no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私

晦日

081230 1
今日は朝から大掃除です やっぱりきれいになるというのは気持ちのいいもので床を拭き、窓を拭き、階段を拭き、最後はシャワー浴びがてらのお風呂掃除 これが一年の締めくくりっぽくていいです 



081230 2
で今は掃除も終わりやすらぎの時間です ぼくの手はお風呂の洗剤でちょっと手がピーンと肌がつった感じになってますがこれもまた年末って感じで・・・




081230 3
来年も穏やかな日々をおくれることを願いつつ ・・・ 昼寝でもします
  1. 2008/12/30(火) 14:00:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬走る

081229 1
正月休みに入り今日はドッグランに行きました 健康とかという以前に疲れさせて夜にぐったりで寝てもらうというのが主旨です 


081229 2
それにしても走る・・・とにかくすごい この犬はいったいなんなんだ 生まれて4ヶ月くらいなのにこの脚力 


081229 4
僕達がぐったりでは・・・というくらいの元気さに ちょっと・・・



081229 3
ドッグランはキツイです 僕には
  1. 2008/12/28(日) 22:42:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪景色

081226.jpg
雪です 今朝は積もりました 写真の時は少し止んでいたんですが降りました とはいえ山を下るとだんだん雪の姿はなくなり・・・晴れてました 寒さはそんなに変わらなくマイナス1度くらいなのですが 風 これがすごい からっ風で有名なだけあって昨夜の風はコワイくらいでした 
明日の朝は路面凍結が心配です
  1. 2008/12/26(金) 22:15:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイブ

081224 1
クリスマスですね 仕事で少し遅くなったのですが食事とお酒で・・・ とはいえ東京にいるときはイルミネーションとか会社に行く途中とかカップルとかクリスマスを実感できる要素が沢山あったのですが こっちでは 無いです 



081224 2
犬が狙ってます 大変です
  1. 2008/12/24(水) 23:07:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようございます

081220 4
今朝の7時の気温は0度 日々このくらいです 昨日一昨日と出張に行っていたのですが今朝はアクティブにスタートしてみました 


081220 1
近所を散歩です お医者さん的には今日からOKなので心置きなく走らせます 


081220 2
朝の景色はとても気持ちよくて改めて家の標高の高さを感じます



081220 3
それにしても大きくなるのは早く 子犬なのか・・・という まだ4ヶ月です
  1. 2008/12/20(土) 08:34:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初雪かな・・・

081214 1
一番多いのは ハスキー犬 という声です やはりこの青い目のせいでしょう よく見ると星のようにブルーの部分がギザギザです 



081214 2
今朝は少しみぞれまじりの雨でした うちから2~3キロくらい奥に行くと雪だそうです 夕方からぐっと寒くなり今は0度 とはいえ家は暖かい


081214 3
火を見ると本当に落ち着きます ゆらゆらと燃える炎は見ていて飽きません 明日道路が凍るかもしれません 会社にいけるでしょうか・・・そろそろスタッドレスに変えないと
  1. 2008/12/14(日) 18:31:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1212

081212 3
今日は足尾を抜けて日光を通り烏山というところに行きました この写真は帰りです なんにも無いところなのになぜかイルミネーションがあります きれいです 草木湖のそばかなぁ なんかそんな感じです


081212 4
ヴィヴィアンのハンカチが似合います


081212 1
トイレです 最近のヒットは



081212 2
頭の部分をひっぱると メジャーなんです


  1. 2008/12/12(金) 21:34:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月9日

081209 1
仕事で今日は真岡に行きました 北関東道を通っていくのですがこれが空いている 20日には開通するのかな? 宇都宮方面のことなのでよくわかりませんがまあそんな感じです



081209 2
雨が降っていて気温はあまり下がりません 今日は薪ストーブはお休みです 薪の節約にもこのくらいの気温だといいですね ちなみに2階の部屋で19度です



081209 3
えさを前に 待て の姿勢です 奥さんががんばってます
  1. 2008/12/09(火) 22:13:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ買い物

081208 1
今日レンズが届きました デジタル一眼レフを購入してどれくらいが経ったのでしょう 新たにこのパンケーキレンズ という薄いレンズを買いました 人の視野に非常に近い画角で撮れる 単焦点レンズというもので定価は49000円くらいと高いのですがオークションで買ったので当然そこまでしませんでした 本来奥さんがこの感じで欲しかったものですので文章は奥さんから聞いたものですね 今後はこの趣味を強化していきます まずはカタチから・・ですので

とはいえ楽しいのです

081208 2
これはそのパンケーキレンズで撮ったもの 手前のかごに焦点をあわせてバックボケる・・・



081208 3
これは肘掛に焦点あわせていぬボケる・・・ この不況の世の中 お金は貯めたいものですね
  1. 2008/12/08(月) 23:08:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休日の過ごし方

081207 1
今日は奥さんのお友達のところへ行きました 足利です 



081207 2
当然犬も一緒で天気も良くお昼はそんなに寒くなかったので散歩日和でした


081207 3
おかげでよく寝ました 昨日はおびえていた車も今日は全くその気配もなく・・・



081207 4
そういえば朝一で屋根を完成させました 雨が降っても雪が降ってもいいです 今後はビニールで両方を塞いで温室っぽくして中でストーブ焚いておでんとか食べたり・・・ 今の気温はマイナス2度ですけど
  1. 2008/12/07(日) 22:26:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お医者へGO!!

081205 1
今日はお医者さんに行ってワクチン等をうってもらいました 普段はキャッキャしているのに外面が良いのかとても素直で静かです 散歩は2週間後からということで今日から3日間は安静にというこの犬に可能なのか・・ということをお医者さんに言われてその後 ホームセンターのセキチュウに犬用の買い物カーゴみたいのに乗っけてお買い物・・・すれ違う人からのかわいいとの声 多かったのでちょっと嬉しかったです



081205 2
車に乗せて20分くらいは鳴いてうるさかったのですがその後は慣れて寝たりしていて良かったです 家にいるときよりも静かなので今後は一緒に出かけます
  1. 2008/12/06(土) 21:21:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月突入

081203 1
師走に入りました 早いもので今年もあと少し 年賀状の用意もしなければです



081203 2
今週末に2回目のワクチンを打ちます その後お散歩デビューです 爆音の車に乗せてどこに行こうか楽しみです



071203 1
ちょうど一年前の写真です トイレ納品 壁は漆喰を塗る前のパテ埋め作業です 去年の今頃はプレッシャーのかたまりでしたね 12月31日までに完成させるという・・・ 辛かった
  1. 2008/12/03(水) 21:09:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村