙うわけです スペースシャワーとMTVですね ファスでTシャツが景品のイベントは参加します 企業モノが好きなので
  1. 2009/01/29(木) 21:46:10|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユニーククロージング

090128 1

ユニクロが全国区になってどのくらい経つのでしょう 町ですれ違っても 「あ あの人が着ているのはユニクロだ」というのはこれほど売れている割には少ないと思います そうです ロゴが入った服が無いのです まぁあったとしても買わないと思いますが・・・ しかし唯一これがユニクロロゴプリントです 4年くらい前に青山に出没した限定ショップで買いました なんで買ったんだか・・ しかし逆に面白いかも と思ったものの 東京ではシャレになりましたがこっちだと ユニクロ着てます的な感じでちょいと恥ずかしい


090128 2

とはいえ何だかロゴものは好きでこれはIKEAの1周年記念Tです 買ってしまうんです 安いし



090128 3

基本です







  1. 2009/01/28(水) 23:28:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

public image

090126 1

物持ちが良いのかこのTシャツ プリントのとおり 1986年に購入しました 23年前です 大学生の頃いわゆる フラッパーというウネウネの長髪にサテンのパンツとか穿いてこのTシャツを着ていたりしました このころは美容院とかもブランド志向で モッズヘアー SHIMA ピークアブー スタジオV サッシュ ズッソ・・・まあ原宿 青山には競い合うように店がありました 服もヨージ ギャルソン トキオクマガイ など 楽しかったです お金も使いまくってました




で 当時の音楽を・・と思って YouTube 見てたら時代はそれより前ですがやっぱりこれだ という流行の?PILで イントロのダンス(踊り)がかわいすぎ ハート






  1. 2009/01/26(月) 22:49:23|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬の番

090124 2

今日は奥さんが所用のため僕と犬でドッグランに来ました ちょうどお昼くらいだったのですが 他に利用者もいないので寂しさを多少感じつつ走らせました



090124 3

それにしても成長しております 言うことを聞かないときは グーでパンチしてもヘコタレません



090124 4

なにさまだっつーの
  1. 2009/01/25(日) 00:34:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪いひとたち

090124 1

ブランキージェットシティのCDが再発されました そしてライブとレアトラックスのアルバムも出ました 再燃するのでしょうか 僕は個人的に METAL MOON というアルバムが好きです あと気付くのは2枚買い 聴く用と保存用 ブランキーに関してはレコード盤も2枚 シングルも2枚・・・保存はいつまで保存すればいいのか・・・ まあそれくらい好きなバンドなわけです きっと明日から車の中ではブランキーがかかります 
  1. 2009/01/24(土) 00:09:48|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰宅

090123 1

今日も名古屋でした 名古屋といっても泊まりは名駅 仕事はそこから電車とタクシーで1時間ほどの場所です あの豊田市のそばです 




090123 2

それにしても遠かった・・・結局仕事を終えて帰宅するのに6時間 さすがに帰りの電車は座っていても腰とお尻が痛かった 当分遠いところはいきたくないです (仕事とはいえ)
  1. 2009/01/23(金) 23:01:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張

090122 1

今日は名古屋に出張です 宿泊も名古屋駅のそばです とはいえビジネスホテルなんで安いんですが今日ふと思うとピンクなんです 4~5回は泊まっているのですが今日気づきました ピンクです


090122 2

いかがわしくない普通のホテルですがやはりピンクです 


で 名古屋ということで僕ら(リンクの2人と)も見に行った1998年のフジロックで ドキドキスルヨウナ イカレタ ジンセイ の頭文字 D.I.Jのピストル





  1. 2009/01/23(金) 00:10:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HOUSE

090120 1

家に帰るとキャリーケースが大きくなってました 届いたようです サイズ的には大きなケースなのですがその大きさを感じさせない理由がこの犬にはあります なるべく大きくならないように願います



090120 2

大きくなるということは当然こうなる訳で・・・



090120 3

やっぱりこうなる訳で・・・
  1. 2009/01/20(火) 22:16:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストーブを語る

090119 2

冬真っ只中 薪は増えています いただける機会が多く土曜日にも大量に、また今日も沢山いただいたらしく・・・ ということでオールナイトでフル稼働です 恵まれております 今日の朝日新聞に載っていたのですが薪ストーブが前年の倍 売れているそうです 20万円台のが中心らしいのですが取り付け費用 煙突代をあわせると70万円・・・ランニングコストは薪が確保できるならたいして掛からないのですがその分 チェーンソーとか斧が必要です あと体力・・これが一番かもしれません 使ってわかったことは良いストーブ(それなりに機能があるので高いもの)がいいです 大きさとかもあった方がよいですし 
ストーブ好き という方がおりまして 他人の家でも煙突を見つけるとどうにもストーブが見たくなるらしく去年はその方が家のストーブ見に来て薪をくれました 「困っている時はお互い様」 これが薪ストーブユーザー歴の長い方が初心者に薪と一緒にくれる言葉です(決まった!!)


