no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!来日

080228 1


毎朝雪です しかし会社のほうは降ってません で寒いわけですがとりわけ脱衣所は寒いです そこでアラジンストーブが活躍しているのですが 灯油は毎年の消費量からいくと今年は本当に少ないです 薪ストーブのおかげですが 4月まではストーブを普通に使うと思います 車にお茶のペットボトルを置いておくと凍ってますしね・・もうすぐ3月なのに

080228 2


今年8月のサマーソニックにSEX PISTOLSが来ます まあ写真のSIDは29年前に亡くなってますのであれですが まあいい感じですな 行きたいですねサマソニ で頑張れフジロック メンツに期待しつつ・・・
  1. 2008/02/28(木) 22:34:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝から

080224 3


新聞屋さんが来てません・・・ってびっくり この吹雪・・・

080224 1


山は凄いです 風がすごくて起きたら・・・横殴りで積雪20センチくらいです 

080224 2


こんな時にハーフビルド関係の人が来る予定になってますが・・・たどり着けるのでしょうか
  1. 2008/02/24(日) 08:17:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未完の部屋

080223 1


ほとんど完成してると思わせて実は未完の部屋があります 1階の部屋です 漆喰も終わってません 親父を呼ぼうとしてるわけですがなかなか進みません 奥さんが漆喰とかやってますが頼りっきりの任せっきり とはいえドアとか塗ってはいますが・・・まあ完成させます 

080223 2


ドアベルです 玄関で押すとジリリ~ンとなります アメリカの古い家っぽい感じの音です このケースも奥さんが作りました・・・とここまで本当に奥さんの作品が多いのに気がつきます
僕もいろいろやってるつもりなのですが 紹介するものは奥さんが・・・というのが やっぱり多いですね・・・

080223 3


今も雪です ウッドデッキはいつになったら作業できるのでしょう 春が待ち遠しいです
  1. 2008/02/23(土) 23:07:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハーフビルドということで

080220 1


まあ平日といえば本当に部屋の片づけくらいしかできませんがこんな感じになりました 僕の部屋です どーやらこの家の工務店であるハーフビルドの方が先日NHKにでまして反響があったのでしょう ハーフビルドで建てた家ということで雑誌の取材に我家が決まりまして来月上旬に撮影に来るそうです なもんである程度はきれいにしとかないといけません でも僕の部屋は雑誌の内容にあってないような・・・

080220 2


それにしてもこんな山奥まで本当にくるのでしょうか・・・
  1. 2008/02/20(水) 22:33:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薪事情

 今朝、役場の方が 我家で薪を欲しがってる という声が届き持ってきてくれました またもや素敵なかたがいましてこれが案外に近所 今すぐ使える材木をわざわざ軽トラで持ってきてくれてしかも チェーンソーで切ってくれました ありがたいことです 
 
080217 1


で はじめての薪割り これが大変 足を切るし・・・まあ昨日から体調が非常に悪くこのあと寝ました・・・話しは戻って薪割り これはいい運動です

080217 2


腰はひけている感はありますがはじめてにしては上出来です 今年の分は大丈夫そうです そしてけっこうカブトムシの幼虫?が入ってまして 土を掘って木くずを入れて成虫になってくれるのを期待しつつ・・・

080217 4


体調不良もなんのその 先程2階のトイレの窓を造作しました ずっと開いていたので作らなきゃと思っていましたが まあいい出来です これに色をぬりますが又今度 レッドカーペット見ます 

080217 3




  1. 2008/02/17(日) 19:08:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガソリンは高騰してるのに

080213 1

 
先日も書いたのですがやはりこの車だとこれからのこの山暮らしにはどうなんだ ということで手放すことになりました 3年半まえに買って39000キロ 某車買取チェーンに行きました まあ丁寧というか 営業的というかあまり好きな感じではなかったのですが結局売りました 


080213 2


奥さんの車と2台で行かないと帰ってこれないので・・・


080213 4



で買っちゃいました・・・なんだか300円のお菓子をコンビニで買うよりも迷わずに・・・とはいえ4000ccというキューブの3倍という排気量・・・いくら山の上だからといってこんな車が必要なのか・・・家を買ったり建てたりすると車も買うらしいです・・・統計的に・・・だからって・・・・いい気になってるんですよ・・・どうでしょう
  1. 2008/02/13(水) 21:45:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この程度です

