no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

080731 1
先週そーいえばこの窓枠をつけました あるのとないのとではやっぱり違います これは巾木用のちゃんとした材木でドアまわりにとか使ってるものです 一本だけ残っていたのでここにしました


080731 2
で 奥さんの部屋のところにも枠をつけました これは本当に普通の木です ちょっと材質がラフです 


080731 3
木 の感触は本当に良くて裸足で生活していると落ち着きます 
  1. 2008/07/31(木) 22:21:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコ

080730 3
爪とぎは高速です


080730 4
高い所が大好きです


080730 2
屋根裏部屋が最近気に入ってます


080730 1
そんなネコと楽しく暮らしています
  1. 2008/07/30(水) 21:21:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜にこっそりと・・

ここは階段部分です
080729 1
引っ越して8ヶ月になろうとしておりますがそろそろ模様替えやなんとなく変えたい気持ちになり自分の中でROCK色は自分の部屋のみで みたいなものがあったのですが徐々にではありますが外部 すなわち僕の部屋以外のスペースに侵食することにしました そうですROCKな感じの写真のフレームを増やしたり中身の写真をROCKERに変えたりしてます とはいえいっぺんにやると目立つのであくまでも徐々にです・・・



080729 2
まぁ ばれてると思いますが
  1. 2008/07/29(火) 22:15:37|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

PRIVATE

080728 2
お香はまとめて買います 僕の部屋は基本的にこのNAG CHAMPAの香りでいっぱいです 一回に2~3本焚くのでなくなるのもはやいです 


080728 1
とはいえこの部屋にいる時間はほぼなくデニムと靴保管部屋みたいになってます この部屋でできること・・・ 自分の部屋って案外いらないものです 欲しかったのに・・・
  1. 2008/07/28(月) 21:04:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も涼しい

080727 1
毎日夕方になると雨が降ります この量は半端ではないので敷石を変えました 高さがあるものを買って増やしました 車から降りると家に入るまでに靴が泥まみれになるので・・・


080727 2
今まで玄関ポーチには屋根があるので作業用にスライド丸のこを置きっぱなしにしていたのですが玄関だし・・・と先週くらいに気づいて今日きれいにしました 昨日扉をつけた小屋に収納し板っきれも片付けました



080727 3
DIYブームの僕は一階のペンキ塗りをし自分の部屋に机を作りました 学生以来の机になんだか喜びがあるものの 机ですることがないような・・・仕事は家に持ち帰らないので
  1. 2008/07/27(日) 21:55:38|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曇天

080726 1
出かけた後夕方から作業をしました 最近は本当に楽しく大工作業ができます 物置の扉を以前つけたのですが重くて即おちたまま3ヶ月 やっと今日直しました ここにスライド丸ノコを入れます 


080726 2
曇っていたので暗くなるのも早く 作業は終了 物足りなさを感じつつ夕食です 


080726 3
きゅうりが主食といってよいほど食べてます もろみ味噌とかつけて・・本当においしいです 
  1. 2008/07/26(土) 23:59:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ8月

080724 1
昨夜に続き今日も雷でどしゃぶりでした この家で過ごす夏は初めてなのですが冷房機器はありません 一階のおやじの部屋にする予定のところにありますがその他は扇風機すらありません でも本当に涼しいので快適です 明日は金曜日 週末ですね やっぱり月曜日が休みだと一週間が短いです 


080725 2
奥さんはカメラに夢中です 僕の場合子供のころ コダックのポケットカメラというのからスタートしたので・・・ややこしい感じのは苦手です 説明書とかも見ないし・・ゆえに知らない機能とかかなり後からわかったりして・・
  1. 2008/07/24(木) 22:37:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記

080723 1
この赤っぽい植物はサニーレタスです 放っておくとこんなタワーみたいな感じになります 花が咲いて種がとれると思うので来年用ですね



080723 2
奥さんがカメラを買ったのでおさがりがきました もともとデジカメとかそんなに興味はないので何でもよいのが本音です 
 今日は雨と雷ですごかったです おかげで今日も涼しく寝れます では
  1. 2008/07/23(水) 23:17:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロックフェスか・・

