no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私

夕方はまた雨かな

080831 1
久しぶりに太陽を見た感じがしました 庭にでるのも最近はなかったのでこのピーマンは嬉しかったです 


080831 2
でまだまだなっています 


080831 4
雨ばかりの日が続くと晴れるということはシンプルに嬉しい出来事です
  1. 2008/08/31(日) 11:00:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日雨降り

080829 1
昔作った棚にCDを並べることにしました 家を作ったあとは案外になんでも作れるようになったもののそれ以前に作ったものはちょっとぐらつき気味だったりします でも今まで家具っぽいものは買ったことがなかったので当然家にもありません 結婚したときも家具を揃えてもらうことも その気配さえもなく気づけばタンスは奥さんの昔からひとつのみ まあ最近の人はみんなそんな感じでしょうが



080829 2
名古屋の人は相変わらず婚礼家具とかすごいのでしょうか・・噂のみだったのでしょうか 
  1. 2008/08/29(金) 21:54:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

華麗?なるクルマ人生

080828 1
今年の3月にランクルを購入したもののアメ車が欲しくなり始めたのが5月・・で今知り合いに紹介してもらった車屋さんに探してもらってます 車に乗り始めて24年 ランクルで何台目かというと最初がマッチのマーチ・ホンダプレリュード・ホンダアコードエアロデッキ・ルノー5・BMW520・サーブ・ユーノスロードスター・ゴルフカブリオレ・シトロエンAX・オペルアストラ・ホンダSMX・キューブ・ランクル80 で13台目でした 車検を通したのがそのうち2台というのもどうかと思いますが 飽きやすいのでしょう 次に乗る車は長く乗りたいです 決まってないけど・・・楽しみです
  1. 2008/08/28(木) 21:16:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MY GUITAR そのⅡ

080826 2
アコースティックギターです 音がでかくていい感じです


080826 3
YAMAHA FG-130という1972年頃のものでいまから・・36年前のものです このボロさ加減がいいんですねぇ



080826 1
しかし廉価ものらしく案外に安いようです がしかし古いものはいいです 
  1. 2008/08/26(火) 21:23:25|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワールドワイドに

080824 1
今日も雨です とはいえ昨日は一日家にいたので今日は外出です ラム酒ブーム到来ということは先日書いたのですが今回はまとめて購入してみました 右端は前に買ったものでそれ以外は左から3本は安いワイン で中央はキューバのハバナクラブ 次がアメリカのロンリコです キューバアメリカとオリンピックの野球みたいですが・・で右端はジャマイカ このようにいろんな国のを飲み比べするのもよしです


080824 2
かるくおつまみからスタート 5時です・・・




080824 3
で今日トイザラスで買ったアメ車のミニカー(フォード車)



080824 4
ラムブームまだまだ続きます
  1. 2008/08/24(日) 21:43:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

#

080823 4
どうでしょう 結局ほー
  1. 2008/08/23(土) 21:19:34|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨多すぎ

080823 1
雨の土曜日 オリンピックの野球の不甲斐無い試合を見つつテーブルの板を増やして大きくします 
要は4枚板を5枚にするのです



080823 3
ワトコというイギリスの塗料を塗りこみます 今はまだ乾かしていますので完成していませんが晩御飯までには何とかします・・野球見ながら・・見るのやめます それにしても新聞の広告 気になります
  1. 2008/08/23(土) 13:59:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MY BASS PARTⅡ

080820 1
今から10年くらい前に買ったものです日々の仕事であまりに疲れて仕事終わりに渋谷の楽器屋さんで買ったものでなんで買ったのか(選んだ)わからないベースです こんな僕でもこんな時期があったのですねぇ ゆえに色も当時はピンクに塗ったりしたもののこの銀ラメ仕様に落ち着きました



080820 2
5弦ベースです (通常4弦)


080820 3
TUNE というメーカーです このラメ塗装 なかなか難しかったです


080820 4
銀つながりで僕の部屋のミラーボール・・・
  1. 2008/08/20(水) 21:20:41|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の虫鳴き始める