080212 1


やはりこの3連休もほぼ家の事はしませんでした 夜にちょこっと色塗ったりという感じでした 階段のふちの部分塗ったり窓枠塗ったりという内容です 

080212 2


あとはなんだかフレームをあっちこっちにくっつけてます 

080212 3


多少パンク色をだしたり・・・
  1. 2008/02/12(火) 21:43:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これまた大雪

080210 2


昨日 高崎市にある梨園に薪になる材木をいただきにいきました 奥さんがネットでみつけたこの梨園はとても広大な敷地で驚きました ご主人もいい方でうれしくなりました

080210 1


一年は寝かせるので今年は使えないのですがこのように無料でいただけるというのは本当に感謝です プラム・梅・梨の木がありました どれもずっしりと重く乾燥させて早く薪にしてみたいです 

080210 3


で こんな山の生活にこの車ではということで買い替えなければ・・・という感じです この車は4年目でスタッドレスもありません いっそのこと4WDとかで薪を運べる車に・・・ということで今日は車屋さんに行ってきます
  1. 2008/02/10(日) 10:38:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

群馬奥深し

080208 1


仕事で吾妻にいきました 途中高山村というところを通ったのですが これがいいかんじです なんだか観光地っぽい雰囲気です 凄い雪なんだろうなぁと思いきや道路も全く積もってないし凍ってもいない うちのほうが雪まみれです 

080208 2


やっぱりガソリンは高く 途中看板にビックリ価格!!とありましたが高くてビックリでした 
すんごいお城みたいのもあったし・・・なんだかおもしろかったです 明日は材木(薪)をもらいに高崎に行きます 来年用です 雪が降ってくる前に行かないと・・・
  1. 2008/02/08(金) 21:58:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

町は雨 うちは雪

080206 3


朝です 寒い感じは伝わるとは思いますが 毎朝起きてこの窓から見る天候チェックは習慣です かなりボーっとしてますが・・・

080206 1


2階はあったかいですから

080206 2


で夜 杉の木はあったかくなりにくいです 温度はあまりあがらないし ストーブにもよくないとは言われますが バンバン焚けばあったかいです 
このテーブルも作りました まあこんなのは作ったうちに入りませんが・・・塗料はワトコ しっとりしていていい感じです    
そして今も雪・・・今年はなんだか雪が多いような気がします 
  1. 2008/02/06(水) 22:17:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20センチは積もってる

080203 1


日本全国 雪だったのでしょうか それにしても凄い雪です 朝起きたときから真っ白でした お昼の時点ですでに15センチ積もっていて外出もできないので 当初の予定どおり一日家のことをしました しかしここまで寒いのに何をしたかというとこの写真でもわかるように・・・

080203 2


ドアのふちを塗りました なにもこんなに寒いときにとは思いますが 赤を塗るのは楽しいのです とはいえ鼻水とかでたり 指がかじかんだりで・・・ 青いドアは今度塗りなおします すごいコントラストなんで・・

080203 3


明日の朝の凍結がコワいです

080203 4


で 今日は一日作業しました 階段の塗装 窓枠の塗装・・・とにかく塗るところ 塗らなきゃいけないところが多いのです・・・まだまだ残ってます あとは平日にゆっくりと・・・


  1. 2008/02/03(日) 22:00:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OK COMPUTER

080201 1


週末です どうやら今月中に工房から借りている工具を返さないといけないということで今月中になんとかします でも寒いしねぇ・・・まあ今は荷物を置いている一階の部屋の漆喰塗りと床塗りと・・・案外ありますがけじめというか期限を決めないとさぼりがちになることも改めてわかりましたし・・・なので明日は高崎に家具とかを見に行って明後日は作業をします!!!! 

写真の人形は奥さんのと僕のですが一緒に買ったわけではなく 独身のときですね お互いに買ってました ミュージシャンのプロモにでてたので・・・

080201 2


さっきギターとか弾いたのですがアンプつないで音を出せるんですね 結構な大きさですが・・・田舎の特権です 音楽も今レディオヘッドかけてますがこれまた案外大きな音です いいですね 
  1. 2008/02/01(金) 22:02:39|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

