no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4WD

080430 1


今まで乗ってきた中でこの車が一番ガソリンをくいます そしてこのご時勢 毎週乗るたびにスタンドで給油します あまりに車が汚かったので今回初めて自動の洗車機にゆだねてみました これがすごい 1分やそこらでしたが すんごくきれいになって感動しました もともと洗車はしない方なのですが今度からこれにします 



080430 2


このホイールとタイヤはかっこいいです これがついていたので買ったと言っても過言ではありません でもホームセンターから帰ってくるのに8リットルも使うのはいかがなものでしょう・・友人のアメ車のほうが燃費よかったりするのです 
  1. 2008/04/30(水) 20:36:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庭三昧

080429 1


休みといえばホームセンター 今日も色々購入しました 僕はアネモネという響きにやられまして購入 くちなしの花の花の香りが・・本当によくてこれまた購入 本当にいいにおいです 


080429 3


で毎回作っている小屋も横の板を張ってみました 今回はここまで 



080429 4


夕方も6時になるとお腹もすいてくるので


080429 2


ビールとポップコーンで・・・おつかれさまでした
  1. 2008/04/29(火) 19:43:03|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田舎暮らし

080428 1


で昨日の小屋の作業ですがこのように棚板を作り屋根材を貼ったくらいで終了


080428 3


前に作った小屋も棚板を作って2階建てにしました


080428 2


野菜を植えるスペースには石灰を混ぜて一週間待ちます で鶏ふんとかを入れて土壌を野菜用にします
鍬を買いました 力もいるし本当に大変です 明日は・・今週末にまたやります
  1. 2008/04/28(月) 22:47:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の庭作り

080427 5


土、鶏ふん、腐葉土、赤玉土・・そして花と苗 とにかく買い物といえばホームセンターのガーデンコーナーです 今日は苗の専門店にも行って購入してきました で午後2時くらいからスタート


080427 4


奥さんが友達からもらってきた木枠 これを使って花壇を作ります 



080427 6


僕の作ったのはこんな感じです ブルーデイジー とホームセンターで売れ残りの特価商品を組み合わせてみました で今日はこれと先日途中まで作った裏の小屋と野菜を育てる土壌を整えたりしました 石灰を混ぜて・・・・まあ奥さんの指導のもとがんばっております
  1. 2008/04/27(日) 21:16:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝の風景

080427 1


ホームセンターで安くなっていた枝垂れ梅です 他の2本と比べて非常に伸び率が高いです このまま大きくなるとお隣さんのお風呂場方面に影響がでてくる可能性があるので今日の午後に対策を考えます(大げさですが植え替えます)


 
080427 2


今日の枝垂れ桜です やはり山の上ですのでゆっくりと咲き 散っていきます 今日は庭の作業です このまま雨が降らずにいてくれればと思います




  1. 2008/04/27(日) 10:04:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武道館

080423 1


久々のロックTシャツです 10年なんてもんじゃないくらい前のものです 武道館に見に行ったのは95年くらいかな・・・そのあと解散しました リンクをはっているLifeの人と完コピとかしてたりして・・・それも10年くらい前かな・・・


080423 2


最近来日してこれまた武道館で30年前のセットリストを再現したチープトリックです 25年くらい前のTシャツです これは・・ピッタリしてるので・・・最近 着れません 歳はとりたくありませんね
  1. 2008/04/23(水) 23:17:21|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

僕は?

080513 1



雑誌にでています ハーフビルドということで取材を受けたわけですがこの雑誌が一番最近に来た取材なのにそれより前に来た他の数社よりも先にでました 



080513 2



奥さんとネコが載ってます なるほど・・・
  1. 2008/04/22(火) 09:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小屋作りpart3

080420 1



朝から小屋作りです 今回で3つ目です そして薪を入れるのではなくスライド丸ノコとかをいれる物置を今回は作ります でとうとう残っていた材木では足りなくなったので2X4の材木を買ってきました とはいえ2本で500円くらいですが・・



080420 2



なんだかんだで疲れたので来週に持ち越します ここまで作りました


080420 3



屋根や壁?いわゆる側面も今回はビシッと作って雨等が入らないようにします そして今後の予定では扉も作っちゃおうかな なんて感じです でなんで途中でやめたかというと お昼ごはんを食べるのと朝から雨どいを取り付けていたもののパーツが足りなくなったので外出して買ってくる為です


080420 4


外出するとついつい遠くに行っちゃいまして 前橋まで行ったりして・・夕方帰宅 どうにか陽のあるうちに取り付け終了・・・ということで週末もおしまい また働く日々です・・
  1. 2008/04/20(日) 19:40:14|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お出かけ日和

080419 1


東京出張も無事終了し雨が続いておりました 今朝はなんとか太陽もでててお休み日和です 休みの朝は本当に目覚めもよく早いのです 



080419 2


階段の窓からとなりの家の桜が見えます


080419 3


寝室の窓からも見えます


080419 4



ネコの朝も日課のビニールなめ から始まります



  1. 2008/04/19(土) 07:50:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE STONE ROSES

