no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しいDIY

081130 1
風の強い日でした しかし日差しは暖かくお昼から夕方にかけては過ごしやすかったです 



081130 2
ひさしぶりに大工仕事です ウッドデッキに屋根を作ります とはいえ全体の三分の一くらいだけですが・・


081130 3
今日は4時くらいから始めたのですぐに陽は沈み・・・作業終了 骨組みはできましたので来週には完成させます 



081130 4
洗濯物を干したり・・というか犬用ですね 2メートル四方くらいの屋根スペースですが今のところ費用は2万円弱で出来る予定です 慣れたもので設計図も何も無い状態で作ります まあそれなりの物ですが・・・来週に期待
  1. 2008/11/30(日) 22:34:40|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖かい土曜日

081129 1
今日は天気も良く温度も比較的高く非常に過ごしやすい日でした ここ最近毎日薪ストーブを使用していますが まだまだ本格的な寒さはこれからです 室温17度でも薪ストーブを使う・・あまったれですね


081129 3
日中は本当に暖かく外出先ではシャツ一枚でも大丈夫でした


081129 2
今日は先週オープンした 北関東最大級(最大ではなく・・)という 伊勢崎の複合施設 スマークに行ってきました 先週は近くまでいったものの渋滞でやめました がしかし今日はすんなりと駐車できてよかったです 買い物をいくつかしましたが なかでもヒットしたのは・・・・



081129 4
バリエーションは5つくらいありました・・なぜ・・
  1. 2008/11/29(土) 18:18:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

性格ゆえ

081126 2
寒くなると仕事が終わって家に帰るとまぁアクティブには動きません で僕の部屋もなんだか物置に近い感覚で使ってます つうか使ってません 


081126 1
夏場はここでお酒を飲んで音楽聴いて・・・ 今はストーブの周りで過ごしてます


081126 3
靴もデニムも散らかってます・・・春には・・いやいや年内には・・・片付けます
  1. 2008/11/26(水) 23:12:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ連休明け

081125 1
奥さんが言うには犬の黒いブチが増えていると・・・ 言われてみると確かにそうなんです 本当にこの犬の正体(何犬か)はなんなんでしょう 今日で一ヶ月経過です


081125 2
日々穏やかなネコになっていきます


  1. 2008/11/25(火) 22:49:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ONEDAY

081123 1
今日は朝から天気も良く 気温もさほど低くないので以前から薪用の木を持っていっていいと言われている山に行きました 家から10分くらいと近いのですが・・暑い チェーンソーでの作業 結局汗びっしょりという11月に不似合いな感じで帰宅 それにしてもいただけるなんて幸せです 案外に薪が手に入らないということで困っている人は多いそうです



081123 2
その後ちょいと外出するも家に向かう道をそれて今度は落ちている木を拾ったりして・・・ これがいい木だったりして 奥さんぬすっと風に見えたりして・・



081123 3
その後 犬を軽く走らせるもその脚力と速さにちょっと驚きつつ・・・




081123 4
今日も一日平穏な感じで終わろうとしております 晩酌でございます



  1. 2008/11/23(日) 17:32:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

煙突掃除

081122 1
いわゆる カザハナというらしいのですが赤城山で降った雪が舞ってきます 今朝は寒かったです 



081122 2
毎年煙突掃除はしなければならないらしいのですが室内の煙突を棒で叩いてススをおとしてみました これが楽しい 今年2回目ですがとれるとれる 2階の吹き抜け部分から叩き ストーブまわりのレンガに上って叩く 本当は外して行うのですが ちょいと面倒なので・・・性格上
  1. 2008/11/22(土) 22:33:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわさのH&M

081121 1

今日は東京出張 場所は原宿 これは折角だからということでH&Mに行ってきました これが安い・・・ユニクロクラスでしょうか 地下一階がメンズであとの1・2・3階かな レディースでした 平日とはいえ人は多いですね さすが原宿 コムデギャルソンとのコラボもあったりで今から10何年か前に裏原宿ブームのころ休みといえばここら辺に来ていたことを思い出したり・・・洋服は楽しいです




