no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私

群馬栃木埼玉東京千葉を走る

080630 1


明日から2泊で千葉へ出張です とはいえ鴨川スタートなので朝6時には出発しないといけません それでも11時くらいになってしまうのでしょうか・・・まあ群馬の山から千葉の先端くらいまでいくので時間は掛かります 距離は250キロくらいなのでまあ遠いですが一般道が案外に多いということがその大きな要因です 久しぶりに海を見てきます
  1. 2008/06/30(月) 21:23:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

要体調管理

080629 4


昨夜会合がありましてひどく飲んでしまい 今日はゴロゴロと寝ておりました


080629 1


この週末はもらい物が多く これはTシャツ



080629 3


これは佐藤錦



080629 2


で椅子と いただきもの祭りでした 体調はいまひとつですがうれしいかぎりです
  1. 2008/06/29(日) 20:22:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼しすぎる朝

080628 2


芝生がグングン伸び始めています 先週蒔いたのはまだちょびっとですが それこそ初期に蒔いたものはわっさわっさしてます

080628 1


先端を芝刈り機で揃えないと違う草に見えてくるので近々に揃えます

080628 3


ユーカリも元気です なかなかかわいいです
  1. 2008/06/28(土) 08:12:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジーパン野郎Aチーム

080624 1


デニムのメーカーでは昔からLeeが好きです 色落ちはリーバイスよりも早いのでちょっと物足りないのですがお尻のポケットが離れているのがたまらなくカッコいいです これがリーバイスとの大きな違いです 写真左からアメリカ製の38インチ アメリカ屋別注の36インチ 日本製32インチ 

080624 2


これまた左からブーツカット34インチ 日本製貴重な38インチ 12年前から育てている2本で34インチと36インチ この2本は伊勢丹のLeeショップのお兄さん(豪腕ドラマー)から購入 当時は穿いたまま寝たりシャワーを浴びたりとよくわからないことをしてました APCのデニムを洗わないで育てる・・・みたいな 
とはいえ楽しいのですよ デニムライフは
  1. 2008/06/25(水) 00:08:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンドルナイト

080622 1



今日は終日出かけておりました どーやらガソリンもまた値上げするということで満タンにしてきました
さすがに高いですね 半分くらい減っててフルにしたら8000円 ということは満タンは16000円 こりゃ買い替え近し・・



080622 2



で 夜はキャンドルナイトです これもかれこれ4年くらいでしょうか 毎年8時から2時間くらいはキャンドルのみで夜食です テレビもつけないので話しをしたりして まあお酒も飲むのですが今日は日本酒 この夏は冷やした日本酒の登場が多くなりそうです 
  1. 2008/06/22(日) 22:13:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蒔くから降るのか降るから蒔くのか

080621 6


芝生の拡張をしています 今日も2缶買ってきて蒔いてみました 大きめの石を並べて芝と土の境目をきめました 芝の種を蒔いた上に土をかぶせます


080621 7



天気も曇りではありましたが雨の降る感じはなかったので芝の種を蒔いた訳ですが 必ず そうです100%雨が降ります 今は雨です また例のとっちらかった感じになるのです 
  1. 2008/06/21(土) 23:56:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待望の雨

080621 5


久しぶりの雨に 今日は水まきをしなくていいや と思いつつ外に出てみると止んでました 昨夜もそんなに降ったようには思えず空を見ると何となく明るい 今日一日雨の予報だったのに


080621 3



しかーし 空のバケツがいっぱいになっていてビックリです 本当に水は大切だと実感しています 都会と比べて水道水は本当においしいですしね まあ水割りの水として飲んでいるくらいなのですが

  1. 2008/06/21(土) 10:14:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチ整理整頓

080620 1


いままでブルゾン類を掛けていた場所にデニムを掛けてみました フックも間隔を均等に打ち直していい感じです 

080620 2


でブルゾン類はやっとしまうことができる気候になりました 山の上は涼しいので・・・


080620 3



昨日奥さんが知ってる人の畑に行って色々もらってきたようです


080620 4



ねぎを見て鍋物を想像してしまいましたがこれから夏です
  1. 2008/06/20(金) 21:14:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤城源水