080819 2
まあ山の上ですから普通なのかもしれませんが今夜も変な天気です 


080819 3
毎度書いてはおりますがとにかく涼しいのです この夏寝苦しいなんてことはなく秋の気配です クーラーもなく扇風機もないこの生活 電気代もかからないですしお湯もシャワーのみですのでこれまた安くすみます ガスはひいていません 灯油で台所とお風呂を沸かしています ゆえにこれがまた減らないので良い感じです この窓からの風が基本的に寝る時のクーラーなんですが 昨日も閉めて寝ています 本当に夏が終わったような感じです
  1. 2008/08/19(火) 23:13:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休みの終わり=夏の終わり

080817 3
先日作って強度の足りなかった棚は無事CD用の棚になりました そしてこの長い9日間の夏休みも最終日・・それにしても長かった 


080817 2
長かったとはいえ明日から仕事かと思うとあまり気分はよくありません
部屋の模様替え等にも時間を使えたのはなによりでした


080817 1
でこの夏休みの思い出・・そんなにきれいではないのですがラム酒です これがおいしい 先週はテキーラだったりしたのですがまたラベルもかっこいいし・・ジャマイカみたいな 気をつけないと奥さんとひたすら飲んでしまうのでストップをかけないとね 今日は夏休みの思い出で・・・飲みますけどねハート
  1. 2008/08/17(日) 18:28:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日々すごい雷雨

080816 1
昨夜もそうですがとにかく雨が降ります 雷を伴ってのこの雨 今日もきてます 昨日は停電もあったりしてドキドキでした そうですオリンピックの野球です 当然天候が荒れるとBS CSは映らなくなるのですが民放も映りが悪くなるのが困ります 真っ暗な田舎の一軒家・・・


080816 3
雨水を溜めていますがこのように毎日降ると水を撒かなくてもよいわけで・・・せめて一日おきとかで降ってくれればこの水も使えるのですが


080816 2
薪も昨日乾かして小屋にしまいました ここの場所に小屋を移したらやっぱり陽もあたるしいい感じです ・・・・ さて雷が鳴り始めましたので終わります 今日も雷近いです・・
  1. 2008/08/16(土) 18:42:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のスライド丸ノコ

080813 1
朝から薪小屋移動させるべく作業です やはり乾燥させる薪に湿気は大敵であり今後のことを考えても陽のあたる場所で風通しのよい場所 これが必要でした しまってあった薪を全て出しての作業は辛かった・・・汗が・・・しかしせっかくもらった薪ですから 大切にしないとです
今までの場所は人目につかなかったのですが今回は見えるところなので色を塗ってみました



080813 2
作業ついでに物干しの場所も高いところに変更 暑い日の作業はいいですね 
  1. 2008/08/13(水) 17:50:47|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと5日

080812 1
CDの棚を作っていたのに強度の問題でレコードを置いたりの飾り棚になってしまいました とはいえやはりCDの置き場がないので明日以降再度考えます そこそこいい感じなのですが・・



080812 2
夏休みに入ってビール(発泡酒)のケース買いから始まり 日々お酒を楽しんでおります 当然痩せるはずもなく このままだと休み明けがこわいのですが まあ仕方ない これが休みの醍醐味ということで・・
  1. 2008/08/12(火) 23:26:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ~夏休み

080811 2
朝7時半頃起きてすぐになぜか部屋の模様替えをはじめました その後お昼ごはんを食べに外出 ついでに芝生の土を購入し蒔き、草刈り機でちょっとすっきりさせ、今度は薪小屋の場所を移動しないと薪にカビが発生 という事態になっていたのでとりあえず薪を小屋から出す作業・・・疲れた・・そして中断していた部屋の模様替え再スタート さらに疲れた・・・


080811 1
雨が降ってきました もう寝ます
  1. 2008/08/11(月) 22:37:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

summer sonic

080810 2
結局3時間ほどで幕張に到着 早々にビールで乾杯 (帰りが夜10時くらいに運転するので夕方には飲酒をやめてますので・・・) それにしてもあまり暑くない・・ ゆえにビールもすすまない 事もない