081121 2
そして我家の犬 来てそろそろ一ヶ月ですがサイズ・態度ともに大きくなってます 
  1. 2008/11/21(金) 22:27:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

室温23度

081119 1
今朝は本格的に寒い というわりに案外そーでもなかったのですが今日はなんだか寒いです ストーブをつける時には併用してまわすのですがこれがすごい まあその為にあるので当然なのでしょうがまんべんなく暖気がめぐります



081119 2
明日の朝は寒いのでしょうか・・・
  1. 2008/11/19(水) 21:42:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本格的に冬が来る

081118 1
明日は寒くなるそうで・・外は星がとてもきれいです 当然薪ストーブは稼動しております 去年もちょうど今頃から氷が張ったりしたんですよねぇ


081118 2
二人で痩せようと5年前の写真を貼ってます 戒め的な感じでやせるべし!!というのも最初の2日くらい 今は くるん と紙が丸まってるのです・・
  1. 2008/11/18(火) 22:47:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Wonder Stuff


今から16・7年前に川崎クラブチッタにライブ見に行きました フラッパーのヘアースタイル ショートパンツもステューシー風の着こなし なかでもこの曲が一番好きです




曲はon the rope
ドラムの人は数年前に事故で亡くなったり 初期のベーシストはオーバードーズで亡くなったりと色々ありましたが今は再結成してファーストアルバムの再録とかしてます 昔コピーしました カッコいいバンドです どのアルバムもいいです
  1. 2008/11/16(日) 23:59:59|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しつけの日々

081116 1
それでもよ良くなってきているとは思うのですがしつけは重要です 疲れます この時期なんでしょうね しっかりと奥さんを中心に日々しつけは行われております


081116 2
ネコもたびたび見にきます 友達になりたいのか寄っていくのですが犬がほえたりして終了 とにかくお散歩をするのにどこへ行こうか・・・楽しみで不安で・・・
  1. 2008/11/16(日) 22:30:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり犬日記

081114 3
一泊の出張から帰ると・・想像以上の熱烈歓迎でした しっぽはブンブンで顔をベロベロとなめられ・・かわいいのでよいとしますが


081114 1
とにかく


081114 4
20分くらいこんな感じで


081114 2
疲れます・・・


  1. 2008/11/14(金) 22:14:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさの夜更かし

夜も深まってまいりました このバンドも大好きでして4年くらい前にライブを見ました ドラムが凄かったです 今まで見た中で好きなドラマーの一人です でこのギターのテクニックもいいですねぇ ベーシストはファッションがかっこいいです







THE USED といいます スクリーモ系と言われておりましたね 

あんまり日本では人気ないのがちょっとさびしい

TASTE OF CHAOS TOUR で来てくれないでしょうか・・・・

  1. 2008/11/14(金) 00:40:23|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

郡山にて

081113 6
本日は福島に出張です 多分全国的に寒くはないのでしょう すごしやすいです とはいえ町を走ると秋田銀行・・・東北なんですね



081113 5
月が大きかったです なので途中でとめて写真を撮ってみました つうかこのお城みたいなのは何でしょう・・・
  1. 2008/11/13(木) 23:59:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑誌が出ました

081112 1
何冊目でしょうか 我家(奥さん)が取材を受けた雑誌が発売されました 相変わらず僕のかけらもございません 


081112 2
昨年の今頃は石膏ボード貼りという地獄の真っ只中でございました 今は平穏に暮らしておりますがあの苦労は多分忘れないでしょう 自分達2人で半分とはいえ作った家ですから・・今思うとすごいですね 自画自賛的ですが


081112 3
カントリーじゃないんですけどねぇ 住んでいるところはカントリーちっくですが 
  1. 2008/11/13(木) 00:00:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祈るのみ

081113 2
思えばデジイチのカメラを購入後写真といえばイヌ こんなスタイルになってしまったのは必然だったのか・・・風景とか撮ろうなんて考えていた矢先にイヌ・・ 体重も増え体長も10センチではきかなくなってきました このイヌはなんの種類なんでしょう ロシアンルーレット的な感じで成長をみております 