080619 1


今日はほぼ定時に会社が終わったので帰宅後 水を汲みにいきました とはいえ車で30秒くらいなのですが

080619 2


こんな場所です 汲み上げていいるので随時水がでています

080619 3


この水は庭用ですね 20ℓの容器に2つ しかし一回に15リットルほど使うので・・・持ってくるのが大変です
  1. 2008/06/19(木) 19:18:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉で

080618 1



先日 東京方面に行った時にイケアで買ったラグです これは前から欲しかったのですが 今回は安くなっていたので買いました 夏が近いというのにこの暑苦しい感じ・・・ いいですねぇ


080618 2



同じくイケアで購入しましたこのスタンド これも安かった・・ まあ実用品ですから安くて充分と考えています そりゃ誰かすごい有名な人がデザインした物もよいのですが手ごろな価格で気に入ったものが手に入った時の嬉しさがいいですね・・まあ収入に見合ったといいますか・・・
  1. 2008/06/18(水) 21:14:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコ優先

080617 3


朝の風景です 僕より少し遅れて起きてくるネコは僕が洗面所にいるとこのように上ってきて占領します


080617 4


ここで水を飲むのが気に入っていまして最近はほとんどここで飲みます 少し前まではお風呂場の桶で飲むのが流行っていましたが 今はこんな感じです 僕が歯を磨く時間を短縮せざるをえない状況です


080617 5



で 出かける時にいた野良ネコです ちょっちゃんと何でか呼ばれています


080617 2


昨日今日と仕事で栃木県の今市に行きました 日光を過ぎていくのですが道は空いてるし 有料道路もガラガラです 1時間ちょっとで着くのですがいい景色なので楽しいです 帰りは曇っていましたが・・・
  1. 2008/06/17(火) 21:20:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨乞い

080616 1


このバケツに雨水を溜めて花や野菜に使ってます しかしそこに金魚が・・・奥さんのおとんがこんなことをしましておかげでこの水は使えなくなりました・・・ で もう一箇所ある雨どいのパイプのところに新しくバケツをセットして数日・・・それから雨は降ってません


080616 2



家の真裏には薪や肥料 バーベキューセットやらがいっぱいあります 整理しなくちゃ・・と思いつつ 6月も半ば 早いものです 
  1. 2008/06/16(月) 21:18:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山の斜面にて

080615 2


山の奥に薪をもらいにいきました というか山に木を切りにいきました それがなかなかの場所 汗をかきながらチェーンソーで切ってきました 

080615 1


それにしてもタダでいただけるので本当に嬉しいです チェーンソーの扱いも慣れてきました 前回は筋肉痛になったり・・・

080615 3


芝生ももう少し時間はかかりますがこの夏にはどうにかかたちにしたいと思っています
  1. 2008/06/15(日) 22:12:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父の日の為に

080614 5


昨夜の日本酒に続いて本日はワインです ダイエットをしている人間とは到底思えない感じですが そこは週末 天気もいいしそんな気分です 当然すぐに空です・・・ そして今日は父の日のために佐野のアウトレットに買い物に行きました 奥さんのおとんと僕のおとんと両方に買うので探すのが大変ですが良いものがあったのでよかったです 明日は終日庭仕事の予定です 
  1. 2008/06/14(土) 22:48:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい気候

080614 1


快晴です 今朝も早起きです トマトがグングン伸び始めています


080614 2


昨夜の食卓に登場いたしましたサニーレタスです おいしかったです


080614 3


10日くらいたったのでしょうか やっと芝生がでてきました 雨と晴れのバランスが庭の環境によかったのでしょう 全体的に順調な成長です


080614 4


花も咲きまくってます 梅雨は・・・
  1. 2008/06/14(土) 09:15:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑誌掲載その2

080613 1


週末です やはりお酒はおいしいです 今日は日本酒 久保田の萬寿です ハーフビルドの社長さんからいただきました これまたクイクイといけるのであっという間に空です こまったもんです


080613 2


そして雑誌掲載パート2が送られてきました 多分そろそろ本屋さんにも並ぶと思うのですが・・・今回は奥さんの写真がありません 当然僕もですが 僕の部屋もありません・・・ 見開きのみの2ページであっさりとしてます まあ見逃すというか面白くないというか・・なんて言ってはいけませんが
  1. 2008/06/13(金) 21:17:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田舎は楽しい

