no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家の裏に・・・

080929 2
今朝は茨城の端っこの上の方に行く為5時起きでした なにしろ一般道が長いので早起きです そして朝起きたと同時に奥さんが窓から外を見て「鹿だ!!」 この薄暗い朝の眠い感じが吹き飛びました 鳴いていたのは鹿の声だったのです 感動しました



080929 1
親子でいたのですが僕らがデッキにでると ぴょんぴょんと一匹がいなくなりました 早起きは三文の徳 しかし仕事へ向かう僕はこの後4時間ぶっちぎり運転で疲れました 帰りもなので約9時間くらい一日で運転・・・




080929 3
それにしても寒いです 
  1. 2008/09/29(月) 21:45:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薪事情最新版

080928 1
昨日もらってきた栗の木を3分割くらいに切ります 約40センチくらいの長さです これはスライド丸ノコで切りますので作業的には楽です


080928 3
このけやきの木はチェーンソーでやはり40センチくらいに切り落としてから薪割りです・・・これが腰痛もちの僕にはツライ作業です しかしあの冬の寒さを考えると・・がんばらねばと思うわけです


080928 2
そして本日テストを兼ねて部屋の温度が17度でしたので薪ストーブを使ってみました 室温は4度くらい上がりました いろんなところでもらってきた薪の乾燥具合というか火もちというかとにかくチェックしてみました 簡単に火のつく杉の木が欲しいところです 去年は杉ばかりで温度が上がりにくかったんですが今年は全くありません 本格的に使うのはあと一ヶ月後 10月末くらいが希望ですね どうかなぁ・・・
  1. 2008/09/28(日) 22:29:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

材木積んでさらにローライダー

080927 2
というわけで薪をもらいに梅田というぼくらが去年住んでいたところのちょっと奥まで行きます 3列目のシートを取り外してみました 



080927 3
ビニールシートを敷くことによって汚れ知らず


080927 4
で もらってきました 手前が栗の木で奥がけやきの木 両方とも薪には最適です


080927 5
これをさらにチェーンソーで細かくして乾燥をし今年は無理かな・・・来年用ですかね でも本当に嬉しいです いただけるものですね 
  1. 2008/09/27(土) 21:33:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アラスカ帰りのチェーンソー

080927 1
秋です 涼しいというかちょっと寒い感じの朝です コスモスが咲いてます 駐車するときの目安になってます 今日は薪をもらいにっていうか切りにというか久々のチェーンソー出陣です ちょっと不安・・
  1. 2008/09/27(土) 09:36:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROCK Tシャツの話し

080926 1
主旨であるTシャツを忘れつつ秋になりTシャツ一枚で過ごす日々も終わるのでその前に・・・コールドプレイです ロゴの位置がいいです 今やモンスターバンドのコールドプレイ ipodのCMの曲は大音量で聞くと効きます 


080926 2
短命バンドでした ズワンです アルバム一枚で終了 スマパン解散してビリーコーガンが作ったバンドでしてアルバムも好きです ベースはスマパン同様女性でパズという ア パーフェクトサークルにいた人です きれいです ベースを持ってるときの美しさは素敵すぎます 来日は一回ありまして新宿リキッドルーム 階段昇り地獄のあのライブハウスです 行きました 6~7年前ですね 


080926 3
ミッシェルガンエレファント 10年くらいまえのものです 今は恥ずかしくてちょっと着れません サイズ的にもですが・・・
  1. 2008/09/26(金) 21:37:07|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋に思うこと・・・

080923 1
秋の空ですね 去年の今頃は休みという休みは全部家作りで服も雑貨も見に行きませんでした 今思うとすごいです


20070923175438.jpg
去年の9月23日です 2階のトイレ部分ですね・・・



080923 2
今は普通に過ごしていますが 去年の今頃は必死でした


080923 3
今日買ってきたラム酒の1リットル瓶です ブログの流れがめちゃめちゃですね すいません
  1. 2008/09/23(火) 19:10:39|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神ファンをやめる方法は無いか

080921 1
金曜日の朝です いつものように奥さんに見送られて仕事へ・・いい天気でした



080921 2
今日 車に時計がないので無印で購入 いいですね



080921 3
奥さんはカメラに夢中です 



080921 4
阪神タイガース・・・弱すぎてどうにかなりそうです・・・しかも巨人に・・最悪です



080921 5
ゆえに今日も飲んでしまいました おっさんです
  1. 2008/09/21(日) 21:43:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと贅沢なビールです

080918 1
やっぱり発泡酒とかよりビールがおいしいわけですが今回は久しぶりにデンマークのビールです 日本のより薄くて飲みやすいです 最近の若い人達はビールは苦くてきらい というのが多いらしく居酒屋でも乾杯から甘いお酒を飲んでいる なんてテレビでやってました おいしいのに・・・



080918 2
続いてエビスビールを半分注いでその上にギネスビールをあわ立てながら注ぐ ハーフアンドハーフですか これに挑戦です ちょいと値段が高い組み合わせです



080918 3
とはいえこのギネスビールのクリーミーすぎる泡は芸術的でもあり感動します おいしいです
  1. 2008/09/19(金) 21:48:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道路工事が多くなってきました

080916 1
さてうちのネコがこのかごの中で昨日から寝るようになりました 秋から冬に入っていたかごですのでまあ寒くなってきたのでしょう 確かに今日朝起きて会社に行くのに 長袖のシャツにベストを着て出勤したものの会社に着いたら暑くて脱ぎました クルマも出勤時にあったかい風にしたものの昼は冷房だし・・体調崩さないようにしないとですね
  1. 2008/09/16(火) 22:53:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽井沢散策