081113 1
神様・・ 中型犬で せめて中型犬でありますように・・・
  1. 2008/11/12(水) 21:14:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白黒日記

081111 1
なんだか動物日記みたいな感じになってきましたが相変わらず元気です 昨日ワクチンを打って2・3日は安静にって・・・無理です 縦横無尽に遊びまわって大変です


081111 2
寝るときは変わりましてネコです 2階にはイヌは来れないので屋根裏部屋と2階は落ち着けるようです 
  1. 2008/11/11(火) 23:48:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽ネタ



僕の大好きなバンドです ipodでもやぱりこのバンドばっかり聴いてます stone temple pilotsです
  1. 2008/11/10(月) 23:24:07|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曇り空

081109 1
夏野菜はまあまあの感じでしたこのプチ畑 今回は白菜です 種をまいてみました 種は昔の家のときにとったものなので・・多分白菜だと思うのですが・・まあなんでもいいです



081109 2
家から4キロ下るとこのような感じで渓谷鉄道が走ってます もう紅葉もおしまいですね



081109 3
昨日もストーブつけてしまったので今日もやっぱりつけちゃいました 室温はつける前が14度 いるのかなぁ でもやっぱりあったかいです



081109 4
あったかいのです
  1. 2008/11/09(日) 22:22:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海ほたる

081107 1
東京湾アクアラインという川崎と木更津をむすぶ道路があるのですが今日仕事で通ってみました 写真は7時くらいですが悲しいくらいの曇り空・・・


081107 2
これは帰りです 利用者は少ない感じがします 片道3000円くらいなのがいけないのでしょうか 作るのにお金が掛かったのはわかりますが利用しやすくてなんぼだとは思うのですが・・・・ で鴨川にいったのですが途中2度有料道路があります これも無料にしていいくらいの道路です 往復で1000円 小銭が必要なんですね 料金所のおじさんの人件費に使ってあとは残らない気が・・・なんのお金なんでしょう



081107 1
とはいえ帰ればしっぽをぶんぶん振ってお出迎え かわいい・・・
  1. 2008/11/07(金) 22:41:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やはり食欲の秋

081104 2
今日は仕事で今市に行きました 日光を通って行く訳ですがやはり天気の良いこの時期は最高です 紅葉のピークも過ぎてちょっと落ち着いた感じがします この辺は冬になると凍結注意って場所ですので今が本当にドライブするにもいいのです とはいえ仕事ですが・・・



081104 1
寒くはないのですが薪ストーブを昨日今日とつけてます なぜなら昨日はサツマイモ・ジャガイモ・たまねぎをストーブの中にアルミホイルでくるんで入れて焼いて食べました これがおいしい で今日はサトイモ・たまねぎを入れてみました 2日続けているのはたまねぎでして・・これが一番おいしい 野菜なのでダイエットにも と思いましたが沢山食べてしまうので・・ストーブのおかげで部屋の温度は25度・・暑い
  1. 2008/11/04(火) 23:24:55|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TWO TONES

081103 1
うちのネコはビビリなんですが今回犬が来てもあまり動じてないのが不思議です むしろ興味があるらしく寄っていきます 食事の順番も僕ら・ネコ・犬という順番を奥さんが徹底しているのでこの家での順位はある程度理解しているようです・・・色は犬もネコも白黒で構成されてます


081103 2
ここ一週間は犬の話題のみでしたが とにかく大変な一週間でした いつまで続くのやら
  1. 2008/11/03(月) 21:53:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

冬がそこまで・・・

081101 2
本格的に冬支度をすべく薪割りをしました 朝8時くらいから黙々とやってみましたがやはり腰がいたくなります まあ仕方ないのです 


081101 3
乾燥の具合もよく 早速今薪ストーブを使っています とはいえそんなに寒くないのですがせっかく大量に割ったので・・・デパートの試食みたいな感じで


081101 4
斧はスウェーデン製です 思えばチェーンソーもです 寒い国のツールがいいのでしょう


081101 1
そして今日も元気です 脱走志望です


081101 5
ネコは穏やかです
  1. 2008/11/01(土) 17:58:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

