no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私

昨日の続き

080331 1


昨日作った薪小屋の材料です いわゆる2X4の材木で家作りであまったものです ペンキがついてますがこれは作業する時の台にしていたものなのでこんな感じになってます 





080331 3


写真3箇所にはそれぞれいただいた薪があります これを近々に購入しなくてはならないチェーンソーで切って小屋にしまって乾燥させます


080331 4


大きくなったユーカリの木も最初はセキチュウ(ホームセンター)で枯れそうだったのを50円くらいで購入しました
それが3メートルくらいまで成長してしまいました 前の家からバンに積んできたものの最近元気がありません 心配です


080331 5


で昨日と同じですが このセット・・・さっきも雪がチラつくという3月31日・・・やっぱりまだまだです 
  1. 2008/03/31(月) 20:45:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉飛び散る中

080330 1
 

この土地に引っ越して以来 薪をくださる方が多いです 感謝です 今日は毎日犬の散歩で我家の前を通ってる方で やはり薪ストーブを持っていて 昔薪を手に入れるのに苦労をしたということで もしかして 困ってますか?という感じでお話しをいただきました この写真のように梅の木です いいものをいただきました 


080330 3


ですごい花粉症のなか 作業です 人生最大級の症状に薬を飲んでの作業です うちの裏に小屋を作りました 来年の薪を入れておきます


080330 2


このくらいだと1時間半くらいでできます たて横1メートル80くらいのものです これでも足りないので後日また作ります


080330 4


ついでにポストにも外壁材を・・・ 


080330 5


最後は庭用のテーブルといす 薪割り用のきりかぶもいい感じに・・・ まだまだ寒いので活躍は先になりそうです 
  1. 2008/03/30(日) 18:25:21|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ寒い

080326 1


どうやら今日も雑誌の取材だったようです  これでこの家では3回目です 僕は一度も立ち会ってません そして来月も取材があるそうです で僕の部屋はというと雑誌的に載らない確率がどれも高そうです まあこんな感じですから無理ですわな

080326 2


奥さんがネットオークションで買った時計です なかなか古くて味のある感じです ジャンク扱いなのに普通に動くのでこれまた良い買い物でした

080326 3


なんとなく寒いのでストーブをつけてます 外は雨です 4月も多分ちょっと寒そうなそんな山の上です 
  1. 2008/03/26(水) 22:03:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝の風景

080325 1


今朝 仕事行く時です 今日は晴れてて気持ちよかったので写真を撮ってみました とはいえ昨夜は少し寒くて久々に薪ストーブが活躍しました 

080325 2


日曜日に買った花です 余裕が出てきたので早いところ植えたいです

080325 3


今週末も大工をします 奥さんは日曜日に用事があるので僕一人で作業をします あったかいといいですね 東京はみんなお花見ですか こっちはまだまだです
  1. 2008/03/25(火) 21:26:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよデッキ完成へ

080323 1


今日は色を塗って仕上げる日です 午前中にジョイフルホンダとかペンキや庭に植える梅の木とか色々購入 で午後開始です 

080323 2


柱と外側はマホガニーで床板は部屋と同色のウォールナットです 床を同じ色にすると部屋の中と外がつながって見えて広く感じます

 080323 3


で外壁材を横に張って目隠しに・・・よく見ると1枚目と3枚目の写真に猫が写ってます

080323 4


完成 土足で上がりたくないのですが・・最初だけですね

080323 5


4時間くらいで完成 上着を着てとりあえずビールで乾杯・・・
  1. 2008/03/23(日) 19:25:53|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨なのに part2

080320 4


その後外出 ご飯とか食べて帰ってきたのですが この階段作りに対する情熱は冷めず雨の中再開
 玄関ポーチの階段を作りました 

080320 5


階段が角に両方ともあるようにしました 作り終わったら5時くらいで今日の作業はおしまい

080320 6


で奥さんも昨日屋根裏部屋に上る階段を作ってました すごいです

  1. 2008/03/20(木) 22:32:25|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨なのに

今週はあまりに仕事が忙しく疲れていたのか10時間ほど寝てしまいました 休みの日は基本的にからだが目覚めやすく今日も一度7時に起きてめがねをかけたもののそのまま9時まで寝てしまいました 雨の休日 しかし先日からのデッキ作りが楽しく 今日は階段作り 一時間ほどで完了 

080320 1


雨なので色は塗れないものの設置してみました


080320 2


次は玄関ポーチの階段作りです 土曜日は暑いくらい晴れてくれると嬉しいです


080320 3



  1. 2008/03/20(木) 11:36:38|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しいウッドデッキ作り