080722 1
今日は暑かった・・・午後にあの暑さでは天気予報で熊谷に次ぐくらいの前橋に行ってきました 暑い 家を出る時には涼しくて長袖を着ていった僕はなんなんでしょう 昨夜は涼しくて窓を閉めて寝たくらいです 
さて PCにはジョンライドン 来月のサマーソニックにはピストルズで来日しますが そこは幕張 で引っ越してからは フジロックの苗場のほうが俄然近いわけです 一般道のみで行けます しかも今週ですねぇ 行きたい気分は高まっておりますが行くなら日曜日・・・次の日からの仕事が辛そうだと考える43歳です



080722 2
阪神逆転勝ち毎日野球観戦
  1. 2008/07/22(火) 21:26:38|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼しい一日

080721 1
さて今日は作業の終わっていない一階の置くの部屋のクロゼットを少し作ります
久しぶりの丸ノコです 庭のテーブルがちょうどいい高さの作業台になります


080721 2
この仕切りの部分の加工をしました 壁に枠を付けて切った棚板をのせて強度を付けるために手前の下の部分にあて木をします 楽しいです


080721 3
そして扉に白でペイントします これを後日セッティングしますが 今日はここまで・・・ 作業前に一枚目の写真でわかるように(わかるかなぁ)芝生の部分に芝用の肥料をまいたり草むしりしたりと地味なことをしていたので軽い腰痛でございます という3連休最後の日でした
  1. 2008/07/21(月) 21:51:29|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の作業

080720 1
今日は昼前に高校時の友人が来るので外出はしません ということで本当に久しぶりの作業です まだ家作りは終わっていませんでした しかも玄関・・・で作業前です


080720 2
最初はセメントで石とか埋めるという比較的 普通の考えしかなかったのですが奥さんが 板にしよう ということで決定 このようにサイズを測って切っていきます 久しぶりに作業するとすごく楽しかったです 切羽詰った感じもなく 余裕で作業をするということの重要性を知りました



080720 3
で完成 僕が測って切って奥さんがラッカーを塗り僕が組みました こんなことならもっと早くやっとけばよかったと・・・



080720 4
そしてあまりにきれいなので 土足で入れない気持ちになり・・・・悩んでます
  1. 2008/07/20(日) 17:18:24|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また是非

080719 3
昨夜は初めて会社の方々と飲みに行きました こっちに引っ越して始めての経験です 楽しかったです


080719 2
奥さんに迎えに来てもらいましたがさすがに12時半つうのは悪いな と・・・ 思ったりして


080719 1
でおくさんが昨日買ったカメラと今朝の風景です 今日から3連休 早速遊びに行きます
  1. 2008/07/19(土) 09:06:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

性格が故に

080716 1
昔からなんとなく買ってしまうことは多いのですが だいたい中途半端に集めて終わります 


080716 2
今回はペプシについてたスターウォーズものですがこれは店頭にあった全部です 

しかし過去には・・・
080716 3
すんごい中途半端なペッツとかあったりして 自分の性格もわかっているので買うには買いますがあまり本気ではありません


080716 5
プラモデルもしかりで・・・完成なんてしやしない

  1. 2008/07/16(水) 23:19:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も東京へ・・

080714 3
昨日の朝の写真です 暑かったです しかし平均的に湿度が低いので過ごしやすいとは思います 



080714 1

トマトが大きくなり始めました 



080714 2

キャベツもそれなりのかたちになってきたし もう少しで食べれます


080714 4

で 土曜日に携帯の機種変したときにもらった うまい棒なんですが docomo ので群馬限定 と書いてあるが味は 明太子って・・・違うような


  1. 2008/07/14(月) 21:24:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

液晶最高

080713 2

今日 奥さんがデジカメの一眼レフみたいなのが欲しいということで昨日に続いて家電屋さんに行きました そしたら なんだか盛り上がってというかなんでだかコンビニにお金を下ろしに行って テレビを買ってしまいました 37インチのAQUOSでございます 