090119 1

おかげさまで犬もぬくぬくと温室育ちでございます (最近の眠りスポットであるテーブルの足の狭いところ)
  1. 2009/01/19(月) 23:32:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高崎方面へ

090118 3

運動量を増やさないといけません(犬の)(いや僕も) 要は散歩すればいいのですがやはり走る これが疲れさせて夜ぐっすりの法則です


090118 2

ここは広いわりには人がいない というナイスな公園?広場です 風車なんかあったりして



090118 1

僕もガンガン小さな山みたいのとか走ったりして・・・でもって さっき疲れてソファで寝てしまいました しかも座ったまま (僕が)・・・


そしてアンダーカバーは服が少なかったです 多分昨日の立ち上がり初日にジャケットとか売れたんでしょう 


090118 4

リーズナブルにリストバンド購入 のみでした
  1. 2009/01/18(日) 22:54:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SIZE OF COW

090117 1

この犬の成長はブログで感じていただけるとは思いますが 予想しない できないほどに日々大きくなります このキャリーケースはもともとネコのものです しかし子犬だったので中で回転できるほどの余裕があったのは10月末・・・奥さんが新しいのを(大きいのを)買いたい と言ってきました・・・ わかります


090117 2

明日は高崎のアンダーカバーに行って春夏の立ち上がりを見てきたいと思います


090117 3

行きたいと思います
  1. 2009/01/17(土) 23:50:05|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽人生

090116 1

昨夜は出張で東京泊 そしてリンクのpoptones氏と飲みました 気づけば4時間・・・音楽・服の話で盛り上がったわけです で 家に帰ってある意味ネタ探し 
1982年ころのライブの半券です いわゆる外タレで¥3800 とはいえ27年前・・とってあるのが我ながらスゴイ



090116 2

昔は手書きのチラシだったのですね ゲスト陣内孝則



090116 3

中学から高校のときはこのようにチラシをファイルなんかして几帳面さがあったのですが 人は変わるものです 
  1. 2009/01/16(金) 23:03:22|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

garbage? 2

090115 1

都庁            今日は新宿で仕事


090115 2

キャロットタワー       三軒茶屋のホテルより


090115 3

僕の育った辺り       友人と飲んでこの時間



  1. 2009/01/16(金) 01:52:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無題

garbage?

090114 3



090114 2

blue eyes

090114 4

車で待つ
  1. 2009/01/14(水) 21:56:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暴威

090112 6

ファーストアルバムです 6人です なんといまから27年前??? なんだかスゴイ前です でも高校のときに買ったので そうなりますか 


090112 7

レコードといえば帯 これにつきます 昭和な感じのキャッチコピー とはいえこれはまだましですな



090112 8

A面B面 これをカセットテープに録ってウォークマンで聴く テープは46分 54分 60分 ・・・ メタルテープが高かった これがアナログというならば やはり今はすごいですよね ハードディスクに みたいな・・
  1. 2009/01/13(火) 21:35:17|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

my history of ・・・・

090112 3

中1くらいの時に購入 当時の同級生の女の子達はやれ ポッキーだのファニーだのといっておりました とはいえそのレコードを買っている僕がいるわけで・・・ ドラムのデイビーは昨年末に他界されました 若いのに残念です


090112 4

同じく中学校時代 YMOブームもなんのその 僕はこの一風堂が大好きでした 特にこのファーストは最高です すみれセプテンバー・・・は 何故? という感じで


090112 5

で中3かな 初めてTHE MODS が東京に来たライブに行きました 80人くらいしかいなかった目黒のライブハウス鹿鳴館 曲を聴いて思ったのは 「ジョニーサンダースじゃん」 でもかっこよかった
  1. 2009/01/12(月) 22:33:23|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

林檎の木

090112 1

昨日いただいたりんごの木 スライド丸ノコで切ってみると・・これがほんのりいい香り なんとなくりんごっぽい匂いがします 本当です 梅の木はなんとなく梅の匂いがするし まあ当然といえば当然です 実も香れば木も香る 
在庫は今期の期首在庫に戻りました 減った分をいただいてストック充分 寒くなっても大丈夫



090112 2

ずっと凍ってます しかも厚さも増しています でも去年の方がもっと寒かったような気がします 
  1. 2009/01/12(月) 10:12:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PUNK ROCK初体験

090110 5

これは僕のパンクロックへの道を作ってしまった ストラングラーズ のライブアルバムです 中2の時です ここから少し人生が変わったのかもしれません とにかく名盤です このベーシストジャンジャックバーネル という人のことが大好きでして この人が空手をやっている ということで高校は空手部に入りました・・単純です 


090110 6

見てくれが悪い人達ですがパンクっぽくない風貌です 右端のひとがジャンジャックです のちに日本のバンド ARBに在籍もしました 




ベースの音がかっこいいです
  1. 2009/01/11(日) 23:22:39|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VIVA MOUNTAIN LiFE