080316 1

 
半分出来ていたデッキの造作を午前からはじめました やはり花粉の威力は尋常ではなく お昼がてら外出し その時に薬を買いました 飲んだらまあまあ良くはなりましたが 飛んでる量がピークなだけに治まりません で3時ころ再開 

080316 2


フェンスも作ってみました 案外に広くてビックリです 

080316 3


今日はここまで 次回は色を塗って フェンスの横板を張って 階段作りです これが一番面倒かも・・設計図的なものを描いてみようと思います 出来上がったらお決まりですがビールですね・・・まだ寒いかな・・・
  1. 2008/03/16(日) 18:27:29|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウッドデッキを作らないと

080315 1


春の陽気です 先日まで雪が舞っていたのに今日なんてポカポカです ということでウッドデッキを明日作ろうと先程デッキブラシを買ってきて掃除しました(半分) で明日天気だったら久々の大工仕事です このブログの本来の主旨であったこの内容・・・花粉がすごいのでちょっと不安です

080315 2


で以前からこの状況です とはいえ洗濯物もデッキに干したいのでやはり明日は外出せずに作業を頑張ります というくらい書かないとサボりそうなので・・・

  1. 2008/03/15(土) 19:11:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルプスの山は高い

080313 1


昨日おとといと長野県の堀金というところに行ってきました アルプスの山々に囲まれて本当にいいところです 天気も良くいい感じで仕事をしてきましたが 家の帰ったと同時に花粉症・・・やはりこの辺は杉の木が多いのでは と思います 家作りはそろそろウッドデッキを作りたいのですが明日は雨 この週末には無理かもですね 
  1. 2008/03/13(木) 22:08:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末は電車に乗って

080309 1


土曜日 納車の日です 館林というところに電車で行きます しかしなるべく遅いほうがいいと言われ電車の旅を楽しもうと・・・

080309 2


西桐生という駅です 上毛電鉄かな? 初めて乗りました 赤城駅から西桐生 270円

080309 3


西桐生駅からJR桐生駅まで徒歩5分ちょっと で足利まで 写真は足利駅 EF60がかっこいいです
でここから東武線の足利市駅まで徒歩・・・20分くらいかな 天気が良かったのと渡良瀬川とか見ながらだったので散歩気分で・・・でも疲れた そこから館林まで電車で30分くらいかな 

080309 4


で乗って帰ってきました 

  1. 2008/03/09(日) 09:33:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランクル80

080305 1


あまり見せるもんでは無いのですが屋根裏部屋です 僕の荷物が整理されていない状態ですが冬物と夏物を入れ替えるときにきれいにします でここがどこよりも一番暖かい部屋です 暖気は上にくるのでもったいないくらいです 

080305 2


で そこからだと高いので降りるのがコワいです 

080305 3


以前車を買い替えたと書きましたが今週の土曜日に納車です 約一ヶ月かかりました 担当の人が風邪ひいたりして・・・ でこの車 衝動買いに近い感じで買ったのですが 帰っていろいろ調べてビックリ 燃費 リッター4・2キロ・・・・って 全長5メートル 幅2メートル 高さ2メートル・・・ 税金は・・・・書けない・・高い・・・
  1. 2008/03/05(水) 21:33:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来週から暖かく

080304 2


家から出ると庭は泥だらけです 家を建てるときに掘り起こした土の水はけが悪く えらいことになってます ゆえに車まで材木ロードという感じです 春になって雑草が生えてくれるとうれしいのですが・・・毎日靴が泥まみれです 

080304 1


雑誌の取材ですが4~5時間いたらしいです いろいろとポーズをとらされたらしく 聞いててもちょいと恥ずかしいです おきまりのソファに横になって雑誌読んでるショットとか・・・発売は7月らしいので忘れていると思います そーいえば群馬に引っ越して去年も前の家で雑誌に載りました・・・奥さんだけが・・・今年もか・・・
  1. 2008/03/04(火) 21:15:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取材ねえ

080302 1


あの青かった玄関ドアをグリーンにしてみました で取り付けしていなかったガラス部分の格子もつけました ポップな感じに少しなってしまいましたがまあ気に入ってます 

080302 3


明日は取材です 雑誌名は忘れましたが明日4人で来ます とはいえ僕は仕事ですので奥さんが対応しますが・・・ 多少は家をきれいにしておくのが礼儀であろうということで何となく掃除をしてます が寝ます 今日も朝から薪割りをしました これが腰にきます・・・ おっさんです 疲れました
  1. 2008/03/02(日) 23:08:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村