080810 4
球場を含めて5つくらいライブ会場があるのですが 今回は室内のほうが盛り上がっていたような気がします 球場のスタンドも昼すぎからだんだん増えてくる客も ZEBRAHEAD を境に減少・・・僕も室内へ移動 Tシャツを着てる人は マキシマムザホルモン(知らない人にはなんのこっちゃみたいな)が多くてダントツ でピストルズ目当ては どうでしょう あまりいなかったのかなぁ という感じ 一度は見ておこうという人がやはりメインでピストルズの曲中も ゴッドセイブザ・・ アナーキー・・以外は知らない客が多すぎるほど案外静か まあ2008年だし 30年も前のバンドですからね
しかーし ポールウェラー御大 さすが ピストルズの都合、途中からみたのですが THE JAM のイートンライフル アンコールではタウンコールドマリス と 40代のハートをわしづかみ・・ ああ最初からこっちにいれば・・ 


080810 1
とはいえTシャツ購入はピストルズで・・やっぱりかっこいい
  1. 2008/08/10(日) 11:55:10|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Paul Weller

080809 1
ネコは今朝のただならぬ我家の雰囲気を感じて起きてきました (多分えさ) 早くも首都高は混んでいます・・ということで今日は幕張へ 昨夜は仕事終わり記念といことでモヒカン風にしてみました たいがい自分で髪は切れるので・・って高校生じゃないんだから夏休みに・・・



080809 2
今日も暑くなりそうです 日焼け必至
  1. 2008/08/09(土) 06:28:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年8月8日

080808 1
明日から夏休み 9連休です 早速明日はサマーソニックです そうですSEX PISTOLSを見れるって感じです 昨年は家作りでいけなかったフェスを楽しんできます で 今日は千葉に出張でしたが 首都高の火災の件もあり大渋滞でした 結局往復で10時間半も運転してました・・明日は空いてるといいのですが


080808 2
一昨日は青山近辺に仕事で行ってました で人が多かったのでなんだろうと・・・そうです 神宮の花火・・・駅も道もすごい人 そして暑かった・・



080808 3
明日も早起きです 朝9時開場の11時開演 帰宅は夜中でしょう・・・  
  1. 2008/08/08(金) 22:39:20|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

080805 1
今日もすごい雨です まだ降っています 雷もすごかったし東京もえらいことになっているようです 日曜日に塗った玄関ポーチも泥で汚れ気味です よい感じになるといいのですが


080805 2
虫こなーずは本当にこないです(左はじ) でJCB VISAが使えます(何に・・)
  1. 2008/08/05(火) 22:54:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日です

080804 3
昨日は一日外にいたので日焼けしました 背もたれのあったベンチをこのようにしてここに移動 夏休みのバーベキュー対応ですね 


080804 1
昼間僕が外にいるあいだ ネコはこのように僕の部屋で爆睡中です 僕に気づいても薄目を開けてすぐまた閉じて寝る・・・緊張感皆無の状況です


080804 2
キッチンの横 袋の上に座る傾向があります ビニールとか・・
  1. 2008/08/04(月) 21:38:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み前に

080803 1
今日は一日外出をせずに作業をしたいと思います とても暑い日曜日です 8時くらいから始めました まずは玄関ポーチには屋根があるのでちょっと明るくしたいと思い 白にしてみました


080803 2
なんだかすごい白!!って感じですがこれが汚れて塗装がハゲてくるといい感じになるであろうと・・・


080803 3
棚をつけて飾ったりして・・途中ビールなどを飲みながらだったんでこの暑さの中 快適に作業ができました



080803 4
デッキの横板の塀も2度塗りしてちょっと濃くなりました 今日は結局7時間くらいですか・・外にいたのですが
疲れました・・
  1. 2008/08/03(日) 17:10:22|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

my bass part1

080801 1
だいたい今まで購入したものは衝動買いといっても過言ではないのですがこれもそうです で色を塗ってはがしてまた塗って ステッカー貼っての繰り返しです 


080801 2
そこそこ高いのですが このベースはピンク白黒といろんなカラーに塗られて元のナチュラルにもどりました


080801 3
アメリカ製という点に惹かれてしまいました 今回もLifeとの勝手なコラボでした(パクリ)
  1. 2008/08/01(金) 22:51:46|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村