本日 みどり市大間々の山の方で先日書いたりんごの木をいただけるということで行ってきました

090111 1

薪にはちょうどいい材木でした かなりの量です とはいえまだまだありましたので後日また行きます



090111 2

これをチェーンソーで半分に・・・これが大変 でその後は太い材木は薪割りでさらに細かく・・・これも大変


090111 3

そして今その薪を焚いてみました 暖かい・・・ ここまでの作業をすることによって灯油代等の燃料代をかからなくすることが出来るわけです 大変ですが 楽しんでやらないといけませんな
  1. 2009/01/11(日) 17:55:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジュリー

090110 3

そーいえば昨夜BSでジュリーの還暦ライブをやってまして まあ見たのですが金髪だし かっこいいですな 60歳 で7時間80曲・・すごい 東京ドームに3万人 
これは僕が小学生の時に買ったジュリーのLPレコードです 


090110 4

良いアルバムです 昨日もこの2曲目をライブで歌ってて泣きそうになりました 見に行きたかった・・
  1. 2009/01/10(土) 23:38:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

必需品

090110 1

先週近所に落ちていた(この表現でよいのか)木です 当然人通りもない場所ですのでもらってきました(人通りがないからもらってよいのか) 多分いらないとは思うのですがこれは嬉しいです 長いので車の後部ドアは開けた状態で運んできました 


090110 2

数本切ってみましたが 今年は難しいかな・・・乾燥が足りないかもしれません 
薪をいただける環境は確実によくなってましてりんごの木を切ったままにしてあっていらないという方が・・・軽トラが欲しい 
  1. 2009/01/10(土) 09:25:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪なのに

090109 3

今日は雪でした もっと降るかと思ったのですが天気予報ですごいって言ってると案外こんなもんですね毎回 とはいえストーブは夜中もつけています 家の中の温度もかなり暖かいです


090109 2

そうするとてんとう虫なんかが家の中に生息し冬眠からさめて飛んでいます 春はまだまだなのに・・・
  1. 2009/01/09(金) 23:38:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常ですが

090107 1

エサの時間になると自分で扉を開けて



090107 2

待て の姿勢から



090107 3

よし!の声で



090107 4

見ていてたのしいです
  1. 2009/01/07(水) 22:15:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

waterfall



ファーストアルバムは名曲揃いです
  1. 2009/01/06(火) 23:12:45|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ONLY ANARCHIST ARE PRETTY

090105 5

豪腕ドラマーさんのリンク記念でおおくりいたします(リンクコーナー参照) 豪快に湯水のごとくお金をpunkなモノに注ぎまくるナイスな方です LIFE はギタリストでONLY ANARCHIST ARE PRETTY はドラマーです


090105 6

NO FUTURE という SEX PISTOLSの映画が何年か前に上映されたのですがその時に僕が働いていたアパレルメーカーで作った映画館で売られたTシャツです 僕がデザインして作りました 配給元から使える写真を8枚もらいましてその中から1枚選んでデザインします シドとナンシーの写真はあのバ○ンティハンターのヒ○ル氏が使うので×です とか言われたものの人生で一番楽しく仕事をしました で歌詞を入れたいとの僕の要求には本国確認とかしてもらってOKが出たりして BODIESの歌詞です・・・ああ楽しかった 忘れかけていた過去の栄光でした(ちょいちょい自慢ですが)
  1. 2009/01/05(月) 22:13:22|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成長

090105 2

とうとう7キロです 4ヶ月なのに中型犬クラスの風格です 黒い斑点も増えていて何となくですが ダルメシアンではないかと・・・ しかし毛は長いので・・・まあ雑種なんですが少しずつ見えてまいりました 




090105 4

うちに来た2ヶ月前は・・・こんなにかわいかったのに




090105 1

なんてこった


  1. 2009/01/05(月) 21:05:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな正月

090103 2

天満宮に御参りに行きました おみくじは大吉 まあ良いことがあればいいなぁ ということでそのままドライブ とはいえ商業施設のまわりは大渋滞 セールとかかな? 結局並ばずに帰路 


090103 3

そういえば昨日も佐野のアウトレットに行こうとして渋滞していたのでサブウェイでお昼食べて帰宅・・・混んでます


090103 4

佐野近辺は SYDもあるので・・・あっ佐野厄除け大師ね U字工事のネタより抜粋(お気に入りがゆえにDVDも購入済)
  1. 2009/01/03(土) 18:55:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元旦

090101 1

新年を向かえました 昨年は大晦日に引越しをして思い出すだけでもつらい そんな年末年始でしたが今年はその分ゆっくりしようと思いだらだらと過ごしました 着物はここ5~6年 元旦には着ています 後ろのテレビのナベアツがお正月って感じで・・・
  1. 2009/01/01(木) 23:45:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