080713 3

CSとか見れたりして・・楽しいです 久しぶりにMTVとかスペシャとか見たり・・ロックな気分です




080713 5

左下の黒枠の中の字は本契約すると無くなるようですが・・・打席は葛城です 阪神VS広島 同点です・・



080713 4

打ったー!! 勝ち越しです・・・



080713 1

ロックな気分も阪神な気分もトムとジェリーも・・・楽しいです



  1. 2008/07/13(日) 22:37:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

amadanaの携帯

080712 1

本日携帯の機種変更をいたしました とはいえそんな気持ちもなかったのですが何となく変えました デザインのみでの選択です べつにカメラも今まで重要ではなかったし・・では何を一番の目的に と考えてもやはり 電話と最低限のメール この2つなんですねぇ


080712 2

買ってみたら案外にかわいい いろいろカタログとか見て比較検討する買い方もあれば こんな買い方もあると・・


080712 3

買い換えた理由は今まで使ってた携帯の裏蓋がなくなっていたから  
こんなもんです しかし高い・・


  1. 2008/07/12(土) 22:28:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PUNK

080711 1

AFFAのTシャツです たぶん10年くらい前に15000円で買ったと思われます まあ知ってる人は知ってるのですが 群馬県桐生市出身 アンダーカバーのデザイナー高橋盾氏と 音楽家の藤原ヒロシ氏のブランドです パンク好きにはたまらないこの感覚・・・


080711 2

とかね・・


080711 3

でパンクの定番アイテムといえば ボンテージパンツ これも10年くらい前ですね A STORE ROBOTにて購入 この色はブランキージェットシティの 中村達也氏が穿いてるのを見て買いに行きました とはいえなかなかハードなアイテムですので ピッチピチで穿くのもなぁ と言うことでサイズは希少なXL かっこいいけど 日常的には・・穿けないです


080711 4

これまた嬉しいことに表にタグがついてます これも今まで見たことないバージョンで普通は中についてるんですねぇ セディショナリーズ 素晴らしきかなこのディテール
  1. 2008/07/12(土) 00:29:02|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買物天国東京

080710 1

なんだか生々しい写真ですが出張時にツインの部屋をシングルユースして得した感じがしたので・・・でも別に使わないし まあ広いのでその点は良いのですが



080710 2

で 渋谷から群馬へ・・・



080710 3

昨日会った豪腕ドラマーに Tシャツネタが少ない と言われたのでとりあえず載せてみました デニスモリス氏のフォトTで SID VICIOUS と JOHNNY ROTTEN です なんともすばらしい写真でかっこいいですが 昨日会ったときこのTシャツ着てたんですよね・・ね AFFA MANIAさん
  1. 2008/07/10(木) 23:28:50|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京出張とは

080709 1


ミッドナイトです 今日は出張ということで渋谷に泊まってます でもって10年以上前からの友達に三軒茶屋で会いました 何年ぶりでしょう かなり会ってません そしてこの三軒茶屋 僕の育ったところです 今は本当に変わってしまって・・・


080709 2



9時くらいから会って結局終電で帰ってきました 楽しかったです やっぱりいろんなことを一緒にしてた友人との会話は弾むものです


080709 4



リンクのLifeの人ですね 20年弱の付き合いなんでしょうか 古いです
もう一人はいまだにPUNK CURUTUREまっしぐらの豪腕ドラマーです 


080709 3


今日のホテルは午前2時で施錠されてしまいます そんな渋谷と原宿の間にあるホテルです
  1. 2008/07/10(木) 01:17:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

wall

080707 1



階段の壁です いままで自分の部屋だけにおさまっていたROCKモノが違う場所に増殖されてきました というか自分でやってるのですがこの写真はいい感じです ジョンレノン ストーンローゼス カートコバーン 徐々にさらに確実に知らぬ間に増やしていきたいです 


080707 2



レディオヘッドとカーミット?
  1. 2008/07/07(月) 23:40:24|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末は楽しい

080706 1


近所のヤギです 近所でヤギが飼われているというのがすごいです 奥さんが写真を撮りました ヤギが好きみたいです


080706 3


待望の雨が降りました 家に帰ったら止んでましたが相当降ったらしく 雨水を溜めてる入れ物が満タンで溢れてました 西洋芝なので暑さには弱く 水撒きは欠かせないので夕立はうれしいです



080706 2


朝にテーブルの位置を変えたりして汗びっしょりになりましたが 今は雨も降ったので非常に過ごしやすく涼しいです 真夏もこんな感じだったらよいのですが
  1. 2008/07/06(日) 23:30:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑誌掲載 その3

今日3回目の更新です

080705 11

本日発売でしょうか 我家が取材を受けた記事が載ってます




080705 9

まさかの表紙裏はうちのネコと部屋




080705 10

まさかのその次のページも・・・




080705 12

特筆すべきはこのページの左下・・・僕が床板を貼っている写真が!!