080914 1
今日は軽井沢に行きました 混んでました 高速道路を使って軽井沢へ・・そういえばランクル買ったときも軽井沢へ・・多分距離とかがちょうどいいと思うので行くのでしょう 



080914 2
帰りは山道を通って途中薪になる木を拾って帰宅 往復200キロくらいなのできつくもなく車に慣れるのにはもってこいです さて明日はどこへいきましょうか 休みは本当に楽しく充実してます 僕なりに
  1. 2008/09/14(日) 22:14:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽は必要

080913 3
ipodの新しいのがでました 僕はこのipod を愛用しております かれこれ4年か5年経ちます 奥さんからのプレゼントでした 古いのでバッテリーはちょいと弱く出張の行きの電車で終わったりします したがって帰りは無音で寝ます 進化してますがこれで充分です ウォークマンでカセットを聴いていた世代ですから・・・
  1. 2008/09/13(土) 22:44:07|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山に不似合いな

080913 2
シボレーアストロです 納車されてステッカーを貼る 楽しいひとときです 随分と車高も低く雪かきにはもってこいの一台です・・・



080913 1
今日から3連休 納車のタイミングもバッチリでお出かけには最高 ガソリンも前のランクルと比べると多少経済的 ということで行ってきます
  1. 2008/09/13(土) 10:58:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年もあと4ヶ月

080911 1
秋です Tシャツのうえにジャケット類を着せてみました 朝晩は本当に寒いくらいで布団にくるまって寝てます 朝日が昇ると少し暖かいのですがやっぱり気温は違います 冬の薪もそろそろ1年後に使う分を確保しないといけません スタッドレスタイヤも今年は買わないと・・・ああ冬が日増しに近づいてくるぅ~
  1. 2008/09/11(木) 21:05:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大浴場つきビジネスホテル 2

080909 5
案外に暇なので大浴場に行きました で このマッサージ器 10分100円 腰痛のひどい僕はちょっと試してみました 最高です 全身というボタンではなく腰のみ 効きます




080909 6
欲しい・・・


  1. 2008/09/09(火) 23:15:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大浴場つきビジネスホテル

080909 4
今日は出張です 隣の栃木県の益子です 距離は近いのですがほぼ一般道 ゆえに3時間くらいかかるので泊まりました 明日も同じところですので楽です (写真は関係ありません)



080909 2
なにもありません うちのまわりよりあるけど
  1. 2008/09/09(火) 21:22:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鏡嫌い

080908 1
痩せなければ・・という思いは切実にあるのですが 如何せん秋ですから食欲もわくっつうことで夜食あとに食べてしまいました 10年前から比べると15キロ 5年前から比べると8キロと確実に着実に増えてます とはいえ48キロを保っていたのは10年前 それは痩せすぎでしたが・・・痩せすぎ・・今となっては耳にしない 僕には聞こえない言葉です というわけでロックでも家作りでもない悲しい叫びでした 腹筋します (20回くらい)
  1. 2008/09/08(月) 21:13:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

増殖

080907 4
パンク色をだしてみました もっと並べたいです しかし案外にフレームは安くないのでそうもいきません




20070907211019.jpg
でちょうど一年前です 雨ですね 沢山の板は今2階の床板として活躍しておりますがこのように家の中にも入れられず ひたすら外で雨ざらしだったのです 風の強い日なんて倒れそうだったし・・・あと最近作り直したテーブルもこの板です
  1. 2008/09/07(日) 21:45:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白菜の種を植える為に

080906 2
朝一番に畑スペースの雑草抜きをしました 昨夜は雷 一転して今朝は快晴 で今はお天気雨・・・さすがトップオブマウンテン 


080906 3
レモンバームかな 奥さんがワッサーとさせたいと言っていたやつです


080906 1
夏バテかしら・・・いえ日々こんな感じです
  1. 2008/09/07(日) 10:39:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

thanks!! Morry

080905 3
先日も書いたのですが車を買い替えます とはいえ3月に喜んで購入したランクル80 あれから半年・・・こんなに燃費が悪いならアメ車が良いじゃん 的な発想から一ヶ月前に購入を決意 で探していただきました シボレーアストロ マフラーの音が・・悪・・これでいいのか43歳・・・



080905 2
今日仕事が安中という高崎のちょい先のところだったので終了後ダッシュで車屋さんのある伊勢崎まで行きました それにしてもかっちょいー



080905 1
オークションで車種を依頼していいものがでるまで待つ・・待つ・・本当は黒とかがよかったのですがキーワードは悪っぽいつうことでホイール黒でこの白に決定 納車は来週 早いです なぜなら車庫証明がいらない というなんとも信じられないところですから・・点検してもらって名義変更で終了 さすが山の上 証明いらず
  1. 2008/09/05(金) 21:50:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夏風邪にご用心

080904 1
そういえば 一階の未完成の部屋が完成しました 思えば扉の収納のある部屋はここだけです で今週友人が泊まりに来ます このような事がなければいつ完成したでしょう


080904 2
そして雑誌掲載4誌目? 発売されたそうです 地味に載ってます 奥さんが話していない内容が書いてあるということで・・まああるんでしょうね


080904 3
雑誌タイトルと我家はあまりにもかけ離れております ということで来週久しぶりに取材だそうです 取材のギャラで・・なにもしません
  1. 2008/09/04(木) 22:12:51|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

