no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私

SPACE DRIVER

080531 1



雨で芝生近辺がえらいことになってます これからの梅雨対策を考えてさらに密集させて種を蒔きます

080531 2



どうにも昨日からこのアルバムのOH! MY JULLY PART Ⅱが聴きたくてしょうがなく 朝からボリューム18くらいで聴いてみました いい感じです


080531 3



で 今はさらに大きな音で聴いているのがこのアルバム どうでしょう VENUS PETERです  1曲目からかっこよすぎです 持っている方は是非・・・いないか・・
  1. 2008/05/31(土) 10:38:15|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

寒さ復活

080530 1


名古屋に出張に行ってました やっぱり疲れます 東京で仕事をしていたときよりも出張が多いです 新幹線に乗るのも東京まで出てスタートなので時間は掛かるし東京から群馬への電車は少ないし・・・ ということで週末 雨でなければ高崎の方に薪になる木をもらいに行く予定なのですが・・・
  1. 2008/05/30(金) 23:18:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空腹

080527 1


ブルーベリーの実が生りそうです なんだか土とか大変らしいので僕はノータッチです


080527 2


ナスです 山の上なのでなかなか育ちません 
東京に住んでいたころは食べ物の好き嫌いも多かったものの今食べられないものは・・・ありません ゆえに体重は増え 12年ぶりに会った人の第一声は 太ったね なのです で 今ダイエット中 3日で1・4キロ減・・・微妙 朝はお腹がすきすぎて起床・・・これもどうかと思いますが
  1. 2008/05/28(水) 23:12:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

振り返ると・・

070930 4



今日 ハーフビルドの方が家に来たそうです ということで何となく 昔の写真を再度見てみたりしました これは9月くらいなのですが今は・・・



080527 4



ほぼ同じ感じで写真を撮ってみました 9月の時点では想像すらできなかった完成の図です ハーフビルドで家を建てたい方 是非オススメいたします ちなみに今日来たハーフビルドの方が 今 5軒請けているらしいです 流行ってきましたねぇ
  1. 2008/05/27(火) 21:19:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方に

080526 1


先々週の土曜日でしょうか 芝の種を蒔いたのですが直後に大雨 で種もとっちらかった感じに流れてしまいました が 何となく出てきました ぎっしりと間隔をあけずに蒔いたのですが こんな感じになってしまいました 再度蒔きなおします


080526 2


安売りコーナーに弱いのは前にも書きましたが そんな花もまだまだ咲き続けています 元気になっていく様をみれるのはとても喜ばしいかぎりです


080526 3



で 同時期に買った食虫植物です 主にハエをとってくれます グロですが なかなか良い仕事っぷりです


  1. 2008/05/26(月) 20:14:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日パート2

080524 8



その後 しばし睡眠というか 久しぶりにゴロゴロする休日を過ごしました 雨も降ってきたし 夕方にテレビをつけながらのうたた寝はいいもんです 奥さんはイベント的な感じのものに行ってますのでネコとベッドで寝ておりました 

薪はまだまだ必要です でも当分薪割りはしたくないです


080524 9



奥さんの車です スバルが軽自動車の生産をやめるということですがこの車 案外にかわいいルックスをしております タイヤに異常なほど土がついております さすがマウンテンライフ

  1. 2008/05/24(土) 21:32:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただひたすらに・・

080524 4



雨が降る前にこの材木を薪にしたいので今日は早くから作業です 8時 近所にも迷惑の掛からないであろうこの時間にスタートです 


080524 5



チェーンソーで切り その後 斧で割ります けっこう腰にきまくる作業です 


080524 6



チェーンソー終了の図 この後 ひたすら薪割りです 本当に疲れます


080524 7



2時過ぎまで 延々と作業をして 今ダウンしてます・・ 6時間あまり僕は・・・プルプル腕が震えてます・・・
  1. 2008/05/24(土) 14:39:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝るまえに

080524 1



ここに引っ越してからこのネコは人懐っこくなりました それまでは本当にビビリで人が来ると隠れたままじっとしていたのに 最近は全く動じません それどころか自ら近づいてみたり・・・ で これは甘えている状態ですね 重いです


080524 2



で 2~3分で何も無かった感じに・・・
  1. 2008/05/23(金) 21:39:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事終えて

080522 1


先日 チェーンソーを購入いたしまして 一日も早く使いたいという気持ちから この台を昨日と今日で作りました 2x4の材木を使ったわけですが これは簡単です でチェーンソーの出番ですが やはりうるさいですね 夕方というか7時前だったのですぐに終了


