no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私

冬目前

081030 1
今日は全国的に寒くなるということで昨夜灯油のストーブに燃料をいれて朝に備えていたものの案外寒くなかったのですが会社に綿入りブルゾンなんか着て行ったもんで 山は寒かろー 霜はおりた?など聞かれること数多し・・ まぁ好き好んで建てた場所なんで・・ 


081030 3
薪ストーブはどのタイミングがいいのでしょう 薪の数も限られているのでなるべく引っ張りたいのが実情ですね とはいえ10月も終わりもう11月です 今年もあと2ヶ月 早いですね 



081030 2
今日も元気です
  1. 2008/10/30(木) 21:27:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当然今日も犬日記

081028 1
日々の積み重ねがしつけなのでしょう しかしそのど真ん中 本当に疲れます とはいえかわいいのでこのバランスが・・・


081028 2
前足が太いので大きくなるらしいのですが・・と毎日犬のことばかり 家の中も犬中心になっていてちょっと悲しいですけど一日も早く外で飼えるように努力ですね 
  1. 2008/10/28(火) 23:41:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も犬日記

081027 1
昨夜は夜中に鳴きまくりまして・・・眠い 今日奥さんが動物病院に連れて行って診てもらったのですがまだ生後1ヶ月くらいで中型犬の少し大きい感じになるとのこと 健康状態も良好だったのでよかったです 注射は小さすぎるので無理だそうです 


081027 2
甘やかせてはいけないのですがここはしつけのこともあるので鬼になります(注:写真は鬼になる前)



081027 3
とはいえ靴と同じくらいなもんで・・・
  1. 2008/10/27(月) 22:15:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

番犬

081026 3
昨日6時間かけて作ってのは このフェンスと犬小屋です そうです 犬を飼うことになりました


081026 5
これがかわいい 本当に子犬でして山奥にダンボールに入れられて捨てられていたのを前橋に住む方が保護しネットで里親さがし で奥さんが見つけてこんな感じです ペットショップで買うよりも僕はいいと思うんです まぁ価値観の問題ですが・・・


081026 6
小さいです 本当に捨てられていたことが信じられないです つうか捨てるなってことですよ


081026 8
フェンスで囲って扉を作って・・・外犬 そうです番犬です・・・



081026 7
しかーし 今は家の中にいます・・・だってかわいいもんで・・・ネコがいじけてます トイレのしつけが終わるまで・・・家の中で・・・あぁかわいい 外犬希望
  1. 2008/10/26(日) 21:24:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早朝ペンキ

081026 1
昨日となにが違うかというとデッキにフェンスを追加しました 非常にわかりにくいのですがその作業ともうひとつ作りましたがそれは夜にアップします それにしても涼しいというか寒いというかジャケットは必須アイテムです で朝からフェンスのペンキ塗りをしました



081026 4
このアメ車 薪を積むために3列目の座席をとったのですが今もそのままで使ってます で燃費がいい とにかくいい 信じられないのですがリッター9~10キロ これは予想すらしなかったのですがビックリです 知人が同じ車種の4WDに乗っているのですがそれも6~7は走るそうで・・・アメ車 ここにきて非常に経済的 しかもレギュラーガソリン 車高が低く爆音をならして経済的
  1. 2008/10/26(日) 08:40:55|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた果てに・・・

081025 4
今日は朝早くから久しぶりの大工仕事をしてみました まあ写真は使用前みたいな感じで朝から6時間くらいDIYでした ちょっとというか本当に疲れたので使用後の写真は撮ってません・・・とはいえかなりの大作です 明日にでも是非・・・ ああ疲れた・・・


081025 5
義弟に頼んで服を買ってます 今回から展示会ベースで頼んでます そして今日届きました 嬉しいもんですね やっぱり服は楽しいです 
  1. 2008/10/25(土) 22:32:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はDIY

081025 3
今日は仕事で長野県中野市というところに行きました 雨も止んで雲が切れてちょっとあったかくなりました 


081025 2
やっぱり穏やかで良いところです 車で2時間半 近くはないですが来週も長野に行きます


081025 1
デジイチで撮ってみました どうでしょう
  1. 2008/10/24(金) 23:45:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまた

081023.jpg
リンクの‘Life’とまさにリンクしまくりのこの企画 カメラ 今日届きました 今バッテリー充電中です カメラに興味のなかった僕は最初に奥さんが欲しかったこれにしました まあ確実に使いこなせないであろうこの僕は集中すべくトイレでも説明書を見ることになるでしょう オプションがたくさんあってなんだか楽しそう・・というちょいと違った方向からせめていくそれもありでしょう 興味というかどれほどのめりこむか自分でも楽しみです 客観視してます
  1. 2008/10/23(木) 21:11:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すぐに影響を受けるタイプ

081022 2
奥さんがデジイチを購入してどのくらい経つのでしょう なんとなく見てて楽しそうだなと思いつつ まあそんなに興味はなかったのですが先日宇都宮の公園に行った時使わせてもらったのですが・・・これが楽しい 案外におもしろい で写真のは奥さんのニコンですが僕も買ってしまいました 週末に色々と見てまわりネットで購入し明日届きます(予定) 趣味で楽しんでみます 
  1. 2008/10/22(水) 21:50:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日の休み

081020 2
休みなので那須に行ってきました 知っている方は知っていますが外観を損ねてはいかん ということからブラウン系です 


081020 1
那須のアウトレットにも行ったのですがいまひとつでした その後牧場に行ったのですがこんな感じでゆったりしてます


081020 3
全体的にゆるいかんじがいいです シンメトリーな豚の寝方に感動
  1. 2008/10/20(月) 22:53:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋真っ盛り

081019 1
庭のベンチに座っていると本当に気持ちが良いです 気候も気温も湿度も今が一番かもしれません 秋は案外に短くこの時期に着る服が無い・・と思っていると冬になります


081019 2
今日も8時くらいから薪割りなどしてみました 冬支度ですね 最近は雨も降らない状況ですので薪の乾燥が早いです 


081019 3
お出かけ日和です 明日もこんな感じだと嬉しいのですが


追伸
20071020221954.jpg
ちょうど一年前です
  1. 2008/10/19(日) 18:23:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤城山南面

081018 2
先週公休出勤をしたので今日から3連休です 家から20キロくらいのところに富士見村というのがありましてそこに犬が沢山いる公園みたいのがあります 今日はそこに行こうと朝から出かけました 初めて通る道だったのでおもしろかったのですが途中テントみたいな感じでいろいろ売ってる道の駅みたいなのがありまして 寄り道してみました 最高です 野菜が安い・・下仁田ねぎとか初めて見るに等しかったのですが購入 ぼくのおかんに買って送ったりして結局4000円くらい買いました こりゃ買いすぎ・・しかしおいしかった・・銀杏 きたあかり(ジャガイモ) サトイモ 梅干 ・・・ 大胡のほうでした


081018 1
犬は欲しいのですが外で飼うのが希望です


081018 3
どうなるのでしょう しかし動物はかわいいです
  1. 2008/10/18(土) 21:45:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホテルにて

081014 1
今日から東京で展示会です 始発で出てきたので疲れてはいるもののやはり東京遊びたい 生まれ育った土地とはいえ年齢には勝てず ホテルにいます 都会時間なので仕事は10時から6時まで 朝が楽です なぜかというと群馬の会社は8時半からなので夢のようです 東京にいたころもアパレルだったので10時から始業 最初群馬にきて仕事8時半からと言われたときお昼ご飯まで時間がありすぎる点と8時半って取引先始業してないじゃん と思ったものの案外に慣れるものです




081014 2
そーいえば3年くらい前にやはり展示会で池袋に来たときホテルに泊まったのですがちょうど耐震偽装の問題がありまして なんと偶然地震を体験しました 10階だったのですがすんごく揺れて半裸でかばんを持った記憶があります 例のア○ハさんの設計したホテルでそれはそれは揺れました 貴重な体験し今はそのホテルは取り壊されてありません・・




  1. 2008/10/14(火) 22:40:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋滞情報

081013 1
今日は仕事でした 東京で展示会なので準備に行ってきました 池袋だったのですがタンクローリーの事故以来通行止めになっております 明日くらいまでらしいのですが・・大変ですね


081013 3
帰宅時には昨日も経験した日光から帰ってくる渋滞があります これも僕には関係ないのですがとにかくすごいです その前は関越を下って帰ってきたのですが花園の上りとかも渋滞してました


081013 2
最後の最後 うちの近くもやはり日光やらの帰り道で混んでます ガソリンが少し安くなったとはいえ150円くらいですよね 本当は100円くらいだったのに安く感じてしまう・・・そんなもんです
  1. 2008/10/13(月) 20:49:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋は都会を離れる人多し