080610 3



芝生の種がとっちらかるとこのように、蒔いていないところに生えてきたりします 今日は晴れていたので少しは成長したっぽいです


080610 2



仕事から帰ってきても最近はまだ明るく 多少の作業はできます 


080610 1



とはいえ少ししたらビールとか飲みはじめたりして・・・明るいときに飲むと 贅沢だなぁと感じますよね
  1. 2008/06/10(火) 18:46:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガソリン上がって道は空く

080608 1


25年ぶりに会う友達は案外に変わってないことに驚きました 体重は10キロほど全員増えてましたがまぁみてくれはさほど変化の無い42歳達でした それにしても夕方の4時から11時まで飲むのはどうかと思いますが3軒で僕はビールのみ・・・飲みましたねぇ (写真はホテル)


080608 2


で今日は原宿 代官山 などで買い物に没頭 で写真は三軒茶屋 僕の育った場所です 本当に変わりました 帰りは首都高三軒茶屋から乗って群馬館林インター出るまでジャスト一時間・・・近い というかガソリンが上がって 本当に道がすいてます 


  1. 2008/06/08(日) 23:14:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い

080607 1


早朝でございます しかし本日は東京にいくので早起きです 天気もよく 絶好のお出かけ日和となっています 


08060702.jpg



新聞屋さんはまだ来てません トマトは徐々に大きくなって花が咲き始めました


080607 3



キャベツも大きくなりました ということで今日も品川宿泊です 今日はこのまま千葉のイケアに行く予定です では

  1. 2008/06/07(土) 06:39:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネコは留守番

080606 2


最近はこのトートばかり使ってます TEMBEA というメーカーのでユナイテッドアローズ等で売ってます 会社にも出張にも使ってます これも奥さんが違う種類のを持っていて なんかいいな と購入


080606 3


FLORSHEIM社のコブラヴァンプです BEAMSで復刻を売ってますがこれはコードバンという馬のおしりのあたりの革を使ったタイプのものです 
この2つが特に最近気に入って使っているバッグと靴です


明日は東京に行きます 泊まりです 高校の部活の同窓会です 25年ぶりに会う人もいます コワいです 僕も含めておっさんの集まりですもんね・・・


080606 1



ベッドの壁です おかげでよく寝れます
  1. 2008/06/06(金) 21:17:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MY GUITAR その1

         GRECO SG (WH)

080605 1


今から30年ほど前 僕が中学生だったころ父親が買ってくれたギターです こんなペイントをしたのは多分20才くらいのころだと思います なので23年前かな・・数字でみるとめちゃめちゃ昔です そりゃ歳もとるっつうわけです


080605 2


多少アレンジをしつつピカソの絵を描いたりしております 当時7万円くらいのものでしたので案外に良いものですが・・・すぐに色を塗ったりしてしまうのです


080605 3


グレコのギターです・・・この前弦が切れてそのままです  (今回はLifeのパクリです・・リンクのね)
  1. 2008/06/05(木) 21:46:16|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

昨日の続き

080602 1


昨日は快晴 雨でとっちらかった芝生の種がそのまま生えてしまったので隙間があります そこにさらなる種をまき 密集させます とはいえこの感じ なんだかかわいいです


080602 2


手前とテーブル付近はとっちらかってるスペースで さらに種をまき 真ん中の土のところは再度耕して一回目の種まきです 


080602 3


ここもとっちらかってるところですので 蒔き直しです 
今日 梅雨入りという悲しい便りが舞い込みました・・・何度も使っている言葉で言うと 
またとっちらかってしまうのでは・・・
  1. 2008/06/02(月) 21:22:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薪を求めて50キロ

080601 3



以前薪をいただいた 高崎にある梨園にまた行ってきました 快晴どころか暑いくらいの空の下 
今回は梨園でもう使わない梨の木を僕がチェーンソーで切る・・ここからのスタートです
ご主人に場所を教えていただくのですが 軽トラの後ろに犬・・すごくかわいいのです


080601 5



こんな感じで教えてもらいいざ開始・・


080601 2



もともと低い木なので腰をかがめての作業で しかもチェーンソー・・・大変でしたがやっぱりタダでいただけるのは嬉しいものです
その後 帰宅後は色々作業をしましたがそれはまた後日・・でやっぱり飲むわけです


080601 4



からだを使ったあとのビールは最高です でもう眠いです 


  1. 2008/06/01(日) 20:17:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村