080414 1


明日から出張です 2泊なんで次回の更新は週末です でバッグがこれです 最近気に入ってるバッグなのですがでかい・・・2泊には大きいですね


080414 2


最近この春の訪れとともにブーツブームが来ております まあ僕の中にきてるだけなんですが明日からの出張はスーツなので履けません まあいいけど・・・ 
  1. 2008/04/14(月) 22:12:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

濃霧+雨

080413 1


今日は朝から雨 本来であれば雨どいを付ける予定でしたが無理なので室内の作業・・・まだ床を塗っていない部屋がありまして・・多少面倒だな というか色塗りブームではなかったので避けていましたが4月だし 引っ越して3ヶ月ちょい経つのでそろそろということでしました 
あとは窓枠と巾木を塗ってクロゼットのドアを設置、でその色塗りで完成かな? 



080413 2


自分の部屋は相変わらず完成型に向かってちょこちょことやってます 

080413 3


というかネタが無いときは比較的僕の部屋の写真に頼ったりしてます

  1. 2008/04/13(日) 18:42:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サクラサク?

080412 1


昨日おとといと新潟に出張でした 湯沢近辺は雪が残っていましたが僕の行った豊栄というところは新潟市内の方で日本海のそばです となりの県とはいえ230キロくらい離れていますので3時間くらいかかります 



080412 3


で今日です 庭のしだれ桜も咲きはじめようとしています 来週末でしょうか なにしろまだ夜は寒いくらいなのでゆっくりとしたペースで桜前線が山のふもとからじわじわとあがってきます


080412 4


沈丁花もいい香りがしてきました 本当に春が待ち遠しいのですが明日はすんごく寒いらしいです・・・





  1. 2008/04/12(土) 22:28:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のどが渇くと

08040901.jpg


のどが渇いたりして家に飲み物が無い場合 車で1分弱のところに販売機があります 歩いて行こうという気にはなりません 

08040902.jpg


面倒ですが まれに買いにきます


080409 3


寒い日は家に入るまでジュースの缶は冷たくて・・・


080409 4


とはいえもう4月 薪ストーブもあと半年は使いません 薪をがんばって手にいれます(買わずにが希望)

  1. 2008/04/09(水) 23:05:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Life

080407 4


昨日は村のお祭りということで飲み会でした お祭りということですがなぜか公民館的なところに集合 で飲み食い・・・桜は当然咲いてもいないしつぼみでもないのでお花見ではなく やっぱり飲み会でした で帰宅後やたらと飲まされたのですぐに睡眠・・・


080407 1


で昨日は午前中はホームセンターのガーデンもののところに買い物 またもやユーカリとか梅の木とか15くらい買って庭作りです 



080407 2


庭の端っこからせめてます 僕の担当は道路に近い方のあたりなのですが楽しくやってます



080407 3


テーブルといすも何となく使ってますし 奥さんもなにか作ってます で薪割りも少しづつですが週末にはやるようにしてます 桜はゴールデンウィークくらいに咲くそうです







  1. 2008/04/07(月) 21:26:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桐生天満宮

080405 1


なんとか早起きをして桐生天満宮の骨董市にいきました 沢山の人でにぎわってました で奥さんが左端にちょこっと見えてて買ってます 


080405 2


桜は満開です 酒盛りしてる人は・・・こっちでは見てないかも・・・中目黒にいたときは花見で有名な目黒川のそばに住んでいたのでこの時期は朝5時までうるさくて辛かったです



080405 3


帰宅してからは来年用の薪割りと遠くに見える壁というか外を通る人がみんな見ていくので目隠しの塀を作りました 


  1. 2008/04/05(土) 18:32:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

骨董市

080404 1


かなりデカイポスターです 今から20年くらい前に買ったものです でっかいので貼るところがなかなか無いままにしまってありましたが やっと日の目を浴びました



080404 3


最近はハットですねやたら帽子を買っています NEWYORKHATのものがいいです



080404 4


明日は桐生天満宮の骨董市です できるかぎり早起きをして行きたいです 8時くらいでは遅いらしいが・・・
  1. 2008/04/04(金) 22:23:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかの4月1日

080401 1

今朝の風景です 奥さんが起きてビックリ 「雪だー」 の一声 



080401 2


ベッドから見える風景です 真っ白もいいところ 吹雪いてます


080401 4


今日は東京出張です 電車は・・・とか考えるものの よく考えたら多分家の近所のみだろうと・・・
思ったらやっぱり山から下りたら雨 で駅に行ったら止んでて 電車に乗って2つ目の駅では晴れてて 東京はあったかかったです



080401 3


ということでやっぱりまだまだ先です・・・

  1. 2008/04/01(火) 21:14:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