080522 2



3本くらい切ってみましたが楽しいです この週末は晴れたら切りまくりですね 多分雨でしょう 



080522 4


でやっぱりステッカーを貼るわけです ツールを買ったら小さな楽しみ
  1. 2008/05/22(木) 20:36:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

22時間睡眠

080521 2


ネコがあまりにも僕らの眠りをさまたげるのでかごを置きました ここで寝ます やっぱり狭いところが好きらしく丸くなって寝ております 最近は屋根裏部屋が気に入っているようですが基本的にはここにいます 今思えばこのネコは東京にいたときと比べると明らかに落ち着いています まあ静かだしのんびりしているし 環境はいいと思うのでそうなったのでしょう 明日は東京 あさっては栃木 奥さんとネコの為にも頑張って働きたいと・・・思います

  1. 2008/05/21(水) 23:34:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月20日

080520 1



靴の収納をすべく仕事仲間に箱をもらってきました 大量に持ってきたつもりが 全く足りません 本当に靴は増える一方なのですが 理由は簡単 好きみたいです



080520 2



で 箱も好きみたいでこれは スーパーにあったメロンの箱です かわいいです


080520 3



内容がとっちらかってますがこれが先日購入したプラモデルです ここまでかなり大変でした 時間も掛けました とここで飽きてしまいました ダメですね


  1. 2008/05/20(火) 21:27:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北欧っつうことで

080519 1


昨日念願のチェーンソーを購入しました 当然どこそこのメーカーがいいとかの知識がないので何となくカッコいいものにターゲットをしぼり探したところ 海外製になり このスウェーデン製のハスクバーナ社のものになりました で なぜか説明書がコピーで分厚い しかもわかりにくい 知識がないのにお店の人になにも聞かず購入し 燃料のガソリンと2サイクルのオイルを25:1の割合で混ぜて始動したものの・・・全く動かず1時間・・・結局お店に電話して即解決 少し反省


080519 2


ロゴとかいいんですよ 色がジャイアンツカラーなのが・・・黄色だったらよかったのですが
  1. 2008/05/19(月) 21:09:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桐生市梅田町

080518 3



奥さんの友達がお店とか出しているので昨年まで住んでいた梅田に行きました 相変わらずよいところです 本当に景色とか雰囲気がよいので好きです これは人の家を勝手に撮ってきましたがすごいです 巨大な盆栽みたいな感じで圧倒されました


080518 4



で帰ろうとすると たけのこが生えててある意味ちょっと気持ちわるかったです 多分この竹ではなくたけのこの巨大バージョンは初めて見ました


080518 5


でこの感じ やっぱり梅田はいいところです 
  1. 2008/05/18(日) 22:32:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EFFECTOR

080518 1


思えば20年前 就職したときに上司から 目つきが悪いのでメガネを掛けたほうがいい と言われそこからメガネライフが始まりました 最初はそんなに視力は悪くなかったものの20年も経てば変わるものです で このメガネは前からすごく欲しかったのですが ラッキーなことに義弟が働いている会社でダブルネームで発売することになりました ナイス社販 安い

080518 2



なかなかナードな感じでよいです 
  1. 2008/05/18(日) 09:46:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今どしゃ降り中

080517 4


本日は非常に天気がよかったのでまたもやガーデンのコーナーに行ってしまいました まあこの時期は仕方ないですな で西洋芝の種やら花やら土やらを購入 夕方帰宅後にデッキとポーチをつなぐタイルを埋めました 


080517 7


なかなかどうしていい感じです


080517 5



で芝生の種を蒔いて 当然ですが 上から土をかぶせます・・・


080517 6


僕の花壇にまた特価品コーナーにいた花の新入りです
  1. 2008/05/17(土) 19:17:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の気候

080517 1


奥さんの蒔いた西洋芝の種がすこしばかり出てきました 気温的にもそろそろいけるということで



080517 3



思い切って蒔いてみました 一缶ドーンと男気風に蒔き終えて部屋に戻ったら上から土をかぶせないといけないらしく再作業・・・繊細ネ


080517 2


野菜はこのところの寒さできゅうりがダメになりましたがトマトはいい感じ 今日はちょいとお出かけ チェーンソーでも買いにいきますかねぇ 
  1. 2008/05/17(土) 09:46:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥さんとネコで

080513 2



雑誌に載ってます 3社取材を受けて一番最近のものがもう出ました ハーフビルドということでの取材だと思うのですが まあいい感じに載っております


080513 1



奥さん完全手作りの台所とか 奥さんの裁縫するスペースとか 挙句の果てにはネコまで登場しております そこに僕らしきものや僕の部屋らしきものはありません・・・
  1. 2008/05/13(火) 23:35:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さぶい

080512 4


寒いです ストーブに灯油を入れて再始動です まさかの寒さですが明日も寒いとのこと・・・
さっきなんとなく過去の自分のブログを振り返ってみてみました 案外 沢山書いてることにビックリです で 見てくれる人がいたりして・・・僕のこと知ってる人 知らない人 なんだか嬉しいもんです


080513 5


宜しくお願いしまーす


  1. 2008/05/12(月) 22:50:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポールポジション

080512 1


先日 古着とかいろいろ売っているところでみつけました 今から28年くらい前に大ブームだったF1のプラモデルです 多分これは10年くらい前のものだと思うのですが 買ってしまいました これが6輪というすごいレーシングカーということと懐かしさからですかねぇ

080512 2


ひとつ買うと連鎖的につぎつぎと物欲が湧き出てきてオークションとか見ちゃいましたが今のところ大丈夫です てゆうか安いし・・これは定価が1500円のものですが1000円で購入 まあオークションでも2000円くらいでしたからプレミア的価値は全く無いようです 気が向いたら作りはじめます・・ってとりあえず買ってしまったので
  1. 2008/05/12(月) 21:25:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まあこんな感じ

080511 3


 なんとなく 吐く息も白く寒いです 


080511 2


庭から見る景色も寒そう以外なく 霧がでています 


080511 1


少しだけ土の改良の為 石灰をまぜて開墾いたしました が すぐに疲れて終了 やはり天気がよくないと庭の作業はいまひとつノリきれないです 
  1. 2008/05/11(日) 19:03:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎朝

080510 2


雨です とはいえ非常に弱い雨なので庭仕事ができるようなできないような微妙な感じです 今朝、会社の車にシャンプーをしてそのまま放置してあります 雨で多少きれいになるものの思えばこの車になってから1年間 全く洗ったことがありませんでした 黒い泡が垂れてきてます・・ いい感じです



080510 1



朝起きるとネコは奥さんと僕の間をいったりきたりします えさです ときにはダッシュしたりと機敏な動きをみせます 


080510 3


楽しいのでそー簡単にはあげません と今も僕のうしろでないてます
  1. 2008/05/10(土) 10:02:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

折角だから

080506 4


昨日はとてもよいお天気でしたので泥のつきまくっていた靴のソールを洗ったりしました そんな時奥さんのお友達がやってきましたが 洗い続けている間に帰ってしまいました せっかく山の上まで来てくれたのに・・・


080506 5



今度はゆっくりしていってください ガソリンも高いので・・
  1. 2008/05/07(水) 22:00:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終日

080506 1


朝 晴れているととても気持ちの良い季節です しかし今日は風がすごいです 先日作ったベンチが倒れてました 


080506 2


ストーブもすっかり飾り物になりました


080506 3


雲ひとつない晴天 連休も今日でおしまいです 有意義に過ごさないと・・
  1. 2008/05/06(火) 09:14:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝7時から

080504 1



今週やっと水道屋さんが来て外の水道を設置してくれました 右にあるのがそれです 蛇口もアメリカ製でみたことないと言っていたそうです 土が白っぽいのは石灰を混ぜたからです 土の改良です 


080504 2



そして野菜を育てるべく畑を作りました これも土を改良してからの作業でした その奥に写ってるのが本日作った椅子です 一時間くらいで作ったのですが見た感じはまあまあですが座り心地はいまひとつという感じです 奥さんはいいと言っているのですが・・・


080504 3



作ることに意義があるので・・・


  1. 2008/05/04(日) 22:58:02|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

球根

080503.jpg


先日買ったアネモネです やはりこの毒々しい感じがたまりません これも安売りコーナーにありました プロパーコーナーにはひとつもありません ゆくゆくは庭をアネモネだらけにしたいくらいです 左となりはブルーデイジーです どーやら僕は葉っぱのグリーンと花のブルー系のあわせが好きらしいです 明日は野菜畑を午前中に作りたいです
  1. 2008/05/03(土) 21:57:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村