081012 1
今日はぶらっと日光にでも行こうと思い向かったもののあたりまえですが周辺大渋滞 僕らは巻き込まれることのない反対方向から来たので無事でしたがなにしろすごい・・皆さんも日光は避けましょう 30キロくらいはつながってます この写真は宇都宮と日光を結ぶ有料道路ですが・・紅葉ですかねえ


081012 2
で避けた僕らはそのまま宇都宮へ・・栃木中央公園という宇都宮の公園に行きました ここはなかなか静かで趣きのある公園でした


081012 3
犬を連れて入ってはいけないらしく人はまばらです


081012 4
池には鴨がいて鯉がいて・・・公園はいいですね
  1. 2008/10/12(日) 22:55:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

moonriders

081010 2
今週は展示会の用意等で疲れました こんな時は昔からなのですが可能な限り大音量で音楽を聴きます これが効きます ストレス発散にはもってこいです スピーカーの前30センチくらいに座るのがベストです 音量は16くらいでしょうか 夜ですから・・・とはいえ近所迷惑とは皆無の環境ですが・・



081010 1
今日はムーンライダースです 傑作カメラ=万年筆 と 青空百景 どちらも26~8年前の作品です 買ったのもその時期ですので・・・中学生でした ああ青春・・・
  1. 2008/10/10(金) 22:55:19|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家の顔玄関

081009 2
玄関には冬らしい靴が増えてきました もうすぐ冬です この玄関はあまりにきれいに造作できたので土足であがらないというルールを続けています ゆえにきれいです ではどこで脱ぐかというと・・・



081009 1
外なわけで しかも出しっぱなしだったりして・・・6・7足は出たままです
  1. 2008/10/09(木) 21:53:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清流広場

081005 4
薪をいただきに梅田というところに行ったのですがその帰り 僕の大好きな清流広場という場所があります 何をするわけでもないのですが何だかここからの風景が好きです


081005 6
車でも入れて水道 トイレ完備 キャンプ施設かな? 日曜日のお昼すぎ晴天 人はだれもいません 初夏には蛍も見れる良い場所です おととし生まれて初めて蛍を見ました 梅田はいいところです
  1. 2008/10/05(日) 23:11:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第5期増築工事

081005 1
まあ薪小屋なんですが嬉しいことに薪は増えております ゆえに保管スペースが必要になるわけですがこの程度のものだと1時間くらいで作れます 大切なのは強度でして薪は本当に重いのでしっかりと組み立てます 2X4の材木は1本250円くらいで10本ほど使用 2500円で作れます 



081005 2
こちらの補強もついでにやりましたので手間はとりましたがずっと使うものですので



081005 3
さらに桜の木をいただきまして今日も先週行った梅田に栗の木をもらいに行ってきます お休みにお金を使わずに過ごせるものの腰痛が心配ですが まあ楽しみながらですね
  1. 2008/10/05(日) 10:31:38|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桐生天満宮骨董市のすすめ

081004 1
毎月第一土曜は桐生天満宮の骨董市です 何となく毎回に近い感じで来てます 最近は駐車場が混んでいますがまあそれでも10分くらい待てば大丈夫です 当然無料ですしね (東京近郊では考えられませんが・・)


081004 2
人も多いです しかし本気の人は朝6時くらいから買い物来ているらしく・・・僕らはお昼前にちょろっと行く感じです ゆえに思えばあんまり買ってません・・まあ桐生にこんなにたくさん人が集まることもないので参加意識という意味で・・・
  1. 2008/10/04(土) 22:34:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神ファンをやめる方法は無いか②

081003 3
先日取り外した車のサードシートを部屋に置いてます ネコのお気に入りスペースらしいです まあおしゃれでもなんでもないのですが座り心地はいいです


081003 2
阪神が弱い 5対0で勝っていたのに5対7で負け・・テレビ観戦も疲れます
  1. 2008/10/03(金) 23:34:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EYESCREAM

081002 1
この雑誌が好きです 今日東京に行ったのですが本屋さんに売ってます うちのそばにはありません 内容が毎回いいです 高橋盾氏(アンダーカバー・群馬県桐生出身)をとりあげることも多いですし 写真もいいです 



081002 2
いくつになってもPUNKという言葉に敏感です
  1. 2008/10/02(木) 22:04:54|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村