080705 8

この雑誌 お値段は少々高いですがなかなか売ってないようなので 是非書店で立ち読みを・・・


  1. 2008/07/05(土) 22:50:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当に暑い

080705 5


暑いです 夏ですね 今日は桐生天満宮の骨董市に行ってその後ホームセンターでガソリンを入れるも安さにビックリ 165円です 満タンにしました 安いとはいえ当然いい値段ですね 
で 芝の種を買ってきました さらに拡張していきます 1缶900円くらいなのでいままでで10000円くらいでしょうか まあ買ってます


080705 6


当然暑いので・・・



080705 7


当然暑いので・・・
  1. 2008/07/05(土) 18:58:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏近し

080705 1


土曜日 やはり休みの日は早起きでしかも目覚めが驚くほど良いです ネコよりも早起き・・いつもですが


080705 2


3日間出張でいなかったりだったので庭もあまり見ていなかったのですが 野菜はすごい伸び方をしています やはりこの辺は雨も適度に降るので環境としては良いと思います


080705 3


芝生もグングンきてますのでこの週末はさらに種蒔きで完成に近づけます 今日は朝から暑いので午前中から出かけます お昼すぎから天気が悪くなるということですが 暑い そんな時は


080705 4


3箇所ある天窓を開けます 網戸がついてるので虫は入ってこないです これが案外に良くて風が入って涼しいです 雨も入ってきますが・・


  1. 2008/07/05(土) 08:24:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張は疲れる

080703 1



最近の首都高はあまり混みません 帰りも一箇所が5キロくらいの渋滞でなんなく帰ってきました やはりガソリンの価格は相当響いているのでしょう

080703 3


ここら辺でちょいと渋滞しましたが千葉から群馬の山奥まで3時間くらいかな・・2時間半くらいかな 早かったです

080703 2


家の近くになるとなんだか ホッとしたりして・・ 東京に40年いたのに半年しか住んでいないこの山のほうが落ち着くのでしょうか・・
  1. 2008/07/03(木) 20:35:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無題 2

080702 3



ということでチョコッと出てきました 電信柱がラスタカラーでした なぜでしょう まあこんなもんです JRの駅が近くにあるものの案外に地味です 


080702 4



昨日の浜辺と同じ感じで撮ってみました 実際には10分くらいで帰ってきました このホテルはすごく冷房が効くのですが消すと暑く LOW でもすごく冷えます 冷房はあまり好きではないのですが昨日からON OFF ON OFFの繰り返しでつかれます 我が家はやっぱりいいですね



  1. 2008/07/02(水) 21:01:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無題

080702 1


千葉2日目です 仕事場からホテルまで車で40分くらいなのですが比較的早く終わったので暇です この前の土曜日に日本酒を飲みすぎて以降お酒があまり飲めなくなってます 昨夜は少し飲んだのですが今日は仲間との飲みを断ってみました そして昨日のように海に行ったでもないためいまひとつネタもありません しかし時間はあります だからこんなに書いてます テレビもつけてませんので静かです 写真もホテルの一室という面白くないものですし・・・ ネガティブな感じがでてきたので少し散歩をしてきます
  1. 2008/07/02(水) 20:22:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉にて

080701 1



今日は鴨川出張です 海が近くにあったので仕事終わりに寄ってみました 群馬には海がないのでなんだかうれしい感じです 


080701 2



砂浜なんか歩いたりして


080701 3



そばにはキャッキャしてる若い人達がいました 夏ですね 
  1. 2008/07/01(火) 20:53:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

